SSブログ

オアフ島 東海岸を走ってノースショアへ・・・♪ [ハワイ]


7月ハワイに戻って来ました。
違う記事が入ってしまい今さら感もありますが 
途中なので もう少し続けさせていただきますね^^

この日も早起きして朝から 一人でお出かけすることに・・・
アラモアナセンターの海側から55番のパスに乗りノースショアを目指します。

P7130339.JPG

The Busでアラモアナから西回りでハレイワへ行く52番
そして今回乗った東回りでハレイワ、ノースショアを目指す55番のバス

52番のハレイワ方面へ行くバスより1時間ほど長くかかりますが 
急がず のんびりドライブを楽しむのに55番のバスは最高・・・♪

ハワイの道路はもちろん右側走行 進行方向に向かって右側に東海岸が続くので
ノースショアに向かうのに時間がかかってもこちらのバスで行きたいのです ^^♪

パリハイウェイで山越をして北岸の海岸線をひたすら走ります。

P7130351.JPG

しばらく同じよう様な景色が続いて居眠りしてもバスはまだまだ走り
バスのアナウンスはずっとカメハメハハイウェイ○○○が続きます^^

バスに乗って約1時間 チャイナマンズ・ハットまでやって来ました。

P7130357.JPG

2月にドライブをした時に来たクアロア・ビーチパークもこの辺り

ハウウラ・ビーチパークを通りカアアワ・ビーチパークを過ぎると 
オアフ島で最も北にある街 カフクへ入ります。

P7130364.JPG

こちらはカフクシュリンプで人気のROMYS  
お店の隣に養殖地があってエビ釣りが楽しめるところです ♪ 
今回は見るだけ・・

さらにバスは走りタートルベイ・リゾートを過ぎ見えてくるのはサンセットビーチ!

サンセットビーチで降りる人につられてバスを降りてしまったけれど
わたしの降りたかったのは次のエフカイビーチ・・・

アラモアナセンターからバスに乗り2時間30分 カフクを過ぎた辺りで道路工事で
足止めされ 少し遅れてサンセットビーチに到着しました。


バス停はサンセットビーチを過ぎてしまって見えないけれど 
ここから道路を歩いてエフカイビーチへ・・・

この道路の先はハレイワへと続きます。

P7130368.JPG

涼しいバスに乗っていて忘れていましたが この時期のハワイ
真夏のノースショアは嬉しいくらい激暑だったぁ〜♪ ^^

冬にも来たエフカイビーチ 道路から入ったこの小道を行くとビーチへ

P7130370.JPG

ここから見たノースショアの海 眩しいくらいキラキラした海・・・

P7130373.JPG

ノースショアにはいつも冬に来ていて荒々しい海を見ていたので 
こんなにも穏やかで優しい海に出会えて今さらながらビックリ ^^

P7130377.JPG


知っているようで知らなかった海に出会えて得した気分・・・♪

P7130386.JPG

誰もいない静かなビーチ しばらく独り占めしてから ここの海から離れます。

ここでバスを降りた今回の一番のお楽しみがここにあるのです ^^♪  

  つづく・・・



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)




nice!(173)  コメント(24) 

nice! 173

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

小径を抜けるとビーチが広がるのは、素敵!
わ〜〜〜!って声が出そう〜〜♪^^
今朝も涼しい朝でした。
いいお天気やから日中は暑くなるんやろうけど・・・
真夏の暑さからは逃れたみたいで・・・うれしいね。^^
by hatumi30331 (2016-09-02 05:58) 

ぽちの輔

ノースショアって、サーフィンで有名な場所でしたっけ?
それは冬の話なのでしょうか^^
by ぽちの輔 (2016-09-02 06:11) 

mimimomo

こんにちは^^
バスは便利な乗り物ですね~良いドライブが出来たようで^^
海が綺麗だわ~
by mimimomo (2016-09-02 07:21) 

旅爺さん

ハワイは近いからいつでも行ける、と諸外国巡りをしてましたが、ハワイにはまだ行ってないうち年取りました。笑
当地は台風無事通過でしたが東北の田舎が心配で行ってきました。
車の旅はきつかった~~!”です。

by 旅爺さん (2016-09-02 08:50) 

