SSブログ

カイヴァ・リッジ・トレイルへ・・・♪ [ハワイ]


The Busでカイルアへ

カイルアタウンから70番のBusに乗れず個性豊かな住宅街を歩きます。

この辺りのお家はハワイらしい可愛いポストが多くて見ても楽しい~♪ 
P2021014.JPG

ここから徒歩でカイルアビーチまで・・・

P2021068.JPG

そのままカイルアビーチ沿いの坂をラニカイビーチ方面へ行って・・・

P2021083.JPG

見えてくるのはラニカイビーチ~♪
でも今日はトレッキングに・・・ビーチとは反対側の住宅街の方へ向かいます。

住宅街のトレイル入口はおよそのお宅の裏庭からアプローチします^^
P2021110.JPG

  ここから カイヴァリッジ・トレイルのスタートです。


スタートしてからすぐに結構な急斜面 滑りやすいので気を付けて!!
P2021113.JPG

進むこと5分ほどで見えてくる景色~!
P2021120.JPG

少し上がっただけでもこんな景色が見られます^^
P2021122.JPG

まだ始まったばかり・・・まだまだ続きます~!
P2021143.JPG

歩くところは舗装などしていないので滑って落ちたら真っ逆さまの断崖絶壁のところも・・・
P2021162.JPG

登り始めは結構急な坂道もあったり所どころきついポイントもあったりしますが
小高い丘の峰を歩く爽快なコース♪



P2021168.JPG

それでもとっても危ない歩きにくい所をよじ登ったりするポイントもあり
下って来る人を見ると滑ってしりもちを着いたのか泥だらけの人も・・・
油断大敵です^^

この辺りで 振り向けば上がって来る人とコバルトブルーの海~♪
P2021176.JPG


スタートしてから約30分 ひとつめのピルボックスに到着~!
上に乗ってみる景色は最高~~!
P2021212.JPG

《ピルボックスとは戦時中に造営された武器や弾薬を保管しておくための
トーチカ(防衛陣地)のこと。》

このひとつめのピルボックスに来る前が結構キツイ・・・
でもわたしの目指すはこの先に見えるふたつめのピルボックス
P2021230.JPG

ここまで来るのに大変だと思う人は ふたつめのピルボックスには行かず
ここで終了の気分 「ここで待ってるから行ってきていいよ」・・・やっぱり言うと思った^^;
「ここまではキツクてもこの先はそんなに大変じゃないから行こう~!」 とわたし。
どうにかこうにか ふたつめのピルボックスまで連れて行きます^^

ふたつめのピルボックスに到着~!
P2021233.JPG

360度パノラマで広がる壮大な景色 広がる海の美しさは言葉ではいい表せないほど格別
ずっと向こうにカネオヘ湾にクアロア牧場の辺りまで見えています
P2021235.JPG

向かって右側
湾になっている辺りはビーチ巡りで行った週末限定のべローズ・フィールド・ビーチも見えます。
P2021268.JPG

このふたつめのピルボックス 上にあがるのがちょっと大変・・・^^;
立っている所から手を伸ばして足を乗せて〝えいっ” って上がるのですが
自分とピルボックスの間が開きすぎて 一人で上がるのが困難
わたしより大きな人に先に上がってもらい両手を思いっきり引いてもらって
やっと上に上がることが出来ます

なので おだてても何でもここまで一緒に来てくれないと困るのです^^

P2021270.JPG

ここから見る海は まさに天国の海 何と表現したらよいのか・・・
左にモクヌイ島 右にはモクイキ島 グラデーションの海は底まで見えるようです♪

ここはわたしの指定席 ♪
 一緒に隣に座った見知らぬお兄さんと素晴らしい景色の写真撮影〜♪

P2021281.JPG

ハワイ好きの私に影響されてハワイへ旅行するお友達も多くいます。
その時に〝行けたらぜひチャレンジして!” といつも言っている
私のお気に入りの場所がここ ^^♪


しばらく美しい海を見て目に焼き付けて・・・
来た道を引き返していきます。

P2021290.JPG

帰りは楽勝と思いきや崖っぽい所もあり 滑る所も多くあるので注意です!

