SSブログ

横浜赤レンガ倉庫とあぶない刑事・・・♪  [おでかけ・生活いろいろ]



12月のハワイ一人旅でも行った ワイケレ・プレミアム・アウトレット・・・。

PC010129.JPG

その時見てときめいて買ったCOACHのニットの手袋・・・♪
チャーク色でレオパード柄 ところどころキラキラの糸が入っていてアンゴラニットの
柔らかいふわふわの手袋です。

PC010288.JPG

手袋の上に見えるのは同じ種類のスヌードです。(タオルではありません~^^)


普段使いの手袋ってあまり使わないので今まで買った事も無かったけれど・・・
売り場で見ていて一目ぼれ・・・♪ 3個買ってきました

娘と息子の彼女さんと私でお揃いです・・・
手袋くらい若い人とお揃いでもいいかなぁ~と思って・・・^^♪

PC010287.JPG

3人ともバイク乗りなので可愛くないバイク用の手袋しかなかったので
ひとつ手袋が欲しかった!と・・・とても喜んでくれました^^

この冬は横浜も暖冬で手袋も使う事も無かったのですが・・・。
先日雪の降った後の寒い冬らしい日に手袋をして桜木町へおでかけしました。
お友達とおしゃべり&ショッピングですが・・・

もうひとつのお目当て・・・横浜赤レンガ倉庫へ行って 
「あぶない刑事」の劇場版全作品のパネル展を拝見・・・^^♪

P1211067.JPG

あぶない刑事といえば横浜の関内や山下町、みなとみらい、野毛エリアなどが
ロケ地となっていますね。

P1211019.JPG

昔テレビで放送されていたころ よくこの辺りに出没していた私は何度も撮影現場を
見ていたので とても懐かしくほろ苦い10代の若かりし頃がよみがえってきました^^

P1211017.JPG

今は観光地化されてきれいになったけど・・・
昔の赤レンガ倉庫も懐かしいな~~^^
1月30日に公開される映画「さらばあぶない刑事」もとっても楽しみです ^^♪


そのあと行ったホノルルコーヒーとレナーズのマラサダでひと休みしておしゃべり

P1211071.JPG

揚げたてアツアツのマラサダとしっとりパションフルーツとココナッツのシフォンケーキが
美味しかったです・・・^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(174)  コメント(51) 

nice! 174

コメント 51

コメントの受付は締め切りました
tarou

おはようございます、うなぎ淡水にコメントをありがとうございました。
お店の前が湖、採れたてのうなぎの味は格別でした(^_^)v

横浜は映画のロケ地になるほど、素敵なところが
たくさん有りますね(^_^)v
「あぶない刑事」見てますよ!
by tarou (2016-01-22 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
素敵な手袋だわ。手袋って冬はずっと使うものですもの、良いお土産でしたね。
by mimimomo (2016-01-22 07:15) 

ma2ma2

あぶない刑事のテレビでプロモーションやっていましたね!
入院中検査以外は暇なのでテレビ見ていました(笑)
検査結果は問題無いとのことでした(^ ^)
by ma2ma2 (2016-01-22 08:31) 

cooper

素敵な手袋ですね。 
こちらでは必需品の 手袋選びには苦労します(^_^;)
手が大きく指が長いので水掻きみたいになって・・・;
お洒落な手袋には縁が無くて……( ̄д ̄)なんですよ;;;
by cooper (2016-01-22 08:34) 

タンタン

ホノルルコーヒーのマラサダやぁ~♪あれ美味しかったなぁ。
岡山にもお店が出来たみたいやし、行ってみたくなりましたよ^^
by タンタン (2016-01-22 10:54) 

ミーミー

kikiさん アローハ!


