SSブログ

DEAN&DELUCAがワイキキにOPEN・・・♪ [ハワイ]


クヒオ通りをアラモアナ方面に行ったところにある最高級コンドミニアム
“ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキビーチ” 1階に
『DELUCA&DELUCA(ディーン&デルーカ)がオープンしていました。

PB110487.JPG

ハワイ初 食のセレクトショップ グルメマーケットとなっていて
入り口入って 右にベーカリー&スイーツのカフェコーナー
左にはチーズやワインで楽しむデリコーナーがあります。

マグカップやタンブラーなどの雑貨も少し置いてありました。
(picture okしてくれてますが とっても撮りにくかったので 1枚だけ・・^^;)
PB110488.JPG

DEAN&DELUCAといって思い浮べるのが あのトートバッグ(エコバッグ)
HAWAIIとロゴが入ったハワイ限定バックがあると聞いて購入しようと楽しみに来たのですが
品切れだったのか この時はどこにも置いてありませんでした。残念・・・(^_^;)

とっても美味しそうなお惣菜は値段も高め ワインと一緒に楽しむといった感じ・・
もちろんカフェにはサンドイッチなどのお食事メニューもあって
外のテラス席でいただくことも出来ます。

高級コンドミニアムの1階の外にあるテラス席・・・
のんびり朝食やランチを楽しむのもよいですが 
ただ歩いている人や車、トロリーからよく見えるので落ち着かないのではないかと気になります ^^

PB110485.JPG

美味しそうなデリやカフェメニューですが 果たして私がここへ食事をしに来るのかは・・・⁇
ハワイに来て行きたいお店や食べたいものが たくさんあるので
こちらへ来て食事をしようとは思わないかも・・・^^

2階にはワインのセレクションから選ぶ事が出来るワインバーがあるので
ワインを飲まれる方には美味しい 楽しい空間になるのかと思います。

私は・・・
ハワイ限定のトートバッグがあったらまた来ようかな^^♪

PB110540.JPG



さて・・・
オープンラッシュのワイキキですが 閉店してしまったお店もありました。
ワイキキショッピングプラザ 地下1階の右側にあった
 『ラニカイジュース』 閉店して違うお店になっていました。
   ( ↓ シャカ ボケ ってお店にかわってました。)
PB080069.JPG

店員さんもフレンドリー ここのピタヤボウルやスムージーが好きだったのに・・・
新しいお店がオープンするのは楽しみだけど
お気に入りのお店がなくなってしまうのはやっぱり残念だな(^_^;)

話は変わって・・ちょっとした おまけ。
    これは 『メローナ』
ハワイ滞在中 何度も行ってしまうABCストアで見つけては買ってしまうもの ^^
PB080072.JPG

メローナはメロン味のアイス 
甘いソフトクリームやアイスクリームはあまり食べないけどコレはたまに食べたくなる ^^

PB080077.JPG

日本で見かけるメロンのカップに入ったメロンシャーベットのような味 
ほかにピンクのストロベリー味メローナがあるけれど やっぱりメロン味!
ハワイに来た時の小さなお楽しみでもあります ^^♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(161)  コメント(26) 

nice! 161

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
aru

おはようございます。
今、アイス食べたいです。
すぐ、送って下さい 笑
by aru (2016-11-29 04:13) 

しゅわっち

メロンのカップに入ったメロンシャーベット!
味が想像できちゃいました(^-^)
食べてみたいですね♪
by しゅわっち (2016-11-29 05:33) 

green_blue_sky

来年の夏まで、アイスを食べることはなさそう(^_^;)
果物は夜のデザートとしてよく食べています。
今は柿が美味しい。二日酔いにはお勧めです(笑)
by green_blue_sky (2016-11-29 06:30) 

えーちゃん

ぁぁ、井村屋のメロンボールのような味か?
メロンボールは空いた容器が小物入れに使えるからいいよニャ。
by えーちゃん (2016-11-29 07:00) 

ぽちの輔

このアイスは私にも懐かしい味かも^^
by ぽちの輔 (2016-11-29 07:11) 

hatumi30331

今から、朝のバイキング食べて帰りますよ。
良いお天気です。\(^_^)/
by hatumi30331 (2016-11-29 07:27) 

タンタン

おはようございます。
メロン味のシャーベット、分かりやすい説明ですぐに想像が出来ましたよ^^
by タンタン (2016-11-29 07:45) 

