SSブログ

ソウルでドーナツ・・・♪ [ソウル]


  ソウル3日目の朝となりました。

最後の日の朝はプラザホテルの朝食ビュッフェ
チェックインの時につけてもらいました^^

P4130084.JPG


焼き立てパンはホテルのパン屋さん エリックカイザーのもの
このパンだけでも たくさん食べたいくらい美味しい~ ♪

P4130083.JPG

世界のビジネスマンが朝食に来ている 国際色豊かなダイニングは
辛い物があまり無いので安心・・・♪

朝から贅沢な気分にしてくれる雰囲気もお気に入りのビュッフェです。

P4130087.JPG



さてさて・・・
滞在中 いつも買いに行ってしまうダンキンドーナツ ♪

ホテルの近くにもあって初日に早速娘が買って来てくれました^^
P4130092.JPG

ソウルには店舗数が多いダンキンドーナツ ♪
日本では食べられないので ソウルに来るとやっぱり買ってしまいます^^


 そして話はホテルの朝食後に戻って・・・
帰国日 チェックアウトは12時までに済ませます。
時間が限られているので落ちつかず近くのお店に行ったりお部屋で荷物をまとめたりして
過ごします。

12時前にチェックアウトしたあとは フロントでスーツケースを預かってもらい
行くのは近くで楽しい南大門~~^^

P4130102.JPG

南大門に行く途中の階段のお店 今日も開店準備中

何だかわからない物も 何に使うのか分からない物もたくさんあって不思議なお店
南大門にはこういった不思議なお店がとっても多い ^^
P4130106.JPG

  ↑ これはわかる~ 孫の手! 
そのとなりのカラフルなものはなんだろう?字も読めない^^


  南大門 
これから人も増えてどんどん賑やかになってくるころ
P4130131.JPG

毎日お天気に恵まれてよかった!
ソウルに来て雨に降られるとお店も出ていないのでホントに困ってしまいます。


南大門では何件かお店がある ソウルの台所屋さん
鉄板や大小さまざまな鍋など 日本に気軽に持って帰れれば欲しいものもある^^
P4130119.JPG


これで石焼ビビンバも美味しく作れそう~
石焼ビビンバ お店でいただくのは好きだけど・・・
それほど家で作る予定もないので買うには至らずです ^^
P4130120.JPG


そして娘が仲良しのお店のお兄さんに次回ソウル旅の約束と帰国のご挨拶をして
南大門をあとにします。

ホテルに戻る前
最後にロッテ百貨店をちょっと覗いてひと休み 行くのはやっぱり甘いお店・・・♪

クリスピークリームドーナツ 
P4140201.JPG

スゴク無愛想の店員さんがいるお店 前回来た時あまりの感じの悪さにビックリ!
今日もいた^^; 

ソウルでは辛い物ばかりだったので3日目ともなるとどうしても甘いものに気が行ってしまいます^^
P4140199.JPG

アイスコーヒーとドーナッツ
ドーナツの美味しさは日本と変わらないです^^♪


このあと鉄道に乗って自力で金浦国際空港へ・・・
空港近くのダンキンドーナツで最後に買いおさめ。 これはお土産にしました^^
P4140208.JPG


金浦国際空港から羽田国際空港へ・・・
18時45分に出発です。
P4140211.JPG

最後の日はドーナツだらけになってしまったソウル旅 これで終了です^^

飛行機乗って帰りも2時間ほどで到着
近くて楽しいソウル また遊びに行きたいな^^♪

読んでくださってありがとうございました。


このあと中途半端に中断しているハワイに戻ります。
ハワイ記事がまだ続いてしまい読んでくださっている皆様 申し訳ございません。
途中になっているのもよろしくないので続けさせていただきます m(__)m

追伸  ゴールデンウィーク中の更新 お休みさせていただきますね。



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(195)  コメント(25) 

nice! 195

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ドーナツ、ついつい食べてしまうね。^^

怪しいもの売ってる辺り、大好きです!
行って見たいよ〜〜〜〜♪^^

今日は寒くなったね。
晴れていいお天気やけど・・・・
身体が付いて行かない・・・・^^;
by hatumi30331 (2016-04-29 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ドーナッツ記事?^^ 美味しいものは美味しいですものね♪
いろんな物を売っているお店を覗くのは楽しいですよね~
by mimimomo (2016-04-29 06:47) 

momo

ドーナツがいっぱい!美味しそう〜(*^o^*)
朝食のパンは種類が豊富だとうれしくなりますね^ ^
by momo (2016-04-29 06:51) 

