SSブログ

シャトレーゼ白州工場見学のお楽しみ・・・♪ [山梨]


八ヶ岳の小淵沢から中央自動車道で甲府南までやって来ました。
笛吹川の工業団地の中にある シャトレーゼ工場・・・
こちらにあったアウトレットのお店 何年か前に社員旅行の途中で
行った事が有るとという事で来てみましたが 今はもうなくなってしまったのかな?
工場の近くをグル〜って走って見ましたが 見つかりませんでした^^;

シャトレーゼで思い付くのはここから離れた白州工場
このまま帰るのも残念なので 来た道を戻り再び小淵沢へ向かいます。

甲州街道を走り北杜市白州へ・・・

P8201093.JPG

シャトレーゼ白州工場は南アルプスの麓にあるお菓子の工場 ♪

白州は日本百名水に選ばれる清流の里で知られています。

P8201047.JPG

シャトレーゼ白州工場はその名水を使ったアイスクリームや餡の製造課程を
ガラス越しに見学する事が出来ます。
ガイド付きツアーは要予約ですが 自由見学は予約不要 いつ行っても見学できます。

この工場見学の後がお楽しみ 
こちらで作っているアイスクリームを好きなだけ無料で食べることができるのです♪
アイスクリームの食べ放題・・・   楽しみ〜〜♪



車を走らせ森の中へ・・・
途中の道からシャトレーゼへ行く車の列が・・

P8201046.JPG

ここから1時間かかると係りの方に言われましたが 混んでいるのは承知のうえ
今は夏休み 他県から来ている車もたくさん見かけます。

ですが1時間かかると言われましたが実際に待った時間は15分ほど ・・^^

駐車場に車をとめて 工場内へ

P8201088.JPG

中に入って靴を履き替え ガラス越しに製造課程を見て行きます。

P8201053.JPG

見学の最後はアイスの無料試食場へ・・・
皆さん これが目当で来ていると言っても過言ではないほどのお楽しみ〜〜♪

P8201084.JPG

試食のアイスクリームは全て販売されている物と同じもの
B級品やアウトレット商品ではないのです。

P8201073.JPG



常時7〜8種の品がありショーケースの中はアイスがいっぱい詰まっています♪

P8201061.JPG

常に補充されるので たくさんの人が来ていても無くなる事はありません^^

P8201072.JPG

アイスクリームの食べ放題・・・どれにしようか迷ってしまいそう〜
勝手にショーケースを開けて好きなアイスを好きなだけ食べられるなんて
今までない感覚 たくさんのアイスクリームを前にしてまるで夢のよう ♪^^

工場見学する前は たくさん食べられる気持ちで来ていて 4〜5本はイケると思っていましたが
食べ放題と言っても 実際はそう食べられる物ではなかった^^


十勝産の小豆餡が入った たい焼きアイス! お店で 見た事あるかも・・♪
パッケージに書いてあるように しっぽまで餡が入っていて美味しいアイス〜〜♪
P8201067.JPG

たい焼きアイス 餡とアイスクリームが甘かったので 
次はサッパリとマンゴーとオレンジのアイスを・・・
後ろのアイスはカップに入ったシャーベット 丸い入れ物がなんか懐かしい
小さなお子さんにとっても人気・・・ピーチとグレープがありました^^

P8201080.JPG

マンゴーがシャーベットのようでサッパリしたアイスでしたが 一口食べてもうギブアップ・・・
残りは食べてもらいました^^;

白州は日本百名水と言うだけあってお水も美味しい
アイスクリームを食べた後に飲めるのは嬉しいな ^^

P8201083.JPG



アイスの食べ放題・・・大人でも行きたくなってしまうほと魅力的
北杜市白州へいらしたら工場見学して是非
アイスクリームの食べ放題にチャレンジしてみてはいかがでしょうか ^^♪

箱根から山梨県の一泊二日のドライブ
読んでくださりありがとうございました (^^)

次回から途中となっている7月ハワイに戻ります。
よろしくお願いします^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)




nice!(172)  コメント(31) 

nice! 172

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

うわ〜〜〜!良いなあ〜〜〜♪
大好きなシャトレーゼの工場見学!
行って見たい!
近くにお店あるから、よく行くのよ。へへ
ワインも、時々買ってるよ。
アイスはしょっちゅう!!^^
by hatumi30331 (2016-08-30 06:14) 

