SSブログ

北関東へ 千本松牧場と回顧の吊橋と回顧の滝・・・♪ [栃木・茨木]


もみじ谷大吊橋へ行ったあと 西那須野塩原方面へ少し戻るように走って来たのは
『千本松牧場』 ・・・休憩をかねてやって来ました。

PA061732.JPG

ここは入場料も駐車場も無料なんです。  なんて良心的・・・^^

PA061736.JPG

自家製推肥で育てた牧草で育てた乳牛で作った乳製品が充実した牧場ということで
牛乳やアイスクリームやソフトクリームが美味しいと聞いて楽しみに・・・^^

今の時期限定のマロンミルクソフトクリーム ♪
PA061746.JPG

私はひと口だけ もらって食べてみました^^
さすが牧場のソフトクリームといった感じ ミルクが濃くて美味しかったです。

PA061753.JPG

ここから奥に行った 乗馬の出来る場所の先にいるお馬さん 

PA061768.JPG

人に慣れているようで結構近くまで寄って来てくれる。
なんかとっても癒されました ^^♪

PA061765.JPG

ここで買える種類も豊富な乳製品 、この日は往路だったので買えずでしたが
とっても美味しいと評判のバターやチーズ 今度は帰りに来て買ってみたいなぁ


さて・・ひと休みした千本松牧場から先ほど行った もみじ谷大吊橋を過ぎ次に行くのは
「回顧の吊橋 (みかえりのつりばし)」
PA061858.JPG

駐車場から自然の中を下っていくと塩原ダムの湖上にある吊橋です。

行きは右側から下っていく 緩やかコースから・・
PA061859.JPG

ちなみに左側から下っていく 急坂コースもあります。

緩やかとはちょっと違う感じがしないでもない道を進んでいくと見えてくる
  
   回顧の吊橋
PA061867.JPG

長さ100メートルの吊橋は高さが50メートルあるという事で下を見るのも結構恐い!
もみじ谷大吊橋とは違ったスリル感が味わえます

橋の上から遠くまで見渡せる景色がまた素晴らしい!

PA061877.JPG

私は確か高所恐怖症のはず・・なのにこの塩原渓谷の壮大な景色を見ていたら
そんなことも忘れてしまいそう
大好きな絶叫アトラクションも高い所からイケる気がして来た^^
なんてあんまり関係ない事を思いながら・・・吊橋を渡りきりそのまま進むと現れてくる

「回顧の滝(みかえりのたき)」
PA061890.JPG

松尾紅葉の金色夜叉でも書かれている滝で落差70メートルのどこか趣のある滝・・

水晶のすだれを垂らしたような滝が眺められると言われていて 美しい景色の中
『去る旅人が振り返らずにいられない』と言われた事からこの名が付いたのだそう。

PA061891.JPG

なんて素敵な言いつたえ・・・
そんな滝がひっそりとありました。

PA061880.JPG

滝を見たあと振り返りながら吊橋に戻り 来た道とは違った急坂コースから上がって行きます。
結構急な坂道や階段を上がって駐車場まで帰ってきました。

PA061906.JPG

ここまで来て時間はもう夕方に・・・
そろそろ疲れてきたので
このあと塩原温泉の宿へ行き 長く走って歩いた一日が終わります^^

PA061909.JPG

次回は北関東ドライブ 2日目から始まります^^


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(170)  コメント(30) 

nice! 170

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日は、押し逃げです。
by hatumi30331 (2016-10-25 05:17) 

green_blue_sky

山に行きたい気分がありますが、つり橋が怖いので避けています(^_^;)
ソフトクリームおいしそう。
by green_blue_sky (2016-10-25 06:14) 

さる1号

牧場に来たらソフトクリームですね
これは外せません^^
by さる1号 (2016-10-25 06:18) 

ぽちの輔

この吊り橋は・・・無理かも^^;
by ぽちの輔 (2016-10-25 06:58) 

mimimomo

おはようございます^^
ほっほーここは良い所ですね~♪
ミルク味濃いソフトクリーム、吊り橋があって滝があり・・・
心身ともに洗われそうなところだわ。
by mimimomo (2016-10-25 07:39) 

ma2ma2

栗のソフトクリームはこの時期ならではですね!
飛行機好きですが、高所恐怖症です(^^)
by ma2ma2 (2016-10-25 08:42) 

ニッキー

牧場のソフトクリーム大好きです=(^.^)=
チーズにバターもあるって良いなぁ♪( ´▽`)
ここメインに紅葉狩り行こうかなw
by ニッキー (2016-10-25 08:54) 

