SSブログ

2016年11月 ハワイオアフ島 ワイキキ周辺の様子・・・♪ [ハワイ]


11月7日から ハワイオアフ島へ行っていました^^

PB090164.JPG

京都や北関東ドライブやソウル旅が続いていたので そういえばハワイ記事は久しぶり・・・

4ヶ月ぶりに行ったハワイ 変わっていることも多々ありました。
まずはそんな事などからハワイ旅行記というより いつものようにハワイのいろいろとして
お伝え出来たらいいな・・ と思っています^^

またしばらくハワイの記事が続いてしまいます。
ハワイに関心のない方にはゴメンなさい・・・サラリとお付き合いいただけたら幸いです^^

オアフ島 到着した日はあいにくのお天気で 雨がパラパラ降ったり やんだり・・
もう雨季に突入・・・? などと心配しましたが お天気の悪かったのはこの日だけ・・・
夕方には綺麗な虹も見られました ♪

PB080058.JPG


ハワイは11月になっても昼間は28℃くらいの気温・・
晴れれば暑いのですが 青空が広がってさわやなか風が吹くと心地よい
爽やかな季節となりました。

PB120646.JPG

ハワイの季節は夏、日本ではすでに立冬が過ぎ寒い日も多くなって来る頃・・・
日本からハワイへ・・・ハワイから日本へ など帰国した時の温度差も大きくなってきます。

私は常夏のハワイから雪の降る真冬の日本へ帰って来ても 全然 だいじょうぶ 。
飛行機を降りた時からその気温モードにかわって
調子が悪くなることは まずありません^^

時差も19時間ありますが いつもの生活がハワイ時間で生活している様なものなので
体内時計も狂わず ハワイへ到着した日も日本へ帰国した日も次の日も時差ぼけもなく普段通りに過ごせます。
気温の変化や時差に関しては鈍感なカラダで有り難いデス ^^♪

ハワイへ到着した次の日 8日はアメリカ大統領選挙の投票日
ハワイで見る日本のテレビ番組ではずっとその事が放送されていましたが
選挙当日の現地では 静かなもの・・
お店の日本人の店員さんとお話ししましたが 市のお仕事や学校はお休み・・
  “だからいつもより人が多いのね ” ってそのくらいの感覚でした。
ただ私が行っていた場所が結構 観光地近くなので他の地域では
もっと関心が高かったのかも知れません。

ハワイ滞在中 何度か通った 
 『トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキビーチウォーク』
あのトランプさんの ホテル 
PB110532.JPG

ホテルの前でお写真を撮ったり記念撮影をする人を今回はよく見かけました^^


ワイキキ周辺でも新しいスポットがOPENしていたり・・・

PB100245.JPG

ハロウィンが終わり クリスマスの準備も始まり
あちらこちらで綺麗なクリスマスの飾り付けも見られるようになって来ました ♪

PB100386.JPG

お写真はウッカリ撮り忘れてしまいましたが アラモアナ・センターの巨大サンタさんが登場したり
シェラトンホテルの 入り口近くのサンドアートも製作中・・
そろそろ出来上がっている頃かと思います。

PB090170.JPG

そんな感じで次回よりワイキキ周辺のNEWスポットなどお伝えして行きたいと思います。
よろしくお願いします(^^)


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(176)  コメント(24) 

nice! 176

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
タンタン

おはようございます。
写真からでも季節感の違いが分かりますよ♪
さすが常夏の島ですね^^

by タンタン (2016-11-18 05:37) 

mimimomo

おはようございます^^
時差に強い体、羨ましいですよ~  わたくしなど1週間でも直らないですものね。(__;
トランプさんのホテル、ニュー観光名所になるかな^^
by mimimomo (2016-11-18 06:12) 

green_blue_sky

ハワイの陽射しが温かそう(^_^;)
陽射しは温かいですが、空気はひんやりしている日本。
紅葉はきれいになってきましたね。電車に乗って散策をします。
by green_blue_sky (2016-11-18 06:14) 

hatumi30331

ハワイは夏。
いいですね〜〜♪^^
ハワイって虹がよく出るって聞きます。
それも2重が多いと〜
綺麗な虹を見ると嬉しくなるね。

今朝もすごく良いお天気。
気持ちのいい汗です。^^
by hatumi30331 (2016-11-18 06:15) 