ニッキー

55番52番のバス、懐かしいです^^
バスがどこを通って行くのかわくわく♪しながら窓の外を眺めてたのを思い出しました(^.^)
by ニッキー (2016-09-02 09:04) 

ma2ma2

ノースショア方面ってなかなか行く機会がない場所です!
良い波が来る場所ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-02 09:11) 

johncomeback

「エビ釣り」ですか、釣ったエビはその場で食べられるのかな?
by johncomeback (2016-09-02 09:18) 

raomelon

綺麗な風景を眺めながら
のんびりバスのドライブもいいですね~♪
小道から見える海が素敵!
違った季節に訪れると、新たな発見があって楽しそう(*^^*)
by raomelon (2016-09-02 12:38) 

えーちゃん

小道を行くとビーチへって、なんとなくいいニャ。

by えーちゃん (2016-09-02 18:18) 

momo

誰もいないビーチを独り占めなんて夢のようですね(*^o^*)
by momo (2016-09-02 19:47) 

ぴーすけ君

あぁ~ビーチ歩きたい♪
by ぴーすけ君 (2016-09-02 21:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木陰の路地から見える海って最高ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-02 22:18) 

まお

ノースショア憧れます^^
サーフィンで有名だから、波が荒そうですが夏だと穏やかなんですね~。
ハワイ行けないままエスタが切れちゃいそうです^^;
by まお (2016-09-03 00:27) 

Kiki

hatumiさん
海へ続く小道を歩いているとチラリと見える
海にワクワクしてきます〜♪
やっと少し涼しくなってきました 始動開始ですね^^♪

ぽちの輔さん
そうで〜〜す!
大きなサーフィン大会が行われる場所ですね。
冬の海とは全く違って静かな海でした ♪(^^)

mimimomoさん
どこまで行っても$2.50なので助かります^^
場所によっては1時間に一本しが来なかったり
ドキドキしながら乗ってます ♪(^^)

旅爺さんさん
行きたい国や日本の各地もたくさんあります^^
ハワイは行きやすいのでこれからいかかですか〜⁇
そうでしたか‼︎ 車の運転 お疲れ様でした(^^)

ニッキーさん
ハワイに行った時の事 思い出しますね〜
55番のバスは長距離なのでドライブが楽しめますね^^
途中でバスの運転手さん バナナ食べてました〜(笑)

ma2ma2さん
レンタカーでハレイワ、ノースショアにはよく来ています。
冬なので波がとても高いです ^^
バスで来ると一日かかりですが楽しかったです ♪(^^)

johncomebackさん
カフクエビは美味しいと人気があるエリアです^^
エビ釣りは釣ったら食べられます!
男性より女性の方が多く釣るらしいです♪(^^)

raomelonさん
進行方向にずっと海が続きます。
のんびりドライブには最適ですね〜♪
冬と同じ小道から見た海は優しかったです (^_-)

えーちゃんさん
ハワイにはこうした小道が多くあります ♪
ノースショアにもいくつかあって行ってきました。
ドキドキ、ワクワクしながら歩いています(^^)

momoさん
このビーチはいつもはサーフィンをする人で
賑わっていますが この日は波も穏やかで
泳いでいる人もいませんでした ♪(^^)

ぴーすけ君さん
砂浜からずっと歩いて行けるところまで
歩いていくのもいいですね〜♪
ハワイのビーチはたくさんあるので楽しめます(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
海のビーチにはヤシの木もあるので
木陰も多くありますね〜〜♪
日陰になっている所でホッと一息して来ました^^♪

まおさん
次回ハワイへきたら是非ノースショアへ・・・^^
浅瀬で遊べるビーチもあります ♪
ESTAはまた取得してくださいね〜(笑)(^_-)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-09-03 07:08) 

ミーミー

kikiさん アローハ!


