SSブログ

ギムガネのキンパに南大門・・・♪ [ソウル]


ソウル2日目となりました。
以前ソウルに来ると電車やタクシーを使って調べたお店にソウルフードや韓国コスメを買いに
出掛けていましたが 最近はすっかり関心も薄れ おとなしくなりあまり遠くまで出かける
事も少なくなってきました。

ここはギムガネ 
  キンパと言って韓国式海苔巻のお店
ソルフードのひとつキンパですがよく買いに行くのが韓国に何店舗もあるギムガネです。
P4130143.JPG

明洞の中心にあったお店が少し前に閉店してしまったので 今回行ったのは2号店でした。
でも何号店へ行ってもメニューは変わらないです^^

キンパ これは一人前 2900ウォン(約290円)
P4130153.JPG

日本の太巻きのようですがチョット違い ご飯は酢飯ではなく普通のご飯に白ゴマや
ごま油の香ばしい香りがするご飯 それに9種類の具を韓国のりで巻かれています。
見た目よりそれほど太くはないので一人前でも多くはないと思います。

わたしは日本の節分にときに恵方巻きで作った事がありますが
大きさもちょうど良く食べやすかったです^^

さて・・・
キンパの朝ごはんの後はホテルから歩いてすぐの南大門
P4130111.JPG

南大門はいつも活気にあふれ不思議なお店もいっぱい
ソウルに来たら必ずやって来るお楽しみな場所でもあります♪

大量のドーナツのお店 一日で全部売れるのか気になってしまう^^
P4130126.JPG

ひとつ1000ウォン(約100円)くらいなので買いやすいのかも・・・
  (わたしは屋台物は買っていないので味が分からず スミマセン )

ここはマンドウ(餃子や肉まんなど)のお店
P4130127.JPG

揚げたり蒸したりした餃子が一つから買えるので
手軽なオヤツ感覚でいただく人も多いです。


 コレはなんだろ? 棒にさした揚げパン?さつま揚げ? 
奥のを見るとパンっぽいですね
P4130114.JPG

頭に乗せて出前?の人や
P4130123.JPG

道の真ん中でお食事中の人や
P4130135.JPG

たくさんの荷物を積んだすごいバイクも・・・。
P4130128.JPG

こんな光景をよく見かける南大門でした。


  お昼もだいぶ過ぎたのでここから明洞に移動
両替をしたセブンイレブンの近く ホボントーストの前のお店へ
P4130152.JPG

お店に入ったら店員の皆さん店内のテーブルで賄い中・・・
他のお客さんも注文できず終わるのを待っているよう
韓国ではお店の人が食事をしている所を良く見かけますが 人目を気にしないで
店員さんがお店で食事中とは日本とはだいぶ違う気もします^^;

そうしてやっと注文  なるべく辛くないものをと注文した冷麺 
中にどっさりキムチが入ってる~^^;
P4130149.JPG

辛いのは苦手だからあせったけれど シャリっとした冷たいスープが辛さを抑えてくれて
それほど辛さを感じずに普通に美味しかったです♪

ここの食べ放題はキムチではなく たくあん~
P4130151.JPG



食事も終わり買い物をして荷物も増えたので置きにホテルに戻ったら・・・
部屋が開いていて知らないおじさんが中にいた。

 “わたし達の部屋で何してんの~?” って思ったら 
どうやらバスルームのドアが床に引っかり上手く開閉ができないから見ているのだそう。
ホテルの人が来て部屋をチェンジしてほしいと言っているよ。

そんなのチェックインする前から分からなかったの?とか
開閉も気になるほどでもないから面倒だからこのままでもいいんだけど・・・とか
いろいろ思ったけど部屋を変わることに・・・

ホテルの人〝今度は777号室 ラッキーセブンデスヨ” だって♪ ←すべて日本語^^

窓から見える景色もソウル広場とは反対側 南大門に行く道が見えます。
P4130159.JPG

前よりよくなったお部屋はソファーとテレビのあるお部屋と
この奥がベットルームになっていました(ベットルームにも大きなテレビがありました♪)
P4130158.JPG