ニッキー

DEAN&DELUCA、私には似合わない高級店だ(⌒-⌒; )
ABCマートにはソフトドリンクとおやつでほぼ毎日お世話になりましたがアイスは気づかなかった(°_°)
今度行けたら食べてみようっと( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-29 08:29) 

ma2ma2

そういえばハワイでアイスって食べたことが無いです!
沖縄とか行くとアイスは食べますが、今度行ったら食べてみよう(^^)
by ma2ma2 (2016-11-29 08:29) 

moz

マグカップとタンブラーいいですね、黒いマグカップと下の方の背の高いマグカップが良いな。
Kikiさんはトートバックなんですね。今度は見つかるといいですね。ハワイもしばらくの間に開店するお店もあれば、閉店のお店もあるんですね。栄枯盛衰 ^^;
by moz (2016-11-29 08:59) 

johncomeback

メロンのカップに入ったメロンシャーベットですか、
最近みかけないなぁ、まだ販売されているのかな?
by johncomeback (2016-11-29 09:16) 

garden

メローナ、おいしそう!!
今度ハワイに行ったら食べてみよう!!!
っていつ行くのやら・・・。
by garden (2016-11-29 11:34) 

侘び助

グループがハワイ観光を企画しました。 行事も済み
参加をすることにしました^^ 短日の旅・何処まで楽しめるか
判りませんが、熱心に此処で事前学習をさせて頂いていま~す~^^
by 侘び助 (2016-11-29 12:01) 

raomelon

トートバッグの品切れ、残念でしたね(>_<)
新しいお店のオープンは楽しみですが
お気に入りのお店の閉店は寂しいですね。
メロン味のアイス 、美味しそう~♪
by raomelon (2016-11-29 14:00) 

momo

ハワイ限定のトートバッグがあったら欲しいですよね〜(*^o^*)メローナもハワイ限定なのかなぁ〜?食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2016-11-29 19:37) 

ぴーすけ君

DEAN&DELUCA、トートバッグですよね~
使ってますよ。洗っても丈夫でいいです。
by ぴーすけ君 (2016-11-29 20:34) 

JUNJUN

メローナ・・・ハワイにもこんな昔懐かしのアイスバーがあったんですね~。
今度行ったら買ってみよ♪
by JUNJUN (2016-11-29 20:37) 

aloha

DEAN&DELUCAはもはや珍しくないので、
やっぱりハワイ限定品やハワイらしい何かがないと、ちょっと魅力不足ですね。
メローナはファンが多いですね。
私は1度食べたきりであまり印象にに残ってないんですが、
私の友達も大好きらしいです。
by aloha (2016-11-29 21:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ハワイにもメロンがあるんですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-29 21:43) 

まお

ディーン&デルーカもオープンしたんですね^^
ハワイ限定エコバッグ欲しいですが、やはり人気なんですね^^;
メローナ、気になります♪
by まお (2016-11-30 00:26) 

さる1号

メローナ、メロンの容器のシャーベットの味なんんだ
じゃぁ大好きな味だ、食べたいな^^
by さる1号 (2016-11-30 03:00) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 先日のハワ恋でリッツカールトン放送
 まあ~びっくり(^^)/
  最上階のお値段 6億以上 素晴しいーー

 一泊でも40万以上 主人に宝くじ当たったら泊めてと言った(笑)  でもね 所詮庶民は高級なホテルは性に合わないかも

   見るつもりでいるよ(^^)/ 泊まるホテルから近いしね
 クヒオはここもオープンして更に明るく賑やかになり歓迎だわ
 もう一棟も計画だってね
   ああ~早くハワイへ行きたいわあ
by ミーミー (2016-11-30 07:35) 

未来

kikiさんはハワイに何度も良かれ、
美しい所も、美味しい所もたくさん知っておられるなんて不公平です。
一つくらい分けて貰えないでしょうか???
by 未来 (2016-11-30 10:38) 

yoko-minato

ハワイでもお店が変わってしまっているのですね。
美味しいところをたくさんご存知!
私は数年前言ったときには何もわからず食事に困りましたね。
by yoko-minato (2016-11-30 15:23) 

ふにゃいの

ディーン&デルーカ
たまに(日本で)利用しますが
ハワイの場合食べ物自体は
どんな感じなのかしら?

