SSブログ

ハレイワ・アリィ・ビーチパーク・・・♪ [ハワイ]


前回ラニケアビーチより40日ぶりのハワイのビーチです♪
ハワイに行ったのは1~2月にかけて・・・今さら感も否めませんがそこはお許しをいただいて
わたしも思い出しながらupしていきたいと思います ^^♪

ホヌに会えなかったラニケアビーチからハレイワ方面へと走ります。

P1310639.JPG

ノースショアのランドマークでもあるアナフル橋を過ぎハレイワロードを走って
見えてくるのが ハレイワ・アリィ・ビーチパークです。

P1310642.JPG

ノースショアでウミガメに出会えると言えばラニケアビーチを思い浮かべますが
もうひとつの穴場ビーチがこちらのビーチパークです。

P1310650.JPG

ほとんど地元の人しか訪れない静かなビーチはラニケアビーチでホヌに出会えなくても
こちらへ来れば会えると言われているほどカメ率が高いビーチといわれています。

砂浜も広くて海水浴に来ているファミリーも多いです
P1310652.JPG

そしてこのビーチ 夏の間は穏やかになると言われているノースの海でもわりと波が高く
休みになるとサーフィンを始めたばかりのキッズサーファーの姿が見られるようです^^

P1310653.JPG

そして肝心のウミガメさんですが なんとここへ来ても会うことが出来ませんでした^^;
ラニケアビーチでホヌに会えず こちらへ来れば会えると思っていたのですが
今回は残念ながら私にカメ運がなかったのだと諦めます・・・^^

さて・・・この日朝からハワイのビーチを巡って来ましたがここでハレイワを離れ
ワイキキ方面へと走ります。

DSC09995.JPG

この時点で午後4時・・・ 朝8時半過ぎにKCCを出発したのでオアフ島半周するのに
8時間かかっています。
本当は行きたかった西海岸も時間切れ
次回レンタカーで行ける時のお楽しみにしておきます。


いつもはハレイワへ向かう途中で行っている ドール・プランテーション

DSC00003.JPG

ドライブの終わりにちょっと寄り道 ひたすらビーチを巡っていたこの日のお店らしい
寄り道はここだけでした
午後も遅めの時間にもかかわらず結構な混み具合 ここではパイナップルのソフトクリームを
ひとつ買って早目に出ることに・・・
DSC00022.JPG

あまりの混雑でソフトクリームのお写真撮るのも大変 撮るのもすっかり忘れてしまいました^^;

これはいつも気になっているもの
ハワイアンパイナップルの大きなガム!
DSC00016.JPG

こちらのパイナップルのキャンディーは美味しいのできっとガムも美味しいはず
気になっていても買ったことがないので今度コインを入れて買ってみます♪


ドール・プランテーションを出て車を走らせ約1時間 ワイキキのホテルに到着。
暗くなってからの運転は嫌だと言われているのでぎりぎりセーフです。

ハイアットのHertzに車の返却に行ってくれると言うので 
わたしはホテル前で車を降りてスタバで待つことに・・・
アウトリガー・リーフ・ワイキキの入り口にあるスタバには滞在中よくお世話になっています

P2031527.JPG

ハワイのスタバにはハワイ限定のスイーツがいくつかありますが ここにもありました~♪  
    ハワイ・オートケーキ
P2031538.JPG

見た目はイマイチ? 全粒粉とブラウンシュガーの生地にオーツ麦とドライフルーツで
作ったずっしりとした甘さ控えめのケーキです。
ハワイのスイーツの中でも甘さは控えめですがブラックのアイスコーヒーにピッタリです

スタバにはハワイらしいイラストのタンブラーやカップがあって
どれも可愛くて連れて帰りたいのですが重いのでいつも買うことが出来ません
今回気になるものも見つけたので次回ハワイで買うことがあったらお見せしますね^^♪

こうして次から次へとハワイに来た時の楽しみや宿題を見つけてしまうので
すぐにでもハワイに行きたくなってしまうのです ^^♪


ここでハワイのドライブ終わりになりますが まだハワイのビーチは続きます♪


本日のご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(188)  コメント(25) 

nice! 188

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

私のたった1回のハワイ旅行は散々でした。
いつも驚嘆の想いで読ませていただいてます。
こんなにハワイの事を知り尽くしているのは
何回も行ったことがあるkikiさんならではでしょう!
出来たらもう一度行ってみたいですね~。
by yoko-minato (2016-05-10 04:57) 

さる1号

ハワイ・オートケーキ、ハワイ限定とは心惹かれます^^
アメリカーンな甘さを期待しましたが・・・甘さ控えめなんですね
残念・・・・(笑
by さる1号 (2016-05-10 05:54) 

hatumi30331

やっぱりハワイ!
広々として、空は青く、海も力強い波!
そしてケーキ!
美味しそう〜〜♪^^

by hatumi30331 (2016-05-10 06:04) 