タンタン

おはようございます。
ダンキンドーナツって昔は日本にもありませんでした?
韓国ではメジャーな存在なんですね。
by タンタン (2016-04-29 07:32) 

yakko

お早うございます。
パン ! ドーナツ !! どれも美味しそう〜∈^0^∋
by yakko (2016-04-29 08:05) 

ぽちの輔

こういう物なら私にも食べられそう^^;
by ぽちの輔 (2016-04-29 08:17) 

ma2ma2

ダンキンドーナツ、そういえば日本で見なくなりましたね!
ドーナツは近くにミスドが無くなってなから食べなくなりました(^^)
by ma2ma2 (2016-04-29 10:19) 

馬爺

韓国にもダスキンドーナツがあるんですね。
by 馬爺 (2016-04-29 10:53) 

raomelon

不思議なお店が並ぶ南大門
ぶらぶら見て歩くだけでも楽しそうですね^^
ドーナツも美味しそう♪
お天気に恵まれ楽しい旅になりましたね(*^-^*)
by raomelon (2016-04-29 11:46) 

えーちゃん

イチゴのドーナツが美味しそうだニャ

by えーちゃん (2016-04-29 12:27) 

ぴーすけ君

そうそう、ダンキンよね~
一番美味しいと思ってますww
私のお気に入りのイギリスのシェフ「ジェイミーオリバー」が
今 毎日 インスタで韓国訪問の写真、動画をのせていて
なんか よりココの写真が身近に感じます(●´∀`●)

by ぴーすけ君 (2016-04-29 14:33) 

ニッキー

ドーナツ系って手軽に食べられて美味しいのでついつい買っちゃうんですよねぇ^^
ダンキンドーナツ、ダイビングしてる頃にフィリピンでしょっちゅう買っては食べてました^m^

by ニッキー (2016-04-29 15:42) 

ふにゃいの

もしかして、ドーナツ好きですか^m^
ダンキンは早々に日本になくなっちゃたので、
ポンデリング、ダンキンバージョンは
食べたことがありません。
気になります~。

by ふにゃいの (2016-04-29 17:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しい韓国旅行良かったですね。
ドーナッツ、若い時は好きで欲食べたけど、
年を取ると食べなくなってきますね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-29 18:47) 

ミーミー

ソウルのホテルのパン
 美味しそうですねえ
 (ソウルのパンやスイーツは美味しくて好きです)

 辛いの食べて甘いの食べてそれもソウル(^^)/

 南大門のあの鍋や色々思い出すよ
  日本では作らない料理もあるしね
 しかし 南大門は楽しい(^^)/
   行きたいわあ あのお店に(笑)

  続 ハワイも楽しみよ
by ミーミー (2016-04-29 18:49) 

moz

韓国最後の日は、ドーナツのはしご? だったんですね。
辛いものが続くと、やはり甘いものなのでしょうか? (笑)
Kikiさんは旅慣れていらっしゃるから、なじみのお店の方もいらっしゃるんですね。 ^^v
by moz (2016-04-29 19:29) 

Kiki

hatumiさん
ソウルはスイーツも充実していてお洒落な
カフェもたくさんあります ♪
怪しい物もじっくり見てみたいです〜〜♪(^^)

mimimomoさん
最終日はドーナツだらけになってしまいました^^;
他にも食べていたのですが・・・
南大門は不思議なお店だらけです♪(^^)

momoさん
ホテルにお店があるパン屋さんはビュッフェにも
出てくるのが嬉しいです(^^)
他のお料理よりパンばかり食べてしまいました ♪

タンタンさん
おはようございます^^
ダンキンドーナツ 日本にも有りましたね!
韓国ではダンキンドーナツのお店たくさんあります(^^)

yakkoさん
ホテルのビュッフェ パンばかりですね^^
焼き立てなのでどれも美味しかったです。
いつもは食べない朝食もこの日は別です〜(^^)

