SSブログ

Sunny Days (サニー デイズ) ・・・♪ [ハワイ]


  ワイキキビーチ 
  最近 お天気が良くないので 青い空と青い海が恋しい・・ ^^

P7110034.JPG

 早く爽やかな秋晴れになってほしいですね ^^


さてハワイでは・・・
ワイキキから歩いて モンサラットAveへ

P7150968.JPG


美味しい人気のお店が集まるエリアにある
  『 Sunny Days (サニー デイズ) 』

P7161228.JPG

お店の向かいは先日行った 『パイオニア サルーン』 
この先にはアイスクリームの『 Ban'an』『ダイヤモンドヘッド マーケットグリル』があります。

心地よいハワイを感じる素敵なヘルシーカフェです。

P7161217.JPG

ヘルシーメニューがコンセプト
チキンサラダやフレッシュサンドイッチなど気になるものがいっぱいありますが
来たらどうしても食べたかった  っと言っていた

  ベリーベリーパンケーキ
P7161222.JPG

リコッタパンケーキをもとにしているのでスフレのようにフワフワ・・・
ギッシリのった3種類のベリー 
甘酸っぱいベリー こんなにたくさん食べる事ってめったにないかも ^^♪

チョット気になって頼んでみた スパムむすび 
オシャレなカフェのスパムむすびはどんなだろう?
お豆腐やテンペなどのスパムむすびもありますが 今回は普通のスパムむすび 

P7161221.JPG

あれれ? 以外にも普通のスパムむすび ?
可愛いお洒落なスパムむすびってどんな?チョット期待しすぎ ^^
なんか笑っちゃいました^^

でもスパムむすびがのってるトレー このトレーがカワイイ♪
サンドイッチやサラダなどもこのようなトレーにのってやって来ます。

日本人がオーナーのお店は ハワイアンな雰囲気のなかにも
どこか繊細さがあってホッとする安心感があります^^

店内にはオリジナルのTシャツやマグカップなど・・・
どれも可愛いくて目につきます♪

今度はいつ来れるかな?
次回 来た時は淡いブルーのトートバッグが欲しいなぁ ^^♪



外に出てワイキキに向かってあると近くに見えて来る
  『 クイーン・カピオラニ・ガーデン』

P7140852.JPG

植物園というよりは こじんまりとしたお庭・・・
ちょっと散策するのに良いかもですが・・・ ^^
P7140927.JPG

いつ来てもお手入れ途中のようなお庭
この時期はシャワーツリーが綺麗でした ^^♪

P7140861.JPG


さてさて
今日は私 これから京都へ行きます。
新横浜 6:34発の のぞみに乗って京都へ・・・
早起きしたけど記事のアップしたりして時間が・・・(汗)
何も支度していないので これから急いで用意して行ってきます ^^

1年ぶりの京都・・・ちょっとお天気が心配です^^
もし京都で見かけたら声かけてくださいね (笑) ^^♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(177)  コメント(28) 

nice! 177

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

京都 楽しんで来て下さいね
写真 楽しみにしてます(^^)

by (。・_・。)2k (2016-09-23 03:23) 

さる1号

青い空、恋しいですね
灰色の空ばかりで気分も滅入ってしまいますね
ワイキキビーチの気もちいい空がいいなぁ~
by さる1号 (2016-09-23 03:50) 

hatumi30331

京都?
良いねえ〜〜♪^^
レポ楽しみにしてるよ〜〜♪

大阪は昨夜からゲリラ豪雨のような雨が降ったり止んだり〜
お天気ややこしいから気を付けてね。
by hatumi30331 (2016-09-23 05:17) 

旅爺さん

おはよう御座います。
ケーキ類やシャワーツリーには凄さに驚いてます。
爺は昔京都の四条に住んでたことがあるんです。
分からないことは聞いて下さい、爺も分からないんです。笑
by 旅爺さん (2016-09-23 05:52) 

green_blue_sky

京都に行かれるんだ、お気をつけて行ってらっしゃい~
毎日肌寒い(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-23 06:39) 

