SSブログ

Foodland FARMS アラモアナセンター・・・♪ [ハワイ]


アラモアナセンターにあった フードランドが2014年に閉店してから約2年半
 『Foodland FARMS(フードランド ファームズ)』としてオープンしていました。

PB110497.JPG

エヴァウイング1階のパーキングエリア側
新しい 『フードランド ファームズ』 今までのフロアよりさらに広く便利になっています^^

PB110498.JPG

入ってすぐ左に『コーヒービーン&ティーリーフ』 右側にセルフサービス 
シェイブアイス屋さんなどいろいろなお店が並びます。
 (お写真は取れなかったので 雰囲気だけでもお伝え出来たらと思います ^^)

PB110499.JPG

店内入ってすぐにフードメニューのコーナーが広がっています。
ホールフーズのように1ポンド(450g) $8.99で自分の好きな物を選び 量り売りスタイルで購入するコーナーも・・
人気のコールドプレスジュースもありました。

ピザ、サンドイッチ、プレートランチ、ベーカリーなどのコーナーもあって
フードランドの人気のポキは種類も多くさらに増えていました。
どれにしようか迷ってしまうほど・・ここに来ればきっとお気に入りのランチが見つかりそうです ♪

広い店内 レジも増えましたが 購入商品が10個以下専用のエクスプレスレジもあり
効率よくさらに便利になった印象です。

他のお店では 
ステーキプレートの『HI STEAKS(ハイ・ステーキ)』もあり
ワイキキのフードパントリーと同じ味が楽しめます。
見た感じ ワイキキ店より種類は多かったです

PB110504.JPG

フードランドで購入したデリや各フードで購入したお料理をいただくことが出来たり
ひと休みする事が出来るシティングエリア カフェテリアもあります。

PB110505.JPG

ひと休みするのには良いのですが 私達は荷物が多く 高い椅子に座るのが ちょっと大変・・・
ゆっくりしたかったので 近くの白木屋に移動してしまいました。

とにかく広い店内 商品も多く探しているものは きっと見つかるはず
フードランドの人気のエコバッグも新作のデザインがありました。
食品、雑貨、日用品、お土産までアラモアナセンターに来たら一度覗いて見るのも良いかも知れません。

ここで気になったのはハワイのお土産を集めたコーナー
「マイハワイ」ではコスメや可愛いハワイの雑貨、珍しい食品も多く揃い
このところ定番になりつつある石鹸は見た目も可愛く 置いておくのもよいかも・・
お部屋がほのかにハワイの香りがするとお土産にも喜ばれそうです・・・^^

フードランドを出て駐車場挟んで向かい側にある
  白木屋 Japan Village Walk 
PB110511.JPG

一日中 1杯 $1のビールと いやす夢の 梅しそスパム  ^^
青しそと赤しそのダブルのしそがサッパリしたスパムむすびはお気に入り♪

PB100378.JPG

ハワイに来て たまに買っては登場しているスパムむすび・・実はあまり好きではないのです。
ラップでギュッと包まれ硬くなったご飯・・スパムは味が濃くてしょっぱいのに 
パサパサなご飯は味がない・・・
味のないご飯に持って来たお塩をパラパラかけたり・・・ ^^;

いやす夢のスパムむすびやおにぎりは ご飯握り加減もちょうどよく味も合うのて食べやすい。
ハワイであまりおにぎりは食べようと思わないけど スパムむすびやおにぎりを食べるなら
私はやっぱりいやす夢が美味しいと思います^^♪

PB100375.JPG

何を食べようと迷った時やちょっと歩いて ひと休みしたい時・・・

PB100372.JPG

ビールも$1だし(私はアルコールは飲めないけど^^)ここにはまた来ようかなって思います。


クリスマスらしくなった アラモアナセンター
PB110512.JPG

アラモアナセンターで買ったお気に入りをひとつ・・♪

ビッグアイランド・キャンディーズではホリデーシーズン向けのギフトラッピングもたくさん出ていました♪

金魚がキュートなボックスのクッキー
PB110525.JPG

可愛い金魚に一目惚れ ^^
中身も少なくてちょうどよいサイズ・・・

PB110524.JPG

前回 お買い物した時あと2個でいっぱいになった
    -MAHALO CARD- (ポイントカード)

PC050715.JPG

今回いっぱいになったので5ドル OFFしてもらいました。
前はブラウニーもらったけど 最近はオリジナルエコバッグが5ドルOFFなのかな?

