SSブログ

パイオニア・サルーンはやっぱり美味し・・・♪ [ハワイ]


P7140919.JPG

グルメストリートのモンサラット通り

ヘルシーなソフトクリームのBananから少しワイキキ方面に戻ってきました♪

 
  パイオニア・サルーン

P7161232.JPG

日本人シェフが作るプレートランチのお店 日本人好みの味なのでどれを選んでも安心!

ただメニューが豊富なのでどれにしようか迷う事必須です^^♪

店内はアンテークな造りでお洒落な雰囲気・・・ビンテージ雑貨なども販売していて
注文のあと待っている間も楽しめます ♪
 
P7140912.JPG


こちらのご飯は白米、玄米、雑穀米(+$0・50)、わかめごはん(+$0・50)から選択

今回はサーモングリル 雑穀米 と
P7140916.JPG


ポークジンジャー 玄米で
  (生姜焼きですね^^)
P7140914.JPG

お値段はお手頃価格 良心的で私はここから近くの
「ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル」のプレートランチより好みだったりします♪

出来上がりをホテルにお持ち帰り・・・^^♪


そして今回の宿泊先はお友達家族が遊び&泊まりに来ることを考えて
いつものホテルとは違うコンドミニアムに・・・。

P7161278.JPG

ハワイに住むお友達は「家に泊まりに来れば・・・?」と言ってくれますが
自由気ままに行きたいので他に宿泊先をとっています。

P7110121.JPG


1ベッドルームのお部屋はフルキッチン完備、リビング+寝室タイプの広いタイプ
1人でのびのび~贅沢な広さです^^♪

でも滞在中はほとんどお部屋にいないので窓からの眺めは気にせずパーシャルオーシャンビューで・・・♪

 P7161272.JPG

ラナイから見えるホテルとホテルの間から少しワイキキビーチが見えます
 これだけでも青い海が綺麗ですね~^^♪

展望をそれほど気にしない私はこれで十分です。

P7161275.JPG

高所恐怖症にはチョッピリつらい20階のお部屋もラナイに出てみれば快適~~♪

  あまり下は見ないようにね・・・^^

P7120136.JPG

フルキッチン完備と言ってもハワイに来て調理する時間も 調理する気もないので
結局使ったのは冷蔵庫だけ・・・。

お部屋にほとんどいないので食事をここでする事もなく一度も電子レンジは使わず・・・^^


でもお部屋の外にアイスマシーンがどこにあるのか分からなかったので・・・

P7120332.JPG

ABCストアで買ってきた大きなアイスがすっぽり冷凍庫に入ったのでとっても助かりました^^



そして買ってきた「パイオニア・サルーン」のプレートランチもお部屋で・・・。

P7140917.JPG


朝に出かけて夜まで帰って来ない事がほとんどだったので一人は本当にお気楽~~♪
後から思えばキッチンもいらないシャワーと寝るだけのお部屋でした^^

さてさて・・・このあといつか機会がありましたらお店でTAKE OUTしたもの
ハワイで買ったものなどホテルのお部屋から紹介できたらいいなと思ってます・・・。


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(177)  コメント(23) 

nice! 177

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

これは美味しそう〜〜!
両方、少しずつ食べたい!^^

昨夜は暑くて・・・寝苦しかったです。
今日も暑そう〜
by hatumi30331 (2016-08-16 05:53) 

よしあき・ギャラリー

住環境、さすがハワイ通と感心しました。
長続きのコツなんですね。
by よしあき・ギャラリー (2016-08-16 05:59) 

moz

お久しぶりです ^^;
コンドミニアムにお一人で泊まられたんですね。さすがハワイには慣れていらっしゃるKikiさん b^^
かっこいいです!!
ポークジンジャーもサーモングリルも美味しそうですね。ご飯も色々と選べて、ハワイはやっぱり食べるものが豊富で美味しそうですね。 ^^
by moz (2016-08-16 06:17) 

ma2ma2

馴れてくるとコンドミニアムの方がお得かもしれないですね!
確かにホテルで過ごすより、外にいる方が多いので良いかも(^^)
by ma2ma2 (2016-08-16 07:26) 

johncomeback

ハワイでサーモンと豚生姜焼きは意外ですが、
美味しそうです(^-^)

by johncomeback (2016-08-16 07:54) 

