SSブログ

八食サムギョプサル 鍾路店へ・・・♪ [ソウル]


ソウル2日目の夕方となりました。

ホテルから南大門路に出て そのまま真っ直ぐ歩いて鍾路へ行きます。
P4130162.JPG


韓国ソウル特別市の中心部を流れる小さな川は  
  清渓川(チョンゲチョン)
川岸に遊歩道が整備され散策できるようになっています ♪
P4130165.JPG

清渓川に架かる広橋を渡り そのまま川沿いを進んで行きます。
この辺りはビジネスビルが密集していて夕方まで静かな場所


P4130168.JPG

この通りを一本左に折れると静かな場所から一転 飲食店が立ち並ぶ賑やかな
エリアとなります^^

八食サムギョプサル 鍾路店
P4130170.JPG

韓国に来たら一度は行きたい 食べたいサムギョプサル・・・♪
字のごとく8種のオリジナルサムギョプサルが楽しめるお店

娘は新村にある同じお店へ何度か行って お気に入り・・・
今回は歩いても行ける鍾路店へやって来ました^^

8種というのは 
味噌、コチュジャン、ハーブ、カレー、ワイン、松の葉、高麗人参、ガーリック 

8種も気になるけれど2人で食べるのは量が多くちょっと自信が無かったので
ここはガーリックと生サムギョプサルを単品で注文することに・・・。

左がガーリックで切込みが入っているのが生サムギョプサルです^^
P4130175.JPG

どのテーブルにも最初から用意されている野菜がいっぱいな焼肉セット!
P4130174.JPG

左側の四角の鉄板にモヤシのキムチはそのまま食べず
お肉と一緒に焼いていただきます。
あとは 
チョレギサラダとサムジャンという合わせみそと生のタマネギ(この合わせみそは辛くない^^)

これは キムチチゲ鍋 結構辛い~
P4130182.JPG 
各テーブルにひとつ付いている鍋で海鮮鍋、貝鍋、キムチチゲ鍋から選びます♪

注文をした後 鉄板に野菜をのせて店員さんがお肉を焼いてくれて
P4130176.JPG

ハサミでチョキチョキ 食べごろになったかなぁ~^^
P4130177.JPG

焼いたキムチが香ばしい野菜炒めのようになって 野菜とお肉と一緒に包んで
いただくとさらに美味しくなっています。焼いたキムチもいいね♪
P4130181.JPG

でもこんな感じでお肉を焼いていくと8食のお肉も どれがどの味かわからなくなって
食べて当てるクイズのようになるらしい・・・
たしかにね いっぺんに焼いたら分からなくなるかも ^^;

キムチチゲ鍋 辛くても頑張って食べのは 最後にもうひとつのお楽しみ・・・♪
P4130184.JPG

少し残したスープにご飯を入れて焼く チーズポックンパプ
最初に細切りのシソの葉と海苔を焼いて次にトビコ入りのご飯を焼いていきます。
P4130185.JPG

ほどよく焼けたら最後にチーズをパラパラ~~
焦げたご飯がおこげになって溶けたチーズがとっても美味しい~♪
(見た目はちょっとアレですね ^^;)
P4130188.JPG

〝焼肉に来たのにコレが一番美味しかったね~!” って娘に言ったら
  〝みんな そう言うんだよね~” って^^

全部とっても美味しかったです。ごちそうさまでした♪


私達が帰るころ2階もある店内は満席になって外まで並んでいます。

P4130192.JPG

外へ出たらすっかり夜になり
寒くもなく歩きやすいのでこのまま明洞まで歩いてホテルまで帰ります^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(173)  コメント(21) 

nice! 173

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今から朝食・・・・
お腹減ったよ〜〜〜〜!^^
メッチャ美味しそうです。
焼き肉のシメにこれ!
絶対に美味しい!^^


by hatumi30331 (2016-04-26 05:57) 

momo

韓国と言えば焼肉とキムチですね!キムチとチーズはとっても相性がいいですよね(*^o^*)美味しそう〜♪
by momo (2016-04-26 06:15) 

タンタン

この中やと私は、カレーとワインが気になります。
でもこれって、どんな味付けの仕方をしてるんでしょ?
by タンタン (2016-04-26 06:31) 

ぽちの輔

写真見てるだけなら「おいしそう!」なんだけど、
食べたらやっぱり辛いんでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-04-26 06:44) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ沢山召し上がりましたねぇ~^^
キムチを焼くなんて言うのもあるのですね。わがやでもちょっと
やってみようかしら^^
by mimimomo (2016-04-26 06:52) 

ミーミー


kikiさん アローハ!

 この川 本当に綺麗で大好き
 ずっと昔に行った時大工事しててね
何が出来るのか?って思ってたら観光になるほどの綺麗さ
 全回 雪で歩けなかったがゆっくり歩いたこともありました
  お肉!!おいしそうだなあ
 ああ~やっぱソウルにも行きたい(笑)
  お仕事頑張ってね 
by ミーミー (2016-04-26 07:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
太平洋フェリーは1万5千トンと大きくて揺れを
低減する装置も付いています。海が大荒れでな
ければ船酔いはしないと思います(^-^)





by johncomeback (2016-04-26 07:58) 

ニッキー

焼きキムチ(@_@;)
肉も美味しそう^m^
食べてみたい~\(^o^)/
by ニッキー (2016-04-26 08:33) 

yakko

お早うございます。
キムチチゲ鍋の後のおじや? が美味しそうです !
by yakko (2016-04-26 08:52) 

ma2ma2

現地でのサムギョプサルは美味しいですよね!
韓国の看板はハングルしか書いてないので、せめて英語の看板も出してほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-04-26 09:26) 