旅爺さん

シャトレーゼって聞くと化粧品か美容院みたいな洒落たネームですね。お客さんも沢山来る美味しいお店なんですね。
by 旅爺さん (2016-08-30 06:25) 

(。・_・。)2k

うちの冷凍庫
シャトレーゼのアイスで埋まってます
俺食わないのに、、、
彼女が来るたび買ってくるので埋まるんですよねぇ
できたら冷凍チャーハンとかのが助かるのになぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2016-08-30 06:34) 

moz

小淵沢ですよね。学生の頃ここからもう少し山の方に登ったところでバイトしていました。懐かしいな ^^
シャトレーゼの工場見学は制限なしのアイス一本勝負? なんですね。これはまたうれしいですね。夏だけなのかな? 冬も?
でもやっぱり今の季節ですよね ^^
by moz (2016-08-30 06:39) 

ma2ma2

シャトレーゼは山梨ですね!
会社のお客なので、昔行ったことがありますが、お土産でケーキもらいました(^^)
by ma2ma2 (2016-08-30 07:15) 

kazumin

シャトレーゼ工場!
側を通ったことはあります。
一度行ってみたいです(^^)
アイス~♪
食べ放題に挑戦したい~♪
by kazumin (2016-08-30 07:33) 

ニッキー

白州は工場がたくさんあるんですねぇ^^
今度行ってみようと思っていたので、シャトレーゼのアイス食べ放題は絶対に寄らなければ^m^
by ニッキー (2016-08-30 08:44) 

aloha

白州工場というから、てっきり某お酒メーカーかと思ったら・・・
こんな工場もあったんですね~。お菓子の工場なら大歓迎です!
アイスクリームの食べ放題なんて、夢のよう(笑)
行ってみたいなぁ。
by aloha (2016-08-30 09:10) 

momo

アイスの食べ放題、夏にはうれしいですね〜♪子供達が大喜びしそう(≧∇≦)
by momo (2016-08-30 09:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
台風で職場がお休みではなく、僕が休暇を取得しました。
予想通り電車が「運転見合わせ」になりました。
出勤していたら、帰宅できなくなってしまったでしょう。
by johncomeback (2016-08-30 10:26) 

yakko

お早うございます。
アイスの食べ放題(?_?) 羨ましい〜〜〜
by yakko (2016-08-30 11:01) 

raomelon

シャトレーゼのお菓子
和、洋、アイスも美味しいですね♪
アイスの食べ放題、チャレンジしてみたいけど
1個が大きいので、思ったほど食べれないかな~^^;
by raomelon (2016-08-30 11:55) 

mimimomo

こんにちは^^
お菓子のことは記憶にないけれど、この白洲って場所、行ったことがあります。お水が綺麗なんですよね? 何を見学に行ったかしら~覚えてないわ(-。-
by mimimomo (2016-08-30 11:57) 

侘び助

い・き・た・い・~ ツアに組んでくれないかな^^
我が家から少し離れた所にお店はあるので時々まとめ買いよ(^-^)
by 侘び助 (2016-08-30 12:19) 

ちぃ★

いいなぁー!
シャトレーゼの工場なんかに行ったら最後、帰宅した後体重計に乗れなさそうです。
by ちぃ★ (2016-08-30 14:03) 

ぴーすけ君

シャトレーゼ工場、子どもも楽しめて良いですね~。
by ぴーすけ君 (2016-08-30 20:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アイスの食べ放題魅力ですけど、2個が限界かな。。
お腹、壊しちゃいますね。
でも、一度行ってみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-30 20:31) 

saia

シャトレーゼの工場見学ですか!
試食アイスがいただけるとは!
行ってみたい~♪(≧▽≦)
今年は無理そうなので、来年はゼッタイ行くぞと今心に誓いました!笑

by saia (2016-08-30 21:06) 

ふにゃいの

さすがにアイスの食べ放題は
そんなにいけませんね。
お腹壊したら大変^^;
ケーキとかもあったら、うれしいけど
それだとさすがに有料かな。
by ふにゃいの (2016-08-30 23:10) 

