SSブログ

韓国ソウルへ 神仙ソルロンタンと明洞餃子・・・♪ [ソウル]


はじめに・・・
今回の熊本地方による地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早い復旧と一人でも多くの方に笑顔が戻られることをお祈りいたしております。


  先日の4月12~14日 韓国ソウルへ行って来ました。
そういえば昨年の春から初夏にかけて韓国はMARS騒動で大騒ぎ・・・。
わたし達も6月に決まっていたソウル旅行も直前にキャンセルしてそのあと行ったのは
騒動も落ち着いた9月でした。


出発の日 早朝の羽田空港  早くも鯉のぼりが泳いでいます ^^

P4120004.JPG

出国は9:15 韓国 金浦国際空港へ
P4120008.JPG

この分だと次の日は雨の予報 気温も低く寒そう。

P4120014.JPG

でも実際はお天気に恵まれた暖かな3日間となりました♪

羽田空港から飛行機に乗ったら金浦空港まで約2時間
その間 機内食も出ますが私たちは機内食はいただかないのでお写真もありません

定刻通り金浦に空港に到着
とてつもなく時間がかかる税関 何でこんなに時間がかかるのだろう
もうすでにぐったり。。
預けた荷物を受け取ってここからソウル市内へ移動します。

P4120020.JPG

いつもは旅行会社の送迎付きでしたが今回はフリーだったので個人での移動となっています。
ずいぶん前に仁川空港からソウルまで鉄道で移動したことがあり
金浦は仁川より近いので今回の方が気持ちもちょっとラク ただ荷物を持ってエレベーターや
エスカレーターのない駅の階段の上り下りが結構大変!

そして 私は電車の乗継がとっても苦手・・・
目の前に来ている電車にも乗り忘れるくらい電車音痴です^^;
でもここには娘がいるので安心 安心 ♪
P4120024.JPG

〝あてにしないでよ~” とか言っているけど 他の事してあげてるでしょ
お互いさまよ!ってことで無事 空港鉄道A'REXでソウル市内へ・・・。

ハングル語は読めないけれど下に英語で書いてあり車内も〝ここは日本かね?”
 と思ってしまうほど日本語のアナウンスもあります。
乗ってしまえば数分で弘大入口駅に到着 乗り換えて市庁駅まで。

ここから歩いて今回のホテル ザ・プラザホテルへ
前回と同じホテルです。
チェックインを済ませると いつもながら荷物をスイスイ運んでくれてお部屋へ
P4120027.JPG

今回のお部屋は16階 1668のお部屋
このホテルは17階以上はアメニティーがエルメスになります。
でもこの先エルメスのお部屋に泊まることはきっとないと思います^^

前回のお部屋と配置が逆ですがだいたい同じ 
窓から見えるソウル広場も変わりません

P4120073.JPG


お部屋で少しゆっくりしてから明洞へ
P4120031.JPG

この時点ですでに13時過ぎ お腹も空いたね! ってことで朝食兼ランチへ
 の前に両替を・・・  ここの先にあるいつものセブンイレブンで両替をします。

P4120033.JPG

前回よりレートがよくなって 10000円だと105000ウォンくらいでした。

そうしていつもの 神仙ソルロンタン
P4120036.JPG

ソウルに来たら必ず行っているお店 娘もここはお気に入り ソウルに来て最初の
食事はこのくらい優しい方がいいね! と言いつつキムチもいっぱいだぁ
P4120044.JPG

ふだんキムチはほとんど食べないけれど ここのキムチはどのお店より好きで
ハサミでチョキチョキしてたくさん食べてしまいます^^♪
あっさり薄味の牛のスープ お好みで塩コショウ キムチを入れても・・・。
娘は塩コショウをパッパッと入れて味付けしていますが 
私はこのままでいつも味は変えないでいただきます

