SSブログ

韓国ソウルへ 神仙ソルロンタン・ロッテホテル ソウル・・・♪ [ソウル]


京都記事をUPしている時にもお知らせしていましたように
10/11〜13に 2泊3日でソウルへ行ってきました^^

いつも騒がれている感じのする韓国ですが・・・
遊びに行くのに今まで影響があったことはありません
  (そう言えばMARS騒動で延期した事はありました ^^)

娘と一緒だったり別々だったり・・今まで何十回も行っているソウル
ハワイの次に多く行っている国でもあります。
2泊もすれば充分・・ 時差もなく近くて気軽に行けるソウルですが
心配なのはブログにUPする事が果たしてあるかどうか・・ 
新規開拓も冒険もしないのでいつもと変わらずのソウル旅となってしまいましが
少しだけでもUP出来たらと思います ^^

PA110749.JPG

羽田国際空港からの出発 8:50発のNH861便で金浦国際空港まで・・・
約2時間の空の旅です ♪

PA110744.JPG

実はソウルへ行くのに 初ANA だったのです ^^
気になったので 珍しく機内食 もらってみました。

紅鮭の彩り御飯、春雨の中華風、 サラダ?
PA110751.JPG

すなっくみっくすおつまみ とチョコパイが嬉しかった ♪
エコノミーなので期待するまてもなく他の航空会社とあまり変わらずの機内食でした。

そうしているうちに飛行機は金浦国際空港へ・・・約2時間なのでアッというまに到着!

金浦国際空港からソウル市内へは今回も空港鉄道A'REXで移動です。
PA110761.JPG

空港からソウル市内への移動もスッカリ慣れてきました
と言っても娘と一緒だし・・^^
PA110768.JPG


この後 ホテルに到着するも 部屋へ入れるのは15時過ぎ・・・
とのこと。
スーツケースを預けて明洞へランチ&両替行くことにします。

PA110817.JPG


いつもの「神仙ソルロンタン」  うわ! 並んでる〜

PA110818.JPG

遅めのランチも24時間営業のこちらのお店には関係ないのかも ・・
ここから近くのセブンイレブンまで娘が両替をしに行ってくれて私は順番待ち・・
回転もよく10分くらいで入店する事ができました。

ソウルへ来た時に食べる初めての食事はいつもここ・・・
    ソルロンタン 
PA110828.JPG

アッサリヘルシー お腹にも優しいソルロンタン
もちろんキムチも食べ放題です^^
PA110825.JPG

さて・・・
食べ終わってから15時過ぎたのでホテルへ戻ります。

今回の宿泊するホテルは 
  『ロッテホテル ソウル本館』
明洞の賑やかな場所から道路の反対側には横断出来ないので地下街に入って
ホテルへ歩いて行きますが その時ロッテホテルは近くて便利・・・
ロビーで優雅にピアノの生演奏もしています^^

PA110795.JPG

エレベーターで上がって16階のお部屋へ・・
  1634の部屋  16階は見張らしも良かった ♪
PA110871.JPG

変わったとこもなく普通のお部屋・・・

500mlのペットボトルのお水 2本サービスです。
PA110873.JPG

バスローブがクローゼットの中と洗面所に1着ずつ・・
シャワーしたらすぐに着られるように?
PA110867.JPG

着ませんけどね(^_^*)

ベッドもいたって普通ですが・・このベッドはとても寝やすかったです。

PA110870.JPG

ソウルに来ると必ず頭痛になる私・・・ゆっくり休めるのは重要です。

娘に聞かれた 「今回なぜロッテホテルに? 」
なんでだったけかな?  初ANAだったからかな? って答えになって無いけど・・
初ロッテホテルでも無いしね。
娘の言いたい事は良〜く分かる! 私も一緒 ・・・
次回はやっぱりプラザ・ホテルにしよう(^_^*)

夜になり娘がエステの予約をしたと言うので その前にホテルの下のお店へ。
お店の名前 なんだったかな?
PA131147.JPG

牛焼き肉丼と 石焼きビビンバ
PA120916.JPG

どちらも石焼きなので アツアツを混ぜたらお焦げができていて美味しかったです ♪
PA120921.JPG

辛いのはお好みで・・ 最初から辛くなくてよかった!


