SSブログ

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳・清泉寮・吉田うどん・・・♪ [山梨]



甲府から小淵沢へやって来ました。
本日のお宿は  星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

P3100245.JPG

異国情緒漂うリゾートホテルです。

石畳のメインストリート「ピーマン通り」
P3100238.JPG

ここにはグルメショップやカフェなどいろいろな可愛い雑貨のお店が並んでいます。
P3100244.JPG

春や夏には季節のイベントもありピーマン通りがより賑やかになります。
今の時期は閑散期なのかピーマン通りもスケートが出来るとこがあるだけです。
P3100277.JPG

以前訪れていた春や夏に来た時はもちろん楽しめましたが 何もイベントがなくても
静かにゆっくりできるのは嬉しいです ♪

ゲストルームは レジデンス棟   メゾネットスイート
部屋から広場が見えます。
P3100258.JPG

夕暮れになり一段と寒くなり雪もちらちら降り出してしまいました。
 降ってる雪は見えませんね・・・^^
P3100281.JPG

夕食に行く頃にはライトアップも始まり ピーマン通りは夜でも明るく・・・♪
  (ここはスケートができるところ^^♪ )
P3100289.JPG


夕食はビュッフェでしたが奥の席はとても静か 
ゆっくりいただくことが出来ました^^
P3100298.JPG

夕食を終えてお部屋に帰るころはもっと寒くなり雪もたくさん降ってきてしまいました。
 ( やっぱり降ってる雪は見えませんね・・・^^ )
P3100305.JPG

そうして 次の日の朝 目覚めてビックリ~!!
うっすら雪が積もってしまいました・・・。
P3110309.JPG

昨夜 雪は降っても積もることはないと思っていたので見た瞬間とっさに
帰りに車は走れるか心配になってしまいました・・・^^
これくらいの積雪なら大丈夫ですね。

P3110317.JPG

朝食も夕食と同じとこでビュッフェ・・・
終わるころには陽が出てきて暖かさも感じられました・・・♪
P3110355.JPG

朝食を済ませチェックアウトまでお部屋でノンビリ
そろそろ出発します。

ホテルの人が教えてくれた近くにある 
 〝みちの駅 こぶちざわ” 八ヶ岳最後にちょっと寄ってみました。
P3110371.JPG

地元のお野菜やお土産を見たあと八ヶ岳高原ラインを走って清里へ・・・。
山道なので結構雪が積もっていてちょっと怖かった~!
P3110431.JPG

清里の 清泉寮へ
標高1200Mの自然豊かな高原のはず・・・。
今までは夏に来ていましたが
はたしてこんな寒い雪の日に行く人はいるんだろうか・・・??
P3110426.JPG

せっかく来たのでジャージーハットでソフトクリームをいただきます♪
このソフトクリームはホント美味しいですよね~♪

高校生の時初めて食べてから大好きで来ると必ずいただきます ^^

P3110419.JPG

いつもの美味しさ・・・♪ 

外は雪でとっても寒いですがこんな日に食べるソフトクリームも美味しいのです ^^


さて ここからひたすら走り
   河口湖へ お天気悪いなぁ・・・^^;
P3110436.JPG

河口湖では親戚がホテルを経営していて子供の頃から良く来ていました。
最近はすっかり無沙汰・・・。いきなり行ってもご迷惑ですしね^^

湖畔に車を止めて外に出てみましたが・・・お隣の国の団体さんバスが来たので
早々に退散しました^^;

山梨といえば ほうとうに吉田うどん
昨日はほうとうを食べたのでここでは吉田うどんを食べに行きます♪

富士山駅近くの 研考練(けんこうれん)
昭和の雰囲気漂う吉田うどんのお店です。
P3110459.JPG

ここのお店の名物の 〝揚げだしうどん”
揚げだしの揚げは一本一本粉をまぶして揚げた麺のことです。
P3110464.JPG

こっちは 〝天ぷら肉うどん” 肉うどんの肉はもちろん馬肉・・・。
P3110462.JPG

ここだけでなく吉田うどんのお肉は馬肉ですね。
わたしは馬肉は食べられません。いくら天ぷらが揚げたてサクサクでも馬はダメなのです。
なので味は分かりませんが 馬肉のうどんは美味しかったそうです^^;

