SSブログ

Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)で朝食を・・・♪ [ハワイ]


ハワイ記事に戻って来ました^^
新しい年になりましたが このまま続けさせていただきますね(^^)

日本では一年で一番寒い時期となって参りました。
ハワイでも雨季に入ったとはいえ暖かな夏の気候は変わらず・・・
日中は晴れて暑くても朝晩は涼しく過ごしやすい時期となりました。
寒い日本から暖かいハワイへ・・・いいですね〜 ♪
でも 私は空も海も一段と眩しい夏に行く暑〜いハワイが一番好きなのです♪( ´▽`)


そしてハワイでは・・
夜が明ける前の モンサラットAve  まだ真っ暗です。
PB120564.JPG

朝早くから目指すのは 
  『Bogart's Cafe(ボガーツカフェ)』
PB120571.JPG

6時の開店直後に到着・・・
一番乗り〜〜♪  まだ誰も来ていません。
PB120573.JPG

ボガーツカフェと言ったら アサイーボウルが人気ですね。
少し前はどこのお店へ行ってもアサイーボウルが気になっていたけれど・・・
今はすっかりアサイーボウル熱も冷め いろんなメニューが気になる^^♪

今回は前に来た時から気になっていたものを・・・♪
カウンターでオーダーしてすぐに来たのはコーヒー
PB120584.JPG

普通のコーヒーですが このお店カップの種類が揃っていないので いろんなカップでくる!
こんな可愛いカップに入った熱々のコーヒー  たっぷり注がれてこれで1.90ドルは嬉しいな。

シュガーやミルク、ケチャップなどはセルフサービスで・・・^^
PB120574.JPG

オーダーしたのは “アボカド&チキンサラダ ” 
PB120586.JPG

名はサラダですがMainになるほどボリューム満点 シェアしてもじゅうぶん・・・^^
最初からドレッシングがかかっていないのも嬉しい ♪
他にもいろんなサラダがあるの今度来たら食べてみたいなぁ ^^


そしてこれも大好き〜〜♪   “ハワイアン ワッフル”
PB120587.JPG

フルーツがいっぱいのってハウピアソースがかかった見た目にもキュートなワッフル ♪
甘さは控えめなハウピアソースはほのかに漂うココナッツの香りがハワイアンなサクサクのベルギーワッフルです。

食べ終わる頃にはお店の中も人が増え外も明るくなって来ました。

PB120598.JPG

モンサラットAve 
このお店の並びにこの前来た『サニーヒルズ』 向かいには『パイオニア・サルーン』
少し行けば 『ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル』 他にもいろいろ・・・
美味しいお店がたくさん集まるエリアですが 
私の中で『ボガーツカフェ』はこのエリアだけでなくハワイで行く好きなお店の上位からずっと外れません ^^♪

さて・・
外に出たらすっかり明るくなっていました。

PB120599.JPG

ここを歩く時 いつも覗いてる 
『クイーン・カピオラニ・ガーデン』 道路の向こう側に見えるのがそう。
PB120610.JPG

夏には綺麗に咲いていた黄色のシャワーツリーの花もとっくに終わり植物園と言うよりは
さらに個人のお家のお庭感が強くなった感じ・・・^^

PB120626.JPG

いつ来てもここはお手入れ中のようなそんな感じ・・
それはそれでよいのかも・・・^^

そのまま歩いて カピオラニ公園 へ
PB120635.JPG

広〜い! ここに来るのはやっぱり朝がいいなぁ
朝露で草が濡れていて 歩くと足がちょっと気持ち悪いけど 朝は涼しくて空気が美味しい ♪
PB120637.JPG

ダイヤモンドヘッドもくっきりと見えて・・・
ここでの朝一番の空気は格別です !