侘び助

当ては無いのに・・・メモをしている変な侘びです・・・が
もしもって・・・あるかも・・・ですよね^^
by 侘び助 (2016-08-16 08:27) 

ニッキー

電子レンジがあるとお持ち帰りしても温められるから、美味しくいただけますねぇ(^^♪

by ニッキー (2016-08-16 09:34) 

がり

窓からの景色がすばらしいですね。
いいな~。ハワイかぁ。
by がり (2016-08-16 13:05) 

ぴーすけ君

日本人好みの味付けのところってだいじですね~
体調がちょっとっていう時に 「今日はここ。」って安心できる♪
by ぴーすけ君 (2016-08-16 14:32) 

momo

本当に一人でのんびりするのには十分な広さですね♪お肉もお魚もどっちも美味しそう〜(*^o^*)ごはんの種類が選べるのも日本人シェフならではの心遣いですね♪
by momo (2016-08-16 15:33) 

raomelon

ハワイに慣れてらっしゃるので
コンドミニアム生活快適そうです♪
日本人好みの味のお料理はホッとしますね^^
by raomelon (2016-08-16 16:26) 

aloha

パイオニア・サルーン、重宝しますよね!
それにしても、1人なのに2つのお弁当が気になります(笑)
美味しいだけに、食べ過ぎちゃいますね。
by aloha (2016-08-16 19:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

友達の家でも気を使うから、
ホテルの方が好き勝手に過ごせるので気楽ですね。
やはり、気楽が一番です。!!(^O^)v


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-16 20:23) 

ふにゃいの

どちらもおいしそう。
レンジは使わなかったんですね^^
私は、レンジ付きだとちょっとうれしいかも。
でもワイキキでは1度しかレンジ付きに
とまったことないですけどね。
コンド、ソファーがあって、だらけられていいですね^^
by ふにゃいの (2016-08-16 22:50) 

saia

ステキなコンドミニアムのお部屋!(≧▽≦)
これなら疲れて帰って来てもリラックス&リフレッシュできそうですね。
大きい冷蔵庫と電子レンジはあると便利だと思いました♪♪
プレートランチもボリュームたっぷりで美味しそうです!

by saia (2016-08-17 00:10) 

えーちゃん

ポークジンジャー
そうか、生姜焼きだニャ~
美味しそう。
by えーちゃん (2016-08-17 06:11) 

tarou

お早うございます、天橋立海水浴場にコメントを有難うございました。
松並木と白い砂浜が綺麗です(^。^)


by tarou (2016-08-17 08:56) 

ミーミー

kikiさん アローハ

 コンドに泊まったのね
 私も過去ワイキキサンセットに泊まったけど
部屋が2部屋ありフルキッチン 
 しかし 調味料もないし作らないものだねと思った
  
  オーシャンビューgは望まないけども(高いしね)
 少し海が見えたら嬉しい
  マリアに泊まると指定無しの部屋はクヒオ通りで
  やはりちょっとなのでお金払い高層階へ
 海が見えると気分 違うわあ
   マリア 最近お気に入り 値段も手ごろね 
by ミーミー (2016-08-17 11:55) 

ぽちの輔

こういう物を買って来て部屋で食べるのも良いですね^^

今日、にーちゃんを確保しました。
いっちゃんさんちゃんは望み薄ですけど
なんとか一匹帰って来てくれました。

by ぽちの輔 (2016-08-17 15:18) 

さる1号

1人でのびのび贅沢な広さの部屋、いいなぁ
by さる1号 (2016-08-18 01:26) 

Kiki

hatumiさん
確かにどちらも気になります^^
違う種類は少しずつ食べたいですね!
台風の影響はありませんでしたか? (^^)

よしあき・ギャラリーさん
ただのハワイ好きなんです!
まだまだハワイ通にはほど遠いです^^
ぎっくり腰 早くなおると良いですね(^^)

mozさん
おはようございます!
ご無沙汰して申し訳ありませんでしたm(._.)m
コンドに宿泊も調理もせず寝るだけになりました^^
広いのでハワイ住在のお友達も遊びに来て
泊まっていけたので良かったです!
こちらのプレートランチは日本のお弁当のような
味付けがホッと出来る美味しさです!
ハワイに行かれたら是非〜〜♪(^^)

ma2ma2さん
立地はイマイチでしたが広くて良かったです!
広いのに貧乏性なので狭くこじんまり使いました^^
遊びほうけて外出ばかりでした (笑) (^^)

johncomebackさん
ハワイにいても日本食が恋しくなることは
全くありませんが日本のおかずのようなランチは
やっぱりホッとしますね (^^)