P2021297.JPG

美しく素晴らしい海を見ながら歩ける最高のトレイル
また来ようっと・・・♪

P2021300.JPG


1月ハワイ いったん離れますね^^
この後の続きは少し後に機会があったらupしていきたいと思います。


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(184)  コメント(25) 

nice! 184

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
yoko-minato

美しいロケーションですね~。
でも登って行くのは体力と勇気が
必要?
ハワイの魅力はやはり何回も行かないと
知ることが出来なさそうですね。
by yoko-minato (2016-05-24 04:43) 

green_blue_sky

風景を眺めているだけで楽しくなりそう。
by green_blue_sky (2016-05-24 05:51) 

タンタン

おはようございます。
こうして見てると、色んな楽しみ方があるんですね。
まぁ行き慣れたkikiさんならではかもしれませんけどね^^
今日は半日ドックで高松行きです。腹減った~(笑)
by タンタン (2016-05-24 06:07) 

moz

頑張った人だけが見ることができる景色なんですね。 ^^
トレイルの後の天国の海 ♪ 海と空とのブルーのグラデーション素晴らしいですね。笑 このために、お兄さん誘われて(笑)
でも、誘われた方もこんな景色見られたのだからよかったですよね^^v
by moz (2016-05-24 06:11) 

hatumi30331

ステキな風景。
こんな所でいたら・・・時間忘れるね。^^
今日も暑いよ!

by hatumi30331 (2016-05-24 06:17) 

ぽちの輔

波打ち際のすぐ近くまで車で入れるんですね。
下は岩なのかな?
by ぽちの輔 (2016-05-24 06:19) 

馬爺

なんと風光明媚なところですね、海の青さが目に焼きつきそうです。
by 馬爺 (2016-05-24 06:43) 

cooper

ポストがなんて可愛いんでしょう!
高い所好きです。\(^o^)/何時までも眺めて居たいですね。
by cooper (2016-05-24 08:08) 

ミーミー


こんな場所が~~ 素晴しい風景
 足元注意ですね
   ハイキングしてると周りの風景に見とれるから危ない時もあるね ダイヤモンドヘッドにもこの先年齢重ねると無理な時も来るなあ 

  ハワイへ 今後もドンドン行ってまたアップしてね(^^)/
 
by ミーミー (2016-05-24 08:39) 

yakko

お早うございます。
素敵ですね〜 楽しませて頂いております(*^_^*)
by yakko (2016-05-24 09:07) 

johncomeback

流石、ハワイ通のkikiさんならではのレポートですね。
写真でも素敵ですが、実際に見たらもっと凄いんだろうなぁ。
by johncomeback (2016-05-24 09:37) 

raomelon

360度パノラマ!素晴らしい風景
海のグラデーションが綺麗ですね~
美しい景色に疲れも癒されますね( *´艸`)
いつも素敵なお写真ありがとうございます♪
by raomelon (2016-05-24 12:11) 

ぴーすけ君

ハワイの人は、ハイキングが好きだから
いろんな景色を毎週末楽しめていいなぁ。
by ぴーすけ君 (2016-05-24 12:18) 

ma2ma2

カイルアの上空を飛んでいるときはあまり下は見れなかったですが、小高い山があるのがわかりました!
地上はこんな感じなのですね。
遠くにマリーンコーも良く見えますね(^^)
by ma2ma2 (2016-05-24 12:33) 

momo

これだけ素敵な景色が見られるなら頑張って登る価値がありますね(*^o^*)行ってみたい!!
by momo (2016-05-24 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ピルボックス・・・眺めがいいから、1日居ても飽きませんね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-24 20:39) 

saia

海の色が何とも言えずきれい!
絶景ってこういうところの景色を言うんだろうなって思いました♪
Kikiさんの後ろ姿、ロングヘアが素敵です~(*´з`)ー♡

by saia (2016-05-24 21:19) 

みかん

高いところからだと、海の青さがよりわかっていいですね。
by みかん (2016-05-24 22:52) 

まお

ポスト、面白いですね~^^
そして、海はやっぱりすごくキレイですね♪
グラデーションも素敵です。
by まお (2016-05-25 00:24) 

追いかけっ子

高台からの景色は抜群に素敵ですね♪
コーラルも良く見えていいですね~(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-05-25 16:08) 

ニッキー

素晴らしい絶景ですねぇ\(^o^)/
次回、ハワイに行けたらぜひとも訪れたいです(^^♪
by ニッキー (2016-05-25 21:23) 

さる1号

指定席、素敵な眺めですね
ここでお弁当を食べたいな^^
by さる1号 (2016-05-26 03:27) 

Kiki

yoko-minatoさん
ステキな景色ですね〜〜♪
ふだん歩いている人は大丈夫かと思います^^
まだまだ見知らぬハワイがいっぱいです♪(^^)

blue_sky_blueさん
こんなハワイの見方もステキですね!
歩いている時から
この景色を思い出して頑張れます ♪(^^)

