SSブログ

SUBWAY(サブウェイ)やドンキホーテにウォルマート・・・♪ [ハワイ]



引き続いてハワイ記事が続いています…^^

日々のいろいろ・・・お出かけもしたり美味しいお店にも行っていて
記事にもしたいのですが・・・
まとめる時間も無く時間ばかり経ってしまって…^^;
       忘れないうちにUP出来ればいいなと思っています。(^^♪


続いているハワイ記事・・・以前行ったお店も紹介として ときどき登場してきますが
ハワイ旅行記としてではなく 行ったお店の紹介や美味しかった記録として
サッと かるく読んでいただけたら幸いです。^^


DSC03168.JPG


オアフにも何件かある 『SUBWEY』(サブウェイ)です・・・^^
     ここはカラカウア通りにある お店。。。

DSC03169.JPG


サブウェイは自分の好みでオリジナルのサンドイッチを作ることができ
野菜もたっぷり取れるのでハワイ食が続いて野菜不足を感じたら来ることがあります。

ショーケースの中は ちょっぴりカサカサの野菜…^^;
たくさん食べても野菜を取っているので罪悪感も無く 心なしかヘルシーな気分…^^

DSC03163.JPG




パンを選び野菜も数種類選んで注文します。

パンは一本を半分にしてハーフで作ります。
それでも20センチ以上はあるので具をサンドすると 結構なボリュームになります。

先にテーブルについていた男性・・! 超~長いサンドイッチ食べていてビックリ~^^

DSC03165.JPG


野菜を選ぶとき 店員さんが〝コレは? コレは? ” って勝手に選ぶので・・・
〝NO NO~"だとか〝YES YES"だとか… 言わなくっちゃいけない !!
店員さんの勝手に入れられそうになるので・・自分で選んでる気がしませんけど…^^;

DSC03166.JPG

レタスをいっぱい入れてくれて嬉しいなぁ~♪
トマトはいたって普通のトマト・・・ 
太いキュウリのスライスされたものは水分も無くまるで ズッキーニのよう…^^

ここにはオペレシーョンのマニュアルなんてあるのかな・・・??
かなりテキトーに野菜をパッパッと入れて サッサッと出来上がり。。。

DSC03167.JPG

ドレッシングもソースも入れてもらわず野菜だけ・・・^^
もちろんパンと野菜の味しかしないけれど… 
コレが今の私にはちょうど良いあっさりサンドイッチでした・・・♪


DSC03172.JPG

ポテトなどのサイドメニューもあるのですが 今回は食べなかったので
胃もたれもなく済みました~~!


そうして アラモアナ方面

ドンキホーテとウォルマートへ・・・
DSC03350.JPG

ここではいつもの定番のチョコやナッツにコーヒーなどを買い込みます。

DSC03614.JPG

いつも同じ様なお土産も…^^; はたして喜ばれているのかどうか・・・?
毎回のお土産は荷物も増えて結構な負担に・・・^^;

〝足りないと大変”っと思い 多めに買って結局残ってしまって
次回のハワイ旅まで消費されなかったり…^^;

あまり付き合いのない人や合わない人にはどうかと考えながらのお買物・・・
実は行くたびに少しずつ渡す人も減らしていきたいと考えているところです。。。^^;


小さいHAWAIIウォーターは可愛いのでちょっとしたオマケデ付けたり・・・
水物は重たいのですが・・・これは好きでサイズもいろいろ買ってます。

DSC03615.JPG



オマケ・・・
ドンキで売っていた 『TED'S』のパイ・・・♪
私の横にいた 現地のオジサン・・・ サッと手に取り それはもう満面の笑み・・・♪
DSC03351.JPG

$11・99 でお値段も安いですが・・
やっぱりホールのパイのボリュームはスゴイ~~(^^♪





本日も訪問していただきましてありがとうございました(*^。^*)


nice!(158)  コメント(38) 

nice! 158

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
『SUBWEY』はあちこちにあるので、月一位行ってます。
やはり日本よりかなりボリュームがあるように見えます。
でも野菜が主だからヘルシーですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-07 09:32) 

よしあき・ギャラリー

あのボリュームには閉口しますね。
一個頼んで半分こしていました。^^
by よしあき・ギャラリー (2015-07-07 12:04) 