タンタン

吊り橋って渡ってると結構揺れるんでスリルがありますよね。
マロンソフト美味しそう~^^
by タンタン (2016-10-25 09:30) 

raomelon

那須塩原に兄が住んでいるので
千本松牧場は行ったことがあります^^
牧場のソフトクリームは濃厚で美味しいですね♪
吊り橋からの景色が綺麗ですね~(*'▽')
by raomelon (2016-10-25 09:49) 

yoko-minato

那須塩原・・・一度行ったことがありますが
もううん十年前。
回顧と書いてみかえりと読むんですね。
みかえりのつり橋、みかえりの滝いいですね~。
マロンソフト美味しそう!!

by yoko-minato (2016-10-25 12:38) 

しゅわっち

マロンミルク・・・季節限定ですね、美味しそうです♪
濃厚でいつも食べたいとは思っていますが
ちょっと値段に負けてしまいなかなか食べる機会が少ないです(^^;
紅葉にはまだ早かったようですが天気が良くて良かったですね。

by しゅわっち (2016-10-25 13:59) 

lamer

今日は押し逃げ出来ませんでした^^。
牧場・吊り橋(自分も高所恐怖症)・滝ときては・・・♬
ソフトクリームも良かったです。
by lamer (2016-10-25 17:11) 

johncomeback

那須塩原は楽しめる所が目白押しですね。
僕のお薦めは「那須動物王国」です(^▽^)/
by johncomeback (2016-10-25 19:58) 

ぴーすけ君

牧場で食べるソフトクリーム、美味しいですね~。
by ぴーすけ君 (2016-10-25 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

マロンミルクソフトクリーム が食べたぁ~いです。。
美味しいだろうなぁ~!!
ららぽーとのマザー牧場でソフトクリーム食べようかな。。
近いからね。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-25 20:10) 

momo

金色夜叉に出てくる滝、本当に振り返りたくなる美しさですね〜!
牧場のソフトクリームも美味しそう〜(*^o^*)この時期限定のマロン味っていうところがまたいいですね♪
by momo (2016-10-25 20:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

懐かしい写真でした。また行きたくなりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-10-25 21:56) 

えーちゃん

馬と言えば私は競走馬しか見た事ないかも?
ぃゃ、東京競馬場が近いもので(^^;
by えーちゃん (2016-10-25 22:00) 

旅爺さん

おはよう御座います。
千本松牧場ほかこの界隈は爺の縄張りなので(笑)何度も行った所です。塩原や那須の紅葉も今が楽しめる時かな、遊びに行ってね。
by 旅爺さん (2016-10-26 07:17) 

tarou

お早うございます、山形駅周辺にコメントを有難うございました。

牧場のソフトは美味しそうです。
那須の紅葉も見て見たいです(^0_0^)

by tarou (2016-10-26 09:05) 

aloha

なるほど、回顧 (みかえり)とは、そういう意味だったのですか。
やっぱりkikiさんも振り返ってしまったのですね。
確かに素晴らしい景色で、振り返らずにはいられませんね。
ソフトクリームも美味しそう。
ここはバターやチーズを買うためにも復路に寄ったほうがいいですね!
by aloha (2016-10-26 09:16) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 牧場のソフト おいしそう(^◇^)

 散策もして気持ち良いね!


 ✤ 今朝 名古屋から帰りました
by ミーミー (2016-10-26 09:45) 

Kiki

hatumiさん
お忙しい中 ありがとうございます。
ゆら君の運動会
ハリキッて頑張ってましたね〜♪(^^)

green_blue_skyさん
吊橋 怖いですよね〜^^
揺れたらもう大変!
お山の吊橋より海の吊橋が怖かったです(^^)

ぽちの輔さん
あっ! 結構大丈夫でした〜^^
揺れなかったので歩けましたよ!
でも足元見ると こわ〜〜いです(^_^*)

mimimomoさん
こんにちは!
栃木県には滝と吊橋が多いのですね!
山深くて心身洗われそうです(^^)

ma2ma2さん
期間限定でマロンになってました。
秋の味覚ですね〜♪
私も飛行機は普通に乗れますが高所恐怖症です^^

ニッキーさん
平日だったので人は少なかったのですが閑散とした
寂しさは全く感じませんでした。
今は紅葉が始まってきたので人も多くなったでしょうね^^

タンタンさん
吊橋 揺れたら怖いですよね〜
最初の一歩で確かめますよ^^
マロンソフト バニラとミックスにしてみました^^♪

raomelonさん
そうでしたか〜〜♪ お兄さまがいらっしゃるのですね。
遊びに行ったら牧場にも行けますね。
ソフトクリームはやっぱり限定を買ってしまいます(^_-)

yoko-minatoさん
塩原はやっぱり温泉がよいのかな?
私は温泉には入らないので付いて行くだけなのです^^
回顧の滝は山深く静かに流れていました(^^)