さる1号

温度差、大丈夫なんだ
タフだなぁ
常夏の国から冬の日本に戻った時、流石に震えました^^;
by さる1号 (2016-11-18 07:17) 

ma2ma2

インターナショナル・マーケットプレイスの再開発も無事にオープンしたみたいですね!
アラモアナのサンタはデカいですよね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-18 07:23) 

旅爺さん

またまた爺憧れのハワイで楽しまれてるなんて羨ましいです。
いろんな所を観光されたり美味しい物など堪能されたでしょうね。
by 旅爺さん (2016-11-18 08:29) 

ニッキー

去年の今頃はハワイで遊んでてとっても楽しかったなぁ♪( ´▽`)
シェラトンホテルのサンドアート、今年も楽しくて素敵なんだろうなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-18 08:31) 

yoko-minato

頻繁に行かれていても様子は
変わっているのですか!
トランプタワーがあるなんて
知りませんでした。
by yoko-minato (2016-11-18 09:06) 

aloha

気温差に強いとは羨ましいです。私はメチャ弱いので(^^;)
南国のクリスマス風景は、一味違った雰囲気で楽しいですね。
『ホノルル・シティ・ライツ』を一度体験してみたいんですが、
今の仕事をしている限り、日程的に無理そうなので、
いずれの楽しみにとっておきます。
by aloha (2016-11-18 09:06) 

yakko

お早うございます。
いつも楽しませて頂いております。有り難うございます(・_・)(._.)
by yakko (2016-11-18 10:24) 

raomelon

綺麗な虹に迎えられて、楽しい旅の始まりですね♪
気温の変化や時差に強いと、どこにお出かけしても楽しめますね^^
新婚旅行でハワイに行ったのが11月だったので
クリスマスの飾りが素敵だったのを思い出しました(#^^#)
by raomelon (2016-11-18 11:41) 

未来

kikiさんは心身ともに強靭なんですね。
恥ずかしながら、私はこの歳になっても外国に行ったことがないのです。
せめて一度くらいはと思っているのですが、
横文字の弱いのも相俟って勇気もありません。
by 未来 (2016-11-18 11:55) 

ぴーすけ君

ハワイはあったかいから 冬になるとより
行ったら帰りたくなくなりそうw
by ぴーすけ君 (2016-11-18 13:02) 

johncomeback

寒い時期こそハワイがパラダイスに感じるでしょうね。
一回くらいは相方を連れていってやろうかな。
時期によっては格安で行けそうだしなぁ(-_-)
by johncomeback (2016-11-18 16:02) 

えーちゃん

ハワイの夏は、物凄く暑いイメージがあるニャ。
冬はどうなんでしょ?
by えーちゃん (2016-11-18 18:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハワイの四季は、夏、夏、夏、夏ですね。
ハワイのこと分からないけど、
記事読んでハワイ通になっちゃいますね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-18 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

再び・・・
王将、シューアイスの看板は、
東神奈川駅西口店としか書いてなかったですね。
シューアイスは限定なのか、他店もやっているのか不明です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-18 20:44) 

momo

さすが常夏の島!今も28度なんですね!到着した日に虹が見られるなんて素敵ですね〜(*^o^*)
誕生日のお祝いコメントありがとうございました^ ^2年生はまだまだ手がかかって毎日バタバタだけど、そのうち懐かしくなるのかなぁ〜^ ^
by momo (2016-11-18 22:16) 

ぽちの輔

到着した日に虹を見て
その後はとっても良い天気。
日頃の行いが良いんですね^^
by ぽちの輔 (2016-11-19 07:31) 

hide-life

時差も温度差も対応できるのは便利ですね笑
ハワイにも雨季があるんですね。いつも晴天のイメージです。←全然知らなくてスミマセン。。
時差ボケを経験したことないのですがやっぱり昼夜逆転みたいになるんでしょうか。僕は普段も深夜まで飲んでたりするのであまり影響受けないかもしれません汗
by hide-life (2016-11-20 11:39) 

ふにゃいの

あたらしくなったワイキキ、
行きたいなぁ。
プルメリア、きれいですね。
by ふにゃいの (2016-11-20 21:24) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます (*^_^*)