夜が明け明るくなって来たワイキキビーチも・・・
PB120646.JPG

まだ人も少なく静かなビーチ
晴れて来たのでこれからどんどん人が増えてくるでしょうね。
PB120654.JPG

その頃 私たちは晴れていないあの場所へ行っています ^^♪


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)



nice!(163)  コメント(32) 

nice! 163

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
タンタン

おはようございます。
大きめのカップに入ったコーヒーには惹かれましたけど、早朝からこのワッフルは私にはキツイかな~^^;

by タンタン (2017-01-10 06:07) 

hatumi30331

可愛いカップやね〜♪
朝ならこのワッフル食べられるかも?へへ

今日も寒くなるのかな?
イヤになるね。
by hatumi30331 (2017-01-10 06:26) 

旅爺さん

おはよう御座います。
いろんなお店や美味しい物が沢山有って日々楽しめますね。
そんな温暖なハワイに比べて冷え切った日本は脱出したいですよ。
by 旅爺さん (2017-01-10 06:30) 

tarou

お早うございます
壁の絵に向いた、カップル席が良いですね(^_-)
ハワイじゃ知り合いに会うことも無いかな・・・・
by tarou (2017-01-10 06:38) 

moz

朝からがっつり系ですね b^^ 笑
それにしてもそのサラダ、ボリューム満点で、確かにメインみたいな感じもです。朝からきちんと食べるのが一日元気に過ごすコツですよね。
そして、朝の散歩も良いな。Kikiさんはハワイでもやはり早起きなんですね。 ^^v
by moz (2017-01-10 06:47) 

mimimomo

おはようございます^^
ワッフルが美味しそう~ 早朝から開けるカフェがあるのですね。
by mimimomo (2017-01-10 07:04) 

ma2ma2

ホノルルで日の出前に行動するのはホノルルマラソンの時だけです!
いつもは日が出てから起きています(^^)
by ma2ma2 (2017-01-10 07:26) 

kazumin

今年もよろしくお願いいたします(^^)
ワッフルが美味しそう(*^^*)
by kazumin (2017-01-10 07:35) 

green_blue_sky

これから寒さが本番ですね。
風邪の治りが悪いです・・・
by green_blue_sky (2017-01-10 07:50) 

yoko-minato

カフェ・・・そんなに早くに開いて
いるんですね~。
朝の散歩もしたかったな~。
もう一度のハワイ行きはあるのかな~?
by yoko-minato (2017-01-10 08:30) 

johncomeback

正に「早起きは三文の得」でしたね(^-^)
by johncomeback (2017-01-10 10:09) 

侘び助

手続きはすべて人任せ^^お金を渡して参加するだけ
お気楽な侘びです。
by 侘び助 (2017-01-10 11:47) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪kikiさん。

早起きですね~~~夜が明ける前から行動開始ね~~~
でもお店一番乗りもいいかも (^^♪
コーヒーカップ違うのも楽しいですね、色っぽいカップですね。
コーヒーはシュガー1、ミルク1でお願いします・・・(*^^)v

アボカド&チキンサラダ ←サラダですか?(+。+)アチャー。
朝から食べられそうもないな・・・(-。-) ボソッ
朝の空気は体によさそうですね~~~
人の少ないビーチもいいな、歩いてみたいです。 (*^-^*)

晴れていない場所って何処だろう?次回楽しみです。





by escape (2017-01-10 11:48) 

ぴーすけ君

朝早くに目を覚まして 朝食
静かな空気の中食べるの 気持ちが落ち着きますね。
いい朝♪
by ぴーすけ君 (2017-01-10 12:11) 

yakko

こんにちは。
ワイキキビーチが一番ハワイらしい(?_?)かな !
by yakko (2017-01-10 16:15) 

raomelon

コーヒーが、毎回違ったカップで出てくるのは
楽しみですね~♪
ハワイアン ワッフルも美味しそう( *´艸`)
早朝のワイキキビーチも気持ちよさそうですね^^
by raomelon (2017-01-10 17:57) 

momo

サラダもワッフルもボリュームたっぷりで美味しそう〜(*^o^*)夜明けのワイキキビーチはキレイですね〜♪
by momo (2017-01-10 20:08) 

ニッキー

こんなたっぷりのコーヒーが1.90ドル(°_°)
サラダもボリューミーで美味しそうだし、ハワイアンワッフルもフルーツたくさんでとっても素敵ですねぇ( ^ω^ )
暑い夏のハワイにも行ってみたいです♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-01-10 20:52) 

kick_drive

こんばんは。モンサラットAveと1本隣りのカパフルAveは目立たないけど実はスイーツや地元の人が行く美味しいお店の激戦区のようなところみたいですね。
たぶんご存知だと思いますが、You Tubeの

https://www.youtube.com/channel/UCrHh4SFjanDNcLgzGqPo-Xw/videos

で調査中です。

by kick_drive (2017-01-10 21:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い時のハワイ記事。..暖まります。(^0^)
“ハワイアン ワッフル”・・・これ、美味しそうですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-10 21:56) 

aloha

確かにボガーツではアサイーボウルしか食べたことないなぁ。
いろいろなメニューがあるのにもったいない話ですね(^^;)
サラダでこのボリュームはすごいです。
だんだん夜が明けて、新しい1日が始まる瞬間が気持ち良いですね!
by aloha (2017-01-10 22:28) 