デラックスツインからプリメアスイートになったけど 私は前のお部屋の方が
居心地もよくってよかったな^^

この後 ホテルから少し歩いてお楽しみのお店へ行きます♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(170)  コメント(28) 

nice! 170

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

前のの記事のお部屋
泊まったことあるかもです
窓からの景色が同じでビックリしました

by (。・_・。)2k (2016-04-22 03:02) 

hatumi30331

韓国の賑やかな雰囲気が伝わって来ますね〜♪
鶴橋のキンパで有名なお店があって・・・・・
色々好きな具を選べます。美味しいよね。^^

めでたいでんしゃ、遠いね。大阪難波から1時間半かかるから〜
かなり、遠いですね。
でも、楽しいかもよ。へへ
by hatumi30331 (2016-04-22 05:51) 

moz

旅慣れてくると、色々と遠くまで行くよりも、のんびりとぶらぶら ♬ それもいいですよね。ゆっくり歩くと前とは違ったものが見えてきたりします。
屋台ものも面白そうですが、おなかの具合は気になりますね。 ^^;
あれれ、部屋に見知らぬ人が?? なるほど、そういうことだったんですね。すごく良い部屋のようですが? 前の方が良かったですか?
by moz (2016-04-22 06:20) 

ぽちの輔

これだけ荷物を積んでも
フラつかずに走れるのでしょうね。
スゴイなぁ^^;
by ぽちの輔 (2016-04-22 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
習慣と言ったらいいのかかなり違うようですね~
バイクの荷物にも吃驚(@@!
屋台物はやはりちょっとね、わたくしも台湾に行ったとき屋台では食べなかったです。
by mimimomo (2016-04-22 07:14) 

momo

ラッキーセブンのお部屋、スイートというだけあって広いですね(*^o^*)冷麺も美味しそう♪
by momo (2016-04-22 07:22) 

ma2ma2

韓国の海苔巻きですね!
韓国も台湾に負けずに屋台とか多いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-22 07:23) 

タンタン

おはようございます。
南大門って神戸の南京町に雰囲気が似てますね。
それと、キムチじゃ無い漬物もあるんですね^^
by タンタン (2016-04-22 07:47) 

ニッキー

南大門のお店、気になるお店がたくさんありますがかみさんがお腹が弱い方なのでちょっと無理かなぁ(^_^;)
でもこういう場所って行って見るだけでもパワーもらうし、楽しいですよねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-04-22 08:26) 

さゆり

興味ある町ですね^^

とても賑やかで活気がありますね。
歴史探訪・・・行ってみたいです

美味しいものもたくさんありそうで、食べるの好きな私は
きっと太って帰ると思います♪
by さゆり (2016-04-22 09:30) 

raomelon

南大門賑わっていますね
ブラブラ見て歩くだけでも楽しそう♪
キンパ美味しいですよね
大好きです(*^^*)
777号室とっても快適そうですよ~(^_-)-☆
by raomelon (2016-04-22 11:17) 

えーちゃん

韓国語の看板は読めない(^^;
と思ったら、日本語の看板もあった。
海苔巻きも日本ぽいね。
by えーちゃん (2016-04-22 11:54) 

ぴーすけ君

いろんなお店のキンパが食べ比べできそうでいいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2016-04-22 12:08) 

mamii

南大門賑わっていますね。


by mamii (2016-04-22 12:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ドーナツの消費期限って書いてないのかな??
その前にホコリが、沢山かぶりそう...気になっちゃいます。
冷麺が美味しそう~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-22 14:59) 

makkun

南大門市場の飲み屋では大分飲みましたよ~(@^^)
タケノコの件は情けない話でした・・・
今日の昼食時に「三つ葉はどう料理して食べるのか」と
聞かれましたが・・・・返答もしたくない程の無知・・
プラゴミが多い理由が分かりますよね~(笑)
by makkun (2016-04-22 16:46) 