次回は今まで私が食べた韓国料理の中でこれは一番かも〜〜♪
と思ったお店へ行きます^^


本日もご訪問 ありがとうございます(*^_^*)



nice!(179)  コメント(25) 

nice! 179

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

韓国は金浦空港で食べたクッパが忘れられません
絶対 オススメだからと言ったヤツは別のを食べてましたが
オススメ通りの美味しさでした
ソルロンタンも美味しいですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-11-01 04:34) 

hatumi30331

韓国、楽しかったですか?
美味しい物一杯食べてきたのね〜♪
それを見せてもらうのが、私たちの楽しみ。(笑)
by hatumi30331 (2016-11-01 05:34) 

green_blue_sky

韓国今は、話題が多すぎますが、旅行には支障がないのですね。
韓国にはいろいろな食事や観光ものがありますから見ているほうは楽しいです~
by green_blue_sky (2016-11-01 05:49) 

ぽちの輔

韓国まで2時間ですか。
やっぱり近い国なんですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-01 06:43) 

ma2ma2

韓国の金浦からだと何時もインターナショナルタクシーでソウルまで行っちゃいます!
by ma2ma2 (2016-11-01 07:34) 

ニッキー

韓国まで羽田から2時間って近いですねぇ^^
お腹に優しくてkikiさんがいつも食べてるソルロンタン、食べてみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-01 08:26) 

yoko-minato

本当に海外旅行が多いですね。
韓国は一度も行ったことがないです。
ソルロンタン・・・食べてみたいな~。
by yoko-minato (2016-11-01 08:26) 

旅爺さん

行き慣れたソウルでは「いらっしゃいませ」なんて言われそうですね
お嬢様との旅では楽しめますね。ホテルは毎回違うんですか?
爺は韓国は1回です。家内が1度行った国は行きたくないというんですよ。kikiさんはby Kiki (2016-11-01 03:52)  寝た時間?起きた時間?どちらにしても驚きです。
by 旅爺さん (2016-11-01 08:37) 

johncomeback

韓国はどうなっちゃうんでしょうね。
日韓関係も心配です(-_-)ウーム
by johncomeback (2016-11-01 08:54) 

yakko

お早うございます。
韓国は今 大変ですね〜(-。-;)
by yakko (2016-11-01 09:39) 

raomelon

行き慣れているからこそ!の楽しみもありますね^^
ソウルフードも美味しそう( *´艸`)
寒くなったので、熱々のビビンバに目が釘付けです~
by raomelon (2016-11-01 10:35) 

tarou

綺麗なホテルですね、
美味しそうなソウルフードを食べて、
次が楽しみです(^^♪

by tarou (2016-11-01 13:30) 

aloha

ロッテは私も昔泊まったことがあります。
明洞への行き来に、道路を渡れないのが面倒でした(^^;)
免税店は新羅のほうが品揃え豊富だったし。
(ロッテの免税店は今もあるのかしら?)
ソルロンタンは辛くなさそうでいいですね(笑)
これなら私にも食べられそう~。
by aloha (2016-11-01 14:03) 

makkun

仕事で時々明洞へ行ってた事が4~5年有りましたので
定宿はロッテホテルでしたので懐かしいです。
ビップ待遇でしたよ(笑)
by makkun (2016-11-01 16:31) 

momo

ソルロンタンにキムチ、ビビンバ、全部大好きです!激辛好きな私は、つい辛くし過ぎて、家族に嫌がられてしまいます^^;
by momo (2016-11-01 17:43) 

ぴーすけ君

韓国はあっという間に行ける場所ですね~。
by ぴーすけ君 (2016-11-01 20:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

近いから時間的には、名古屋とか京都に行く感覚ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-01 20:53) 

えーちゃん

韓国と言えば、今、大統領が大変な事になってるニャ(^^;
って、観光客には関係ないか。
石焼きビビンバ美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-11-02 00:46) 

しゅわっち

ロッテホテル・・・豪華ですねぇ(*^.^*)
石焼きビビンバにキムチ♪
思わず味が口の中に広がっちゃいました(^.^)
by しゅわっち (2016-11-02 05:54) 

タンタン

おはようございます。
プラザ・ホテルについて調べてみましたけど、確かに部屋の雰囲気はロッテホテルよりいいですね♪
熱々の石焼ビビンバ美味しそうです^^
by タンタン (2016-11-02 06:18) 

ミーミー


ソルロンタン! ああ~食べたいわあ

 私も一回必ず行きます

 2泊でOk ソウルは楽しい!
by ミーミー (2016-11-02 09:59) 

tarou

こんにちは、湯川温泉にコメントを有難うございました。
この季節、温泉がら見る紅葉は最高ですね(^_^)v
by tarou (2016-11-03 10:20) 

ふにゃいの

石焼きビビンバが食べたい~♪
ホテルも普通の感じとはいえキレイでいいですね。
by ふにゃいの (2016-11-03 11:39) 

hide-life

羽田からでも2時間で行っちゃうんですね。
飛行時間は日本国内を移動するのと変わらないのが良いですね。
セブンイレブンで両替出来るんですね。
レートが良いのでしょうか。僕はいつも宿泊ホテルでやってます汗
by hide-life (2016-11-03 16:41) 