うどんを素揚げにした揚げ出しうどんはホントに美味しいので 皆さんお近くまで来た時は
是非寄ってみてくださいね・・・^^

ここから籠坂峠をぬけて御殿場まで行き 横浜まで帰ります・・・。


ほうとうとアイスと吉田うどんを堪能した今回の山梨でした 終わり・・♪

次回からはハワイのドライブの続きです ♪
よろしくお願い致します・・・^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(180)  コメント(28) 

nice! 180

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

雪を見ながらソフトクリームですか、
私はうどんの方が良いかな^^;
by ぽちの輔 (2016-03-22 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
小淵沢にこう言うものがあるとは知らなかったです。星野リゾートって最近よく耳にします。あちこちにあるのかしら。
↑でも仰っていますがやはりわたくしもお饂飩かな^^
by mimimomo (2016-03-22 06:24) 

hatumi30331

こちらにも美味しい物が!(笑)
いい旅ですね。
ソフトクリーム見つけたら食べたくなるよね。^^

今日はすごく良いお天気!
桜咲いて来たね。^^
by hatumi30331 (2016-03-22 06:52) 

momo

八ヶ岳と清里は子供の頃に何度も家族旅行に出かけた場所!懐かしいです(*^o^*)ソフトクリームとっても美味しいですよね♪また行きたいなぁ〜^ ^
by momo (2016-03-22 07:06) 

旅爺さん

小淵沢には仁尾本離れした素晴らしい所があるんですね。
暖かな夏場に屋外レストランでのんびりくつろいでみたいです。
by 旅爺さん (2016-03-22 07:10) 

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございます。^^
(あ!ブログ年齢で 実年齢はもうひとつあるんですよ!^^;+19 冷や汗)
もうずいぶん行ってませんが この時期も素敵ですね。
特に木に咲いた 雪の花を見ながら走る 墨絵の景色は神秘的に写ります。
いつも御紹介下さるハワイの海の景色も大好き。そして対比のようなこんな景色もまた とても素敵ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-03-22 07:11) 

johncomeback

吉田うどん、有名ですね。
「ほうとう」と連食したいです(^-^)
by johncomeback (2016-03-22 07:26) 

えーちゃん

星野リゾートは映画のセットみたいな感じなのが多いよね。
まぁ、私には縁がないな(^^;
by えーちゃん (2016-03-22 07:37) 

ma2ma2

星野リゾートは経営が上手ですね!
清泉寮のソフトクリームは有名で美味しいですよね、冬でも食べられちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2016-03-22 08:39) 

yakko

お早うございます。
清里の雪景色 ! 観ているだけなら綺麗ですね !!
by yakko (2016-03-22 09:44) 

raomelon

石畳のピーマン通り素敵ですね~
日常を忘れてゆったり歩いてみたいです^^
寒い日のあったかいおうどん身体の芯から温まりますね
〝揚げだしうどん”美味しそう~(´艸`*)
by raomelon (2016-03-22 12:02) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪ Kikiさん。

星野リゾートお洒落ですよね・・・いいな~~~(^^♪
寒いのは苦手だけど、こんな所に泊まってみたいです。
ピーマン通って産地なのかな?
昔は、スキーも、スケートもやったけど今は無理かな・・・(^^; ....
道の駅、空の駅、海の駅があるけどこの辺は何処も変わらないね
たまには違った道の駅に行って見たいです。
ソフトクリーム美味しそうだけど、冬はね~~~
温かい揚げだしうどん食べて見たいな、変わってるね。
ほうとうは、いらないけどね~~~ (*^_^*)

by escape (2016-03-22 12:10) 