ぽちの輔

シャトレーゼはココで作ってたんですね。
アイス食べ放題と言われても
1個で十分かも^^;
by ぽちの輔 (2016-08-31 07:02) 

yamachan

行きたいと思っていましたが、確かにアイスを死ぬほど食うと腹壊すしなぁ…
by yamachan (2016-08-31 08:48) 

Kiki

hatumiさん
大阪からドライブで山梨県 どうですか^^
少し遠いかな ^^
シャトレーゼ 洋菓子のお店がありますね!
今の時期はやっぱりアイス買いたくなりますね〜♪(^^)

旅爺さんさん
シャトレーゼ 名前はご存知なくても
きっと召し上がった事があると思いますよ♪^^
山梨県に大きな工場があって作ってます(^^)

(○・_・○)2kさん
冷たいスイーツにアツアツのお話ですねん^^
冷蔵庫開けたらアイスがいっぱいってハッピー♪
冷凍チャーハンは自分で買っちゃいましょうかね〜♪(^^)

mozさん
小淵沢から山の方って長野県近くかな?
学生の頃の思い出って忘れないですね^^
シャトレーゼの白州工場はアイスメインです!
洋菓子は甲府南の工場で作っていますね。
冬でも見学してアイスの食べ放題できますので
是非チャレンジしてみてくださいね〜♪(^^)

ma2ma2さん
シャトレーゼ お客様でしたか^^
甲府南にアウトレットのお店あったはずですよね?
お土産のケーキは嬉しいな〜♪(^^)

kazuminさん
是非ぜひ〜〜♪
山梨のドライブ途中に行けますね!
夏休み終われば混雑も落ち着くと思います ♪(^^)

ニッキーさん
白州はお水が美味しいのでそれに関した
工場があるのですね!
アイスクリームの食べ放題なんて考えましたね〜♪(^^)

alohaさん
そうですね〜お酒の工場ありますね。
お酒は飲めないので 大人ですがアイスクリームに
行って来ました^^ かえって子供さんより
大人達が夢中になったりして・・楽しかったです(^^)

momoさん
小さな子供も大きくなってからも楽しめますね〜♪
アイスクリームをいくつも食べて良いなんて
そうそうないですよね〜♪(^^)

johncomebackさん
そうでしたか それは大変失礼致しました。
帰れなくなったら大変ですからね。

yakkoさん
こんにちは!
スイーツの食べ放題ってありますが
アイスクリームってなかなか聞かないですね!
暑い日には嬉しいです♪(^^)

raomelonさん
シャトレーゼのお菓子 美味しいですね〜♪
こんな山の中にアイス工事なんてビックリです^^
ひとつは美味しく食べられました!
2個目からはキツイです(笑)(^^)

侘び助さん
バスツアーとかありそうですね〜♪
無料なので欲張らなくても食べられなかったら
好きなアイスをひとつでも美味しいですね☆(^^)

ちい★さん
食べ過ぎ注意ですね〜〜♪
でも大丈夫です たくさんは食べられません^^
時間無制限なので一日中いたら心配ですね(笑)(^^)

ぴーすけ君さん
子供さんも夏休みなのて大瀬来てました^^
ファミリーなので大人もそのくらい来てますね!
子供より大人が喜びそうです(^_-)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
アイスクリームってたくさんは食べられないですね^^
気持ちはたくさん食べたいのですが
やっぱり1〜2本ですね〜♪(^^)

saiaさん
今年の夏は行かれなくても秋でも冬でも
一年中見学出来ますよ〜!
冬は雪が積もって行かれないかなぁ^^
アイスクリームはやっぱり夏がいいかな〜♪(^^)

ふにゃいのさん
チョットあればケーキも食べたいですね〜♪
アイスクリーム工場なのに勝手な事言ってますね(笑)
わたしはお腹は強いので冷えてお腹壊すことは
無いと思いますが たくさんは食べられなかったです(^^)

ぽちの輔さん
シャトレーゼのアイスクリームはここですね!
小豆から作る餡もここです^^
そうおっしゃらず3本位いかがですか〜♪(^^)

yamachanさん
こんにちは!
お腹を壊すほど食べてみたいですが
甘くて食べられないので安心してください〜〜^^
でも食べ放題なんて 嬉しいですね!