Kiki

(。・_・。)2kさん
金浦空港のお店に入った事がまだありません^^
絶対オススメのクッパ ぜひ食べてみたいです!
どのお店か内緒で教えてくれませんか? ^^

hatumiさん
韓国 楽しかったです〜〜♪
お写真から美味しい味がして来たらいいですね〜
私はいつもそう思ってしまいます ♪(^^)

green_blue_skyさん
韓国 いろいろ有りますね。
旅行に行くには全然問題ないのです。
行く人はあまり気にしていないと思います(^^)

ぽちの輔さん
2時間ですから近いですね!
でも飛行機なので出発するまでの待ち時間や
到着してからの時間が長かったりします(^_^*)

ma2ma2さん
タクシーって手も有りますね!
私も荷物が多い帰りに乗りたくなります。
移動が楽なのはやっぱり助かります(^^)

ニッキーさん
ソルロンタン ホントに美味しいと思います。
娘もお気に入りで食べ物に迷ったら
ソルロンタン行こう〜になります(^_^*)

yoko-minatoさん
海外旅行 それほど行ってはいないのです^^
ハワイと韓国にたまに行くくらいです。
アッサリ優しいソルロンタンは美味しいです(^^)

旅爺さんさん
韓国でのホテルはだいたいいつも同じです。
ロッテホテルの近くのプラザ・ホテルが好きなんです^^
3:52・・起きてからの時間です^^
1時過ぎに寝て3時に起きました(笑) (^_^*)

johncomebackさん
韓国 いつも問題ありますね。
ニュースで聞かない日はないくらいですね。
でも旅行に行くのに全く気にしてないのです(^^)

yakkoさん
本当に・・大変ですね。
韓国に行く人も韓国に住んでいる人も
報道されているほど気にしていないようです(^^)

raomelonさん
最近は下調べもせず行くところも考えないで韓国へ
行くので変わった事もなくなってしまいました^^
食べ物は美味しいのでいつも楽しみにしています ^^♪

tarouさん
韓国のホテルもいろいろ有りますね。
安いツアーの安いホテルは気をつけたいです。
ロッテホテルは綺麗で安心、安全です(^^)

alohaさん
韓国のホテル 安心して泊まりたいですね!
清潔なのは絶対条件です^^
ロッテの免税店 有りますよ〜〜♪
でも私はここへ行くと必ず頭痛になるのです(笑)
私も辛いの苦手ですがソルロンタンは大丈夫です ^^

makkunさん
お仕事で韓国へ・・明洞はどんなだったのかなぁ?
ロッテホテルに泊まれるなんてすごいお仕事!
VIP待遇〜〜! どんな待遇が知りたいで〜す^^

momoさん
韓国の食べ物は日本人の口にあいますね!
私は辛いのが苦手なので チゲやキムチなど少しずつ
おそるおそる食べてます(^^)

ぴーすけ君さん
2時間って楽ですね!
飛行機に乗って機内食出てきて
居眠りする前もなく到着してしまいます(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
本当ですね!
飛行機に乗ってる時間より
移動や待ち時間が長かったりします (^_^*)

えーちゃんさん
そうですね 大統領 大変な事になってますね〜‼︎
って遊びに行くのには全然気にしていないです^^
韓国へ行く人も韓国の人も気にしてないと思います^^

しゅわっちさん
ロッテホテル ソウルでは豪華ホテルですね〜♪
安心、安全が一番です^^
韓国料理って どれも美味しいですよね(^^)

タンタンさん
こんばんは! 調べてくれたのですね!
プラザ・ホテルよりロッテホテルの方がランクは
上ですが 私達はやっぱりプラザ・ホテルがいいなぁ^^

ミーミーさん
娘さん 行かれなくなって残念でしたね。
また一緒に行かれるといいですね!
ソルロンタンと南大門のあのお店ですね〜♪
行きたいお店が いっぱいあって楽しいです(^^)

tarouさん
2度もコメント ありがとうございます^^
赤く染まった紅葉を見ながら入れる露天風呂!
それはそれは最高ですよね〜♪(^^)

ふにゃいのさん
韓国のホテルは怪しいホテルも多いので
老舗のホテルは清潔で安全で安心です^^
ビビンバはやっぱり石焼きが美味しいですね(^^)

hide-lifeさん
家から羽田空港まで30分
羽田空港から韓国まで2時間・・近いですね!
両替は街中の方がレートが良いですよ〜(^_^*)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-11-03 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。