SSブログ

ノースへ行った サンセットビーチ・・・♪ [ハワイ]


お久しぶりにハワイへ戻って参りました。
ハワイのドライブの続きでございます・・・♪
またしばらくハワイが続きますが よろしくお願いします^^

カフクでガーリックシュリンプを食べ損ねたあと車はノースへ向かって走ります。

途中にあるのはパイでおなじみの TED'S Bakery
青い波の絵が目印 今日も混んでいそう~!

P1310557.JPG

寄りたかったのですが進行方向と反対の道にあるお店に入ることが出来ず
アッサリ通過・・・ 過ぎてしまったら戻ることはせず諦めです^^;


なにを今さら 存知の方も多いかと思いますが・・・
ノースショアとはオアフ島の北向きの海岸地域のこと 
カエナ岬とカフク岬の地域をノースショアと呼んでいます。

   サンセットビーチ
その名の通り美しいサンセットが見られることで知られているビーチです。

P1310562.JPG

ビーチといってもビーチパークになっているわけではなく 道路沿いにライフガードタワーと
ヤシの木と綺麗な海が見えたらそこがサンセットビーチです・・・♪

P1310566.JPG

この辺りは夏場には穏やかな海となっていますが冬場(ハワイでは11~2月頃)には
高波が押し寄せてサーフインのスポットになっています。

P1310570.JPG

朝から行っていたラニカイやカイルアなどオアフ島東部の海とはまた違った海の色です。

ブルーのグラデーションとなっている海は眩しいくらい綺麗です ♪

ひょっこり出ているサンセットビーチのヤシの木
これもよく見られているヤシの木ですね
P1310572.JPG

ちなみにハワイでよく見かけるヤシの木
200種類以上のヤシの木があるそうです

 200種類!そんなにたくさんの種類があったのですね
いちいち何の種類のヤシの木かしら・・・? なんて思いながら見ていませんね ^^♪

次のビーチに行こうかと思いましたが
思いがけず長くなってしまったので次回にしますね ^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(175)  コメント(22) 

nice! 175

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

やっぱりヤシの木は、ハワイっぽいね。^^

今日は凄くいいお天気やけど・・・・寒いのかな?
早く暖かくなってほしいです!

家で美味しい物食べて・・・美味しいお酒〜
実は結構毎日。へへ;
by hatumi30331 (2016-03-25 06:07) 

ぽちの輔

ヤシの木を見ると
つい豚が木に登る絵が浮かびます。
アニメの見過ぎ^^;
by ぽちの輔 (2016-03-25 06:47) 

johncomeback

ヤシの木って200種類もあるんですか(@_@)
ヤシの木に限らず植物に無知なオッサンです。
by johncomeback (2016-03-25 07:11) 

momo

ヤシの木は200種類もあるんですね!知らなかったです^^;素敵なビーチですね(*^o^*)
by momo (2016-03-25 07:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ヤシの木は、1種類かと思ってました。
見て違いが分かるのかなあ?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-25 08:16) 

さる1号

自分もヤシの木は一種類しかないと思って・・・^^;
200種類もあったんだ@@)
by さる1号 (2016-03-25 08:41) 

ニッキー

サンセットビーチ、去年ノースショアに行った時に手前のバス停で降りてビーチ沿いを歩いたら、とっても気持良かったです^m^
by ニッキー (2016-03-25 08:57) 

aloha

ヤシの木が200種類以上もあるとは、知りませんでした(@_@)
サンセットビーチはずいぶん前に行ったきりですが、
やっぱりきれいですね。人も少なくて落ち着けます。
by aloha (2016-03-25 10:34) 

escape

Kikiさんこんにちは~~~(^^♪

ドライブ中ガーリック臭くなかったですかぁ
TED'S Bakeryはパイの有名なお店のようですね、もう最北端は
過ぎたところかな?
通り過ぎたの、私なら引き返すけどね・・・あは

ノースショアはオアフ島の北向きの海岸地域でしたか、何時から変わったのかな・・・な~んて。 (^^; ....
海の色も青が濃くなってますね、波もありますね・・・こっちは男っぽい
海かな?
ヤシの木の種類も多いですね、まあ私には覚えられませんね・・・
でもヤシの木が入るとよりハワイって感じになりますね~~~

綺麗な海の写真を見ているだけで癒されます。 (*^_^*)

by escape (2016-03-25 11:19) 

ぴーすけ君

いっぱいヤシの種類があるんですね
知らなかったわ。
by ぴーすけ君 (2016-03-25 12:21) 

raomelon

200種類以上のヤシの木があるってビックリ~(◎_◎;)
ひょっこり出ているヤシの木面白いですね^^
桜も咲き出しましたが寒の戻りで寒いです~
ハワイの記事にほっこり暖かくなりました( *´艸`)
by raomelon (2016-03-25 12:33) 

馬爺

やしの木が200種類もあるなんて初めて知りましたね(^_^.)
by 馬爺 (2016-03-25 13:02) 

ma2ma2

そんなにヤシの木って種類があるのですね!
今回のハワイではセスナの運転とか行う予定なのでビーチでのんびりは出来ないかもです(^^)
記事も200でおめでとうございますm(__)m
by ma2ma2 (2016-03-25 13:17) 