ニッキー

八ヶ岳、夏に行ったことがありますが冬は未経験です^^
雪景色を見ながら、暖かい部屋で頂くソフトクリームって美味しいですよねぇ^m^
by ニッキー (2016-03-22 12:50) 

aloha

ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
ピーマン通りとは面白いネーミングですが、
ヨーロッパのような雰囲気が良いですね。
雪景色は、見ている分には素敵だけど、寒そう~。

by aloha (2016-03-22 13:24) 

ぴーすけ君

一見 リゾートホテルの場所に見えませんね~。
by ぴーすけ君 (2016-03-22 20:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

星野リゾート、素敵ですね。
車は、ノーマルタイヤだったんですか?
揚げ出しウドン、何か迫力ありますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-22 20:38) 

はづき

星野リゾート、私も一度は泊まってみたいです〜。憧れです。
全国の星野リゾートでもどこが一番いいのでしょうかね。それぞれ良さそうですけど。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2016-03-22 22:35) 

さゆり

星野リゾートホテルはおしゃれですね。
雪はとても良い雰囲気を出してくれましね。

ほうとうとアイスと吉田うどんを堪能して(うどんの素揚げ?初めて聞きました)楽しかった旅の様子目に浮かんできます^^

ハワイの写真又楽しみです♪

by さゆり (2016-03-23 06:42) 

さる1号

暖房の効いた部屋で雪景色を眺めながらのソフトクリーム、最高ですねぇ^^
一本一本粉をまぶして揚げた麺の吉田饂飩、食べてみたいな
場所をメモしておかねば〆(._.)メモメモ
by さる1号 (2016-03-23 09:25) 

ミーミー

星野リゾート
 ここは素敵ですね(^^)/

  ゆっくり出来てこの季節も良いかもね

  ソフトクリーム おいしそうだわあ

  吉田麺 好きですよお 
by ミーミー (2016-03-23 10:33) 

saia

小淵沢には行ったことがありますが、ずいぶん前だったせいなのか星野リゾート、知りませんでした(>_<)
ピーマン通りっておもしろい名前ですね!
私も寒い日に暖かな部屋で食べるアイスクリーム大好きです♪

by saia (2016-03-23 21:40) 

ふにゃいの

うどん自体が揚げてあるのですか…
自分好きそう^m^

八ヶ岳、いいですね。これからの季節行ってみたいです。
で、星野リゾートでワインとかよさそう。
(いつも妄想だけで終わるのですが^^;)
by ふにゃいの (2016-03-23 23:08) 

Kiki

ぽちの輔さん
雪の中のソフトクリームは寒そうですね〜
清泉寮のソフトクリームはいつも美味しいです(^^)

mimimomoさん
清里の清泉寮はずっと前からあります^^
星野リゾートはあちこちにありますね ♪ (^^)

hatumiさん
桜もどんどん開花宣言されてますね。
今年は少し長く楽しめそうですね〜♪(^^)

momoさん
八ヶ岳や清里は高原で夏に来ると爽やかで
気持ち良いですね〜〜♪ ソフトクリームも美味 (^^)

旅爺さんさん
清泉寮は夏に来ると暑さも忘れられて
のんびりできると思います〜〜♪(^^)

ゆうのすけさん
お誕生日おめでとうございます♪
実年齢・・知ってますよ〜^^
ステキな一年になりますように・・・♪
ハワイの海の景色のこと ありがとうございます^^
ただのハワイ好きですが
これからもよろしくお願いします (^^)

johncomebackさん
吉田うどんも富士吉田にお店がたくさんあります。
14時までのお店が多いので 焦りました(^^)