タンタン

おはようございます。
Doleってバナナでお馴染みのあれですか?
カフェがあるとはビックリです^^
by タンタン (2016-05-10 06:54) 

ぽちの輔

カメさんたち、ちょっと忙しかったのでしょうか?
残念でしたね^^;
by ぽちの輔 (2016-05-10 06:59) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ちの良い~~~青空が広がっていますね~♪
こう言う所(車も少ない?)をドライブするのって気分爽快でしょ^^
ハワイでケーキは食べたことないけれど、美味しくて良かったですね^^
by mimimomo (2016-05-10 07:01) 

ユメクレア

ハワイか~生きてるうちに一回は行きたいなぁ
とてもキレイな海と空ですねぇ

by ユメクレア (2016-05-10 07:02) 

ma2ma2

そういえばハワイでスタバに入った事無いです!
唯一はホノルル空港の中にあるスタバに一回だけ行きました(^^)
by ma2ma2 (2016-05-10 07:22) 

ミーミー


ビーチはみてるといいなあ(^^)/

 ハワイのスタバ あのタンブラー娘に頼まれた(*_*;

 そのスイーツ 見た目はだがOkなんですね(^^)/
 マラサダ以外怖くて食べれないスイーツなんですよ(笑)

 仕事頑張ってね 私も木 土 仕事よー
by ミーミー (2016-05-10 08:42) 

yakko

お早うございます。
やはり 空 & 海 ですね〜 写真でも癒やされます∈^0^∋
by yakko (2016-05-10 08:46) 

momo

ハワイ限定のタンブラー可愛いんだろうなぁ〜(*^o^*)
限定のケーキは朝食にもなりそうで美味しそう♪食べたい〜!
by momo (2016-05-10 09:00) 

johncomeback

一日を車でビーチ巡りとは、
流石に行き慣れてるKiki さんらしい過ごし方ですね(^^)

by johncomeback (2016-05-10 09:07) 

えーちゃん

ハワイアンパイナップルの大きなガムのガチャガチャ?
by えーちゃん (2016-05-10 10:10) 

raomelon

砂浜が広くて素敵なビーチですね~
カメ運は残念でした・・・^^;
ハワイ・オートケーキ美味しそう( *´艸`)
スタバのカップ可愛いですよね
ハワイらしいイラスト、気になります^^
ウミガメさんと一緒に次回のお楽しみですね♪
by raomelon (2016-05-10 12:49) 

ぴーすけ君

スタバ、ハワイ限定ありますね~
いろいろ欲しくなっちゃうけど、とりあえずグランデのカップは買いました。
(にっぽんにないサイズなので)グランデで買って、いっぱい飲んでますw
by ぴーすけ君 (2016-05-10 12:52) 

ニッキー

ドール・プランテーション、寄りたかったのですがホヌに会うために我慢したんですよねぇ^^;
で、結果ホヌにお会いできなかった(T_T)
ハレイワ・アリィ・ビーチの方がホヌに出会える確率が高いんですか(@_@)
これは覚えておかなければ(^O^)メモメモ
by ニッキー (2016-05-10 13:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハワイアンパイナップルの大きなガムは、
アメリカンサイズなんでしょうかね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-10 22:36) 

ふにゃいの

あ~、ハワイ行きたいですね~
ほんと行く度に課題^^;
増えていきますよね。

by ふにゃいの (2016-05-10 23:21) 

moz

ハレイワ・アリィ・ビーチパーク、地元の人が訪れる隠れスポット的なビーチなんですね。
カメたちに会えなかったは残念ですが、でも素敵な景色ですね ^^
行く度に新しい発見をして、次はこれをっていいな b^^
これが一番のお土産かもしれませんね !!


by moz (2016-05-11 06:26) 

aloha

ハワイ雑誌に、『ホヌに出会える確率が高い』と書いてあったので、
私も今回このハレイワ・アリィ・ビーチパークに行く予定です。
あと2週間くらいなので、楽しみです♪
by aloha (2016-05-11 13:22) 

まお

ハワイのドライブ楽しそうです^^
今度行くときはノースショアまでドライブするのが目標です♪
by まお (2016-05-11 22:40) 

Kiki

yoko-minatoさん
いつもありがとうございます!
いえいえ‼︎ わたしはハワイを知り尽くしても
いなくて まだまだ知らないハワイがいっぱいです^^
ぜひ もう一度ハワイへ・・・ ♪
きっとハワイの魅力に魅せられると思います(^^)

さる1号さん
ハワイのスイーツは甘いアメリカーンなのが
多いくて さる1号さん好みがいっぱいです ^^
なかなか勇気もなく 食べる機会もないのですが
今度思いきってチャレンジしてみますね〜〜♪(^^)

hatumiさん
この青い空と海がハワイらしいですね〜♪
ハレイワのビーチは少し波も高くなっていますね^^
日本も爽やかな陽気となりましたね。
hatumiさんのお写真とっても 楽しみ〜〜♪
私もお散歩に行きたくなってしまいます(^^)