5ドルことに1個穴を開けてくれるけど毎回買っているので結構早くいっぱいに・・・
やっぱり5ドルOFFは嬉しいな〜 ^^♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(166)  コメント(25) 

nice! 166

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

やっぱりどこに行っても、楽しいものや、美味しい物がある場所に人が集り、ひと休み。^^
スパムむすび、美味しそう〜〜♪^^
今日と明日、イルミネーションの記事が続きますよ。^^
by hatumi30331 (2016-12-06 05:01) 

ぽちの輔

他のお店で買った商品でも調理して食べさせてくれるんですよね。
日本にはこういうスタイルのお店は少ないですよね^^
by ぽちの輔 (2016-12-06 06:07) 

green_blue_sky

12月の4週を少しずつ掃除をすると片付きます(^_^;)
年賀状は構図を決めれば、あとは印刷のみ。。。
by green_blue_sky (2016-12-06 06:17) 

mimimomo

おはようございます^^
大きな食料品店とでも言ったらいいのかしら、全部「食」に関するお店ってわけですよね。ま、アメリカと言う所はすべてが「big」だけれど^^

by mimimomo (2016-12-06 06:53) 

しゅわっち

ホノルルマラソンの時の真っ暗なアラモアナを思い出しました。
クリスマスイルミネーション、綺麗でしょうね♪
by しゅわっち (2016-12-06 07:07) 

ma2ma2

いやすめのおにぎりとかスパムなども美味しいですよね!
ABCストアで売っているのとは全然違いますね、やっぱり日本人がやっているお店ならではですね(^^)
by ma2ma2 (2016-12-06 08:30) 

yoko-minato

アラモアナショッピングセンターはハワイでの
食の大事な場所でした。
どこで何を食べてよいやらわからずいつも
ここで日本食を買っていました。

by yoko-minato (2016-12-06 10:02) 

yakko

お早うございます。
梅しそスパムはさっぱりして美味しそうですね。
いつも行ったことのない、行くことのないハワイを楽しませて頂いて
おります。ありがとうございます。(_ _)

by yakko (2016-12-06 10:04) 

タンタン

HI STEAKSのステーキをビールと共に…お腹が空いてきました(笑)
スパムは昨日、我が家の食卓にも上りました^^
by タンタン (2016-12-06 10:46) 

侘び助

やっと決まりました^^ 今回は女子だけ8名で・・・
リーダーがもう一人いるといいのに~って(お部屋割り・3人づつ?)
すべてお任せさっぱりわからないままのハワイ・プレミアムエコノミーで~~ 
此処でいろいろ学習を(食べ物のこと・morning以外の食事)
まあ若い人にはぐれぬ様に頑張ってついていくだけですが(^-^)
by 侘び助 (2016-12-06 11:56) 

raomelon

ショッピングにお食事
どこに行っても楽しめそうですね♪
ダブルしそのスパムむすびも美味しそう( *´艸`)
何より $1のビールがいいなぁ~
私とhatumiさんなら、いっぱい飲める!(笑)

娘にありがとうございます♡
孫、きっと可愛いですよね~
誕生が楽しみです(^^♪
by raomelon (2016-12-06 12:40) 

ニッキー

アラモアナショッピングセンター、去年行った時は改装中の部分もあってまだまだ大きくなりそうだったけど、こんな素敵なフードランドが出来たんですねぇ(^O^)
あぁ、とっても行きたい^^;
by ニッキー (2016-12-06 15:12) 

johncomeback

1ドルビールは以前の記事にもありましたが、
こことは別のお店でしたっけ?
1ドルなら何杯でもいきたいところですが、
痛風なので3杯までにしておきます(^^)
by johncomeback (2016-12-06 15:13) 

ぴーすけ君

ビッグアイランドのクッキー、限定の箱ありますね~
今 うちには「ウクレレ」のイラストの箱のがありますぅ~w
by ぴーすけ君 (2016-12-06 16:41) 

momo

可愛い箱のクッキーですね〜(*^o^*)小さくて可愛いサイズ感でお土産にも喜ばれそうですね〜☆
by momo (2016-12-06 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スパムむすび ・・・食べたこと無いから、一度食べてみたいな。。
高い椅子は、座りにくいですよね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-06 22:03) 

えーちゃん

高い椅子は子供用じゃないのか?
日本だと子供用でそういう椅子あるよね。

by えーちゃん (2016-12-06 23:55) 

aloha

ワイキキもアラモアナも、競うように新店ラッシュですね。
今度行く時が楽しみです。
B.I.C の金魚のボックス、可愛い~。
ここの箱は頑丈に出来ていて、後で何かに利用できるので
可愛い箱はいいですね!
by aloha (2016-12-07 01:18) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

   アラモアナはドンドンビックに~~

  いつもささっと行く店は決まってる感じ
  今度はそのリニューアルしたフードランドも観てみます
  エコバックも可愛いね
 前回は工事してたなあ
 
 このスパむすび ミラマーに泊まってた当時
歩いてもすぐの場所に有ったので
 いつか朝ごはん買いに行ったの
  その時に美味しくて何だか日本のご飯のにおいがするって
 カンゲキした思い出です 私も買うならこのお店が好きです
  
 淡路から帰って荷物整理や洗濯
  今日はケーキも焼きましたよ(^^)/
by ミーミー (2016-12-07 12:46) 

さゆり

こんにちは。

いつもにぎわっているkikiさんのブログですね。
お人柄がでてますね。

スパムむすびは大好きですが、ハワイでは又一味違うんですね。
作りたてが一番おいしいかもしれませんね。

ハワイはすべてが素敵なものばかりですね。
by さゆり (2016-12-07 17:08) 

