SSブログ

ジョバンニ カフク店・・・♪ [ハワイ]



クアロア・ビーチ・パークからノースに行く前にちょっと寄り道・・・♪

P1310541.JPG

カフクにお店やフードトラックが集まる屋台村のようなエリアがあって

P1310543.JPG

そこにあるジョバンニはハワイのガーリックシュリンプブームの
火付け役となった元祖的なお店です。

P1310547.JPG

落書きだらけのトラックは どこのお店よりひときわ長い列が目立ちます。

P1310548.JPG

来た時の時間は午後1時半過ぎ・・・ランチ時間は少し過ぎていましたが
ここは いつもこんな感じで混んでいます

注文した後5~10分待って受け取り こちらのイートインスペースでいただきます。
ここのテーブルもいつも混んでいますが 
長居をする人はあまりないのですぐ座ることが出来ます。

 シュリンプ スキャンピ
P1310550.JPG

ガーリックシュリンプの定番 2スクープのご飯にエビが11尾(12尾だったかな・・・)
エビは殻つきでそのままでも殻をむいてもどちらでも・・・味は濃いめなので殻をむいても
しっかり味は付いています。

数年前に来た時はなかったのですが
少し前に水道ができたので手が汚れてしまっても洗えるので だいじょうぶです。

肝心のお味ですが・・・実はわたし注文の後この付近をフラフラ。 ちょっとお店を覗いていたので
すっかり食べ損ねてしまいました・・・^^; 残念!
(シュリンプ スキャンピは撮っておいてもらいました それも1枚だけ・・・ (ー ー;)   )

テーブルの下にはシュリンプを狙ったニワトリがいっぱい!
あっちの方にも数羽ウロウロ・・・ 油断していると足をつっつかれるかも ^^;

P1310553.JPG

さてさて・・・。
ここからノースの海まで

P1310549.JPG

このまま真っ直ぐ・・・ もう少し走ります ^^

P1310555.JPG


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(176)  コメント(21) 

nice! 176

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

ニワトリが足をつつくのは
「よこせ!」の合図かも^^;
by ぽちの輔 (2016-03-15 06:24) 

momo

ガーリックシュリンプ美味しそう(*^o^*)エビとガーリック絶対合いますよね♪
by momo (2016-03-15 06:32) 

hatumi30331

シュリンプ美味しそう〜♪
食べ損ねたの?残念。

オフ会、近ければね〜
またの機会に。^^
by hatumi30331 (2016-03-15 07:16) 

旅爺さん

この様な感じのお店はリラックスして楽しめるので良いですね。
by 旅爺さん (2016-03-15 08:36) 

ma2ma2

ハワイに行くまで1ヶ月を切りました(^^)
今日は神戸出張なので新幹線の中から押し逃げです!
by ma2ma2 (2016-03-15 08:46) 

johncomeback

食べ損ねたんですか`s(・'・;)
お写真ではとっても美味しそうに見えます。
でも痛風の僕にエビはNGなんです。
by johncomeback (2016-03-15 09:51) 

escape


~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪Kikiさん。

大分北に来ましたね~~~(^^♪
ずっと天気が悪かったので、青空が羨ましいです~~~
でも今日は晴れてますが・・・

ガーリックシュリンプ食べなかったの?
車だとガーリックのにおいが気になったのでは?
ニワトリさんに足をつっつかれそうなのはKikiさんの足かな?(^^; ....
海の感じもがらりと変わってくるでしょうね~~~
楽しみですよ・・・ (*^_^*)


by escape (2016-03-15 11:37) 

ニッキー

そうそう、鶏さんが足下をうろうろしてるんですよねぇ^^
私達がシュリンプ食べてた時に、1羽だけゴミ箱の上に乗って「コケー!」と威嚇してましたw
「えっと・・・チキンじゃないよ^^;」とシュリンプを見せながら食べましたが、もしかして「寄越せ~」だったのか^^;
by ニッキー (2016-03-15 12:03) 

ぴーすけ君

ガーリックシュリンプ、ハワイの定番の味ですね~。
行ったら、1回は食べたくなります。
by ぴーすけ君 (2016-03-15 12:26) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 ずっと昔 グランマさんに連れて行って貰った初めてのノース
 ここのジョバンニで買ってビーチで食べた記憶よー
  サインもしてきたような(笑)

 
by ミーミー (2016-03-15 14:21) 

raomelon

ガーリックシュリンプ美味しそう~( *´艸`)
食べ損ねたなんてザンネン^^;
残ってなかったのは・・・それだけ美味しかったってことですね^^
by raomelon (2016-03-15 14:52) 

長友

あの鶏がバサバサと寄ってくるのが
苦手です(^_^;)

by 長友 (2016-03-15 16:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エビの殻・・・食べられないんですよ。
どっちかというと、苦手かな。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-15 20:13) 

