SSブログ

みなとみらいで北欧屋台クリスマスマーケット・・・♪ [おでかけ・生活いろいろ]


ハワイ記事の途中ですが 続いているので一回休憩しますね・・・^^


横浜みなとみらい 雨上がりの空も少しずつ明るくなってきました。

PC011181.JPG

師走になり 今年も残すこと1カ月となりました。
つい先日まで暑い夏だったのに(先日でもないですが・・^^)
月日がたつのがなんて早いこと・・・アッと言うまに新しい年がやって来そうです。

 秋にも開催されていた横浜ランドマークプラザの北欧屋台に 
 『北欧屋台クリスマスマーケット』となって帰ってきました ♪

PC011190.JPG

 ヨーロッパのお祭りのような空間が楽しめるギフトマーケット 
北欧のクリスマス雑貨が目移りするくらい可愛いです ♪

  リサ・ラーソン
見るたびフクロウかと思ってしまうねこ・・・このねこがお気に入りでついつい欲しくなる ^^
カワイイ手ぬぐい・・・お弁当箱包もうかな ^^

PC011200.JPG

テープの太さも絵柄もいろいろあって全部欲しくなった マスキングテープ
パパッとひらめきで選んだ3個と丸いカフェボード・・^^

PC011203.JPG

可愛くて自分では使えなかったら・・
チョットしたプレゼントにしても喜ばれそう ^^♪


スウェーデンのお茶やお菓子もありました。

PC011270.JPG

スウェーデンではジンジャークッキーをハーブティーに浸して食べるんだって・・
寒い冬も幸せを運んで来てくれて心まで温まりそうです ^^♪


そして北欧つながりだったら・・・
   ここに来たら ムーミンスタンド ♪ 
PC011246.JPG

黒いモチモチ、つるつるのニョロニョロのたねが入った 
  ほうじ茶ミルク 
ストローについたニョロニョロが可愛い〜♪
PC011247.JPG

一口もらった〜^^  思ったほど甘くなくて美味しかったです ♪


そして・・・ ランドマークプラザのクリスマスツリー
PC011228.JPG

くるみ割り人形の物語をテーマにした8メートルのクリスマスツリー ☆

PC011237.JPG

くるみ割り人形のオブジェも一緒に並んでます^^

PC011240.JPG

ドッグヤードガーデンでは夜になるとクリスマス限定のくるみ割り人形の物語を
モチーフにしたプロジェクションマッピングも上映しています。
クリスマスシーズンにぴったりのみなとみらいのイベントとなっているようです。


こちらは MARK IS のクリスマスツリー ☆
PC011252.JPG

MARK ISといえば・・・
グランモール公園のケヤキ並木
PC011268.JPG

グランモール公園のケヤキにも2年ぶりにイルミネーションが飾られ
クリスマスらしさを演出しているようです。

みなとみらい最大級のイルミネーションということで 横浜美術館前の通りもますますクリスマス気分が盛り上がりますね^^

PC011262.JPG

夜になるとこの時期のみなとみらいはクリスマスのイルミネーションで一年で一番キラキラますます綺麗に・・・☆

横浜に住んでいる方もこの夜景を見に行かれることと思います ^^
遠くの皆さんもぜひ横浜みなとみらいに遊びに来てくださいね ♪(^^)


次回はハワイ記事に戻りますね^^♪
よろしくお願いします。



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(179)  コメント(27) 

nice! 179

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
moz

ランドマークは北欧のクリスマスなんですね。
最近歩いていなくて・・・そろそろ濱を歩かないと・・・^^;
リサ・ラーソン可愛いですよね。ぼくも手ぬぐい持っていますよ。吉祥寺で確か買いました。黄色の猫の柄です。
ムーミンもそうですよね。たのしそうだなぁ~。
生地を読ませて頂いて久しぶりに濱へ誘って頂いたように思えました。散歩行ってきますね 笑 ^^
by moz (2016-12-02 06:15) 

タンタン

おはようございます。
12月に入り、どこもクリスマス1色になってきましたね^^
by タンタン (2016-12-02 06:23) 

hatumi30331

すっかりクリスマスムード!
こういうのは楽しいね。^^

いつかオフ会でお会い出来ると嬉しいです。^^
by hatumi30331 (2016-12-02 06:30) 

green_blue_sky

師走になると、クリスマスムードになっています。
これからは夜が楽しみ??
年賀状、悩み中です・・・
by green_blue_sky (2016-12-02 06:38) 

