SSブログ

ふるさとのねこと リラックマ電車・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


ハワイ旅の途中ですがハワイがちょっと続いたので一息入れますね・・・^^♪


開業10周年を迎える横浜ベイクォータへ遊びに行って来ました。
(いつもはサッと通るだけ・・・^^)

横浜駅東口からみなとみらい 赤レンガ倉庫 山下公園を走るシーバスは
夏休みは連日乗る人でいつも行列です。

P8130685.JPG

横浜に住んでいても乗ったことは一度もないな・・・。
近くにいると案外乗る機会がないのかも・・・^^

ランチはRIOオリンピックに影響されて(?)・・・
 RIO GRANDE GRILL (リオ グランデ グリル) ♪

P8130688.JPG



ここもランチ時には大賑わい・・・皆さんパワーをつけようとしているのかな?
でもでも夏バテぎみにシュラスコはちょっとヘビーだったぁ^^;


そしておとなりの横浜そごうへ・・・

P8130735.JPG

 『ふるさとのねこ 岩合昭光写真展』が開催中・・・という事で今回ねこ好きに誘われて
横浜に遊びに来ていたのです♪

P8130711.JPG
 (撮影可のお写真です)

津軽の四季と子猫の物語
青森県の津軽地方の四季を通して子ねこと人との暮らしを撮られています
りんごとねこのふれ合いが青森県らしくどこか懐かしい気お持ちにさせてくれました。

会場近くではねこグッズも販売していて各階では猫フェスティバルとしてねこ好きのための
商品も登場しています。

地下のDONQでこんな可愛いパンを買ってもらいました~♪

ねこぱん(カスタードクリーム)と にくきゅうぱん(チョコレートクリーム)

P8130739.JPG

食べてしまうのが可哀想なくらいカワイイパン にくきゅうぱんは生地もチョコレートでした♪


そしていつも利用している京浜急行   
この夏こんなに可愛くなった 『リラックマトレイン』が走っていました ♪

P8130648.JPG

京急を利用している方は皆さん乗ってみたかな・・・?
リラックマファンではなくても乗りたくなると今 話題の電車ですね ♪

リラックマとコラボした『リラックマトレイン』


P8130651.JPG

車内の中吊りポスターもリラックマでジャックされています ♪ 
あっちもこっちもどこを見てもリラックマ~♪

P8130628.JPG

さらに京急久里浜に行ってみたら  まさしくリラックマ一色~♪
ホームも屋外駅名看板もリラックマがお出迎え・・・^^

P8130660.JPG



なかなか無理っぽい感じもしないでもない 
  “リラッ久里浜 ” だって・・・^^

P8130680.JPG

たまたま今回乗り合わせた『リラックマトレイン』 可愛い電車に乗れてラッキーでした・・・^^


この夏だけのリラックマ仕様は2016年9月30日まで運行する予定だそうです♪




本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(172)  コメント(34) 

nice! 172

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

木にぶら下がる猫・・・・・
可愛い〜〜♪^^

リラックマの電車・・・・
ブロガー5人いたら・・・すごいことになってるよ!(笑)

今日も暑いのかな?
少しはマシになって欲しいですね。^^;
by hatumi30331 (2016-08-19 06:27) 

ぽちの輔

雪国のニャンコは雪の中でも平気みたいですね。
寒くないのかなぁ^^;
by ぽちの輔 (2016-08-19 06:52) 

ma2ma2

ネコの懸垂、初めて見ました(^^)
リラックマ電車は人気が出ますね!
自分の住んでいる西武池袋線ではキャリーぱみゅぱみゅの電車が走っています(^^)
by ma2ma2 (2016-08-19 07:40) 

tarou

京急にこんな電車が走っているのを知りませんでした。
ニャン子が可愛いですね(^_^)v

by tarou (2016-08-19 08:31) 