ニッキー

サヴウェイ、やっぱり日本のとは違って野菜のボリュームがスゴイ(@_@)
ハワイのドンキホーテ、面白そうですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-07-07 12:39) 

ぴーすけ君

ドンキーホーテ、アジアンだけど日本においてないような食器とか
あって楽しい~♪
by ぴーすけ君 (2015-07-07 13:02) 

タンタン

へぇ〜。サブウェイがハワイにあるんですか^^でも日本のお店と違って、決まったメニューじゃなく中身を選べるんですね。
by タンタン (2015-07-07 14:53) 

momo

SUBWEYのサンドは野菜たっぷりでヘルシーな感じなので私も大好きです(*^o^*)
by momo (2015-07-07 17:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サンドイッチが凄いボリュームですね。
小食なので、2食分ありますね。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-07-07 20:20) 

green_blue_sky

ボリュームが違いますね~
寝不足は体調不調の原因ですね。
by green_blue_sky (2015-07-07 20:42) 

escape

((*^o^*)(o^_^o))おばんです~~♪

ずいぶん歩いていますね~~~ 足が痛くなりそう!
そんな年では無いって・・・・( ^.^)ご( -.-)め( _ _)ん( -。-)ね( ^.^)

日本のサヴウェイは知っているけど、入ったことあったかな?
パンが違うのは知っていたけど・・・野菜だけのサンドでもボリューム
ありそう。
作り方はアメリカらしいね、日本だったらクレームが多いと思うな、
オーダーしたものしか入れないよね。

ハワイのドンキホーテ行ってみたいね、どんな品揃えしているのか
興味深深・・・マカデミアナッツのチョコは永遠の定番ですね・・・

パイはボリュームありそう、日本人サイズではないよね・・・
でも向こうの人は一人で食べちゃうのかな?
さすがにKikiさんも買わなかったみたいですね。(o^o^o) あはっ



by escape (2015-07-07 20:43) 

さゆり

こんばんは~kikiさん~♪

楽しいハワイのブログうれしいです^^
読んでいると私もハワイにいる気分になりますよ~♪

以前懸賞で当たり一人でハワイに行った時、一人参加が多くてあちらで友達たくさん作りました。その時SUBWEYに行ったのですが、片言の英語で通じた時は嬉しかったし、初めてのSUBWEYでのサンドイッチ美味しかったです。5人グループでどこも一緒でした~ 

ブログで思い出のハワイを思い出し、読んでいて楽しいです♡

by さゆり (2015-07-07 20:46) 

ゆうのすけ

ハワイにもドンキがあるんですね!^^
私もこの価格なら クリームパイきっと買うことでしょう!全部は食べれないけど。。。^^☆
マカダミアナッツとチョコはやはり 必須ですね。♪~
by ゆうのすけ (2015-07-07 21:43) 

ふにゃいの

小さいサイズのハワイウォーター、
いつも帰りの飛行機で出てくるのですが
このサイズ、なかなか日本にはなくて
お出かけ水筒に重宝しています。
今度行ったら私も何本か買って帰るの
ありだなと思いました^^
by ふにゃいの (2015-07-07 21:46) 

hide-life

サンドイッチの野菜は面白いですね。
『YES』と言い続けると全部入れてくれるのかやってみたくなりました(笑)
お土産選びって難しいですよね。
僕もあまり考えず毎回同じのボコッと買ってますよ(笑)
by hide-life (2015-07-07 22:38) 

Aちゃん

やっぱアメリカは、見た目よりもボリュームと味で勝負なんだね(^^;
by Aちゃん (2015-07-08 01:12) 

moz

SUBWAY、時々入ってサンドイッチを頂きますが、ハワイのは大きいですね~!!
これを一本食べちゃう人もいるんですね。^^; お腹大丈夫かな?
KIkiさんのはヘルシーな野菜タップサンドイッチ!! しかもドレッシングとか調味料はぜんぜん入っていないんですね。ぼくも野菜はほとんど何もかけずに食べます。その方が野菜の味は楽しめますよね。
野菜だけでしたか? ハムとかソーセージとかもなしですか? それだと本当の野菜だけサンドですね ^^
お土産があまりたくさんだと大変です。しぼられた方が良いですよね。
by moz (2015-07-08 05:40) 

ミーミー

kikiさん おはよ

 サブウエイ デパ地下の所にあるのでたまーに入る
 (朝の安い時間)