ぴーすけ君

チゲ鍋の最後の締めはやっぱりコレですよね~(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2016-04-26 12:10) 

raomelon

野菜いっぱいの焼肉セット美味しそう♪
キムチチゲ鍋の〆がいいですね
食べてみたいですぅ( *´艸`)
by raomelon (2016-04-26 13:05) 

ゆうのすけ

うんもの誕生日コメありがとうございます!^^
う~っ。。どれもみんな美味しそう。
日本の鍋と同じく 仕上げに 出汁やスープにごはんを入れるんですね。
汗かきながら辛いの食べたいです~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2016-04-26 15:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば焼き肉屋に、3年くらい行ってないなぁ~!!
食べたくなってきました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-26 20:10) 

えーちゃん

街並みや川の遊歩道などは日本に似てるね。
真似したのか?
サムギョプサル、美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-04-27 01:30) 

aloha

お肉も美味しそうだけど、
野菜がたくさん摂れるのも良いですね~!
熊本の震災で、まな板を使わずにすみ、簡単に調理できる
調理バサミが注目されていると聞きましたが、
これはやっぱり韓国が本家ですね!
by aloha (2016-04-27 13:08) 

saia

サムギョプサル、見るからに美味しそうです!
あー食べたくなっちゃいました~( *´艸`)
お嬢さん何度もソウルに行かれているのですか? すごいですね!
(ソウル出身の私の友人はドイツに住んでいるのです… )

by saia (2016-04-27 20:37) 

Kiki

hatumiさん
焼き肉やお鍋のシメってなんてあんなに
美味しいのでしょうね〜♪
お腹苦しくてもいけちゃいますね♪(^^)

momoさん
韓国の焼き肉は豚肉が美味しいですね!
焼き肉 キムチ チーズと一度に全部味わえて
美味しい夕食になりました〜〜♪(^^)

タンタンさん
味付け 気になりますね〜〜!
となりのテーブルのお肉見たら そのままお肉に
まぶしてある様に見えました ^^;

ぽちの輔さん
そうなんです〜^^ 結構辛いです!
“鍋はそうでもない辛さ ” とか聞いたのにメチャ
辛かったです〜(^_^;)

mimimomoさん
韓国の人は皆さん良く食べられますね!
唐辛子効果なのかそれでもスリムな方が多いです!
焼いたキムチも香ばしくて焼き肉にあいました(^^)

ミーミーさん
清渓川 大工事を終えて
綺麗な川になりましたね〜〜♪
川沿いが歩けるのがいいですね!
なかなかゆっくり歩く機会もないですが
カフェなどで ノンビリお茶もいいですね(^^)

johncomebackさん
昔 宮崎から乗った船 一歩入った途端船酔いに。
到着するまで ずっと苦しんでいました^^;
それから船旅は敬遠してしまいます〜(^_^;)

ニッキーさん
韓国の人は皆スリムですね!
唐辛子をたくさん摂取してるからでしょうか?
となりのソウル女子 メチャ食べてました〜(^^)

yakkoさん
キムチ鍋のシメは なんて美味しいのでしょうね!
キムチの汁は少しだけ残して 具とご飯を
炒めるようにして食べました〜〜♪(^^)

ma2ma2さん
サムギョプサル
あぶらも程よく切れて美味しいですね〜♪
台湾ではあまり困りませんが ハングル語はダメです(^^)

ぴーすけ君さん
コレはいけますね〜〜♪
ほとんどのテーブルでこの焼飯食べていました!
おコゲがつくとますます美味しいです(^^)

raomelonさん
お肉も野菜に包んで食べると
罪悪感が少なくなりますね〜〜♪
シメはやっぱりとろけたチーズが決めてですね♪(^^)

ゆうのすけさん
うんもさん。これからも穏やかに過ごされること
願っています^^
キムチ鍋は結構辛かったです〜〜(^_^;)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
日本の美味しい焼き肉屋さん
たくさん食べて お会計の時にビックリします^^
そう思うとソウルはやっぱり安いのかな(^^)

えーちゃんさん
清渓川は数年前に綺麗になりましたね〜♪
街並みはどこか日本の面影を感じますね。
韓国の焼き肉は安くて美味しいです〜♪(^^)

alohaさん
サラダも包む野菜もお代わり出来ました〜♪
野菜もたくさん食べました^^
調理バサミ 洗うのも少しになって便利ですね。
本家はどこへ行ってもハサミ出てきますね(^^)

saiaさん
韓国牛より豚肉がよく食べられてますね。
焼き方でよりヘルシーにいただけます^^
ソウルにお友達がいて近くて行きやすいので
1泊でよく行っているようです(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-04-28 05:46) 

ふにゃいの

牛より豚が好きなので
これは食べたい~♪
シメもめちゃめちゃおいしそうですね。
生というのは生で食べるという意味では
なかったんですね。
おや?と思って調べちゃいました。
by ふにゃいの (2016-04-28 22:28) 

moz

本場の焼肉、とっても美味しそうですね ^^;
みんなそういうのかもしれませんが、やっぱり〆は大事です b^^
チーズポックンパプ、とってもうまそーーー!! 笑
by moz (2016-04-29 19:22) 

Kiki

ふにゃいのさん
ソウルは豚肉が美味しいですね〜♪
韓国牛なら日本の牛肉でいいような ^^
生サムギョプサル 違いもわからない私達ですが
焼いても硬くならず食べやすいお肉でした〜♪(^^)

mozさん
鍋や焼き肉のシメってとっても美味しいですね〜♪
キムチ鍋の辛さもありましたがチーズが溶けて
お焦げもあって美味しかったです♪
これだけ食べに行きたいくらいです♪(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2016-04-30 08:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。