ぽちの輔

サンタさんはフィンランドからやって来ますからねぇ。
本場のクリスマスが味わえそう^^
by ぽちの輔 (2016-12-02 07:23) 

ma2ma2

すっかりクリスマスモードに突入ですね!
会社の回りのビルもクリスマスツリーが沢山出ています(^^)
by ma2ma2 (2016-12-02 07:39) 

johncomeback

ランドマークタワーの前を何度も通過しましたが、
中に入った事がありません。今月上京したら、
横浜まで足を伸ばしてみようかな(^-^)
by johncomeback (2016-12-02 07:46) 

えーちゃん

面白いニャンコたちだニャ~
この前のオフ会の時に、中華街に行かないでこっちに来れば良かったかも知れません?
by えーちゃん (2016-12-02 07:53) 

さゆり

こんにちは。

ネットがつながらなくて
横浜もクリスマスですね。
赤レンガ、ランドマーク情報うれしいです

最近あまり行っていないので、
数日後に友人と行く予定です
横浜はやっぱりいいな~

by さゆり (2016-12-02 09:11) 

あとりえSAKANA

クリスマスデコレーションされた街は
文句なしで素敵ですよね。
リサ・ラーソンさんの商品は北欧ブーム
にの昨今とても人気で、新商品が
出るたびに心を掴まれてしまい財布の
紐を緩まないようにするのが大変で…
(目下、断捨離中)。
カフェボード…イイデスねっ!☆☆☆

by あとりえSAKANA (2016-12-02 10:27) 

侘び助

神戸のルミナリエに行けるんだから、もうちょっと頑張れば
横浜にも行けそうだな~~♬
by 侘び助 (2016-12-02 10:37) 

mimimomo

こんにちは^^
横浜はさすがと言うべきか、クリスマス一色に染まってますね^^
ジンジャーの入ったクッキーはどんな形? イギリスではジンジャーマンと言って人型をしたクッキーでした・・・(読んでいてそのことを思い出した)^^
by mimimomo (2016-12-02 10:46) 

raomelon

街がクリスマスモードになって来ましたね^^
ツリーや飾り、見ているだけでもウキウキします♪
北欧屋台クリスマスマーケット楽しそう~
カラフルで可愛い雑貨が多いので
どれも欲しくなっちゃいますね(*^^*)
by raomelon (2016-12-02 11:35) 

ぴーすけ君

欧風なクリスマス、お洒落なお店がありますね~。
by ぴーすけ君 (2016-12-02 11:57) 

yakko

こんにちは。
ランドマークプラザのクリスマスツリーがデ〜ンと構えていますね !
流石、ヨコハマのクリスマスは華やかです〜(@_@;)
by yakko (2016-12-02 12:58) 

ニッキー

リサラーソン、かみさんが大好きです^^
お洒落なクリスマスマーケットを教えたら、行きたがるだろうなぁ^^
夕方から行ってイルミネーション見るのも良いですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-12-02 14:43) 

little_me

うわっ、めちゃくちゃ行きたいです。
ていうか、明日行ってこようかな(笑)
by little_me (2016-12-02 15:29) 

momo

大きなクリスマスツリー!うちもこの週末にはクリスマスツリーを出さないと?ストローに付いているニョロニョロちゃん可愛い?(*^o^*)
by momo (2016-12-02 18:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

あと1回位、桜木町まで行ってみようかな。
横浜駅西口までは、よく行くんですけど、
その先が中々・・・面倒で。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-02 20:51) 

ふにゃいの

北欧のデザインって
なんとなくクリスマスのイメージに合いますね^^
以前、買ったにょろにょろのたねのストロー
私、とってあります^^
by ふにゃいの (2016-12-02 22:24) 

さる1号

イルミ、見に行きたいな
でもイルミが綺麗な時間って寒いからなぁ・・・挫折しそう^^;
by さる1号 (2016-12-04 08:35) 

hide-life

先週横須賀には行ったのですがこのあたりはいつも通り過ぎてしまいます・・汗 たまにはゆっくり夜景を楽しむのも良いですね。
by hide-life (2016-12-04 16:54) 

aloha

来年フィンランドへ行くので、北欧と聞くと興味津々です。
良い情報をありがとうございます♪
まだやっているみたいなので、行ってみます!
リサ・ラーソンはハリネズミがデザイン的に好きなのですが、
猫飼いとしては、ついついマイキーを買ってしまいます(笑)
by aloha (2016-12-04 19:58) 

Kiki

ご訪問くださった 皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

mozさん
お忙しそうですね 体調は良くなられましたか?
この時期みなとみらい 歩くのもよいですね〜♪
mozさんなら早朝かな? それともお写真素敵だから
夜景もいいなぁ^^
綺麗なイルミネーション見せてくださいね♪(^^)