タンタンさん
こんばんは ^^
この時期は雨季の前で少し暑さも和らいでます。
でもやっぱり日本からみたらハワイは夏ですね(^^)

mimimomoさん
時差で調子が悪くなった事は無いですが
ハワイに到着して 休んでしまうとやっぱり
リズムがくるってしまいます (^_^*)

green_blue_skyさん
ハワイに行った時 陽射しの中は暑かったです^^
日本は雨が降ると冷え込みますね
今日は暖かくて過ごしやすかったです(^^)

hatumiさん
ハワイで虹はよく見られます!
よく見られても 見るとやっぱり嬉しいです^^
そうそう!ダブルレインボーも見られますよ〜♪ (^^)

さる1号さん
温度差は気にならないで〜す^^
飛行機降りて雪が降っていても
まるで今まて居たかのように普通です(^_^*)

ma2ma2さん
なんと・・・オープンに間に合いましたね!
まだ工事も途中の様な気もしますが ^^;
アラモアナセンターのサンタさん カワイイですね〜♪

旅爺さんさん
ハワイでは 憧れですか〜? ^^
旅爺さんさんの代わりに
思いっきり楽しんで来ましたよ〜♪(^^)

ニッキーさん
もう1年前になりますか⁉︎ 早いですね!
ハワイ島にも行かれてエンジョイされてましたね〜♪
また行きたくなりませんか〜〜⁇ ^^

yoko-minatoさん
はい! そうなんです^^
今回はワイキキ周辺が工事中だったので
いろいろ変わっていました (^^)

alohaさん
温泉や足湯にも入れない神経の持ち主なのに・・
温度差や時差には強いのは助かります^^
ホノルル・シティライツ 素敵ですよね (^^)
いつかのお楽しみにとっておくのもいいですね ♪

yakkoさん
いいえ・・こちらこそ いつも拙いブログに
お越しくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(^^)

raomelonさん
到着した時 雨が降ったりやんだり・・・^^;
娘が雨女なので心配しました(^^)
新婚旅行 クリスマスの時期は素敵!思い出しますね〜♪

未来さん
いいえ・・実は神経質な面が多いのです^^
ハワイが好きで気にしない事もあるのかも知れませんね。
ハワイは横文字苦手でも全然大丈夫ですよ〜♪(^^)

ぴーすけ君さん
一年中行きたいですが
やっぱり日本の冬に行くと暖かさが
嬉しいですね〜〜♪(^^)

johncomebackさん
時期やホテルによっては安く行けますね!
johncomebackさんがハワイ記事かかれたら
私は居られなくなりそうです (笑) ^^

えーちゃんさん
そうですね! ハワイの夏は特別に暑いです^^
今の時期からだんだん気温も低くなってきて
朝晩は肌寒くなります。でも昼間はほどほど暑いです(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
夏が好きなので一年中夏でもいいです ^^
王将情報 ありがとうございます!
東神奈川も近いので行ってみようかな〜〜♪(^^)

momoさん
28度あると暑いですね。
湿気が少ないので過ごしやすいです^^
2年生 まだまだカワイイ〜〜♪ 子育ては大変ですが
今だけのお楽しみ! 頑張ってくださいね(^^)

ぽちの輔さん
ぐずついたお天気が初日だけでよかったです。
日頃の行いがよかったのかな?
雨女より私が勝ったのかも〜♪ (^^)

hide-lifeさん
いつも時差ボケもないのですぐ行動できます ♪
今頃から雨季になるんですよ 雨が多くなります!
知っていても得もないので謝らないでくださいね^^
hide-lifeさんも時差には強そうですね〜(^^)

ふにゃいのさん
私も行きたいです〜!もっと長く滞在したいのですが
休めないので4泊か5泊が精一杯です^^
アウラニディズニーのプルメリアです。
よく見るとピンクと白がミックスされてます。
陽に当たって 綺麗ですよね ♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-11-20 21:32) 

moz

虹ですね ^^v
ハワイの虹もきれいだなぁ~!!
流石 Kikiさん、時差ボケも気温の大幅な変化にも全然第゛勝負なんですね、凄いです^^v
今回のハワイも色んなことがあったんでしょうね、楽しみです。
by moz (2016-11-26 06:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。