SSブログ

横浜中華街・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


先週の半ばに友達との集まりで 横浜中華街へ行きました。

平日の中華街は人も多くないので見やすくて歩きやすいです。(^^♪
DSC02728.JPG

約束の時間まで少し前に行って

CIMG3671.JPG

  一番人気の蛋達(タンター)
      エッグタルト
テレビや雑誌で取り上げられる 人気のお菓子です。
CIMG3663.JPG

ほんのり あたたかい~!!
お店の外のベンチでひとつ食べてみました ♪
CIMG3666.JPG

通称 プリンパイというだけあって・・・サク、プルっ!!
甘さも控えめで 口当たりもよく あっという間に食べちゃった ^^

美味しい~~!!  人気なのが分かります!



そして 中華道具屋さんへ
DSC02731.JPG

ミーミーさんの蒸籠・・・
蓋のところが 少しほつれてきてしまったそう・・・。

以前こちらのお店で買った蒸籠・・・修理をしてくれるか聞きに行きました。
大丈夫です~~!!  修理もしてくれるとのこと・・・!!

〝大切に使ってくれて嬉しい” とお店の人が喜んでいました(^^♪

お店の中も もう少し時間をかけて見ていたかったのですが
時間が迫ってきたので次回のお楽しみに・・・♪

そして いつものお店 ・・・!
DSC02733.JPG


時間は無制限で料金も安い・・・!
高級な中華料理は全く求めていないので 私たちのお気に入りとなっています(^^♪ 

どんどん来るので 写真が間に合わない!撮っていないのもありますが・・・


少しだけのお料理です・・・^^;

         飲茶の にらまんじゅうに小籠包

DSC02745.JPG


私が食べたいと注文した 黒い炒飯

〝お腹が膨れるから~!” と怒られたのに・・・ 
みんな 美味しい~!!っと 食べてるよね ^^;

DSC02749.JPG


炒め物 八宝菜、かに玉、ホタテのシメジ炒め など。

DSC02740.JPG


ワンタンメンに春巻きも…♪
            他にもいっぱいあったけど・・・(^^♪

DSC02747.JPG

食べるのもおしゃべりも いそがしいですね~!!
この日も楽しい時間でした。 おしまい…^^




本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)




nice!(147)  コメント(0) 

nice! 147

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。