このあと明洞でお買物をしたり娘のエステの予約に行ったりして夕方混む前に行ったのは
 明洞餃子 このお店ソウルに来た人はほとんど行っているのではないかな ♪
この近くに もうひとつお店があります。
P4120054.JPG

豚肉と野菜がたくさんで包んだ見ためは小籠包のようなマンドウと
韓国風うどんのカルグクス  照明の色が・・・変な色ですみません^^;
P4120056.JPG

ここのお店のメニューは4種類のみ
いつも混んでいて外まで並ぶので早目に来てよかったです。

外へ出たらまだ明るい!
P4120066.JPG

到着日は寝不足で来るので疲れも出てきて早くホテルに帰ってゆっくりしたい。
しかーし このあとホテルに帰ってから娘は夜にエステへ・・・
若者は夜も元気だなぁ。。。

こうしてソウル1日目はなんとなく終了しました・・・♪

このあともう少しソウル旅が続きます。
あまり変わったこともありませんがよろしくお願いします^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(171)  コメント(26) 

nice! 171

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

いいですね。
本物のソウル。
鶴橋でキムチ買って、気分だけは味わってますが
行ったことないです!
レポ楽しみにしています。^^

今日は、すごくいいお天気!
気持ちいいです!
by hatumi30331 (2016-04-19 06:02) 

ma2ma2

只今ハワイは11時、これから日本に帰ります(^^)
by ma2ma2 (2016-04-19 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
キムチだわ^^ 他の韓国料理って知らないですが、キムチだけは
しっています(^-^
by mimimomo (2016-04-19 06:22) 

moz

韓国なんですね ^^
飛行機に乗れば2時間ちょっと、でも、税関は時間がかかるんですね ^^;
お天気に恵まれたようで、娘さんとフリーの韓国旅行、なんだか冒険が始まるようでワクワク(笑)
美味しいものも、いっぱいですね。 ^^v

熊本の地震、まだいくえふめいのかたもいらっしゃって・・・心配ですね。一刻も早く救助されるといいな。
by moz (2016-04-19 06:23) 

ぽちの輔

辛い物が平気ならおいしい物がたくさんあるのでしょうね。
私は唐辛子やわさびなどの辛い物が苦手なので
食べられる物を探すのが大変そう^^;
by ぽちの輔 (2016-04-19 06:36) 

momo

16階からの景色、とっても綺麗ですね(*^o^*)
17階以上のお部屋も気になります!韓国は美味しいものがいっぱいでいいですね〜^ ^
by momo (2016-04-19 06:39) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
韓国には行く事は無いでしょうが、韓国料理は好きです。
本場の焼き肉は美味しいんでしょうねぇ(^-^)
by johncomeback (2016-04-19 07:22) 

ニッキー

韓国、2時間で着くのは嬉しいけど税関で時間かかるのはなぁ・・・(*_*)
牛のスープもキムチも美味しそう^m^
by ニッキー (2016-04-19 08:43) 

トレンダー櫻井

こんにちは!韓国旅行羨ましいです☆食べ物が美味しそうなのが良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-04-19 10:27) 

ぴーすけ君

韓国、近いからいいですね。
「ダンキンドーナツ」があるのが私にとっては羨ましい
大好物だったのw
by ぴーすけ君 (2016-04-19 12:33) 

raomelon

お天気に恵まれ
頼もしいお嬢さまもご一緒で楽しい旅ですね♪
本場の韓国料理食べてみたいです(*´ω`)
by raomelon (2016-04-19 12:35) 

長友

人様より一歩遅れて今頃、韓流ドラマに
はまっています。
なので韓国に行きたいなと・・・。
行ったこと無いので興味津々の記事です。
これからも楽しみにしてます♪

by 長友 (2016-04-19 13:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

娘さん、頼りになりますね。
若い人は行動力ありますね。
昔は、自分もそうだったけど。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 21:54) 

ふにゃいの

羽田の鯉のぼりアンド藤…なつかしい。
飛行機乗って出かけたいですね。
車内で日本語のアナウンスがあるんですね。


by ふにゃいの (2016-04-19 22:31) 