 初めての頃 システムもわからず並び色々きかれあせるね(笑)
 いっぱい野菜入ったの美味しい アボガドと海老は好き
 

 ハワイへ行った事ある方なら土産の話も納得するね
 チョコの大きな箱買いなど昔の話よ
 今は高いチョコ 小さいのも貰う方も良いのではと思う次第
 迷ったらチョコが良いね 個人的にチョコとコーヒーが貰うと嬉しい 高いものはしょせんバラ巻きにも出来ないのよね
  

by ミーミー (2015-07-08 08:55) 

ミーミー

kikiさん 追伸です


 このパイ お好きな人も多いのですよね
 
  ハワイお土産の事
 
 それが・・・重量制限が始まってからは
 重いの持てない 買えない 良い機会と思い
 買うのを止めました
 友達からも若いママ達からもお土産貰ってると
 買わないで帰るのは悪い気もありましたが
 割り切り!も大事ね 友達には我が家に来た時にお茶タイムに食べて貰ってます その分常にお菓子ある時に上げるようにもしています 主人も以前は箱を何箱も買ったチョコも最近はお金も無いのか味の良いの少しだけ買うようにしてるよ
  
  それでも楽しみだ買うお土産探しは
   とっても楽しい物ですね!  
 
   そんな旅に行きたいわ~~って七夕に願いました!
 
 
by ミーミー (2015-07-08 09:46) 

Kiki

johncomebackさん
ありがとうございます!
サブウェイ…お好きな方多いですね!
やっぱり野菜が入っているところが
ポイントですね〜♪

by Kiki (2015-07-08 14:17) 

Kiki

よしあき・ギャラリーさん
ありがとうございます!
ボリュームあるサンドイッチは
半分こするとちょうどいいですね!
おっきいサンドイッチは私もそうしてます!^^
by Kiki (2015-07-08 14:20) 

Kiki

ニッキーさん
ありがとうございます!
野菜とはいえ…ボリュームありますね!
お肉なしでヘルシーなつもりです…^^;
ドンキホーテ…楽しいですよ〜♪^_−☆
by Kiki (2015-07-08 14:22) 

Kiki

ぴーすけ君さん
ありがとうございます!
そうですね〜♪
ドンキホーテの食器やお菓子の型…
家電も見るのが楽しみなんです…♪(^.^)

by Kiki (2015-07-08 14:25) 

Kiki

タンタンさん。
ありがとうございます!
だいたいのサンドイッチを決めて中の具を
選んでいきます…^^
店員のお兄さん。ドンドンいれて勝手に作ってました!
by Kiki (2015-07-08 14:27) 

Kiki

momoさん
ありがとうございます!
日本のサブウェイもいいですよね…♪
ハワイでは日本のお店のような具が無かったです!
野菜がたくさんで嬉しいですね…♪ (^.^)
by Kiki (2015-07-08 14:29) 

Kiki

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
ありがとうございます!
2食分ありますか〜〜♪ 少食なんですね…^^
一本のパンだと40センチくらい…!
このパンで作って2食分ですね…⁇ (笑)(^^)
by Kiki (2015-07-08 14:32) 

Kiki

green_blue_skyさん
ありがとうございます!
野菜のサンドイッチですがボリュームありますね!
アレこれ選んでパンパンになってます^^;
そうです! 寝不足は体調不良の原因にもなりますね!

by Kiki (2015-07-08 14:36) 

Kiki

escapeさん
ありがとうございます!
たくさん歩いても大丈夫ですよ〜♪
ハワイではホントによく歩きます…^^
私も日本のサブウェイには たま〜に行きますよ〜!
やっぱり野菜を入れて食べてます…!
日本で勝手に作ってたら大問題になりますね!
さすがハワイです…(笑)
ドンキホーテは日本の物は高いんですよ〜!
いろいろ売っていて見るのも楽しいです…♪
大きなパイはさすがに買えないですよね〜 (笑)
日本なら買っているかも…(笑)^_−☆


by Kiki (2015-07-08 14:43) 