 ワイケレで買った手袋 良いね!
 みんなお揃いね♥
 
  マラサダ たべたーい!!
 みんなも食べたいって話してます(^^)/
   早く行きたいね ウフフ
by ミーミー (2016-01-22 11:00) 

escape

こんにちは〜〜♪

ハワイで買った手袋、可愛いね〜
ハワイで手袋売ってるって不思議だけどね。
手袋は一応持っているけど、使わないなぁポケット
が手袋代わり、何時も怒られてま〜す ^^;
写真撮るので、寒くても邪魔で、無くしたりするしね。

あぶない刑事、良く見てましたよ〜今度がファイルかな?
コンビのやり取りが面白かったね、横浜でロケしていたんだ?
その頃は横須賀にいたかな、みなとみらいから山下公園まで
綺麗になったね〜
また写真を撮りに行きたいな。

ホノルルコーヒーとマラサダ・・・ハワイが待ってるって言ってる
よ〜〜 ^ - ^
by escape (2016-01-22 11:56) 

raomelon

レオパード柄可愛いですね~
スヌードも手袋も暖かそう( *´艸`)
あぶない刑事はテレビでしか観たことありませんが
映画館で観ると臨場感があってより楽しめそうですね♪
by raomelon (2016-01-22 12:24) 

はな

あぶない刑事、よくみてましたよ。楽しいドラマでしたね。(^-^)
by はな (2016-01-22 12:34) 

ニッキー

お洒落な手袋GETおめでとうございます(^O^)
あぶない刑事、昔TVで見てたかみさんが横浜のマリンタワーに友達と行って「あそこでロケしたんだねぇ」とキャーキャー♡騒いでたときいたことがありますw
by ニッキー (2016-01-22 15:54) 

馬爺

このドラマはスタントマンを使わないで撮影しているそうですがよくあの年でやるもんだと感心しております。
by 馬爺 (2016-01-22 15:58) 

えーちゃん

アニマル柄=大阪のオバちゃんのイメージが(^^;
あぶない刑事といえば、皆さん年取って危なくなって来たような?(^^;
by えーちゃん (2016-01-22 17:18) 

momo

可愛いスヌードと手袋ですね(*^o^*)オソロっていうのもオシャレですね[ムード]
by momo (2016-01-22 19:41) 

green_blue_sky

あぶない刑事、昔はよく見ていました(^_^;)
週末は昔をネットで観るる予定です~
by green_blue_sky (2016-01-22 20:23) 

ぴーすけ君

おしゃれな手袋ですね~。
あったかそっ(人´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2016-01-22 20:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あぶ刑事は、面白かったですね。
毎回見てました。
きざっぽいのが 良かったなぁ~!!(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-22 21:14) 

ふにゃいの

あぶ刑事、最初の頃は良く見ました。
まわりはわりとみんなタカ派だったけど
自分はユージ派でした^^
by ふにゃいの (2016-01-22 22:58) 

さる1号

廃墟だったころの赤レンガ倉庫の怪しい雰囲気も好きだったなぁ
午後から赤煉瓦倉庫に行ってこようかな^^
by さる1号 (2016-01-23 06:31) 

ぽちの輔

指先の色が違うのは
スマホ対応なのでしょうか?
by ぽちの輔 (2016-01-23 07:11) 

さゆり

おはようございま~す♡

COACHのニットの手袋す・て・き~
お土産大喜びでしたでしょうね^^


横浜赤レンガ倉庫で「あぶない刑事」の劇場版全作品公開!
行かなくっちゃ~大好きな番組でした。
そしてどちらもかっこいい好きな俳優さんです。今でも・・・

揚げたてアツアツのマラサダとしっとりパションフルーツとココナッツのシフォンケーキ最高でしょうね。私は行った事がないのでいつか連れて行って下さいね^^

by さゆり (2016-01-23 09:00) 

GMA

[Kiki]さん アロー♡ハ
今日用事でヒロハッテー山側のあるビルに行った帰り
その近くの昔の「ドールパイン工場跡」付近ぶらついてきました。
一頃はね~ ゴッタ返しだったドールパイン跡地です。レトロな
建物は残って映画館数館あります。
アロハトーフが弁当やを出してるので行ってみました(笑)
最近天気続きですが朝晩肌寒いです。
 *ワイケレはしばらく行ったことないです。
 ♡手袋も売ってたのですね かわいいデスね。ナイス!
by GMA (2016-01-23 11:59) 