ぽちの輔

フタを閉めてお持ち帰り出来そうなカップですね^^
by ぽちの輔 (2016-09-23 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
青空が恋しいです。もう京都に着かれたかしら・・・
お天気はどうかな。
凄い量のベリーの乗ったパンケーキですね~美味しそうです。
by mimimomo (2016-09-23 08:02) 

ma2ma2

今日は京都ですか!
何処に行かれるのでしょうか?
お天気が気になりますね(^^)
by ma2ma2 (2016-09-23 08:34) 

johncomeback

京都かぁ、良いなぁ。
宝くじ当たったら京都に一年住んで、四季折々の
風景と寺社仏閣を撮りたいと願っています。
by johncomeback (2016-09-23 09:41) 

aloha

Sunny Days のパンケーキは、
ハワイにしては小ぶりなので、食べきれるのが嬉しいです。
京都、楽しんできて下さいね!
by aloha (2016-09-23 09:44) 

侘び助

多分・・・ハレルヤ~ 楽しんできてね~♪
by 侘び助 (2016-09-23 10:09) 

ニッキー

ベリーベリーパンケーキ、美味しそうですねぇ(^O^)
明日からは天気が回復すると聞いてます^^
京都楽しんできてくださいね<(_ _)>
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^-^)
by ニッキー (2016-09-23 11:59) 

ぴーすけ君

パンケーキ、ハワイにしてはシンプルな感じ。
ふわっとしてて美味しそうですね~。
by ぴーすけ君 (2016-09-23 12:45) 

raomelon

綺麗な青空~♪
ワイキキビーチの青空は贅沢ですが
ほんと、スッキリした秋空が見たいですね^^
3種ベリーのパンケーキ、美味しそう( *´艸`)
京都におこしやす^^
週末はお天気もよくなるみたいなので
楽しんでくださいね~♪
by raomelon (2016-09-23 12:50) 

yoko-minato

ベリーベリーパンケーキ・・・美味しそう!!
もう一度ハワイに行ってみたいな~。
今頃は京都ですね。
楽しんできてくださいね。
by yoko-minato (2016-09-23 16:24) 

ミーミー


kikiさん アローハ!!

 ここね!! 次回は行く予定よお
 パンケーキ 朝鮮してみようかなあ
 皆で一個でOKだな
  サンドイッチを食べてみたいと思っています
 グッツも可愛いしセンスあるね 買いたいかも~^
 帰りは歩いてワイキキに戻りダイヤモンドヘッドも
カピオラニから皆に見せたいよ
 
 京都 楽しくね(^^)/  今頃夕飯かなあ 
by ミーミー (2016-09-23 18:41) 

momo

ベリーベリーパンケーキ、食べるのがもったいないぐらい可愛いですね(*^o^*)スパムむすびとのギャップが面白い^ ^
今日から京都ですか?明日からはまた暑くなりそうですね〜!
by momo (2016-09-23 20:16) 

えーちゃん

ハワイに行ったり京都に行ったり、忙しいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-23 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

京都・・・いいなぁ~!!
岐阜に住んでいた頃は、近かったから京都に良く行ったけど、
横浜に住んでからはサッパリです。。。
ブログアップ待ってます。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-23 23:11) 

まお

雨が続いたので、ハワイの青空がまぶしいです^^
今は京都ですか♪楽しんできてくださいね~。
by まお (2016-09-24 01:04) 

Kiki

(○・_・○)2kさん
おはようございます^^
トップのコメント 2kさんから・・・
お写真 プレッシャーですね〜(笑) ^^♪

さる1号さん
9月に入ってからお天気悪いですね!
横浜もハッキリしないお天気ばかりで・・
そろそろ青空が恋しいです (^^)

hatumiさん
京都はお天気回復してました!
昨年は大阪までいったのですが・・・
今年は1泊なので大忙しです (^^)

旅爺さんさん
フルーツたっぷりのパンケーキはハワイらしいですね♪
四条ですか!
いいですね〜 昨日通りました〜〜♪(^^)

green_blue_skyさん
関東地方 お天気が悪くて肌寒かったですね!
京都はお天気回復してました^^
爽やかな秋晴れになってほしいです(^^)

ぽちの輔さん
メイソンジャー 可愛いですよね〜♪
フタも付いているので
お持ち帰りにはいいですね ^^♪

mimimomoさん
昨日京都に到着した時は薄雲りでしたが
だんだん晴れてきて
青空が見えたら暑かったです(^^)

ma2ma2さん
昨日京都は雨は降らなかったです^^
今日はどこへ行くのかな?
全部お任せで私はついて行くだけです (笑) ^^

johncomebackさん
1年だけ京都に住むって
とっても贅沢ですね〜
宝くじ 当たったらいいですね〜♪(^^)

alohaさん
パンケーキ ふわふわでしたね〜♪
いろいろ食べたいものがあります^^
グッズも可愛い‼︎ 次回は買いたいなぁ〜♪(^^)