タンタンさん
こんばんは!
街中はどこもクリスマスですね!
昼間も夜もとっても賑やかです ♪(^^)

green_blue_skyさん
やっぱり12月になると
もっと綺麗になるのでしょうね。
年賀状 毎年の事ですから大変ですよね(^^)

ぽちの輔さん
サンタさんが来ていたら本格的ですね〜♪
もう少ししたらもっとクリスマスらしく
なるのでしょうね ^^♪

ma2ma2さん
横浜も賑やかですが 東京もいろいろな場所で
イルミネーションやツリーが飾られて
ますます綺麗になりますね〜♪(^^)

johncomebackさん
今月こちら地方まで来られるのですね!
お時間ありましたら是非、是非横浜まで
足を運んでくださいね (^^)

えーちゃんさん
この前のオフ会 中華街から関内でしたね!
今は赤レンガ倉庫も もっともっと綺麗になりました。
また遊びに来てくださいね〜〜♪(^^)

さゆりさん
こんばんは〜♪ お久しぶりです。
お元気そうで 安心しました〜〜♪(^^)
横浜やみなとみらいに行くと さゆりさんの事
思い出します^^
お友達と行かれるのも楽しみですね!
きっと綺麗なクリスマスのイルミネーションが
見られると思います ☆ (^^)

あとりえSAKANAさん
いまの時期はどこもクリスマスで素敵ですね!
横浜のみなとみらいも夜はすごく綺麗です☆
私も断捨離・・そろそろ始めたいなぁ (^_-)

侘び助さん
わぁ 神戸のルミナリエ!行きたいなぁ〜♪
今はすごく綺麗でしょうね。
行かれるなんていいですね〜♪(^^)

mimimomoさん
こんばんは!
ジンジャークッキーって生姜のクッキーかな?
特製のミルクティーと一緒いただくそうです^^
人の型のクッキー 可愛いですね!
丸穴にひも通して飾ったりするのかな (^_-)

raomelonさん
こうして見ると横浜も素敵な街なんですね!
あまり夜には出かけないので 昼間ばかりです^^
北欧のクリスマスマーケットはどれも可愛くて
クリスマスプレゼントにピッタリでした ☆(^^)

ぴーすけ君さん
あまり大きなスペースではないのですが
ひとつひとつの小物が可愛くて
どれも欲しくなってしまいます^^♪

yakkoさん
少し離れた場所から見えるクリスマスツリーが
大きくて素晴らしかったので撮ってみました (^_-)
みなとみらい お外はもっともっと綺麗です〜♪

ニッキーさん
リサ・ラーソンさん ファンが多いですね〜♪
このイラストがまた可愛いんです ^^
ぜひ、ぜひ横浜みなとみらいへ遊びに来てくださいね〜(^^)

little_meさん
あっ 行かれましたか〜〜?
土曜日は人も多く来てそうですね〜^^
little_meさん 横浜 お近くなんですね (^^)

momoさん
ショッピングセンターなどのツリーって大きくて
飾りつけも見事で迫力ありますね!
お家ツリー キラキラ綺麗でしょうね〜♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
横浜西口まで・・・わかります!わかります!
私も桜木町は近いのですが横浜の方へ
よく行ってしまいます (^_^*)

ふにゃいのさん
東京は素敵なクリスマスツリーや
イルミネーションがあちこちで見られますね!
お出かけするのは昼間ばかりなので
たまには夜の歩くのもよいですね〜〜☆ (^_-)

さる1号さん
確かに夜は寒いですよね〜^^
このエリアは厚着してもやっぱり寒いです!
私も綺麗なイルミネーション見に行きたいです ^^♪

hide-lifeさん
横須賀までお仕事で行かれたのですね!
お疲れでした^^ 今は横浜も綺麗ですが
途中下車するのも大変ですからね〜♪(^^)

alohaさん
フィンランドですか! すごい 素敵ですね!
クリスマスマーケットではなく
本物の北欧に行かれるなんて羨ましすぎます^^
リサ・ラーソンさんのマイキー わたしもファンなんです。
ハリネズミも可愛いですね〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)



by Kiki (2016-12-04 21:34) 

まお

北欧雑貨、かわいいですね^^
みなとみらい、クリスマスもきれいでしょうね~♪
久しぶりに行ってみたくなりました( *´艸`)
by まお (2016-12-05 00:30) 

Kiki

まおさん
みなとみらいのクリスマス
夜はイルミネーションが素晴らしく綺麗ですね^^
これからもっと賑やかに・・・☆
ぜひぜひ遊びに来て下さいね〜♪(^^)
by Kiki (2016-12-06 00:32) 

kazumin

横浜のクリスマスツリーは毎年素敵ですね!
また行きたくなりました♪
by kazumin (2016-12-08 01:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。