Kiki

tarouさん
天然鰻はさぞかし美味しいでしょうね
いつか私の口に入る事はあるのでしょうか…⁇ ^^
横浜は映画のロケ地になっても映えますね(^^)

by Kiki (2016-01-23 16:12) 

Kiki

mimimomoさん
手袋ステキですか⁇ それは良かったです^^
ありがとうございます〜〜♪
汚さないように大切に使いたいと思います(-_^)
by Kiki (2016-01-23 16:15) 

Kiki

ma2ma2さん
大阪の道頓堀でイベントしてましたね。
映画も絶対見ます(^^)
今回の検査入院 お疲れ様でした。
何事もなく安心いたしました…(^^)


by Kiki (2016-01-23 16:19) 

Kiki

cooperさん
北海道は手袋選びも重要なんですね。
見ためより暖かさや防水など肝心なのでは
ないでしょうか…(^^)
指が長いなんて…ステキです!羨ましいな(-_^)
by Kiki (2016-01-23 16:22) 

Kiki

タンタンさん
大阪の道頓堀にホノルルコーヒーありますね!
私も夏に行ってイチゴのを飲みました^^
こちらのコーヒーは苦味がなくて好きなんです(^^)
by Kiki (2016-01-23 16:25) 

Kiki

ミーミーさん
ワイケレアウトレットでもレナーズのマラサダ
ひとりで行って食べてしまいました〜〜♪
ハワイは朝晩涼しくなって来たようですね。
昼間は晴れてほしいですね〜
早く行きたいですね(-_^) ウフフ…♪
by Kiki (2016-01-23 16:29) 

Kiki

escapeさん
私も普段歩く時は手袋はあまりしないです。
ハワイで可愛い手袋を見つけたので
買ってしまいました^^ 基本は夏服のハワイですが…
ダウンジャケットとかも普通にバーゲンしてます^^
あぶない刑事もファイルですが…
イベントではまた続編もアリかも…と
言っていたので期待したいです(^^)
横浜にもぜひ遊びに来てくださいね〜〜♪


by Kiki (2016-01-23 16:34) 

Kiki

raomelonさん
レオパード柄も可愛いくていいですね^^
スヌードは残り1点だったので買えてラッキーでした。
あぶない刑事はずーっと見ていたので
身近な存在です。 映画も楽しみにしています(-_^)
by Kiki (2016-01-23 16:38) 

Kiki

はなさん
テレビでの放送もずいぶん前になりますが
今から見ても楽しめますね!
私も大好きな番組でした…♪(^^)
by Kiki (2016-01-23 16:43) 

Kiki

ニッキーさん
素敵な手袋ゲットできました…♪
ありがとうございます(^^)
テレビでのロケ地に行くとウキウキしますね!
ここに居たね〜♪ なんて…(-_^)
by Kiki (2016-01-23 16:46) 

Kiki

馬爺さん
激しいアクションシーンもありますね。
バイクからトラックに移る時は1発本番だったとか…
今までやって来たので意地もあったのかな(^^)

by Kiki (2016-01-23 16:50) 

Kiki

えーちゃんさん
アニマル柄、ヒョウ柄った言ったら
大阪のおばちゃんになっちゃいますからね〜^^
あえてここはレパート柄ですよ!レパート柄(-_^)
俳優さんはいくつになってもカッコよく行きたいですね。
by Kiki (2016-01-23 16:55) 

Kiki

momoさん
可愛い手袋…ありがとうございます^^
3人一緒にお出かけもしないですが…
アッ…一緒にしてたら可笑しいですね(-_^)
by Kiki (2016-01-23 16:58) 

Kiki

green_blue_skyさん
私も最初からの放送見たいと思います!
今見たら横浜の風景も大分変わっているので、
懐かしく見られると思います…(^^)
by Kiki (2016-01-23 17:02) 

Kiki

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
私も毎回放送が楽しみでした…♪
わざとらしいキザっぽさがいいんですよね〜^^
今でも雰囲気は変わらないですね(^^)
by Kiki (2016-01-23 17:05) 