タンタン

おはようございます。
韓国料理って何でも唐辛子、ってイメージでしたが、辛いものばかりじゃ無いんですね。って当たり前か^^;?
by タンタン (2016-04-20 06:04) 

えーちゃん

羽田空港の鯉のぼりは屋根より低い鯉のぼりだね(^^;
韓国は電車の路線は結構多いのかな?
まぁ、東京に比べたら少ないだろうけど?
by えーちゃん (2016-04-20 06:30) 

まおた

いつもniceありがとうございます。
韓国良いですね!
まだ行ったことないのでちょうど秋頃にでも行ってみようかと話していたところでした(*^^*)
by まおた (2016-04-20 08:40) 

ミーミー

ソウルのソルロンタン
 ここのお店は大好き
  必ず私も行きます(^^)/

  身体に優しい味よね キムチも美味しいしね

 ソウルは活気あって食も安くて美味しい

 ラッピングのお店に行きたいわあ(^_-)-☆
by ミーミー (2016-04-20 15:03) 

さゆり

こんにちは♪

羽田から金浦空港まで約2時間・・・うそみたいですね。
国内旅行と同じ時間ですね。驚きです。

お嬢様と楽しい時間ですね。

歴史ドラマ専門ですが韓ドラを見ていますので、一度行ってみたいと
思いますが、今は難しいですね。

kikiさんのブログで旅を一緒にさせていただいています^^
写真楽しみです^^
by さゆり (2016-04-20 17:19) 

まお

韓国、近くて食べ物も美味しくていいですね^^
遠い昔行ったきりなので、行きたいです~。
kikiさん母娘みたいに、うちも娘が大きくなったら母娘で行くのも憧れです♪
by まお (2016-04-21 00:47) 

Kiki

hatumiさん
こちらのお店のキムチが一番好きなんです^^
日本人好みなの味なのかも知れませんね!
最近は爽やかな春の陽気となりましたね〜♪(^^)

ma2ma2さん
お帰りなさい!
ハワイ満喫して来られたことと思います!
レポ 楽しみにしていますね〜♪(^^)

mimimomoさん
韓国料理と言ったらキムチですね〜♪
日本でもよく食べられますね。
あまり本場らしくないキムチが食べやすいです(^^)

mozさん
ソウルまで飛行機に乗ってしまえば本当近いです!
手続きに時間がかかるのは仕方ないのですが・・・^^;
移動も出来たので次回は送迎なしにします。送迎付きは
厄介な免税店やお土産屋さんの寄り道があるのです(^^)

ぽちの輔さん
辛くないものもありますよ〜〜♪
ても美味しいのは辛い物が多いのかも知れませんね〜
わたしもトウガラシの辛さが苦手です(^^)

momoさん
前回は14階でしたが あまり変わらないですね〜^^
17階のお部屋 アメニティーが気になりますよね♪
日本人の口に合うので食でも楽しめます♪(^^)

johncomebackさん
韓国は好きな人は行きますが そうでない人は
なかなか行かない国ですね〜^^ 焼き肉は牛肉より
豚さんや鳥さんが美味しいと思います ♪(^^)

ニッキーさん
ハワイの往復を思うと ホントに早いです!
全然進まない税関は困りました(^_^;)
ソルロンタンは薄味ですが味深くて美味しいです(^^)

トレンダー桜井さん
こんにちは〜♪ これからもよろしくお願いします^^
中国の記事 楽しく拝見させていただいてます!
韓国に行く楽しみは食も有るのだと思います〜♪(^^)

ぴーすけ君さん
韓国は近くてすぐに行かれる海外ですね!
ダンキンドーナツ 美味しいですよね〜♪ 日本にない
のが残念です! 今回も美味しく食べてきました ♪(^^)

raomelonさん
晴れると日本よりソウルの方が暑いくらいでした ^^
雨が降ると台無しなのでお天気でホッとしました♪
屋台ものはダメですが ソウルフードは楽しみです(^^)