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-08-31 14:36) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 シャトレーゼ 一回も食べた事ないかも
 浜松にもあるのかもだが

 食べ放題でもそうは食べれないよねーー
   その食べ放題って言う響きの言葉は好きだわあ(^◇^)

  今日は残暑が厳しいです
 お菓子作り頑張ってますよ もう冷凍庫が満杯
 早く焼きに入りたいわあ もう少し先になるね
  頑張りますね!
by ミーミー (2016-08-31 16:17) 

司馬亮

これ、いいですね!
シャトレーゼの工場見学も純粋に面白そうですが、
アイスの食べ放題…。
普段からお世話になっているので行ってみたいです!
by 司馬亮 (2016-08-31 23:22) 

まお

シャトレーゼの工場、行ってみたいです♪
アイスも食べ放題なんてすごいですね~^^
by まお (2016-09-01 00:38) 

さる1号

アイスクリームの食べ放題ですってぇ@@)
行きたい~≧≦q
全制覇してみたい
by さる1号 (2016-09-01 03:17) 

Kiki

ミーミーさん
シャトレーゼ たくさん店舗ありますね。
ミーミーさんは作れるので買う事もないですね
スイーツの食べ放題はよくありがちですが
アイスクリームの食べ放題は
工場ならではのお楽しみですね〜♪
お菓子作りも半端ない量なので息抜きも大切ですね。
皆さんの喜ぶ様子を励みに頑張ってくださいね☆^^

司馬亮さん
アイスクリームの工場見学も楽しいですね!
働く人とのすれ違いもありますが皆さんキチンと
挨拶をしてくれて好感が持てました^^
やっぱりお楽しみはアイスクリームの食べ放題〜♪
もっとたくさん食べたかったな (笑)(^^)

まおさん
シャトレーゼの白州工場はアイスクリームの
工場なので食べ放題もアイスクリームです♪
売店にクッキーやお饅頭など売っていますが街中の
お店にあるケーキやシュークリームなどの
商品は売っていなかったです(^^)

さる1号さん
シャトレーゼのアイスクリーム食べ放題
さる1号さんはご存知だと思っていました〜!
行った事 ありませんか?笑
さる1号さんならきっと全制覇出来るはずです‼︎
たかが7本ですから・・・♪( ´▽`) ガンバッテ

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)




by Kiki (2016-09-01 08:08) 

tarou

お早うございます、経ケ岬にコメントを有難うございました。

工場見学楽しそうですね!
山梨には良く行きますが、まだ
行ってい無いところ有りますね(^ム^)
アイス食べ放題は良いですね!

by tarou (2016-09-01 09:04) 

ふわふわ

山梨だと、ワインかと思ったらアイスでしたか。
工場見学大好きですが、
油ものだけでなく、甘すぎる物もだんだん食べられなくなってきました。(T_T)
でも楽しそう!子供達が育ちざかりになったら
ぜひ連れて行きたいです。
by ふわふわ (2016-09-01 09:57) 

えーちゃん

お菓子の工場見学も面白そうだニャ。
白州工場って言うから最初、ウイスキーの工場かと思ったニャ(^^;
ウイスキーの方は、白州蒸溜所でしたw
ちなみに私は今、パンをブログで紹介してるからパン工場を見学してみたいニャ。

by えーちゃん (2016-09-01 17:30) 

Kiki

tarouさん
こんばんは^^
山梨県には行きやすいのでよく遊びに行きますが
全部行けてない所も多くあります^^
観光名所がたくさんあるので楽しめますね!

ふわふわさん
山梨県 ブドウが産地なのでワイン工場もありますね。
バスツアーで寄ったり・・・^^
シャトレーゼのアイスクリームは
甘過ぎない物もあるので大丈夫でした〜〜♪(^^)

えーちゃんさん
白州はお水が産地で美味しいですね〜♪
たしかにウィスキー工場もありますね。
えーちゃんさんの食べているパンの
工場が近くにありますが見学はしているのかなぁ?
アルバイト募集はしていま〜す (^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-09-01 22:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。