ふにゃいの

ワンダーウーマン、懐かしいですね。
昔、よくTVでみました。
ハワイじゃやっぱり夜明け前スタートが
気持ちいいですね^^
by ふにゃいの (2017-01-10 23:02) 

えーちゃん

雨季に入るとウキウキする?しないか(^^;
アボカド&チキンサラダ
美味しそうだけど、そんなに喰えないな?
って、1人分じゃないか?
by えーちゃん (2017-01-10 23:52) 

hikaru-eg

今年もよろしくお願いします
by hikaru-eg (2017-01-11 00:52) 

ミーミー

kikiさん アローハ!!

 ボガーズカフェ(^^)/
 私も大好き 今回も2日目に行こうと思います
 朝ごはん 開店も早くて良いね
 娘と行った時にも暗かった

 ワッフル 食べてみたい気もするがーーーー
 ココナッツが苦手なんだよねー( ゚Д゚)
  チキンとアボガド サラダは注文しますね
 3人でも十分ね コーヒーはたっぷりあり嬉しいよね
 その辺 カフェも多くなり
 kikiさん案内よろしくね(^◇^)
 (風邪も咳が出なくなりました)
by ミーミー (2017-01-11 06:21) 

ぽちの輔

朝の6時から開いてるなんて便利ですね。
お店の人は準備が大変だろうけど^^;
by ぽちの輔 (2017-01-11 06:37) 

さる1号

ハワイアン ワッフルがいいな^^
by さる1号 (2017-01-11 07:56) 

未来

東北や北海道は寒波に見舞われて厳しい冬の嵐だというのに、
ハワイは穏やかな天国のような所ですね。
コーヒーは安いし、食べ物も美味しそうですね。
kikiさんのお気持ちが分るような気がします。
by 未来 (2017-01-11 10:52) 

tarou

お早うございます、碓氷湖にコメントを有難うございました。
人造湖ですが、静かで綺麗な所ですね(^^♪
by tarou (2017-01-12 07:22) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

タンタンさん
おはようございます。
日本の男性はそう思うのかも知れませんね。
でも一口 食べてみたくないですか〜?^^

hatumiさん
朝ならエネルギーになりそうですね!
フルーツいっぱいなのが嬉しいです
最近はぐっと寒くなりなりました(^_^*)

旅爺さんさん
毎日遊び回っていられたらいいですね〜♪
日本脱出するまえに
働いて資金をどうにかしなくては・・(^^)

tarouさん
それが知り合いに会うのですよ〜〜^^
同じ日にハワイに行っている人がだいたいます。
アラモアナセンターでバッタリなんてことも〜(笑)

mozさん
旅先ではいつもと違う朝食もいいですね!
いつもは朝食は食べない派ですが
ハワイだとどうしても欲張りに・・・^^
はい!早起きですよ〜〜♪
それでも一日が短くて24時間では足りないです(^^)

mimimomoさん
ハワイのカフェやレストランは
朝早くから開店しているお店が多いです。
閉店して時間も早くて こちらは18時ころですが
16時なんてお店もあるんですよ ♪(^_^*)

ma2ma2さん
日が出てからでも行動開始には遅くないですね^^
いつも早起きなので 目が覚めたら
じっとしているのが苦痛なのです (笑)^^

kazuminさん
こちらこそ よろしくお願いします(^^)
焼き立てワッフル 美味しかったです!
いつもドライブ楽しそうですね〜〜♪

green_blue_skyさん
寒くなってきたので風邪ひきさんも多いです。
良くなってきて油断しているとぶり返すと
厄介なのでお気をつけくださいね (^_^*)

yakko-minatoさん
朝早くから開店するお店は多いです^^
ハワイは行きやすい国なのでもし次回チャンスが
ありましたらお散歩もしてみてくださいね〜♪ (^^)

johncomebackさん
早起きして新鮮な空気をいっぱい感じて
よい一日のスタートができました〜♪
ハワイのお散歩はホント気持ちよいてす(^_^*)

