SSブログ

横浜イングリッシュガーデン・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


  先日お友達について行き 住宅展示場へ行きました^^

わたしはもうお家を建てる予定も無いので 同じ敷地内にある

 横浜イングリッシュガーデンへ・・・♪

P5210607.JPG

横浜イングリッシュガーデンは
総合住宅展示場のtvkハウジングプラザ横浜内にあるバラ園です ♪

住宅展示場は無料ですが横浜イングリッシュガーデンは大人1000円です^^
(時期によって入園料が変わります^^)

P5210553.JPG

1600品種2000株のバラが今まさに見頃を迎えています。

P5210569.JPG

朝も早い時間から行った方がバラの香りを楽しめるとあって週末の午前中は
多くの人が訪れていました ♪

P5210541.JPG

国内では珍しい海外の品種や古来の名花、有名人ゆかりのバラなど多彩な草花との
共演が楽しめて

P5210542.JPG

ローズアーチを抜けると園内は6つのエリアからバラを楽しむことが出来ます。

P5210533.JPG

珍しいバラの品種や名前を探すのも楽しく素晴らしく綺麗なバラが咲き誇る中 
さまざまな花の混植も楽しむことが出来ます♪

P5210583.JPG


バラのコンクールで受賞した品種の中からさらに厳選した香りのメダリストベスト30の
No.3のバラは〝真宙(まそら)” 
P5210592.JPG
アプリコット色のフルーツ系の香りがするカップ咲の花は
食べられてしまいそうな迫力・・・^^


そしてNo.2は 〝フレグラント・デライト” わたしはこっちのバラがいいな~♪

P5210586.JPG

サーモンピンクの花びらの可愛いバラはさすがのNo.2の香り 
辺り一面に甘い香りを放っています ♪

P5210588.JPG

そして香りNo.1のバラは〝サンセットグロウ” ですが・・・
探したのですがどうしても見つけることが出来ませんでした~^^;


これからの時期300種の紫陽花が咲き始め 5月下旬からはバラと紫陽花の
競演も見られるという事です。

P5210574.JPG

6月に入るとアジサイフェアーが始まり6月中旬にはバラの2番花が咲き
2度目のピークを迎えるということです♪

P5210573.JPG

これから雨の日が多くなり憂鬱な日が続きますが 雨と紫陽花はとってもお似合い~♪
雨の日に訪れて見る紫陽花もまた素敵ですね。


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(192)  コメント(26) 

nice! 192

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

ステキなバラ園。
こういう所にいると、時間忘れるのよね。^^

ランチビール大好きなんです.(笑)
もちろん夜もですが・・・へへ;


by hatumi30331 (2016-05-27 05:33) 

ぽちの輔

花が綺麗に咲く時期だけ入場料を徴収する場所がありますね。
私は無料で見られる公園専門です^^;
by ぽちの輔 (2016-05-27 06:18) 

旅爺さん

流石に有名処だけに沢山のバラが楽しめましたね。
見応えがある素晴らしさです。
by 旅爺さん (2016-05-27 07:54) 

ma2ma2

薔薇の花が満開ですね!
薔薇の香りがしてきそうな感じがします(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 08:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

行って見たい場所でしたが、
入場料1000円で足が引っ込みました。
まぁ、薔薇のお手入れも大変ですから、やむ得ないですね。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-27 08:26) 

yoko-minato

香のベスト3に選ばれた薔薇の花の香り
楽しんでみたいな~。
薔薇のアーチも素敵ですね。
by yoko-minato (2016-05-27 08:34) 

ニッキー

芳醇な薔薇の香りが漂ってきそうです^m^
紫陽花とのコラボも素敵でしょうねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-27 08:41) 

johncomeback

草花に全く無知な無粋なオッサンですが、バラは知っています。
拙宅の猫の額より小さな庭にも、真紅と薄黄のバラが咲いています。
by johncomeback (2016-05-27 08:52) 