ふにゃいの

でっかいオーナメント!
フードランド復活してよかったです。
私は、当分行けそうもないので
Kikiさんのブログで
情報楽しみにしてます^^
by ふにゃいの (2016-12-07 21:16) 

さる1号

1杯 $1のビールとは魅力的だなぁ^^
by さる1号 (2016-12-08 02:55) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

hatumiさん
はい そうですね〜♪
旅のお楽しみは美味しい物だったりします^^
なばなの里 イルミネーション素晴らしく綺麗です☆

ぼちの輔さん
その国の特徴ってありますね!
肌に合わない事もないのでハワイは助かります^^
こういったお店はチップもないのでなお良いです(^^)

green_blue_skyさん
あぁ そう思うだけで
なかなか重い腰が上がらない (^_^;)
毎年そう思っているのですが・・・笑

mimimomoさん
アメリカのスーパーはBIGですね!
それにカートもおっきい!
店内 一回りするのも大変です (^_^*)

しゅわっちさん
スタート時はまだ暗いのですね ^^
もしかしてホノルルマラソン走られたのかな?
今はクリスマスのデコレーションも綺麗ですね〜♪

ma2ma2さん
少し前はハワイでおにぎりも食べなかったので
いやす夢も行く事もなかったのですが最近は美味しくて
手軽に買えるので利用してます(^^)

yoko-minatoさん
アラモアナセンターのフードコートも
いろいろあって助かりますね^^
最近は日本人の口に合うお店が増えて楽になりました(^^)

yakkoさん
青しそは 生?なので買ってすぐに食べるのが良いです^^
私の方こそ いつもご訪問くださってとても嬉しいです!
ありがとうございます これからもお願いします!

タンタンさん
HI STEAKS プレートランチのお店ですが
クオリティ高いです^^
アラモアナのお店で今度買ってみようかな (^^)

侘び助さん
わぁ〜〜 8人様御一行ですね〜♪
それはそれは楽しそうです^^
ハワイはお気楽なので大変な事は何も無いです☆(^^)

raomelonさん
$1ビール 飲める方は嬉しいですね!
hatumiさんと一緒にならなお楽しそうです〜♪
お孫ちゃん 今から楽しみですね!おめでとうございます^^

ニッキーさん
閉店してから不便なこともありました。
今回行ったら大きくなってオープンしてました〜〜♪
次回ぜひ行かれてみてくださいね (^^)

johncomebackさん
はい! 前の記事と同じ$1ビールです^^
よく覚えてくださいました ありがとうございます!
痛風で3杯 だいじょうぶですか? (^_^;)

ぴーすけ君さん
ビッグアイランドキャンディーズの箱やリボン
パッケージも素敵なんですよね〜♪
ウクレレですか⁉︎ わぁカワイイに決まってます (^^)

momoさん
金魚の箱 可愛いですよね〜〜♪
小さくてお土産サイズですが 結構お値段するので
自分用に買いましたよ〜〜♪ 笑 (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 浜男さん
スパム 日本のスーパーでも買えますが
むすびに作るのも案外面倒なんですよね ^^
椅子は低い方が絶対楽に座れます (^_^*)

えーちゃんさん
ありますね〜〜‼︎
子供用の椅子 むかし我が家にもありました^^
レストランとかに 今もあるのかなぁ ? (^^)

alohaさん
ワイキキもアラモアナも開店ラッシュですが
行けなかった場所もあるので次回のお楽しみにします ^^
この箱は可愛いくて捨てられないです☆ (^^)

ミーミーさん
アラモアナも変化したので行ってみてくださいね!
でも、私も決まったお店しか行かないです ^^
ミラマー 懐かしいですね! 今はすっかり変わりました。
次回のハワイでぜひぜひ・・ 楽しみですね〜♪

さゆりさん
人柄なんてもったいないお言葉です!
訪問くださる皆さまのおかげ・・有り難いです (^^)
スパム 炒めても美味しいですね!
少し塩分が多いような気もします (笑) ^^

ふにゃいのさん
アラモアナセンターのサンタさんも大きいですよね!
私もなかなか行かれませんがアップできる出来事があるまで
アップしていますね お役に立てるかどうか・・(^_^*)

さる1号さん
やっぱり $1ビールは魅力的なんですね!
もっと大きいピッチャーに入ったビールもあります。
数人で行ったらお得なのかも知れませんね (^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2016-12-08 19:26) 

moz

ぼくもスパムむすびはあまり得意ではないですが、いやす夢のスパムなら食べられそうです。しその良い香りも食欲を進ませる様ですよね ^^
ビールが1ドルっていうのも、すごーーい ^^v 笑
by moz (2016-12-09 05:34) 

Kiki

mozさん
日本でもおにぎり専門のお店は美味しいですね!
ハワイのスパムむすびも美味しいお店のは
美味しいです^^
しそって和の具がまた良いですね〜〜♪
$1ビールはお得ですね、お水より安いです^^
お店もいっぱいあるのでビールも進みそうです(^^)
by Kiki (2016-12-10 21:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。