みかん

キンパ! 知ってますよ~。美味しいですよね。

実は親しいママ友で、韓国出身の方がいて。
手作りのキンパを何度かいただきました(^^)
彼女は調味料も本場のものを使うのです♪
このページを彼女に見せてあげたいですぅ~(*^^*)
by みかん (2016-04-22 22:55) 

Kiki

2kさん
わぁ! 偶然ですね^^
窓から見た景色 ソウル広場だけですね〜〜^^
まさかチェンジしたお部屋は違いますよね ♪(^^)

hatumiさん
キンパのお店 近くにあって良いですね!
こちらでは見かけないです! 探してみます(^^)
大阪難波までも遠いのになぁ・・(涙)

mozさん
まったく旅慣れではないですよ〜
娘はひと月おきくらいに行っているので買い忘れも
すぐに買えるので行く所も狭くなりました^^
屋台も気になりますが 見てるだけ〜です!
ソウルはいつもよりお腹の具合が
心配な旅になりますね〜〜♪(^^)

ぽちの輔さん
バイク 技有り凄いですよね〜 !
屋台の道具いっさい運んでいるのですね。
この様なたくさんのバイクを道路で見かける
出勤風景には驚きがいっぱいです!(^^)

mimimomoさん
国によって違うのは分かっていますが
驚く事もたくさんありますね ^^
気にしていたらキリがありませんが
わたしも屋台物は見ているだけで充分です〜♪(^^)

momoさん
ラッキセブンってなんだか嬉しいですね〜♪
このあとラッキーなことあったかな〜〜⁇
冷麺は辛さもちょうどで食べやすかったです(^^)

ma2ma2さん
キンパ 酢飯でないところが良いです^^
台湾も屋台は多いですか?
夜市は凄い屋台の数々ですよね〜♪(^^)

タンタンさん
日本にも似たような場所があるのですね!
市場っていつもパワーがあり活気が溢れてますね。
たくあんは見かけますが食べ放題は初めてでした(^^)

ニッキーさん
海外で不安な物はやめた方が良いですね^^
気持ち的なとこもありますが
わたしも屋台のものは手が出ないです(^^)

さゆりさん
数年前に両親と来た時 3泊もしたのに
歴史的観光でした^^; 途中 仮病使って抜け出し
はひとりソウル楽しんでいました ♪
さゆりさんはソウルで美味しい物たくさん食べて
パワー貰ってくださいね! (^^)

raomelonさん
南大門チョット客引きがうるさいのですが
見て歩くだけでも楽しいです! 前の部屋は
お互いのベッドの足元近くの壁にテーブルが
付いていて朝の身支度に便利だったのです^^
777号室は大きな鏡ひとつで 少し不便でした(^^)

えーちゃんさん
日本語あるとわかりますが韓国の看板は
読めないですね〜!
英語も中国語も雰囲気でどうにかなりますか
韓国語はどうにもなりません〜〜(^^)

ぴーすけ君さん
キンパもお店によって具も大きなも違いますね!
食べ比べたら楽しいですね!細切り海苔が
まぶされた小さなおにぎりも好きです♪(^^)

mamiiさん
南大門 凄い活気に溢れた市場ですね!
足の踏み入れられない場所もありますよ^^
こんな路地裏にお店が!とか驚きいっぱいです(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
明日も売るんでしょうね〜^^
揚げ物は日をまたぐどマズイですよね!
確かに 空気も悪そうですから !
そう思ったら ますます買えなくなります(^^)

makkunさん
南大門はお店には困らないでしょうね!
タケノコはご近所にお裾分けされたのかな?
ご家庭の中はお互い思いやりです^^
仲良くいられたら幸せですね(^^)

みかんさん
韓国出身のお友達が作られたら
美味しいに決まってますよね〜〜♪
日本の太巻きと同じで その家庭の味があって
良いと思います ^^
いやいや〜! ダメですよ 見せては〜〜!
笑われちゃいますからね〜(^_^;)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-04-23 07:41) 

hide-life

ホテルに帰って知らない人が部屋に居るとビビりますね(汗)
南大門は見て回るだけも楽しそうですね。
by hide-life (2016-04-23 10:11) 

