SSブログ

北関東へ もみじ谷大吊橋と真っ赤なコキア・・・♪ [栃木・茨木]


ひたち海浜公園から北関東道を走って東北自動車道の西那須野塩原へ・・・

来たのは塩原ダム湖に架かる もみじ谷大吊橋 
PA061784.JPG

全長320メートルの無補剛桁歩道吊橋としては本州最大級の長さの吊橋。

PA061833.JPG

無補剛桁歩道吊橋とは補剛桁ではなくワイヤーロープを横に張る事により吊橋の強度を
高める構造になっている吊橋なのだそうです。

PA061790.JPG

主塔の高さは26.2メートル 雄大な塩原渓谷を眺めながらの空中散歩が楽しめました^^♪

PA061844.JPG

紅葉の時期になったらきっともっと綺麗なのでしょうね。

PA061793.JPG

そしてこの吊橋 平成25年に恋人の聖地として選定されているそう・・・
吊橋の入り口近くにある ピンクのポストが可愛い♪

PA061856.JPG

このポストから手紙を送ると受け取った人にも幸運が運ばれて来ると言われています。
ここから出してくれた お手紙もらえることはあるかしら・・(^_^*)

さて・・・このドライブの始まりの時に行っていた 
   ひたち海浜公園 

コキアの紅葉にはまだ早く グラデーションのコキアを見て来ました。

そのコキアの紅葉が見頃・・ということで昨日(10/20)行って来ました^^

手前の白い花はソバの花です。
PA202135.JPG


真っ赤に染まったコキア まさしく今が一番の見頃となっています ♪

PA202156.JPG

先日はまだ咲き始めだったコスモスも たくさん咲いていて
コキアとコスモスが一緒に楽しめます ^^

PA202231.JPG

平日に行ったにも関わらず コキアを求めてたくさんの人〜〜!
PA202172.JPG

今週末もまだまだ真っ赤に染まったコキアが楽しめるようなので
大勢の人で賑わいそうですね ^^

赤くなる前のコキアもそれはそれで可愛かったのですが  
やっぱり真っ赤に紅葉したたコキアを見たい! そう思っていたので
今回 思いがけず見に行く事が出来てラッキーでした ^^♪

北関東のドライブはもみじ谷大吊橋のあともう少し走って次へ向かってます^^



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)




nice!(180)  コメント(31) 

nice! 180

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
さる1号

もこもこコキアが可愛いですねぇ
コスモスとのコラボが素敵だな^^
by さる1号 (2016-10-21 02:05) 

ぽちの輔

良いポストですね。
自分宛に手紙を送ったら幸せになれるかな^^;
by ぽちの輔 (2016-10-21 05:43) 

green_blue_sky

つり橋以外はよいですね(^_^;)
コスモスがきれい。
これからは朝晩の気温がさらに下がるので、お互いに風邪をひかないように気を付けましょう。
by green_blue_sky (2016-10-21 06:08) 

hatumi30331

ピンクのポストも可愛いけど・・・
真っ赤なコキア,すごく綺麗!!
やっぱりコキアは赤くないとね!^^
今日は、涼しくなったので・・・寝坊しちゃった!へへ
by hatumi30331 (2016-10-21 06:12) 

旅爺さん

もみじ谷大吊橋は高さがないのでスリル感がいまいちなんですよね。
コキアは今見頃だったでしょう。春には一面がネモフィラなんです。
by 旅爺さん (2016-10-21 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
この吊り橋いいなぁ~ わたくしこう言うの大好き^^
コキアがすっかり色づいていましたね。
by mimimomo (2016-10-21 06:32) 

yoko-minato

今回は真っ赤なコキアが見れたようですね。
こんなに赤くなるんですね~。
表情がなんか可愛いです。
一度行ってみたい場所です。
by yoko-minato (2016-10-21 06:46) 

ma2ma2

コキアがすっかり秋ですね!
今日は朝から会議で押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-21 07:36) 

taekozue

吊り橋は苦手ですが、
強度を強めた吊り橋なら渡れるかも・・。
見頃を迎えたコキア、見れて良かったですね。
とても綺麗です。


by taekozue (2016-10-21 07:42) 

raomelon

吊り橋、大好き!
雄大な景色を見ながら、空中散歩楽しそう~♪
コキア、リベンジされたのですね~
赤く染まったコキア、見事ですね(*'▽')
コスモスとのコラボも素敵です~
by raomelon (2016-10-21 10:57) 