Kiki

さゆりさん
ありがとうございます!
懸賞でハワイ旅行が当たったのですか〜〜⁉︎
凄いですね! ひとりハワイいいですね!
私も久しぶりにひとりハワイしたいです…♪
さゆりさんもサブウェイに行ったのですね…!
お兄さんにドンドン入れられませんでしたか…(笑)
ハワイのサブウェイは要注意です…^^
いつも優しいコメント…ありがとうございます!
とっても嬉しく 励みになります…♪ (*^^*)

by Kiki (2015-07-08 14:52) 

Kiki

ゆうのすけさん
ありがとうございます!
実物見るとビックリしますよ〜〜〜(笑)
私も少しなら食べられると思います(^^)
チョコとナッツは定番のお土産ですね(*^^*)

by Kiki (2015-07-08 14:55) 

Kiki

ふにゃいのさん
ありがとうございます!
そうですね! このサイズのお水重宝します!
夏には足りないですが お出かけサイズにピッタリです。
母にはリクエストされたりします…^^
日本のハワイカフェで買うと結構なお値段します…^^
次回は買って来てくださいね…♪
by Kiki (2015-07-08 15:00) 

Kiki

hide-lifeさん
ありがとうございます!
店員のお兄さん…ドンドン勝手に選んで入れそうに…^^;
私に選ばせて〜〜(笑)
お土産は気持ちですからね…♪
いつも同じでも嬉しいものです(^^)
by Kiki (2015-07-08 15:04) 

Kiki

Aちゃんさん
ありがとうございます!
アメリカってそんな感じありますね〜♪ ^^
見た目はイマイチでもボリュームは
凄かったり…♪ それが喜ばれるのかな…(^.^)

by Kiki (2015-07-08 15:07) 

Kiki

mozさん
ありがとうございます!
そうなんですよ〜♪
私のパンは半分サイズで一個のサンドイッチです!
男性は一本丸かじりしてました!
ドリンクもビッグでお腹が心配になりますね!
私のサンドイッチは野菜だけにしました^^
記事には書いて無いですが…反対に娘のサンドイッチは
野菜無しの肉とチーズだけの重〜いサンドイッチです^^;
恥ずかしくて書けませんでした…(笑)
っと言うか書くの忘れてただけですが…^^
お土産もいつも大変な数に…^^; 荷物も重たいです^^;

by Kiki (2015-07-08 15:14) 

Kiki

ミーミーさん
ありがとうございます!
サブウェイ…朝のメニューも有るのですね!
それは知らなかったです!今度行ってみますね!
ハワイではエビやアボカドは無くて残念でした。
やっぱり日本とは違いますね…!

お土産の事…いろいろありがとうございます!
いつも同じようなチョコやナッツ…。
また同じですが…。って渡しています。
他のお土産考えるのも 良い物もそう無くて…!
荷物にもなりますし負担もありますね。
義理のお土産も考えてみようと思います…^^;

ミーミーさんもハワイに行かれるように…♪
きっと想いは届きますよ〜♪(^.^)

by Kiki (2015-07-08 15:22) 

GMA

kikiさん AlOHA~
このSUBWAYは サンド嫌いな GMAさんも好きなので時々。
G・PAさんに頼まれ毎週買っていましたよ…
G・PA注文がうるさいので紙に書いて持っていきました(笑)
半分6㌅で十分ですね。パンもいろいろですね。包み見方も
独特ネ(笑) *暑いけど風がさわやかハワイです。ナイス!!


by GMA (2015-07-09 04:51) 

tarou

おはようございます
サンドイッチ美味しそうですが、凄いボリュームですね!
でも、ハワイに行ったら食べて見たいです(^○^)
by tarou (2015-07-09 10:16) 

Kiki

グランマさん
ハワイからありがとうございます!
サブウェイ…アラモアナSCにもありますね!
以前行きました!
グランマさんはさすがに買い方も慣れていますね!
オリジナルの注文もokなのですね!
メモして行けばバッチリですね〜♪
ハワイで何があっても もう驚きませんよ〜〜(笑)
日本は雨ばかり…爽やかなハワイに行きたいな〜〜(^.^)
by Kiki (2015-07-09 19:35) 

Kiki

tarouさん
ありがとうございます!
ハワイにいろいろなサンドイッチのお店が
ありますね〜♪
私もまだ行った事ないお店もたくさんあるので
気になっています(^^)
by Kiki (2015-07-09 19:45) 

Kiki

nice! をくださった皆さま!
いつもありがとうございます(*^^*)
by Kiki (2015-07-09 19:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。