 過去 一回だけ主人とこの東海岸周りでノースへ
 遠いなあって思ったよ
 浮浪者みたいな人も乘っててね ドライバーさん注意してた

 娘と行った時ドールの方から周り帰りにこの路線帰ったら
娘が青いビーチの風景に感激してた 
  kikiさん 一人で長旅 勇気あるわあ
主人とは長いバス旅はトイレも心配で
 もう乗れないと思います パールリッジまでが限界かも
  仕事頑張ってね
 
by ミーミー (2016-09-03 10:13) 

ふにゃいの

私は帰りはいつも東まわりです。
そして行きは、西回りで、山側始発から^^
こうしてみるとバスひとつとっても
色々人それぞれの楽しみ方があって
いいですね。

by ふにゃいの (2016-09-03 10:37) 

aloha

お天気が良くて、気持ち良さそうですね。
私は55番のバスでノースに行ったことはないんです。
ハワイのバスの冷房は私には強すぎて、52番でも大変なのに、
プラス1時間はツラいなぁ(^^;)
by aloha (2016-09-04 00:31) 

tarou

おはようございます
ノースショアは、人が少なくノンビリ出来そうな、ビーチですね(^_^)v


by tarou (2016-09-04 07:29) 

makkun

こんにちわ~
オアフ島には3回行きましたが
とても懐かしさで一杯です(^_^♪)
結婚記念日へのコメントありがとうございました~
川口に越して来て1ケ月も経たない内に
お隣の奥さんと相性が合わないから
「引っ越ししたい」言われて以降
38年間の中の25年間は◯面◯婦状態なので
私の努力だけでは解決しないんですよ~(笑)

by makkun (2016-09-04 10:30) 

Kiki

ミーミーさん
東回りはかなり長距離ドライブですね!
途中下車したら 次のバスまで時間も・・・
そう言えば暑かったので朝から帰るまで
一度もトイレには行かなかったです^^;
自慢になりませんね〜(笑)

ふにゃいのさん
人それぞれのバス旅ですね〜♪
私は帰りは西回りで景色もそう見てないです^^
ふにゃいのさんはいろいろ行かれていて凄いですね!
最近はスマホがあるので心強いです(^^)

alohaさん
そうですね! バスは相当冷房効いて寒いですね。
私が行った日は凄く暑い日で冷房も
それほど効いているとは感じませんでした。
行きも帰りもやっぱりハレイワ方面は遠いです(^_^;)

tarouさん
ノースショアは冬に波が高くなるので
人も多く訪れるのでしょうね〜
ビーチによっては遊んでいる人もたくさんいました(^^)

makkunさん
オアフ島に遊びに来られてますね〜♪
楽しかった事 思い出しますね ^^
それぞれご夫婦の事情もありますね。
でも私はご結婚記念日のお祝いをされている
お二人を拝見して微笑ましくいつまでもお幸せに
と願いました ♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2016-09-05 03:37) 

tarou

お早うございます、極楽寺(城崎)にコメントを有難うございました。
温泉街の外れにある、立派なお寺でした(^_^)v
秋は紅葉も綺麗で、カニが美味しい季節です!!

by tarou (2016-09-05 06:30) 

Kiki

tarouさん
こんばんは !
いつもありがとうございます^^
温泉にも入れるのですか?
紅葉を見たあとに入るのもいいですね!
美味しい秋も もうすぐそこです〜^^♪
by Kiki (2016-09-05 23:28) 

moz

バスで一時間、それから歩いてビーチだったんですね ^^
流石ハワイをよく知っていらっしゃるKikiさんです。知らないと一人でこんなに遠くまで行けないですよね ^^;
暑かったけれど夏の美しい優しいビーチを独り占めできてよかったですね ^^v
by moz (2016-09-12 09:32) 

Kiki

mozさん
こんな所までありがとうございます^^
ノーノーッ(笑)バスで2時間半でぇす^^
西回りだとハレイワまで1時間半くらいなんです。
ノースショアに行くには東回りで行くと
海岸線沿いをずっと進むので時間がかかっても
これで行きたかったのです^^
帰りはきっと居眠りするので景色は見ないので
西回りで帰ってきました♪(^^)

by Kiki (2016-09-12 14:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。