ニッキー

真っ赤に染まったコキア、美しいですねぇ(^O^)
コスモスとのコラボもステキだなぁ(^-^)
吊り橋、紅葉の時期はきっと素晴らしい景色だと思いますが、
高所恐怖症の私にはちょっと高さが^^;
by ニッキー (2016-10-21 11:31) 

ゆきち

コキアの丘、壮観ですね!
一株一株もコロンと丸くてとてもかわいらしいです♪
by ゆきち (2016-10-21 12:27) 

未来

コキアの薄い赤と、コスモスの花はお似合いでしょうね。
吊り橋には嫌な思い出が、高い所が苦手な私は嫁さんに抱き付いたまま、
やっとのことで渡ったのを想い出しました。
その外にもたくさん???

by 未来 (2016-10-21 12:28) 

johncomeback

壮観ですね、見たいけど茨城には行ったばかりだからなぁ。
茨城といえば今年も都道府県魅力度ランキング最下位でしたね。
by johncomeback (2016-10-21 15:06) 

えーちゃん

真っ赤に染まったコキアいいニャ~
吊り橋は怖いので遠慮したいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-21 15:58) 

ぴーすけ君

ピンクのポスト、かわいいですね~
なんか特別感いっぱい♥
by ぴーすけ君 (2016-10-21 17:33) 

momo

大きな吊り橋!これぐらい大きいと揺れないのかなぁ〜?コキアとソバの花とコスモスのグラデーションがキレイですね(*^o^*)
by momo (2016-10-21 19:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しそうな吊り橋ですね。
コキア、今が旬ですか~!!
コレだけ有ると圧巻です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-21 19:30) 

mamii

コキア綺麗なものですね
by mamii (2016-10-21 21:50) 

yakko

お早うございます。
コキア ! 素晴らしいですね〜(。)カンド-(。)カンド-(。)カンド-
by yakko (2016-10-22 09:08) 

ミーミー

kikiさん アローハ!


 こんな風景見たら興奮するわあ(^◇^)

 ステキだわあ

 
  今日は曇ってて蒸します
by ミーミー (2016-10-22 13:46) 

tarou

こんばんは、オワンクラゲの発光にコメントを有難うございました。
いろいろなクラゲの展示が有って、一日楽しめました。

コキアが見頃で綺麗ですね!
直ぐに見に行きたいですが、予定が有って
なかなか出掛けられません(~_~)
今年も写真で我慢になりそうです。
綺麗なコキア、有難うございます。

by tarou (2016-10-22 17:06) 

ふにゃいの

ピンクのポストかわいい!
コキアリベンジしてきたんですね。
いい色♪
by ふにゃいの (2016-10-22 19:08) 

U3

ひたち海浜公園はネモフィラの咲く五月に二度ほど行った事があります。
by U3 (2016-10-22 21:05) 

makkun

ホテルニュー塩原の支配人が我が町の出身で知人ですので
?十回も行ってますので、その時には必ず寄るのが
もみじ谷大吊橋でした。
紅葉の季節は最高でした~(^^)/
by makkun (2016-10-23 11:38) 

さゆり

こんにちは

ピンクのポストかわいいですね~
ミニがほしいです^^


真っ赤に染まったコキア・・・
すばらしいですね。見たら感動するでしょうね。
釣り橋も怖くなるみたい 高いですね。

自然はやはり良いですね。

by さゆり (2016-10-23 12:08) 

Kiki

さる1号さん
コキア まるまるして可愛い姿してますね。
コスモスも5分咲きとのことでしだか
もっと咲いているような気もしました ^^♪

ぽちの輔さん
ピンクのポスト 可愛いですね♪
自分宛に手紙を送る・・チョット寂しい気もしますが
幸せになれるなら寂しくないかな〜〜♪(^_^*)

green_blue_skyさん
ダメですか?高い所 ^^;
結構長いので途中で自分は高所恐怖症ではない!と
思いながら歩きました(^_^*)

hatumiさん
グラデーション コキアもカワイイと思ったのに
やっぱり赤いコキアが見たくなりました ^^
朝 いつまでも眠っていたくなってきましたね〜〜♪

旅爺さんさん
高さがないですって〜〜〜〜‼︎
この高さで十分、十分です^^
春のネモフィラも綺麗ですよね〜〜♪^^

mimimomoさん
こんにちは!
大きくて綺麗な吊橋ですね^^
コキアは今は見頃終盤だそうです (^^)

yoko-minatoさん
タイミングよく見頃のコキアを
見に行くことができました^^
東京駅から高速バスも出ているようですね!

