SSブログ

ハワイでドライブ ワイアルアへ・・・♪ [ハワイ]


ノースショアにある小さな街・・・ワイアルアへやって来ました!

ワイキキとは違う ゆっくりとした時間が流れている のどかな街です。


19世紀から20世紀にかけて サトウキビ産業が栄えたオールドタウンです。

DSC00060.JPG


そこにある 「ノースショア ソープ ファクトリー」はサトウキビ工場跡地を拠点とする
とんがり屋根の工場にて石鹸作りの作業を広げています。


見えてきました! ユニークな形が目印・・・!

DSC00063.JPG


当時の製糖工場を改造して作られたお店です。

DSC00067.JPG


入り口ではおなじみの アヒルちゃんがお出迎え~!

DSC00072.JPG


テレビ番組で知られるようになり ご存知の方も多いかも知れませんね…!
店内へ入ると 最初に目に入ります~♪

DSC00079.JPG

「ノースショア ソープ ファクトリー」のオリジナルの石鹸は
すべての原材料を素膳の植物から抽出していて 有害な洗剤成分や
石油系の原材料など化学薬品は一切無添加です。
DSC00073.JPG

メイドイン・ハワイのプルメリアやマンゴー・パパイヤ・ココナッツ・などハワイらしい香りの
石鹸が20種類以上も揃います!

日本人ツアーの方たちと一緒になり ガイドさんの説明をちゃっかり聞きながら~^^♪

『東京のあるお店では こちらのオリジナルの石鹸が 1個 1000円もするんですよぉ~!
ここで買えば1個 $3で買えますよ~!』 って・・・^^;

でもね・・・
石鹸だけ買いにハワイに来る人はあまりいないと思います・・・!
本当に欲しければ東京でも買うんです!^^;

DSC00076.JPG

この日は見れませんでしたが・・・ ガラス越しに石鹸の製造も見られることもあります。
決して大量生産できない 一つ一つ丁寧に心を込めて作られているそうです。^^
DSC00077.JPG



さて・・・! ここに来たら次は
  お隣の  「ワイルア コーヒー ファクトリー」 へ・・・ こちらも人気ですね!
DSC00080.JPG

こちらは 名の通り コーヒーがメインのお店です!

ハワイでは コナコーヒーを思い浮かべますが  
こちら ワイアルアで栽培された
   「ワイアルア・コーヒー」 もとっても美味しいと人気があります!


DSC00087.JPG

ハワイのローションやボディーオイルなどの隠れた お土産のスポットです。

店内の所狭しと いろんな面白いものがたくさんあります~!

DSC00082.JPG

人気のステッカーは種類もたくさんあり スーツケースに貼っても…!
たくさん買っていく人も多いそうです!
DSC00085.JPG

コ-ヒーはもちろん こちらではシェイブアイスもいただけます。
そのシェイブアイスの人気ナンバーワンは やっぱりコーヒー味だそう!^^♪

      今度は食べてみよう~! ^^
DSC00081.JPG

〝ワイアルア” を後にして・・・次はハレイワへ~!
DSC00095.JPG

  思いがけず長くなったのでハレイワは次回にしますね・・・^^

今回も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)


nice!(124)  コメント(24) 

nice! 124

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ふにゃいの

今ちょうど、ここの石けんをつかってます。
モヤさま効果はかなり高いのでしょうね。
久々行きたいです~。
by ふにゃいの (2015-03-17 21:45) 

Kiki

ふにゃいのさん ありがとうございます!
こちらの石鹸いかがですか〜⁈
って…私も買っていますが…
使ってなかったです。^^;
いろいろな香りの石鹸 買って来てあります…♪
モヤさま効果は凄いですね!(*^^*)



by Kiki (2015-03-17 22:13) 

moz

草原? 青い空と白い雲、のんびりとしていて、ワイアルアってよい街なんですね。一個1000円の石鹸、すごくお高いんですね。
でも、大量生産できないなら仕方ないかな? 顔だけ洗うとか? 笑
コナコーヒーはお土産で頂いたことがあって飲んだことがあります。とても美味しかったですが、ワイアルア・コーヒーは聴いたことはありましたがまだ飲んだことないです。
どんなコーヒーなのかな? 一度飲んでみたいです。
ハワイのドライブ楽しいですね。次はハレイワ ♪
by moz (2015-03-18 05:13) 

momo

ついさっき朝のテレビ番組でこの石鹸屋さんと工場が放送されていて、行きたいなぁと見ていたところです(*^o^*)素敵ですよね〜(≧∇≦)
by momo (2015-03-18 08:38) 

ミーミー

kikiさん おはようー

ここの石鹸 以前一回行きました
 その時買ったよ

 今はマジックソープを使い続けてます
  顔も洗ってるけど荒れないね
そうして減らないのもナイス(^^)/
 コーヒーもこだわりのだね
 
青い空 ああ~やはりこの風景はいいなあ
 今日も暖かいね お仕事頑張ってね!

 
by ミーミー (2015-03-18 09:07) 

johncomeback

ツアーとは一味違う、通のハワイの楽しみ方って感じですね。
息子がアトピーなので良い石鹸に興味があります。
by johncomeback (2015-03-18 10:37) 