ぽちの輔さん
韓国は辛いもの多いですからね〜^^;
わたしも3日目となると辛くなってきました。
しばらくキムチもいらないで(^^)

ma2ma2さん
ダンキンドーナツなくなってしまいましたね。
前はたくさんお土産があったのに・・
わたしもふだんあまりドーナツは食べないです(^^)

馬爺さん
そうなんです〜^^
韓国はダンキンドーナツだらけです!
今は日本にダンキンドーナツはないんです (^^)

raomelonさん
不思議なお店を見て回って靴下買って・・・
南大門はいつ行っても飽きません〜〜〜♪^^
3日間お天気になってくれて良かったです♪(^^)

えーちゃんさん
クリスピークリームドーナツはちょうどイチゴの
ドーナツの時期でした〜〜♪
右のは定番のドーナツ 日本でも食べます (^^)

ぴーすけ君さん
ここ(韓国)でしか食べられないと思うと やっぱり
買ってしますね〜♪(^^)
韓国好きな人って多いのですね わたしも嬉しいです♪

ニッキーさん
ついつい買ってしまいますね〜〜〜♪
ダイビングなどカラダをつかうスポーツなど
甘いものが欲しくなるのかも知れませんね (^^)

ふにゃいのさん
あら。これではドーナツ好きに見えますね〜^^
ふだんドーナツは自分では買わないですよ〜♪
ポンデリングはミスドと変わらなかったです♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
年取ると・・なんてそんな事ないですよ〜^^
お子さんが大きくなるとお菓子やスイーツも
食べる機会も少なくなりますね〜(^^)

ミーミーさん
ホテルのパンは本当に美味しいです。
お店もあって買う事も出来るので嬉しいです♪
ソウルのスイーツ今回は行けなくて残念でした^^
次回のソウルも楽しみに・・でも一番はやっぱり
ハワイですね〜〜♪ 行きたいですね〜ハワイ(^^)

mozさん
ドーナツだらなってしまいましたね〜^^
気にしてなかったのですが こんな感じに・・(^^)
少しも旅慣れてなんてないですよ〜
いつも行っていて覚えてくださっているお店なんです^^

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-04-30 06:49) 

garden

おおっ羨ましい!!!
お嬢様と旅行なんて、憧れてしまいます。
我が家は、むさい男ふたり・・・
by garden (2016-04-30 08:31) 

BOB

しばらく行ってないので
見ていたら行きたくなったぁ~
by BOB (2016-04-30 19:51) 

hide-life

辛い物以外もあるのは有難いですね笑
やっぱり同じ味ばかりだと段々飽きてしまいますよね汗
南大門は歩いてるだけでも楽しめそうですね。
僕なら何か訳のわからないのを衝動買いしてしまいそうです汗
by hide-life (2016-04-30 22:50) 

johncomeback

北海道の会費制の結婚式(披露宴)ですが、
親族や親しい友人は会費の他に、御祝儀や
記念品を贈ります。
by johncomeback (2016-05-02 13:48) 

Kiki

gardenさん
娘と一緒に行かれるのは嬉しいです♪
息子もいまして“一緒に行こうよ〜”と
誘っても絶対に来ません〜〜(^^)

BOBさん
韓国は好きずきありますね^^
私たち親娘は近くて旅費も安くて楽しいソウルは
行きやすいです^^ でもやっぱり一番はハワイです(^^)

hide-lifeさん
やっぱり辛いものが多くなってしまいますね〜
ソウルはスイーツも魅力的なのですが
今回は行かずでした^^ 南大門ばかり行ってました(^^)

johncomebackさん
そうでしたか⁉︎
会費が15000円でご祝儀にしてはなぁ〜と
思っていました(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-02 18:46) 

saia

韓国は、辛いものばかりでなく甘いものもいろいろあるみたいですね!
でもドーナツは世界共通みたいですね~(*´▽`*)

by saia (2016-05-03 18:58) 

まお

ドーナッツ美味しそうです~♪
ソウルもお買い物にグルメに楽しめますね^^

by まお (2016-05-05 01:48) 

Kiki

saiaさん
韓国はお洒落なスイーツのお店が
たくさんありますよ〜〜♪ただお腹の具合で
なかなか行かれないのが残念です (^^)

まおさん
日本ではあまりドーナツは食べないのですが
ソウルに行くと なぜか続いてしまいます^^
カライ物ばかり食べた反動でしょうね〜〜♪(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-05-05 21:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。