タンタンさん
そうです〜〜! あのDoleです^^
パイナップルのテーマパークのようになってますよ〜♪
中にはお店もあってお土産も選べます!
冷たいソフトクリームはパイナップル味で美味しいです。

ぽちの輔さん
ホントに・・・
今回は見事にカメさんに会えませんでした^^;
少し前には甲羅干ししていたらしいので
すれ違いで残念でした〜(^^)

mimimomoさん
この辺りは真っ直ぐな道路が続きますね!
田舎道のような雰囲気がいいですね〜♪
ハワイのケーキには驚く事もありますが
スタバの限定ケーキはだいじょうぶでした〜♪(^^)

ユメクレアさん
ハワイの空と海って感じがしますね〜〜
ぜひ一度ハワイへ・・・♪
わたしは生きている間に 何度も行きたいです^^

ma2ma2さん
わたしは日本のスタバにあまり行かないです^^
ハワイではちょっとコーヒー買ったりひと休みしたり・・
どこにもお店があって気軽に入れるので
ついつい行ってしまいます(^^)

ミーミーさん
ハワイ行きたくなりますね!
わたしもこの空と海が見たくなりました^^
スタバのタンブラーも日本ではない
ハワイ限定のイラストは魅力ですね〜♪
やっぱりレナーズのマラサダが一番美味しいですね(^^)

yakkoさん
お写真でも ハワイらしい空と海ですね。
私も見ていたら行きたくなってしまいました^^
そろそろチャージしに行きたいです〜♪(^^)

momoさん
ハワイ限定のタンブラー カワイイですよ〜♪
日本で使うのが楽しみです。
このケーキはスイーツというより
ブレッドタイプなので朝食にもよいですね〜〜♪(^^)

johncomebackさん
いえいえ〜〜 行き慣れていないですよ〜^^
ビーチ巡りはレンタカーでないとなかなか行けないので
一日かけて行って来ました!
まだ行けてないビーチもあるので次回のお楽しみです〜♪

えーちゃんさん
そうです〜♪
パイナップル味のガムのガチャガチャです。
ひとついくらなんでしょうね?
今度買ってみますね〜〜♪(^^)

raomelonさん
このビーチは砂浜広いですね〜♪
岩場でもないので砂浜で遊べますね^^
カメ運は残念でしたけれどビーチ巡りをして
楽しい一日でした!
お楽しみはまたハワイに行けるおまじないのようです(^^)

ぴーすけ君さん
ハワイ限定 気にしているといろいろありますね!
買って帰るのも楽しみです〜♪
スゴ〜〜イ! グランデは日本にはないですね!
スタバに持って行ったらビックリされそうです〜♪(^^)

ニッキーさん
ドール・プランテーションはハレイワに行く前に
行く事が多いです^^
やっぱりホヌは見られませんでしたか⁉︎
残念でしたね〜^^;
次回のお楽しみですね〜♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
ハワイアンパイナップルのガムは大きそうですね。
甘酸っぱくて美味しそうです
今度行けたらひとつ買ってみますね〜〜♪(^^)

ふにゃいのさん
ハワイ 行きたいですね〜〜♪
行く前はアレもコレもって考えいくのに
行った時は “まぁいいかな” なんて思うんですよ。
次にハワイに行けたら・・がずっと続きますね〜♪(^^)

mozさん
ハレイワのビーチでもローカル率が高いビーチです^^
私が行った時 日本人は見かけなかったです。
新たな発見も楽しいですね!
そして次のハワイへ行けたらの楽しみもあります〜♪
早くハワイに行きたくなりました〜♪(^^)

alohaさん
もうすぐハワイなんですね!
わぁ〜 羨ましいなぁ〜♪
行く前のこの時が楽しいですよね。
ハレイワに行ったときホヌに会えるといいですね〜!

まおさん
レンタカーで行くとフットワークも軽いですね!
ノースにはやはり車で行くと楽しみも多くあります^^
ハワイは行きたい所がありすぎて
何度いっても行きたりないで〜〜す(^^)

nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-12 12:55) 

saia

「ハワイ・オートケーキ」、ザクザクした感じの見た目で美味しそうです!
ハワイのスタバでハワイ限定なのですね(*'▽')
食べてみたいなー♪
(うちの庭にもなんとネモフィラが咲いていることが判明しました! ちょっと変わった色・模様です♪)

by saia (2016-05-12 18:43) 

Kiki

saiaさん
ハワイ限定に弱いです〜♪
ハワイ・オートケーキ次行ったらあるかな?
あったらまた食べたいです〜♪
お庭にネモフィラが〜〜♪
なんてステキなんでしょう!
かわった色のお花見てみたいです〜♪(^^)

by Kiki (2016-05-12 19:27) 

Kiki

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-12 19:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。