えーちゃん

やっぱ薔薇は綺麗だニャ~
紫陽花もそろそろ季節なので私は写真を撮りに行こうかなと思ってます。
が、何処に行くか?やっぱ鎌倉かな?
by えーちゃん (2016-05-27 11:12) 

moz

ここのバラも有名ですよね。まだ行ったことがないのですが、家から近いし行ってみようかな? ^^
真宙、素敵な名前 b^^ 日本で作られたバラ君でしょうか?
大きな口を開けて、歌を歌っているようですね。 笑
フレグラント・デライト、Kikiさんと同じく、ぼくもこっちに一票です ^^
by moz (2016-05-27 11:36) 

みかん

イングリッシュガーデンっていいですよね~^^
その香り、私も堪能したいです~。
たくさんの素敵なお花を楽しませていただきました。
by みかん (2016-05-27 11:52) 

ぴーすけ君

このイングリッシュガーデンを見て、カナダのブッチャートガーデンを
思い出しました。薔薇の季節、キレイなんです。
HP見てて楽しいので 貼っておきますね。
Butchart Garden→ http://www.butchartgardens.com/
by ぴーすけ君 (2016-05-27 12:19) 

ゆきち

バラ、きれいですね~いくら見ていても飽きないです^^


by ゆきち (2016-05-27 12:21) 

raomelon

バラのアーチ素敵ですね~
1600品種2000株は見応えありますね!
バラの香りが漂って来そうです♪
美しいバラに囲まれて至福のひと時ですね( *´艸`)
by raomelon (2016-05-27 12:32) 

馬爺

ここはよく見聞きするところですね、一度は行って見たいと思っているんですよ、2時間30分ぐらいで行きそうですからね。
by 馬爺 (2016-05-27 12:52) 

yakko

こんにちは。
素敵な薔薇園ですね〜 !!
by yakko (2016-05-27 15:54) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 こんな綺麗なバラ 素晴しいね
  そろそろ終わりますよね
 これからは紫陽花ね

  暑くなりハワイのカラリの気候が
 懐かしいわあ 
 
by ミーミー (2016-05-27 18:54) 

momo

ナンバー2のバラがこんなにキレイならナンバー1はどんなバラなんだろう〜と気になりますね^ ^紫陽花は憂鬱な梅雨を華やかにしてくれますよね〜^ ^
by momo (2016-05-27 19:56) 

green_blue_sky

バラの時期が去ると、次はアジサイが楽しみです。
ただ梅雨は・・・遠慮していただきたい。
by green_blue_sky (2016-05-27 21:08) 

さる1号

TOP3の香り、味わってみたいな^^
by さる1号 (2016-05-28 06:48) 

GMAさん

素晴らしい薔薇園ですね
アーチをくぐりさまざまな
香りが楽しめましたね。
1600品種2000株もあるのですか 凄いですね
by GMAさん (2016-05-28 11:33) 

ふにゃいの

薔薇のアーチがステキですね。
それだけあると順番に咲いても
なかなかの香りでしょうね^^
by ふにゃいの (2016-05-28 22:34) 

Kiki

hatumiさん
どこを見ても綺麗なバラでした^^
ずっとも見ていられますね〜♪
楽しいオフ会だったでしょうね! (^^)

ぽちの輔さん
花の開花具合で入園料が変わりますね!
こちらの早朝入園料は1500円ですって・・・!
割引券とかあればいいですね〜〜♪(^^)

旅爺さんさん
いろいろなバラ園や公園がありますね!
皆さんのブログでも薔薇の記事が多くあり
綺麗なお花で楽しませていただいています♪(^^)

ma2ma2さん
5月下旬まで満開が楽しめるようです
ちょうどこの時期に行かれて良かったです^^
バラの香りが辺り一面漂っています (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
横浜ですね〜 ! お近くです ^^
6月6日から入園料が700円になります!
その時は紫陽花が綺麗でしょうね〜〜♪(^^)

yoko-minatoさん
バラに名前が付いているのですが
なかなか見つけられませんでした ^^
No.1の香りも気になりました♪ (^^)