Kiki

ふにゃいのさん
タカ派とユージ派…なるほど ^^
私の中ではユージは昔のドラマのイメージがあって
タカはチョット大人の雰囲気がありました^^
トオルもイケますよ〜〜♪(-_^)


by Kiki (2016-01-23 17:10) 

Kiki

さる1号さん
廃墟の赤れんが…夜は怖かったですね〜!
行きましたよ…夜に コッソリと…
今からは考えられない場所です…(-_^)
by Kiki (2016-01-23 17:12) 

Kiki

ぽちの輔さん
アッ! よくお気づきになりましたね 凄い!
そうなんです…スマホ対応なんですよ(^^)
スマホの時は外しますけれど…(-_^)

by Kiki (2016-01-23 17:15) 

Kiki

さゆりさん
ニットの手袋は暖かいですね〜♪
いつもバイクのゴッツイ可愛いくない手袋
ばかりだったので これは可愛いくてお気に入りです。
無くさないように大切にします^^
あぶない刑事の二人はいつまでもあのままですね。
前と変わらないと思ってましたが…前の映像見たら
やっぱり若い!カッコイイ! 懐かしかったです(^^)
お近くなので いつか会えるといいですね!
私もさゆりさんに教えて欲しい事とかたくさんあります。
横浜か桜木町で…(-_^)
by Kiki (2016-01-23 17:22) 

Kiki

グランマさん
ドールパイン工場跡地…はCOSTCOの近くですか?
あの辺りはトロリーで通ったり歩いたりします^^
サイミン食べにいったり…アロハ豆腐も行きたいです!
お弁当ですか⁇ いいなぁ 次回行こうかな^^
ワイケレアウトレットも行きますよ〜〜
いつもグランマさん〜〜って思います(-_^)


by Kiki (2016-01-23 17:28) 

Kiki

ぴーすけ君さん
お返事後になってしまって本当にゴメンなさい。
可愛い手袋…ありがとうございます!
ニットはふわふわでとっても暖かいですね!
無くさないよう大切に使います…(^^)

by Kiki (2016-01-23 18:12) 

Kiki

nice!コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)
by Kiki (2016-01-23 18:34) 

hide-life

危ない刑事のロケは横浜が多かったんですね。
地元でロケがされると愛着沸きますよね。
大阪ではブラックレインのロケが梅田の阪急百貨店あたりで行われましたが今は改装されて跡形もありません。それがちょっと寂しいです。
by hide-life (2016-01-23 21:16) 

tarou

お早うございます、冬の明通寺にコメントをありがとうございました。
今回で3度目の訪問でしたが、ご住職さんに
本堂の説明を頂いたり、感激しました。

by tarou (2016-01-24 07:54) 

Kiki

hide-lifeさん
ブラックレイン…懐かしいですね。
ロケ地も時代とともに変わったりしますが
無くなると寂しくなりますね。(^_^;)

by Kiki (2016-01-24 11:30) 

Kiki

tarouさん
明通寺 三度のご訪問なんですね。
素晴らしい所は何度訪れても
新たな発見がありますよね…(^^)
by Kiki (2016-01-24 11:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
特に理由は無いのですが、暫く拙ブログは休止します(^^)
by johncomeback (2016-01-25 09:33) 

Kiki

johncomebackさん
えっ…お休みですか⁈ なぜ 何故 ナゼ⁇
理由もなく… それは寂しいですが…
ご自身でお決めになった事…少しお休みしたら
再開お願いしますね…お待ちしています(^^)

by Kiki (2016-01-25 13:07) 

moz

赤レンガ倉庫で、こんなパネル展をやっているんですね。
笑 ほろ苦い10代ですよね(ぼくにも覚えが・・・(笑))。^^;
赤煉瓦も最近行ってません。そろそろ、散歩に出かけないと^^;
by moz (2016-01-26 07:18) 

Kiki

mozさん
あぶない刑事のロケ地を巡ろうキャンペーン‼︎
っていうのをやっているようです!
この前行った三渓園にもMAPがありました^^
この頃のわたしは人生で一番楽しかったと
今でも思ってます…(^^)
寒いので暖かくなったらお散歩開始ですね〜^^
by Kiki (2016-01-26 17:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。