侘び助さん
ありがとうございます^^
曇り空から少しですが晴れました〜〜♪
今日のお天気はどうかな? ^^

ニッキーさん
ベリーのパンケーキってハワイらしいですね。
パンケーキがスフレのようで美味しいです。
京都 1泊ですが楽しんで来ます (^^)

ぴーすけ君さん
もっと凄いパンケーキありますね〜
ホイップもりもりより
フルーツたっぷりが好きです (^_-)

raomelonさん
最近は青空が見えませんでしたね。
スッキリ青空が恋しいです^^
京都 お天気回復してましたね ヨカッタデス(^_-)

yoko-minatoさん
こうして見ていると行きたくなる事ありますね!
是非ハワイへ・・・^^
京都 お天気回復してました(^^)

ミーミーさん
歩いてお散歩しなから行きたいですね〜
お料理も美味しくてステキなお店です。
いろいろ頼んでシェアすると
楽しめてがいいですね^^
今から楽しみです♪
昨日の夕飯は和食のお店へ カメラ忘れました〜〜(^_^;)

momoさん
フルーツがいっぱいで嬉しかったです♪
そうなんです スパムむすびは普通でした^^
京都 晴れたら暑かったですよ〜♪(^^)

えーちゃんさん
最近はあまりお出かけしてなかったです^^
久しぶりの京都です
ハワイに行きたいなぁ〜♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
岐阜ですか⁉︎
良く来られていたのですね。
遠くなるとなかなか行かれませんね(^^)

まおさん
ハワイの青空 懐かしいです♪
早くスッキリ晴れてほしいですね。
京都 1泊なので今日の夕方帰ります (^_-)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-09-24 06:07) 

タンタン

おはようございます。
今日は京都ですか。天気も良さそうやし気持ち良く観光が出来るんじゃないでしょうか。
私も京都には行きたい所がいっぱいあるくせに、いつも大阪から足が伸びないんですよね~^^;
by タンタン (2016-09-24 07:35) 

Kiki

タンタンさん
おはようございます!
京都 今日はお天気になりました^^
今日はバスに乗ってどこへ行こうかな?
タンタンさんも次は京都ですね〜♪ (^^)
by Kiki (2016-09-24 07:50) 

moz

早い新幹線で京都なんですね。朝からたっぷり京都が楽しめそうですね。そちらは、今日はお天気良さそう。
横浜はまだ曇り空です ^^;
ベリーベリーパンケーキ、リコッタパンケーキなんですね。これならぼくでも一皿頂けそうです。
なるほど、お店の名前の入っているトレーはおしゃれです ^^v
by moz (2016-09-24 08:23) 

Kiki

mozさん
新横浜まで行くのが朝早くて大変でした^^
京都に着いてもまだ8時半なので一日楽しめました。
ふわふわのパンケーキは食べやすいですね〜
最近はこのタイプのパンケーキが
お気に入りです ♪(^^)

by Kiki (2016-09-24 08:59) 

tarou

こんにちは、鳴門の渦潮にコメントを有難うございました。

ベリーベリーパンケーキは
フルーツがたくさん乗っていて
美味しそうです。
これなら、食べられるかな(^_^)v

by tarou (2016-09-25 17:45) 

marupoji

ベリーベリーパンケーキ見た目の可愛さにもやられちゃいますね~^^
ハワイで開放的な気分を味わいながらそんなおいしそうなスイーツ食べてみたいなぁ♪
シャワーツリーも素敵ですね!!とってもきれい♪

by marupoji (2016-09-26 11:25) 

Kiki

tarouさん
フルーツいっぱいなのはいいですね〜〜♪
ホイップより食べやすいかもです^^
男性のお客様も多かったです♪(^^)

marupojiさん
女性は見た目の可愛いさに弱いですね ♪
目で楽しむのも大切ですよね〜^^
この時期のハワイは草花が生き生きしています♪

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)


by Kiki (2016-09-26 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。