しゅわっちさん
季節限定をみたら 選んでしまいますよね〜♪
私はソフトクリーム 一口だけ食べたいです^^
行ったのが10/6、紅葉を見にはまだ早かったです。

lamerさん
コメントくださって ありがとうございます!
高所恐怖症でも吊橋は歩けました^^
秋は栗のソフトクリームがいいですね〜♪ (^^)

johncomebackさん
那須塩原には来ても那須高原には行けてないです^^
那須どうぶつ王国 オススメなんですね!
暖かくなったら行けたらいいなぁ(^^)

ぴーすけ君さん
牧場ってことでまた美味しくなりますね〜♪
売り場の窓口に人がいなくて
ずーっと読んでやっと買えました (^_^*)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
一口もらったら 栗の風味が広がりました!
ららぽーとなら近くていいですね!
本当のマザー牧場でもソフトクリームたべました^^

momoさん
ひっそりと控えめに流れている滝でした。
松尾紅葉さんもここに来て見たのですね^^
冬になったら何が限定になるのかな?

暁烏 英さん
行かれたことがあるのですね!
紅葉には早かったので人も少なく
静かな滝と吊橋でした (^^)

えーちゃんさん
競走馬のお馬さんもカワイイですね。
こちらのお馬さんはきっとノンビリと
しているのでしょうね〜〜♪

旅爺さんさん
あら!そうでしたね〜♪
縄張りにお邪魔させていただきました^^
そうそう!今は紅葉も綺麗でしょうね〜(^^)

tarouさん
吊橋からみた塩原渓谷は紅葉になったら
さぞかし綺麗でしょうね〜♪
ぜひ紅葉を見に行かれてください (^^)

alohaさん
回顧でみかえり・・とは読めないですね^^
説明を聞いて なるほど!
奥に入った場所にある静かな滝はでした!
復路だったらチーズやバター あとは産地直売所の
柿をたくさん買いたかったです(^^)

ミーミーさん
名古屋から おかえりなさい!
朝にかえってきたのですね〜。
お買い物 たくさん出来たかな?
牧場のソフトクリーム 美味しいのですが
私はあまり食べられないので一口だけ^^
最近甘い飲み物やソフトクリームが
どんどんダメになってきました^^

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2016-10-26 14:49) 

marupoji

塩原渓谷絶景ですね~!!吊り橋も怖いけど渡ってみたい(^^)
秋は景色がいいところに行きたくなりますね!!
by marupoji (2016-10-27 10:01) 

yakko

こんにちは。
素晴らしいところですね〜でも私は吊り橋は渡れないと思います(;_;)
by yakko (2016-10-27 14:09) 

Kiki

marupojiさん
渓谷 奥深くて見事でした!
サスペンスドラマに出てくるみたいな吊橋と景色だね〜
って言いながら歩きました (笑) ^^♪

yakkoさん
こんばんは!
この回顧の吊橋はきっと大丈夫だと思います^^
私も高所恐怖症ですが
揺れなかったので渡れました(^_^*)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)


by Kiki (2016-10-27 21:22) 

まお

ご無沙汰してしまいました^^;
牧場のソフトクリームは格別に美味しいですよね~^^
滝と吊り橋、癒される風景です♪
by まお (2016-10-27 23:43) 

Kiki

まおさん
お久しぶりです またお願いしますね^^
牧場と聞いただけでソフトクリームが
思い出されますね〜♪ (^^)
今だけ限定って聞いたら食べたくなります ^^
by Kiki (2016-10-28 20:47) 

moz

マロンミルクソフトクリーム、今の季節限定なんですね。
限定なら、絶対ですよね(笑)
ぼくも先日お墓参りの途中で信玄餅ソフトクリーム食べて来ましたよ ^^
高所恐怖症なKikiさんでも、それを忘れてしまうほどの景色の素敵さだったんですね。そんな景色一度この目で見てみたいです ^^
by moz (2016-10-29 08:57) 

Kiki

mozさん
牧場のソフトクリーム 期間限定があります。
今はやっぱりマロンですね。
信玄餅のソフトクリーム 美味しそうですね〜♪
黒蜜きな粉味なのかしら?
高所恐怖症で歩けました〜〜♪
でも揺れたら ダメだったかもしれません (^_^;)

by Kiki (2016-10-30 18:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。