ma2ma2さん
涼しくなってやっと紅葉が始まりましたね。
ずっと気温が高かったですから・・^^
お忙しい中 ありがとうございます(^^)

taekozueさん
実は私も吊橋 苦手なのです^^
この箸は揺れないので それほど恐怖なく
歩けましたよ〜♪(^_^*)

raomelonさん
吊橋 揺れなければどうにか大丈夫てですが
ずっと前にユラユラする橋を渡っていて恐怖のあまり
先へ行くことも戻ることも出来なくなりました 笑^^

ニッキーさん
お仲間さんですね〜♪
高い所はどうも・・ですね(笑)
コキアもコスモスも綺麗に見られました^^

ゆきちさん
一面のコキアは遠くからみても真っ赤に染まっていますね。
近くでみると丸くてカワイイ!
この公園の特別なコキアらしいです(^^)

未来さん
薄い赤でも集まると真っ赤に見えますね〜♪
吊橋にそんな思い出が・・大変でしたね。
確かに途中で怖くなったらダメですよね〜 (^_^*)

johncomebackさん
行かれたのはコキアの紅葉まえだったのですね。
コキアが見られなかったら行き先変更したいです。
茨城 これと言って思い付くのがありませんね^^;

えーちゃんさん
コキアは見頃でしたよ〜 行けて良かったです^^
こうしてみると男性に多いですね
高所恐怖症(^_^*)

ぴーすけ君さん
形は普通のポストなのに
ピンクになると一気に可愛くなりますね^^
本当に幸せを運んで行きそうです(^^)

momoさん
吊橋 大きくて揺れませんでしたよ〜♪
私は揺れたらきっと渡れないと思います^^
そばの花も白くて小さくてカワイイですね♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎横 濱男さん
吊橋 渡るのに300円でした!
渡った向こうてお猿さんの芸をやっていました ^^
32000本のコキア 集まると凄いですね〜(^^)

mamiiさん
こちら地方はやっと涼しくなり紅葉が始まりました。
北海道は寒波がやってきているようですね!
お風邪ひかないように暖かくしてくださいね(^^)

yakkoさん
こんにちは!
10月上旬にはまだまだだったのですが
中旬になり気温が低くなって紅葉が始まりましたね。
まるまるとしたコキアが可愛いです(^^)

ミーミーさん
遠くから赤いコキアがよく見えました!
見られるとやっぱりワクワクしてきますね。
東海地方はまだ蒸し蒸しするのですね〜(^_^*)

tarouさん
クラゲの水族館って面白いですね!
一日楽しめる気持ちがわかります^^
こちらこそいつもありがとうございます♪(^^)

ふにゃいのさん
ピンク色ってなかった色ですね
とってもカワイイです^^
行きました! やっぱり20日前後でしたね〜(^_-)

U3さん
ひたち海浜公園 広いですね!
他の公園はまだ行ったことがないです。
観覧車はよく見えますね〜^^

makkunさん
塩原の温泉行きました!
ニュー塩原 温泉が気持ち良いホテルですね!
お知り合いなんて いいですね〜〜♪(^^)

さゆりさん
こんにちは!
ミニピンクポスト あったらカワイイですね〜♪
ひたち海浜公園 車で行くのも電車で行くのも
少し大変ですね (^_^*)
春のネモフィラも綺麗ですよ〜♪
来年もまた行けるかな?(^_-)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-10-24 15:18) 

aloha

ピンクのポスト、可愛い~、欲しい~。
ポストが好きで、海外に行ってもなんとなく気になっています。
日本のこの円柱型は、投函口が小さいので今の郵便事情では不便ですが、
やっぱりこのほうが可愛いです(^^)
by aloha (2016-10-24 22:14) 

Kiki

alohaさん
そういえば 海外のポストも気にしていたら
いろいろ変わった物がありますね〜♪
ピンクポストも このタイプだからカワイイのですよね。
見てるだけでもなんか嬉しくなりました(^^)
by Kiki (2016-10-24 23:03) 

Kiki

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-10-24 23:05) 

moz

コキアすごいですね。白い蕎麦の花も良いアクセントですね。
蕎麦の実はどうするんだろう? 蕎麦好きとしてはちょっと心配(笑)
吊橋は恋人の聖地として選定なんですね、なるほどそれでポストもピンクなんですね ^^v
by moz (2016-10-29 08:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。