タンタンさん
いろいろなハワイの過ごし方ありますね〜
わたしはこんな過ごし方だ大好きです。
半日ドック お疲れ様でした! (^^)

mozさん
ここは軽いトレッキングになるのかも知れませんが
結構ハードなとこもあります!
頑張ったその後この景色がご褒美ですね〜♪
隣のお兄さんは見知らぬ方なんですよ〜〜(^^)

hatumiさん
歩いて登っていい運動になります〜〜♪
ここにいて時間がたつのを忘れてしまいたいです^^
毎日暑いですね〜 昼間のビールが美味でしょうね ♪(^^)

ぽちの輔さん
ここから歩いている所 下は崖になってます^^
滑ったら落ちて行きますよ〜〜
ビーチの車は住んでる方のお家のお庭かな? (^^)

馬爺さん
ステキな所ですよね〜〜♪
晴れていたらこんな景色が見られます!
この時日本人には会いませんでした〜〜(^^)

cooperさん
カイルアタウンから歩くと可愛いいポストの
お家がたくさん見られます♪
高い場所からみたラニカイビーチはステキです ♪(^^)

ミーミーさん
ラニカイビーチから見える小高い山の上です〜〜♪
見渡すハワイが素晴らしいですね!
ダイヤモンドヘッドの登りも健康のバロメーターに
なるかも知れませんね〜^^
大好きなハワイ まだまだ行きますよ〜〜♪(^^)

yakkoさん
いつもありがとうございます^^
まだまだ見知らぬハワイもたくさんあります!
これからもハワイへ行けたら嬉しいです ♪(^^)

johncomebackさん
ハワイ通〜⁇ わたしはまったく・・・^^;
そうなれるように頑張ります〜〜♪
johncomebackさんも是非ぜひハワイへ〜〜♪(^^)

raomelonさん
遮るものが無いので素晴らしい景色ですね〜
頑張って上がって来たご褒美です ♪(^^)
わたしこそいつもくーちゃんに癒されています♪ (^^)
ありがとうございます^^

ぴーすけくんさん
そうなんですよね! ハイキングいいですね〜〜♪
わたしも行きたい所 いっぱいあります!
次はどこへ行こうかなぁ〜〜♪(^^)

ma2ma2さん
ラニカイビーチに反対側の山の上です〜〜♪
ヘリコプターでみた景色は最高でしょうね!
目に焼き付いて忘れられないですね‼︎ (^^)

momoさん
こんな景色ご見られるなら頑張れますね!
滑るので注意も必要ですが
お子さんもチャレンジできると思います〜♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
ふたつめのピルボックスが最高なんです〜〜♪
達成感もあってますます景色も最高に見えてきます!
お天気がよかったので遠くまで見えました〜♪(^^)

saiaさん
ホントに・・・まさしく絶景ですね〜♪
あはっ! わたしの後ろ姿 風が吹いていたので
髪がボサボサですね〜♪ (^^)

みかんさん
上からみたラニカイビーチの青さが素晴らしいですね。
ブルーのグラデーションで底まで透けて
見えそうです! あぁ〜ハワイに行きた〜〜い♪(^^)

maoさん
ハワイらしいオシャレなポストですね〜♪
歩くといろいろな発見があります^^
この時行ったハワイは私の中で今までて
一番楽しいハワイでした〜〜♪(^^)

追いかけっ子さん
いつも見られない場所から見るのもいいですね〜
ずっと向こうまで見られました!
今度は双眼鏡持って行こうかなぁ〜〜♪(^^)

ニッキーさん
そうなんです〜〜♪ 素晴らしい景色が見られます!
ぜひぜひ次回のハワイの時にチャレンジしてください!
ホントにステキな場所なんです ♪(^^)

さる1号さん
わたしの指定席から見る景色は素晴らしいです〜〜♪
あっ お弁当ですね‼︎
オニギリとか食べたら美味しいでしょうね〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-26 07:16) 

GMAさん

薔薇園のコメント半分で切れましたすみません!
☆ハワイのハナウマ湾の海が一番きれいと
ある雑誌に載ったそうですよ♪
うれしいですね。ナイス!
by GMAさん (2016-05-28 11:40) 

Kiki

グランマさん
いつもありがとうございます!
コメント切れは気になさらないでくださいね。
ハワイの海はどこも素晴らしいですね!
わたしにとってハワイの海は世界一です(^^)
by Kiki (2016-05-28 21:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。