ニッキーさん
バラの香りってスゴイですね!
ホントに香りが違うのにはビックリします^^
もう紫陽花も咲き始めますね ♪(^^)

johncomebackさん
バラも種類が豊富ですね〜!
名前は分からないですが バラはわかります^^
お庭の薔薇 ステキでしょうね〜〜♪(^^)

えーちゃんさん
そろそろ薔薇も終盤ですね!
あちらこちらで紫陽花も咲き始めてますね。
しっとりとした鎌倉も良い季節になりましたね〜♪(^^)

mozさん
ヘンピな場所にあるのに人気なんですね〜^^
わたしも近くてもなかなか行かなかったです。
真宙・・迫力あってビックリする薔薇ですね〜〜♪(^^)

みかんさん
多過ぎてベスト30のバラすべて見られませんね〜
私も探しながら楽しめたので良かったです^^
やっぱりNo.1が気になりました (^^)

ぴーすけ君さん
カナダのブッチャートガーデン ステキですね〜♪
ありがとうございます^^
もう少し私に英語力があったらなぁ〜と思いました♪(^^)

ゆきちさん
たくさんの種類が咲いていました。
全部見て回ると時間もかかりますが
それも忘れるくらい素晴らしいバラ達でした〜♪(^^)

raomelonさん
1600種もあるなんてスゴイですね〜〜♪
バラっぽくないお花もありますね。
色とりどりのバラを見て歩きとっても楽しめました ♪(^^)

馬爺さん
少し来られるのは大変ですね!
横浜駅近くから 送迎バスもあるようですが・・・
山下公園や来年の港の見える丘公園が良いと思います(^^)

yakkoさん
ステキなバラ園ですね〜〜♪
住宅展示場の中にあるのが楽しいです^^
それでも大変多くの人で賑わっていました(^^)

ミーミーさん
薔薇の時期もそろそろ終わりですね。
きれいな時に見られて良かったです^^
梅雨になるとハワイの気候が懐かしくなりますね〜♪(^^)

momoさん
気になりますね〜!
No.1のバラ・・・^^
探したのですが 見つけられなかったのです〜♪(^^)

green_blue_skyさん
もう紫陽花も咲き始めてますね!
そうなると梅雨入り・・・
うっとおしい時期になりますね〜(^_^;)

さる1号さん
横浜ですからお近くですね〜!
回りは住宅展示場ですが美味しいお店ありますか?
近くにあったら教えてほしいです〜♪(^^)

グランマさん
いつもありがとうございます^^
ハワイも色とりどりのお花が咲いていますね!
この時期のハワイも大好きです! 早く行きたいです〜〜♪(^^)

ふにゃいのさん
バラのアーチがイチオシなんですね〜♪
最初からきれいなバラがたくさんで進まなかったです^^
辺り一面の香りも楽しめますね〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-29 04:31) 

saia

横浜にイングリッシュガーデンと言うところがあるのですね!
綺麗で素晴らしいバラがたくさんあって「夢の花園」って感じです♪
うっとりしてしまいます~(*´▽`*)
バラ以外の花々も美しくて時間が経つのを忘れてしまいそうですね。

by saia (2016-05-29 11:37) 

さゆり

kikiさん~こんにちは。

私も昨年行きましたよ~
たくさんのお花が咲いていましたね。
中にあるお店でランチ食べました。
いつか横浜へご一緒しましょうね^^
また伺いますね♡
by さゆり (2016-05-29 13:58) 

Kiki

saiaさん
横浜駅から少し離れた場所にあります!
住宅展示場の敷地内なんですよ^^
横浜へは来られますか〜〜? (^^)

さゆりさん
お元気そうで安心いたしました!
いつもありがとうございます。
ぜひぜひご一緒したいです〜〜♪
お声おかけくださいね。お待ちしています♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-05-30 02:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。