えーちゃん

ハワイはサーフィン発祥の地と言われてるよね。
ノースショアのおかげでいい波が来るもんね。
ちなみに私はサーフィンはやりません。
by えーちゃん (2016-03-25 16:12) 

長友

えっ!200種類もあるんですか。
知らなかったです(^_^;)
全部、同じかと思ってジックリと見たことは
ない・・・(^_^;)

by 長友 (2016-03-25 17:00) 

saia

わ~、ハワイの海って本当にキレイですね~!
雲もキレイ(*´▽`*)
こんなところなら、ぼんやりしながら半日ずっと海と空を眺めていられそうです♪

by saia (2016-03-25 20:55) 

ふにゃいの

いつか、サンセットビーチでサンセットを見たいと
思うのですが、車運転しないので
あとはツアー参加しかないなと思うと
なかなか実現できそうにないです^^;
by ふにゃいの (2016-03-26 00:05) 

Kiki

hatumiさん
ハワイにヤシの木は付きものですね♪
美味しい物に美味しいお酒も大切ですよね。
自分のことは自分が一番わかっていますしね(^^)

ぽちの輔さん
ヤシの木のアニメって アレかな?
そんなアニメもありましたね〜〜(^^)

johncomebackさん
植物はたくさんあり過ぎて好きではないと
とても覚えていられませんね〜(^^)

momoさん
ノースではサンセットビーチが
一番好きなビーチです ♪ 素敵ですよね〜(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
ヤシの木の違い 大きな違いがないとパッと見ても
わからないですよね〜♪ (^^)

さる1号さん
一種類って思うのも わかります〜〜‼︎
ヤシの木の事 気にしてないですものね (^^)

ニッキーさん
ノースショアに行かれてましたね♪
ビーチ沿いずっとずっと歩いたら最高です!
また行きたいですね (^^)

alohaさん
冬のノースはやっぱり波は高いですね!
人がい少ないのは気分も落ち着きますね (^^)

escapeさん
サンセットビーチからTED'S Bakeryまで
歩いていけたのですが
ビーチについたらもう忘れてました ^^
この辺りの海は静かなビーチのある海とはまた表情が
違って荒々しさもあってわたしは好きです ♪
行った場所がみんな同じに見えて どの海だったか・・・
今から思い出すのがチョット大変です (^^)

ぴーすけくんさん
ヤシの木のこと気にしてないと このヤシの木が
コレで・・なんて気にしないですよね (^^)

raomelonさん
サンセットビーチのヤシの木 横からヒョッコリ♪
日本も桜の季節になって春本番ですね。
四季がある日本も いいですね (^^)

馬爺さん
ヤシの木って種類か多いのですね。
パッと見てわかるのしか気にしてなかったです (^^)

ma2ma2さん
セスナですか〜‼︎ スゴイですね!
わたしにはないハワイの過ごし方です^^
あっ。200記事 全く気にしてなかったです。
ありがとうございます(^^)

えーちゃんさん
冬は波が高いのでサーフィンする人が集まりますね。
ちなみに実はわたし ずっとサーフィンしてました ♪(^^)

長友さん
アラモアナビーチパークに行くと色んなヤシの木が
見られますね〜! 次回のハワイで
チョット気にして見てくださいね〜〜♪(^^)

saiaさん
ノースショアに来てゆっくりする事がないので
それはわたしの理想でもあります♪(^^)

ふにゃいのさん
レンタカーも開始が7時からなので 連日借りるか
やっぱりツアーでないとキビシイでしょうかね〜〜^^
いつか見たいですね サンセット(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-03-26 04:44) 

まお

ヤシの木、200種類もあるんですね~(@_@)
ノースショアは行ったことないので、行ってみたいです^^
ただ、ハワイに行くとビーチより買い物になってしまいます・・・^^;
by まお (2016-03-27 00:01) 

さゆり

こんにちは♪

ハワイの写真が良く似合うブログですね~♡
行った気持ちになります(^^)
by さゆり (2016-03-27 09:30) 

moz

ラニカイ、カイルアとは、本当に違う海ですね。
色彩がくっきりしているような感じがします。一口にハワイの海と言っても、見せていただくとずいぶん違うものなのですね ^^;
ヤシの木も200種類もあるなんて~ @@;
ビックリボンです (笑)
by moz (2016-03-27 09:38) 

Kiki

まおさん
ハレイワからノースショアへ・・ワイキキとは
全く違うハワイに出会えますよ^^
わかります♪ お買い物も楽しいですよね(^^)

さゆりさん
わぁ〜なんて嬉しいお言葉なんでしょう〜♪
いつもホントにありがとうございます(^^)
ますます頑張ってハワイに行きますね〜♪

mozさん
ノースショアの海は波も高くて東の海とは
違った海が見られます!
のんびりビーチとは全然違いますね。
ノースの海もけっこう良いですよ〜(^^)
ヤシの木も 気にしていると葉の形や大きさも
全然違ってますね(^^)
今度行ったら観察してみようかな^^

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-03-27 22:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。