えーちゃんさん
星野リゾートはもっと贅沢なところがありますね。
わたしにも縁がないかなぁ〜(^^)

ma2ma2さん
閑散期のお店の営業は大変だと
気になってしまいました ^^
八ヶ岳の星野リゾートもこの時期は静かです(^^)

yakkoさん
お天気が良ければもっと景色も楽しめたの
ですが・・ ^^; あいにくの 雪景色も綺麗でした(^^)

raomelonさん
イベントの開催中のピーマン通りは
もっと賑やかで活気あってステキです ♪
揚げだしうどん 麺の食べ応えが凄かったです(^^)

escapeさん
八ヶ岳の星野リゾート 異国情緒あふれて
素敵なホテルですね♪ ピーマン通りは産地?
ピーマンって名前つけただけかしら?
道の駅は他にも行きましたが 変わったとこは
あまりないですね^^;
ほうとうも 美味しかったですよ〜〜♪(^^)

ニッキーさん
先日の春の気配がする頃に行ったのに
雪が降ってまるで冬のようですね〜^^
今度は夏に行きたいと思います〜〜♪(^^)

alohaさん
お久しぶりです! またお願いしますね^^
行った日の前日はポカポカ春の陽気だったそうです!

ぴーすけ君さん
今回はホテル棟ではなくてレジデンスに宿泊したので
石畳のピーマン通りはよく通りました (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
カジュアル感もあって素敵ですよね〜♪
タイヤはスタッドレスでした〜〜‼︎ (^^)

はづきさん
星野リゾート 全国にありますが ビックリするくらい
高額のホテルもありますね!
どこもステキだとは思いますが 高嶺の花ですぅ(^_^;)

さゆりさん
暖かい日が続いていたので 雪にはビックリでした。
山の上はやっぱり寒かったです^^
またハワイの記事に戻ります。また同じようですが・・
これからも よろしくお願いします ♪(^^)

さる1号さん
ジャージハットの中は暖かいのでソフトクリームも
美味しくいただけますね〜〜♪
揚げだしうどん ビックリですよ〜是非是非 ♪(^^)

ミーミーさん
星野リゾート おもてなしがさすがですね。
行って良かったと思えるホテルです^^
ソフトクリームも昔と変わらずミルクが濃くて大好き。
寒い中いって食べてきました!
吉田うどん 揚げた麺も美味しいです〜〜♪(^^)

saiaさん
八ヶ岳の星野リゾートは異国情緒あふれて
ステキなホテルです。 春や夏に来るともっと賑やかで
楽しめるかと思います♪ (^^)

ふにゃいのさん
揚げた麺 この際カロリーは忘れましょうね
美味しいので忘れてました^^
ワインもお洒落でステキですね〜♪
お酒が飲めたら楽しめますね^^

nice!コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-03-24 06:14) 

ゆきち

揚げだしうどん、初めて見ました!
粉もの好きの関西人としては、ぜひ食べてみたい一品です(^◇^)

by ゆきち (2016-03-24 20:10) 

Kiki

ゆきちさん
吉田うどんでも 揚げだしうどんは
こちらのオリジナルうどんです^^
美味しいですよ! 富士吉田にいらしたら是非(^^)
by Kiki (2016-03-24 21:14) 

まお

リゾナーレ^^一度行ってみたかったのです♪
噂通り素敵なところですね~。

by まお (2016-03-24 23:19) 

Kiki

まおさん
星野リゾートでも 八ヶ岳のリゾナーレは
カジュアル感があって行きやすいですね♪
お子様も十分楽しめると思います^^
高原で遊ぶときは 是非行ってみてくださいね〜(^^)
by Kiki (2016-03-25 02:41) 

moz

揚げだしうどんってあるんですね。吉田のうどんは聞いたことがありますが、揚げだしのうどんって? ちょっとびっくりです。
小淵沢もずいぶん変わりましたね。お洒落 ^^v
むかーーし、その上を登ったところにある原村でバイトをしていました。懐かしいです。 ^^
by moz (2016-03-27 09:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。