旅爺さん

リラックマがいっぱいですが、にゃんこもぶら下がってオリンピックに出るんでしょう。
by 旅爺さん (2016-08-19 09:10) 

aloha

『ふるさとのねこ』、私も行きました。
グッズ売場でもっと散財するかと思ったけれど、
今回はそんなでもありませんでした(笑)
by aloha (2016-08-19 09:12) 

侘び助

電車・・・乗りたい~ きっと童・返りできると思う^^
by 侘び助 (2016-08-19 11:09) 

ニッキー

私もシーバスは乗ったことがないんですよねぇ^^;
やっぱりいつでも乗れるし・・・って思うと乗らないのかなぁ^^;
リラックマ電車、和みますねぇ(^O^)
9/30まで^^メモメモ
by ニッキー (2016-08-19 11:48) 

ぴーすけ君

岩合昭光さんの作品はあたたかい♥
by ぴーすけ君 (2016-08-19 11:58) 

みーる

リラッ久里浜 (笑 頑張っているなー
肉球パン 可愛いし美味しそうです^^
by みーる (2016-08-19 12:05) 

ゆきち

岩合さんのお写真、ニャンコを通して人々の生活が見えて大好きです♪
肉球パンも美味しそう(^◇^)
by ゆきち (2016-08-19 13:11) 

raomelon

ねこぱんと、にくきゅうぱん可愛い~
食べるのを躊躇してしまいそう^^
『リラックマトレイン』いいですね~
乗ってみたいです!癒されそうですね(´艸`*)
by raomelon (2016-08-19 13:21) 

えーちゃん

リラックマトレインいいニャ~
てゆーか、最近ラッピング電車多いよね。
私も大阪でいろんな電車の写真撮って来たけどニャ。
そのうちUPされます(予約投稿済みなので)。

by えーちゃん (2016-08-19 16:18) 

johncomeback

隅田川の水上バスには乗った事がありますが、
横浜のシーバスは未体験、乗ってみたいです。
by johncomeback (2016-08-19 16:21) 

momo

DONQでこんなに可愛いパンがあるんですね!リラックマの電車も可愛い〜♪
by momo (2016-08-19 16:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

京急もやるんですね。
初めて見ました。
そう言えば、東急はやってないなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-19 21:44) 

よしあき・ギャラリー

立川にはリラックマバスがありますが、電車は知りませんでした。
熱狂的ファンの知り合いに教えてあげよう。
ありがとうございました
by よしあき・ギャラリー (2016-08-20 06:06) 

トレンダー櫻井

リ、リラックマトレインですと!?
ぜひ生で観てみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2016-08-20 06:51) 

さる1号

ねこぱん&にくきゅうぱん @@)
これ、いいなー
DONQに行かねば^^
by さる1号 (2016-08-20 09:06) 

ふにゃいの

NHKの岩合さんの世界ネコ歩き大好きなんですよね~♪
いやされます。
リラックマ、山手線の緑より京急の赤の方が
レトロっぽくて好きです!
by ふにゃいの (2016-08-20 10:55) 

hide-life

青森へは昨年初めて出張で行きましたが想像以上に寒かったです。。
日本は広いですね汗
京急は仕事でよく乗りますが9月中に行くかどうか・・汗
近所ほど乗り物も乗らないのはよく分かります。
ご近所散策も意外と楽しいですね。
by hide-life (2016-08-20 11:47) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 ネコ 今人気なんですよね?

 野良ネコ いたずらするから嫌いだが
 こんなネコならOkね(笑)

 
by ミーミー (2016-08-20 13:19) 

garden

ニクキュウパンとネコパン!!!
食べてみたいです。(^0^*)あ~ん
by garden (2016-08-20 15:08) 

はづき

リラッ久里浜!!無理矢理感がたまりません。(●≧з≦)っ
いいなあ。可愛いなあ。一度乗ってみたいです。
by はづき (2016-08-20 19:12) 

tarou

お早うございます、「天橋立股のぞき」にコメントを有難うございました。
誰が考えたのか見える景色が
変わるのが不思議でした(^0_0^)
by tarou (2016-08-21 06:38) 