by ふにゃいの (2016-11-30 23:40) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

aruさん
おはようございます。
はーい! 住所教えてくださ〜い (^^)
朝のアイスでお目が覚めますね^^♪

しゅわっちさん
メロンの容器に蓋が付いたアレです♪
木のヘラのスプーンでよく食べました!
美味しいですよね〜♪(^^)

green_blue_skyさん
アイスを買い置きするほどではないのですが
寒い日に乾燥した部屋で食べると美味しいです^^
お酒飲めないので二日酔いは無縁で〜す (^^)

えーちゃんさん
メロンボールっていうのですね ^^
あの入れ物 子供の頃は洗って小物入れにしてました!
懐かしいなぁ〜(^^)

ぽちの輔さん
メロンアイスっていうと
やっぱりあのシャーベット思い出しますね。
あとオレンジ味のチューペットとか (^^)

hatumiさん
おはようございます!
なばなの里 お天気になりよかったです。
バイキング いっぱい食べましたか〜♪(^^)

タンタンさん
おはようございます。
メロン味のシャーベット 懐かしいですね!
昔は50円くらいだったかなぁ? ^^

ニッキーさん
ワインを飲まれる方はお惣菜買ったりするのでしょうね。
私もたまに覗くだけです(^_^*)
ABCストアは1日に何度もお世話になってま〜す ^^♪

ma2ma2さん
私もハワイでアイス屋さんやシェイブアイスのお店には
あまり行かないです^^ 最近 甘いアイスやドリンクが
苦手になってからミネラルウオーターばかりです(^_^*)

mozさん
よく見て来なかったのですが カップやタンブラー
HAWAIIってロゴが入っているのかな?
入っていたら限定で良いですね!
mozさんにお土産に買って来ますよ〜♪(^^)

johncomebackさん
メロン味のシャーベット最近見ないですか?
そう言えば見てないような?
スーパー行ってアイス売り場見てみようっと♪(^^)

greenさん
是非 是非食べてみてくださいね〜♪
お値段は・・.? いくらだったかな^^
$1前後かと・・・きっとお安いと思います(^^)

侘び助さん
わぁ お仲間さんとのハワイ旅 なんて楽しそう〜〜♪
きっと絶対楽しめると思います!
ノンビリゆっくりするのもいいですよ〜♪(^^)

raomelonさん
そうなんです それを買いたかったのに
売り切れなのか完売なのか・・(^_^*)
次回も懲りずに見に行ってみま〜す☆

momoさん
オープンしたばかりの時は有ったようなんです!
品切れだったらまた行ったとき買えるのですが・・
メローナは実は韓国のアイスらしいです ビックリ! ^^

ぴーすけ君さん
コットンの丈夫なバックですね〜♪
今は横浜にもお店がありますが 数年前に品川駅の
お店まで買いに行きました〜♪(^^)

JUNJUNさん
メロン味のシャーベットのような味は
昔懐かしいですよね〜♪夏休みに近所のお菓子屋さんで
買ってよく食べました(^^)

alohaさん
トークバックは一人ひとつは持っているなではないの?
ってくらい見かけますね ^^
確かにHAWAII限定でないと魅力はないです!
メローナ ホテルに帰る前にお水を買うのですが
その時目に入ると買いたくなります ^^♪

まおさん
最近オープンしましたね!
トークバック また入荷してくれたらいいなぁ。
きっと人気があるのでしょうね〜♪(^^)

さる1号さん
メロン味のシャーベット 美味しいですね!
子供の頃 よく食べた昔懐かしい味です。
お値段 お安いのも魅力です(^^)

ミーミーさん
リッツ・カールトンのコンドミニアム 6億ですか!
さすが 最高級ですね ♪
アラモアナ地区に建設中のコンドも億単位ですよね。
お友達の従兄弟さんが買われたようでお値段聞いて
ビックリしました〜〜^^
あちこち建設ラッシュのハワイですね。
高級コンドミニアムも見るだけなら タダですね〜♪(^^)

未来さん
いいえ〜〜! 何にも知らないのですよ^^
まだまだ これからいろいろ体験したいです!
もっと増えたらお分けしますね〜♪(^^)

yoko-minatoさん
ハワイも数ヶ月行かないと
ずいぶんと変わってしまいますね。
最近は食事も手軽にいただけるお店が増えました!
今行かれたらきっと楽しめると思います^^♪

ふにゃいのさん
ハワイのお店 空いていて見にくかったのです〜^^;
日本では品川駅のお店にパンを買いに行ってましたが
横浜に出来てから珍しさもなくなり
最近はあまり行かなくなってました(^^)
今度覗いて見ようかな ^^

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-12-01 07:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。