長友さん
韓流ドラマ ハマるらしいですね〜♪
韓国は旅費もハワイより安く近くて行きやすいです^^
最近は行きたい所だけいって色々と回らなくなってしまい
大したレポができなくてごめんなさい(^_^;)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
娘は乗り継ぎは頼りになりましたが 他は・・・。^^;
自分の好きな事は寝るのも惜しんで行動しますね。
若いってそんなことも出来るんですよね〜♪(^^)

ふにゃいのさん
羽田空港の鯉のぼりは恒例ですね〜〜♪
ホント 飛行機乗って旅行 行きたいです!
アナウンスはもうフツーに^^ なまりもないです(^^)

タンタンさん
韓国は唐辛子のイメージですよね〜 そうだと思います。
なんとなく国が唐辛子の匂いがします^^;辛くない
食べ物もありますが食べたいものはやっぱり辛いです(^^)

えーちゃんさん
鯉のぼり・・ホントですね! 室内ですからね〜♪
路線は東京には敵わないと思いますが 地下鉄など
たくさんの路線がありますよね〜〜♪(^^)

まおたさん
こちらこそありがとうございます ♪
韓国 近くて行きやすいですよね!秋ごろなら
良い時期ですね! 冬に行くととっても寒いです(^^)

ミーミーさん
神仙ソルロンタン わたしも必ず行きます!
キムチもここのは たくさん食べてしまいます^^
ソウル 活気もあってやっぱり楽しいですね〜♪
南大門はおもしろいですよね! 一番行く場所です(^^)

さゆりさん
飛行機に乗ってしまえば2時間で到着してしまいます。
なんて近いのかとビックリしてしまいますね〜^^
韓国も歴史的な楽しみもありますね。
わたし達は最近 あちこち行かず 行く場所は決まって来て
しまいました。 写真もあまりないのに記事にするのが
図々しいようです(^_^;) また遊びに来てくださいね♪(^^)

まおさん
ハワイに比べたら断然近いですよね〜♪
娘とは旅行好きが同じなので楽しんで行けます♪
若い時私は母とは行かなかったので今が楽しいです。
まおさんも これからたくさん旅行へ行ってくださいね♪(^^)


nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-04-21 05:53) 

makkun

こんばんわ~
私は商売をしていた時に一年に5~6回はソウルに行ってまして
明洞のロトテホテルが定宿でした。
行く度に「慶州屋ビビンバ」に行くのが楽しみでした。

by makkun (2016-04-21 20:11) 

Kiki

makkunさん
たくさんのソウルをご存知なんですね!
慶州屋ビビンバ ですね!
ソウルはビビンバも美味しくて大好きです。
次のソウルで行きたいな〜と思いました ♪(^^)

by Kiki (2016-04-21 20:40) 

hide-life

韓国は行ったことがないですが日本語アナウンスしてくれてるのは有り難いですね!
僕は唐党なので本場の韓国料理堪能してみたいです。
by hide-life (2016-04-21 21:42) 

saia

お嬢さんとふたりで旅行だなんて、いいですねー!
頼りになるお嬢さんで羨ましいです!笑
韓国は行ったことがありませんが、カルビ焼きやサムゲタン、ビビンバなど韓国料理、大好きです♪(*'▽')

by saia (2016-04-21 22:26) 

Kiki

hide-lifeさん
韓国には日本語を話す人が大勢います^^
こちらが話せなくても読めなくてもどうにかなりますよ〜♪
辛いの好きならピッタリじゃないですか〜〜♪
いろんな韓国のお料理楽しめますね (^^)

saiaさん
ここだけの話 頼りになるのは
この時だけでしたよ〜^^
やっぱり韓国に来たら焼き肉には行きたいですね。
わたしも石焼きビビンバ 大好きです♪(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-04-22 00:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。