ふにゃいの

南大門の雰囲気とか韓国式海苔巻は
ドラマとかで見た雰囲気のままですね~。
by ふにゃいの (2016-04-23 11:48) 

はづき

帰ってきたら部屋に知らないおじさんって、びっくりしますよね〜!!
私だったらホテルに苦情言っちゃうかもしれません。どんな理由があっても勝手に入らないで下さいって。
でも、部屋チェンジでランクが上がったのなら良かったですね。(Kikiさん的には元の部屋がお好みだったようですが…)
by はづき (2016-04-23 12:16) 

Kiki

hide-lifeさん
ほんとですね びっくりしましたよ〜!
お部屋 間違えたのかと思いました^^
南大門 いつも行ってしまう不思議な場所です(^^)

ふにゃいのさん
ドラマ 見てましたか〜〜⁇
わたしは見てなかったのです〜^^
一時すごい韓流ブームでしたね (^^)

はづきさん
確かにね! その時はお掃除かな?
とか思って よく聞いたらドアの点検だと。
今から思うと嫌ですよね‼︎
ランクアップも一泊だけでしたね♪(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-04-23 20:33) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2016-04-24 06:03) 

がり

素敵なホテルのお部屋ですね。
私はいつもベッドしかないようなお部屋に宿泊するので、うらやましいです。
韓国語教室の女の子が昨年末結婚して済州島にいったので
今年中に行きたいな〜と思っています。
by がり (2016-04-24 14:17) 

aloha

私も辛いものが苦手なので、キンパは韓国へ行ったときに
私が食べられる数少ないメニューのうちのひとつです(笑)
フグ鍋ですら真っ赤なものが出てきたときはショックでしたよ(^^;)
お部屋、アップグレードしたのにイマイチだったのでしょうか。
明るくて良いお部屋に見えますが・・・。
by aloha (2016-04-25 00:41) 

ミーミー

 kikiさん アローハ!

 南大門は面白い店がいっぱい
   露店もいっぱいだねーーー

 中々勇気が欲しい食べ物だけどね

 キンパ 仁川空港で最後に食べたわあ(^^)/
  
 ホテル ステキだわあ
   ああ~またソウルに行きたいわあ
 あのお店にね! 
by ミーミー (2016-04-25 09:13) 

saia

ソウルの街の様子はなかなか大らかなようで、日本と違って興味深いです!
私にはソウル出身の友人がいて、彼女手作りの料理はいろいろいただきましたが、キンパは知りませんでした。
今度あった時聞いてみようっと(´▽`)ノ

by saia (2016-04-25 11:00) 

Kiki

johncomebackさん
北海道から ありがとうございます!
楽しかったですか〜⁇
もう帰られたかな?(^^)

がりさん
韓国のホテル 不思議なとこも多いですね!
プラザホテルは綺麗で清潔なので安心です^^
行ったこと無いですが 済州島 いいですね〜♪(^^)

alohaさん
わたしも辛いの苦手です〜〜!
辛い 辛いって思いながら食べると疲れます^^;
いつものお部屋は個々のベッドと壁にテーブルが
付いていて お互い邪魔せず何か書いたり身支度
したり便利でした!
広いお部屋はベッドルームにバスとトイレが
有るのも気になりました(^_^;)

ミーミーさん
キンパは案外食べ忘れたりお腹の具合では
後回しになりがちです〜^^
南大門 やっぱり楽しいですね〜♪
いろいろなお店があって見て歩くだけでも
飽きないです!
近いので また遊びに行きたいですね〜♪(^^)

saiaさん
韓国とは文化が違うので驚くことも多いですね!
ソウルのお友達がいらしてステキですね。
きっとキンパもご存知だと思いますよ〜〜
ご馳走して貰えたらいいですね (^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-04-25 12:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。