はな

リラックマ一色ですね、かわいらしいです。(^^)
by はな (2016-08-21 08:01) 

yoko-minato

京急のリラックマ…まだ乗ったことないですね~。
気が付きませんでした。
by yoko-minato (2016-08-21 14:10) 

Kiki

hatumiさん
リラックマ電車 駅に停まった時
一斉にお写真撮りしてました^^
中には凄い大きなカメラの方もいました〜(^^)

ぽちの輔さん
ニャンコ 寒いの苦手ですよね!
雪の中で遊んで逞しいですね〜〜♪
いっちゃん 近くにいて良かったです‼︎

ma2ma2さん
にゃんこ 懸垂なんてスゴイですね〜笑
キャラクター電車は人気ありますね。
キャリーぱみゅぱみゅですか! 見てみた〜い^^

tarouさん
京急もいろいろ考えますね〜!
幸せの電車とかキャラクター電車とか・・・^^
リラックマはカワイイです♪(^^)

旅爺さんさん
リラックマ電車〜〜♪
車内もリラックマだらけです^^
久里浜駅はホームもリラックマだらけです(^^)

alohaさん
にゃんこグッズ 可愛くて欲しくなりますね!
可愛くて使うのももったいない〜笑
わたしは食べたら無くなる物にしました〜 (^^)

侘び助さん
リラックマ電車 カワイイですよね〜♪
乗ってる人もホンワカしてました^^
本数が少ないので乗れたらラッキーです(^^)

ニッキーさん
近くにいると行かないものですね!
スカイツリーも近くまで行って上がってないです^^
カワイイ電車ってほのぼのしますね! (^^)

ぴーすけ君さん
岩合昭光さん
にゃんこ好きの方は良くご存知ですね!
温かいお写真に懐かしい気持になれますね♪^^

みーるさん
京急 久里浜駅も頑張ってますね〜^^
リラッ久里浜って スゴイこじつけ〜〜(笑)
リラックマ電車がカワイイです♪(^^)

ゆきちさん
岩合さん にゃんこ好きのかたに人気ですね。
北国に寒さの中から温かさが伝わってきますね^^
パンもにゃんこになってました〜♪(^^)

raomelonさん
にゃんこぱんと にくきゅうぱん!
一日 限定60個なんですよ〜♪
リラックマ電車 乗れたのはラッキーでした♪(^^)

えーちゃんさん
リラックマトレイン 夏休みに走って人気ですね!
最近 カワイイ電車が多いので 楽しいですね!
私も乗ってみたいです♪(^^)

johncomebackさん
横浜のシーバス 中華街もありますので
横浜にいらした時は是非〜♪
一人旅 楽しそうですね〜(^^)

momoさん
DONQも考えてますね〜♪
横浜そごうの限定なんですね。
カワイイパン 中のクリームも美味しいです♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
京急 いろいろ考えますね〜
リラックマトレイン 可愛いです♪
そのうち東急もやるかも知れませんね〜♪(^^)

よしあき・ギャラリーさん
リラックマバスですか!
それも可愛いでしょうね〜♪
腰の具合はいかがですか? お大事に・・(^^)

トレンダー櫻井さん
そうです! リラックマトレインです♪
リラックマ 可愛いですよね!
横浜来られますか?9月まで走ってますよ〜〜♪(^^)

さる1号さん
横浜そごうのDONQ限定ですね^^
そごうの地下に行くとどれも美味しそうで
食べたくなっちゃいますね〜〜♪(^^)

ふにゃいのさん
岩合さん 温かいお写真にホッとします^^
京急って人気あるんですよね。
近くにいるとそんな事も気にしないのですが(笑)^^

hide-lifeさん
出張には良く行かれるのですね^^
北国の冬は極寒ですものね 寒いのは苦手です〜(^^)
横須賀には京急で行かれるのですね⁉︎ ^^

ミーミーさん
野良猫 最近見かけなくなりました!
住宅地にはまだまだ居るようですが・・・
にゃんこはカワイイので大好きなんですが
娘にネコアレルギーが有るので
飼えないんです〜(^_^;)

gardenさん
ねこぱんも にくきゅうぱんもカワイイですね〜♪
チョコぱんの生地が美味しかったです^^
ねこぱんのお顔が微妙に違うんです(^^)