ふにゃいの

あれ、食べられなかったのですね^^;
私は、えびらーではないので
ハワイに行ったら絶対という感じではないですが
やっぱり定番の味って気はしますよね^^
by ふにゃいの (2016-03-15 23:00) 

えーちゃん

私は、殻を剥いてから(あっ、ダジャレだ(^^;)食べたいです。
でも殻を剥くの面倒臭い時が多いよな(^^;
殻剥き機って無いのかね?
by えーちゃん (2016-03-16 08:49) 

tarou

こんばんは、山寺(後編)にコメントを有難うございました。
寒い時に、寒いところに行くのも良いものです。
五大堂からの眺めはいつ行っても素晴らしいです。

鶏のお掃除屋さんは良いですね(^_^)v
by tarou (2016-03-16 18:39) 

Kiki

ぽちの輔さん
ニワトリさんに「よこせっ!」と突っつかれたら
痛そうですね〜^^;
おちおち食べてもいられません(^^)

momoさん
エビもガーリックも美味しいですよね〜♪
ここのガーリックはお写真見て分かるように
たくさんくっついています (^^)

hatumiさん
みごとに食べ損ねました^^;
オフ会 楽しそうですね〜〜♪
ご報告 お待ちしていますね。(^^)

旅爺さんさん
オープンタイプのお店は気が楽ですね。
テーブルや足元がチョット気になりますが・・
こんなお店は気にしていたらダメかも知れませんね。

ma2ma2さん
行く前のこの時期が楽しいですね。
計画立てるのもウキウキします!
わたしはいつも無計画ですが・・・^^

jhoncomebackさん
ハワイでガーリックシュリンプは
たくさんありますが あまり食べていないです。
痛風とは それは大変ですね〜^^;

escapeさん
ハワイは毎日お天気に恵まれました。
青空が気持ちよいですね〜♪
ノースの手前まで来ました。
ガーリックは車の中で気にもしませんが・・
ずっと寝ていた わたしへの意地悪かもしれません (^^)
ニワトリさんの近くのキレイ足は 残念ながら
わたしではなく 近くの女の子の足です(^^)

ニッキーさん
ハワイって 鳥さん多いですよね〜
平気でテーブルに乗ってる図々しい鳥も・・・
見せたら 諦めてくれるかしら? (^^)

ぴーすけ君さん
ハワイに行ったら ガーリックシュリンプを
食べよう〜〜って思っていて
なかなか食べられません (^^)

ミーミーさん
グランマさんと〜♪
車に落書きもしたのですね。
美味しかったですか?
ジョバンニは カフクの他に
ハレイワにもお店がありますね〜〜♪ (^^)

raomelonさん
近くから帰ったらシュリンプはなかったです^^;
エビをひとつくれれば良かったので
もう一度買うことはしませんでした〜(^^)

長友さん
鳥さん種類もいろいろどこにも いますね。
普通に見てるだけなら問題ないですが・・・
食事の時はやっぱりイヤですね (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
殻ね!わかります!
わたしも 食べたくないです‼︎
尻尾も食べないですが アレもイヤです(^^)

ふにゃいのさん
エビも特別好きではないのでハワイに来ても
ガーリックシュリンプはあまり食べないです(^^)
後回しにして いつまでも食べられないパターンです。

えーちゃんさん
やっぱり殻をむいてから・・ですね〜〜♪
剥くのは面倒ですが・・ 殻向き機って程でも^^;
蟹の方が面倒だったりします (^^)

tarouさん
日本の四季ですね。
寒くても それは納得の寒さなので
全然だいじょうぶです (^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-03-17 08:03) 

saia

こんにちは! 初めまして。 先ほどはお立ち寄りくださいましてありがとうございます♪
kikiさんはハワイにとても詳しくていらっしゃるのですね!
ハワイは行ったことがなく、いつか行ってみたい憧れの地です。
kikiさんのブログでハワイ気分を味わいながら、行かれる日を夢見て情報を蓄えたいと思います(*´▽`*)

by saia (2016-03-18 11:55) 

Kiki

saiaさん
はじめまして。
こちらこそ どうもありがとうございます^^
わたしは ただのハワイ好きではありますが
それほどハワイの事を知っているわけでも
ないのです(^^)
こうしてブログにアップすることでわたし自身も
もっと素敵なハワイを知ることができ
嬉しく思っています。
つたないブログではありますが
これからも よろしくお願いします(^^)
by Kiki (2016-03-18 15:17) 

さゆり

ジャパンカフク・・・
美味しそうな物がありそうですね。

気になった物は・・・シュリンプ スキャンピ
見るからに食べたくなりますね。
by さゆり (2016-03-18 18:14) 

Kiki

さゆりさん
ハレイワにもガーリックシュリンプのお店は
ありますね。
カフクのエビは美味しいと言われてます^^
お行儀など考えないで
食べるといいかもしれませんね〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-03-19 09:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。