侘び助さん
お任せで良いのではないですか〜^^
きっと楽しいハワイになると思います(^^)
待ち遠しいですね〜♪

escapeさん おはようございます。
早起きは苦手ではないので楽勝です^^
真っ暗な道を歩くのは少し怖いです。
コーヒーはセルフサービスですが ミルク&シュガー
入れてきてあげますね 大サービスですよ〜♪
朝からたくさんは食べられないですね。
でも旅先ではこんな朝食も楽しみなのです。
ハワイに行かれたら是非楽しんでみてくださいね^^♪

ぴーすけ君さん
ハワイの朝もお散歩も大好きなので
早起きも楽しいです(^_-)
だんだん明るくなってくるのもいい感じです ♪

yakkoさん
ワイキキビーチ 最近は行くようになりました。
ブログを始めるまえはハワイに来ても
ワイキキビーチにはいく事も無かったのです(^_^*)

raomelonさん
コーヒーのカップ 何で出てくるのか楽しみです。
いろんなカップが並んでいるんですよ〜♪
朝からワッフルもハワイならOKです^^
赤ちゃん 退院されましたね!
いいなぁ ホント可愛いですね〜 ♪ (^^)

momoさん
ハワイアンというだけあってハウピアソースで
テンションアップしました〜〜♪
人の少ない朝早くのお散歩 大好きなんです(^_^*)

ニッキーさん
ハワイで飲むコーヒーって美味しいですよね〜♪
安いコーヒーでも美味しかったですよ(^^)
もしハワイに来られたらこの辺りのお店にも是非・・
朝のランニングも気持ち良さそうです(^_-)

kick_driveさん
情報ありがとうございます〜♪
美味しいお店が目白押しですね!
どこへ行こうか迷ってしまいそうです^^
カイムキエリアもグルメストリートです。
是非行かれてみてくださいね〜〜♪(^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
寒いので暖かいハワイの気候が羨ましいです。
でも季節感のある日本も良いですね (^^)
たまにしか行かれないからなお良いのかも知れません^^

alohaさん
こうして情報で知ることもあってハワイの楽しみが
増えていくのですね!
ハワイはボリュームあるので最近は慣れましたね^^
一人で行ったときに困りそう!
夜明けも気持ち良かったです (^^)

ふにゃいのさん
ワイキキのホテルからここまで結構歩きますね!
行く前からよい散歩になりました^^
カップのワンダーウーマンの絵は
ハワイならではって感じです(^_-)

えーちゃんさん
雨季はウキウキしないかなぁ〜(笑)
ハワイの雨季はずっと降らずなので助かります。
ワッフルは一人分?
無理なら半分ずつしましょうね〜〜♪ (^^)

hikaru-egさん
おはようございます!
こちらこそよろしくお願いします(^^)

ミーミーさん
ボガーツカフェ いいですよね〜〜♪
皆さん きっと気に入ってくれると思います。
量が多いのでシェアがちょうどよいですね。
ハウピアはそれほどココナッツ感がなくて美味しかったです。
ハワイのスイーツも好き好きありますね!
私は結構チャレンジする方です(^_-)
ハワイまでもう少し 体調万端にしてくださいね!

ぽちの輔さん
そうですね〜確かに準備が大変!
そこはハワイ
まだならお客さんを待たせます(笑)^^

さる1号さん
ハウピアソースのワッフル
アメリカンな甘さでは無かったですが
フルーツがいっぱいで美味しかったです(^^)

未来さん
遊んではかりなのでなお楽しいのでしょうね。
行くまでは一生懸命働いて旅費を捻出してます^^
いつまで行かれるかわかりませんが
ハワイは頑張っている私の楽しみのひとつです(^^)

tarouさん
おはようございます。
碓氷湖 静かですね。
ゆっくりするには良い湖ですね〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-01-12 22:45) 

hide-life

早起きはナンチャラと言いますが朝の景色は最高ですね。
カフェが6時から開いてるのも良いです。
僕は朝ごはん早く食べたい人なのでこういう店があると嬉しいですね。
by hide-life (2017-01-14 22:05) 

Kiki

hide-lifeさん
そうそう〜〜!ナンチャラしましたよ〜^^
ハワイのカフェや朝食をいただけるお店は
朝早くからオープンしています。
早起きには嬉しいですね〜♪
朝から凄いボリュームでした (^_^*)
by Kiki (2017-01-15 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。