はづきさん
リラッ久里浜って頑張ってますね^^
少し無理やり感がまたいいのですよね〜♪
電車もカワイくて乗れたのはラッキーでした☆

tarouさん
天橋立・・
是非一度行って逆かさから見てみたいです^^
どんな景色に見えるのかな (^^)

はなさん
リラックマトレイン〜♪
電車の中の吊り広告もリラックマなんです♪
久里浜駅も可愛く変身してました〜(^^)

yoko-minatoさん
リラックマ電車 カワイイです^^
一日に数本しか走っていないようです。
カワイくて乗れたら癒されそうですね〜〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-08-21 21:51) 

saia

先日山下公園に行った時、シーバス見ました!
私もいつか乗ってみたいな~(≧▽≦)

by saia (2016-08-22 16:48) 

さゆり

kikiさん~こんにちは

ご無沙汰しています^^:
岩合さんの番組ほとんど見ています。
可愛いですよね~♡

ハワイの写真どれも素敵~
何度も見てしまいます。
又楽しみにしていますね。

by さゆり (2016-08-22 17:38) 

Kiki

saiaさん
こんにちは〜! 台風の影響はありませんか?
そうでしたね〜♪
山下公園へ遊びにいらしてましたね!
次回は是非ぜひシーバスに・・・
風が気持ちよさそうですね〜〜♪(^^)

さゆりさん
こんにちは〜! お久しぶりです!
お元気そうで安心いたしました^^
いつも優しいコメントありがとうございます!
まだまだずっとハワイ記事が続きます^^
これしかないので頑張ってます、
また遊びにいらしてくださいね〜♪
お待ちしています♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2016-08-22 18:25) 

moz

この前娘とそごうに行ったときに岩合さんの写真展が開催されているのを見ました。迷ったけれど時間がなくて断念。
でも、見ておけばよかったなと。
NHKの番組のは録画しています。岩合さんの猫たち、とっても可愛いですよね。リラックマもなんですね、京急ですね。 ^^
by moz (2016-08-23 07:00) 

Kiki

mozさん
おはようございます。
岩合さんの番組 良いですね!
ふるさとのねこは 昨日まででしたね!
あぁそれは残念!
お嬢さんとお出かけ ステキですね〜♪
横浜は見どころが多くてなかなか行ききれないです^^
by Kiki (2016-08-23 07:28) 

まいんど

京急のリラックマトレインはもう2度と走らず、また「京急リラッ久里浜駅」の企画ももう2度と実施されず、次からは西武鉄道がリラックマトレインを走らせるようで、京急では次からは美少女戦士セーラームーンCrystalや、フレッシュからGO!プリンセス、魔法つかいまでのプリキュアの電車を走らせるようで、その際には京急久里浜駅が「京急Crystal浜駅」になるという企画も実施されるそうです。
理由として、運行期間中の9月24日は4年前に1500形電車の脱線事故があり、その事故を風化させないようにするためです(余談だが、京急のリラックマトレインは、1500形でもなくけいきゅんのイラストマークの付いた2100形でもなくけいきゅんのモデルになった新1000形ステンレス車でもなく新1000形アルミ車を使って走らせていたが、今年春に走ったリラックマと同じ熊のキャラクター「くまモン」の電車は2100形を使って走らせていた。また1994年と1995年には京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で8000系(京王の電車を模したキャラクター「けい太くん」のモデルになった電車)や6000系の一部の車両の正面にセーラームーンの描かれたヘッドマークを付けてセーラームーンエクスプレスを走らせていた)。
by まいんど (2016-10-02 18:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。