侘び助さん
プレートランチのお店はいっぱいありますが
少し足を伸ばして買いに行く価値は有ると思います^^
種類がも豊富で目移りしてしまいます♪(^^)

ニッキーさん
ホテルに電子レンジってなかなか無いですね!
有ると便利っていつも思っていたのに
いざレンジが有ると部屋にも居られず・・・(^_^;)

がりさん
ラナイからホテルのすき間にワイキキビーチが
チラッとみられました〜♪
少しでも海が見られると嬉しいですね〜〜♪(^^)

ぴーすけ君さん
本当にそうですね!
いつも行かれると言う安心感があります^^
体調も気をつけて遊びますね〜♪(^^)

momoさん
アジアのホテルと違ってハワイはあまり狭い
お部屋はないですが2部屋あるとノビノビ出来ますね♪
お肉とお魚でバランスもバッチリです〜♪ ^^

raomelonさん
わたしはまだまだです! ハワイに慣れている訳でもなく
ただのハワイ好きなんです(笑)^^
こちらの味付けは日本人好みで本当美味しいです ♪(^^)

alohaさん
ひとりで2個〜食べた〜!と言いたい所ですが
最近は食にもあまり関心が向かなくなってきたので
誰かと一緒でないと食事も省略しがちに・・・^^;
お泊りに来ていたお友達とJr.君が一緒でした。
お喋りして3人でゆっくり食べました♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
いくら仲良しでも絶対気を使ってしまいます^^
遊びに行くくらいが気楽で良いですね!
一人ならなおさらノンビリしたいです〜♪(^^)

ふにゃいのさん
一人ハワイ 最高ですね〜〜♪
いつも一人で行きたいくらいです (小声^^; )
そう言えばレンジ付きってなかなか無いですね!
有ると便利と思っていたのに有れば使わず・・^^

saiaさん
一人なので気も使わずラクラクですね〜〜♪
立地はイマイチなんですが広くて快適でした^^
今までのホテルは小さな冷蔵庫ばかりでしたが
暑いハワイで冷蔵庫は助かりました〜〜♪
こちらのお店はどれもホントに美味しいです^^

えーちゃんさん
生姜焼きとサーモン焼きですね〜♪
お醤油味のおかずは やっぱりホッとしますね。
ご飯もちょうどよい炊き具合でした〜♪(^^)

tarouさん
日本でもまだまだ行っていない場所がたくさんあります。
いろいろ紹介してくたさって
ありがとうございます^^

ミーミーさん
コンドは広くて快適ですね。
確かに‼︎ ホントだ 調味料類は全くありませんね!
どうやって味付け⁇
作らなかったので気にもせずでした^^;
立地も良くてマリアはお手頃でいいですね!
抑えられるとこはおさえて たくさん遊びたいですね!
お互いいつかのハワイ 楽しみですね〜〜♪(^^)

ぽちの輔さん
お部屋でゆっくりもいいですね^^
にーちゃん 戻って来てくれて良かったです!
いっちゃん、さんちゃんも早く戻ると良いですね!
私も願っています‼︎

さる1号さん
いつも誰かと一緒なので一人は広くて快適です!
寂しくもなく一人ハワイはやっぱりいいなぁ^^
早くも一人で行きたくなりました〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)




by Kiki (2016-08-18 08:05) 

hide-life

ビルの隙間から見えるだけでもキレイな海ですね。
プレートランチは如何にもハワイっぽくて美味しそうです。
by hide-life (2016-08-20 11:49) 

Kiki

hide-lifeさん
お返事 遅くなってごめんなさいm(_ _)m
隙間から少〜し海が見えますね^^
ワイキキの海 青くてキレイです!
日本のお弁当のようで 美味しいです!
ハワイに行かれたら 是非〜〜♪(^^)
by Kiki (2016-08-22 15:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。