Kiki

mozさん ありがとうございます!
ワイルアはこの石鹸工場だけしか
来たことがないですが ほんとに長閑です。
こちらで買えばお安いですが日本では
やっぱり高いですね。何でもそうですよね。
ワイルアのコーヒーって気になりますね。
今度機会があったら飲んで報告します〜(*^^*)

by Kiki (2015-03-18 10:39) 

Kiki

momoさん ありがとうございます!
テレビで放送してたのですか⁈
わたしも見たかったな〜(*^^*)
のんびりとした時間が過ぎて行くのが
何とも素敵です!^^


by Kiki (2015-03-18 10:42) 

Kiki

ミーミーさん ありがとうございます!
皆さん 一度や二度は訪れていますね。
過ぎてしまえば忘れがちな場所ですね^^;
わたしもマジックソープ使ってます!
最近は固形のまとめてハワイで買ってきます!
旅行の時もマジックソープ持っていきます。
この空を見たくて頑張ってお仕事してます…♪
^_−☆


by Kiki (2015-03-18 10:46) 

Kiki

johncomebackさん
ありがとうございます!
アトピーはほんとに大変ですね。
良いと聞けばこちらへ…
あっちが良いと聞けばあちらへ…!
親御さんは良かれと思い…大変ですね。
お優しいお父様なんですね…♪
子供さんが大人になっても いつまでも
忘れないですね。^^
by Kiki (2015-03-18 10:52) 

まお

ハワイでドライブいいですね~(*^^*)
憧れます♪
今夜出発で行ってきます^^
by まお (2015-03-18 13:45) 

Kiki

まおさん ありがとうございます!
今夜 出発なんですね!
わぁ〜♪ いいな〜(*^^*)
おもいっきり楽しんで来てくださいね!

by Kiki (2015-03-18 14:18) 

escape

こんばんは~~
ハワイの地名やお店はほとんど記憶に無いです(^^; ....
ノースショアは海岸に駐車場があってずっと海を見ていた
記憶はあります、後はノースショアに行く前にレインボーのカキ氷やさんによったような・・・かなり昔の記憶なので?

ノースショアはサーフィンのメッカにしては波が静かだった
かな?大きな波を期待してましたが・・・でも砂浜や海は最高に綺麗で眺めも良かったです。
海を眺めていただけなんて、
旅慣れしないスケジュールの組み方でしたね。(^^; ....

by escape (2015-03-18 20:21) 

Kiki

escapeさん ありがとうございます!
ノースショアでドライブされたんですね!
シェイブアイスもありますよ〜^^
ノースの海はサーフィンのメッカですが
穏やかな時もありますね。
ノースショアの海は綺麗なので
眺めているだけなんて最高です!
旅慣れして無いなんてとんでもありません〜^^
素敵な贅沢です!(*^^*)

by Kiki (2015-03-18 21:13) 

soda

ハワイの石鹸や化粧品はお洒落で色々試したくなりますよね♪
ここの石鹸、アロマ系やコーヒーもありますよね^^
ドライブの続きが楽しみです!

by soda (2015-03-18 21:23) 

Kiki

sodaさん ありがとうございます!
こちらの石鹸は種類も豊富なんですね。
コーヒーの石鹸ってどんなでしょう^^
ボディージェルのコーヒーの香りは
ハワイのスーパーで見た事あります ♪
(*^^*)
by Kiki (2015-03-18 22:36) 

Kiki

nice!をくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)
by Kiki (2015-03-18 22:37) 

旅爺さん

おはよう御座います。
どちらの工場も雰囲気が本場の本物と言った感じがしますね。
by 旅爺さん (2015-03-19 06:16) 

Kiki

旅爺さん さん ありがとうございます!
作っている所が見られます…♪
その石鹸にスタンプ押す事も出来るんです!
石鹸は無添加で種類も豊富です。
日本人の方が大勢来て賑やかでした(*^^*)
by Kiki (2015-03-19 06:44) 

tarou

のんびりハワイでホームステイしたいですね(^○^)
by tarou (2015-03-19 09:12) 

Kiki

tarouさん ありがとうございます!
オアフの中でもこちらは特に
のんびりしています。
賑やかなハワイも好きですが こういった
古き良き時代のハワイも大好きです!
いいんですね!ホームステイしたいです… ♪
by Kiki (2015-03-19 14:00) 

gma

KIKIさん アロー♡ハ
自分で運転なら気軽に見て回れますね。ノースは人気ですよね
COSTCOより向こうにはめったに行きませんよ。
GMAさんのところから少し先のMILILANIに方面に大きく分かれたところにCOSTCOあります、あの道を通りパイナップル方面一本道ですね。ナイス!!


by gma (2015-03-19 16:15) 

Kiki

グランマさん !
ハワイからありがとうございます!^^
現地の方は滅多に行かなそうですね。
グランマさんのお近くに
コスコあるんですね。
こちらのコスコかな…⁈
帰りにいきました(*^^*)
by Kiki (2015-03-19 16:38) 

gma

KIKIさん あのワヒアワタウンは素朴でひなびた雰囲気で
味わいがある町、おいしいパイの店も生みたて卵販売店、豆腐のおいしいお店もこの町にあります。湖の畔には有名なレストランが今もあるのか?、カルホルニア通りは奥に奥にと続き、その辺に桜が咲くのですよ。ハイスクールでは農業や家畜も
野放しで生徒が世話をして飼っています。オーキッドショーの
チケットいただいたけど行ってみようかと思います
by gma (2015-03-21 03:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。