SSブログ

マノア・フォールズ・トレイル・・・♪ [ハワイ]


虹の谷 マノア渓谷 ・・・
6月に近くまで行って雨に降られ断念した
マノア・フォールズ・トレイルへ行ってきます ^^♪

ワイキキの海を背にして正面に見えるのが コオウラ山脈
そのふもとにあるのがマノア地域です。


まずは晴れているワイキキからアラモアナまで
P7140644.JPG

アラモアナ・センターから5番のマノア・バレー行きのThe Busに乗って
約20分 終点まで・・・
P7140651.JPG

さすが虹の谷、今にも降り出しそうな空模様
ここから見えるワイキキ方面は青空・・きっと晴れているね ^^
P7140655.JPG

バス停からトレイルの入り口までは 歩いて約10分
P7140735.JPG

滝を目指して 森林浴をしながら歩きます。
歩いている途中から やっぱり雨に降られてしまいました(^_^;)

P7140724.JPG

滝まで約1.3km トレイル自体ハードではありませんが
地面がいつも濡れているので歩きにくいったら・・^^;

この辺りまで来れば滝までもうすぐ・・・
P7140696.JPG

歩き始めてから約50分で滝に到着 ^^
P7140698.JPG

深い緑に包まれた空気の中 マノアの滝がありました。

マノアの滝に会えたのは今回で3回目
来るたび滝の水量が違いますが今回は多いほうかも。

滝つぼの中は立ち入り禁止なのに、だいたいいつも誰かしら入っている(^_^;)
P7140709.JPG

滝つぼに入って遊んではいけないのは
水質の問題もあるけど いつぞやの土砂崩れが心配されているから・・・

P7140703.JPG

マイナスイオンを充分浴びて・・・^^

来た道を戻ります。
P7140713.JPG


帰りの道は若干下りになっているのかなぁ
雨が降った道はズルズル滑って結構危ない ^^;

山道にはいろいろな植物も見られ 途中にはハワイでたまに見られる竹やぶも・・
P7140720.JPG

もともとハワイに竹は無く日本やアジアから持ち込まれたものなのだそう。
ハワイではよく日本を感じることがありますが自然の中で見られるのは結構嬉しい ♪(^^)

P7140728.JPG

さて・・
降りたバス停からBusに乗りアラモアナへ向かいます。

P7140773.JPG

20分ほどで雨のエリアから晴れた場所へ帰ってきました^^


アラモアナ・センターの旧白木屋に入っていたBRUGが山側の1階へ移転していました。
P7140776.JPG

北海道から来たパン屋さんは入った瞬間からホッとする^^♪

ランチはゆっくり ホテルのラナイで・・・
オクラのパン 
オクラが一本乗ってる!と思ったら半分だったわ ^^
P7151005.JPG


マノア渓谷を歩いて来たらスニーカーはやっぱり泥だらけ・・
洗っても落ちなそうなので さようなら〜〜でした(^_^;)
マノア渓谷を歩く時は捨ててもよいスニーカーで行くのがいいかも・・。

さてさて・・
次に向かうはここ

  もうわかっちゃったかな ^^
P7151055.JPG



本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(173)  コメント(31) 

nice! 173

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

散歩したくなるようないい所があるんやね!^^
そしてもちろん、美味しい物も!!(笑)
寒い日に、ハワイの記事で暖められたよ。^^
今日は、今年初のランチ新年会!
楽しみです。
by hatumi30331 (2017-01-13 05:50) 

タンタン

おはようございます。
滝は前回に続きまた雨でしたか^^;
そうそう、スタバの瓶入りコーヒー初めて見ました。
by タンタン (2017-01-13 06:03) 

ぽちの輔

雨の多い場所なんですね。
滝つぼは水の流れが激しくなりますから
入らない方が無難でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2017-01-13 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
まぁ~ここまではっきりお天気が違うのも珍しいですね~
何時もマノアの滝方面はお天気が良くないのかしら。でも良い所だわ~自然大好きmimimomoにとってはこう言う所良いなぁ~
by mimimomo (2017-01-13 07:10) 

ma2ma2

ここ数年でハワイの天気は結構変わったみたですね!
いぜんは無かった一日中雨日が増えたと飛行訓練した時のパイロットが言ってました。
明日まで入院中です(^ ^)
by ma2ma2 (2017-01-13 07:13) 

kazumin

おはようございます(^^)
ハワイにも滝があるんですね!
マイナスイオン浴びて爽快ですね~♪
竹も生えてるなんて驚きです。
by kazumin (2017-01-13 07:47) 

green_blue_sky

晴れて歩くとよかったでしょうね。
厄年、風邪でもなかなか治らないです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-13 08:18) 

旅爺さん

滝見の往復はジャングルみたいな所を通るのが良いですね。
常夏のハワイもいろんな見所があるんですね。
by 旅爺さん (2017-01-13 08:37) 

ニッキー

そっかぁ、マノアの滝には捨ててもOKな靴が必要なんですね( ^ω^ )
そういえばバスに乗ってきた方達、皆様ウィンドブレーカーを脱ぎながら乗ってきてたなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-01-13 08:47) 

johncomeback

今週末は関東でも雪が降る予報ですね。
僕は北海道出身なので凍結路を歩くのは平気ですが、
東京・横浜では転倒して怪我される方が続出しますね。
ペンギンになったつもりでヨタヨタ歩くと転びませんよ。
by johncomeback (2017-01-13 08:55) 

tarou

お早うございます、白糸の滝にコメントを有難うございました。
この季節は、観光客も少ないので
滝を独り占め出来ます(^^♪

ハワイにも大きな滝が有るんですね!!

by tarou (2017-01-13 09:11) 

raomelon

虹の谷って名前が素敵~
今回は無事、たどり着けたのですね^^
マイナスイオンたっぷりで癒されそう( *´艸`)
オクラのパン、食べてみたいなぁ^^
by raomelon (2017-01-13 09:25) 

侘び助

まだまだ先のことですがどれ位の所に行けるのかな??
高齢ゆえお邪魔にならない様今年は朝のトレーニングに参加を(体操)
by 侘び助 (2017-01-13 11:03) 

ぴーすけ君

マイナスイオンがいっぱい♪
by ぴーすけ君 (2017-01-13 12:16) 

BOB

マノア・フォールズ・トレイルかぁ~
長期滞在時か相当なリピを重ねていないと踏み入れない場所ですね~
捨てても良い靴・・・参考になります。

by BOB (2017-01-13 12:58) 

aloha

ここまでくるともう、マノアは雨が降っていなくっちゃ!
という気になりますね(笑)
私は1回行ったきりですが、その1回が晴れていたのは
ラッキーだったのか、アンラッキーだったのか・・・
立ち入り禁止の滝壺に子ども・・・ 大人なら自己責任でいいかも
知れませんが、これは親の責任ですよね。
子どもをホテルに置いて出ただけで大変な国なのに、
こういうのはいいのかしら?(^^;)
by aloha (2017-01-13 15:15) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 マノア この滝へずっと昔 主人とスタバの所で
 どうする?行って見る? でも怖くて(心配で)止めたの

 結構人も歩いてるんだねー 
    マノアは雨が多いのだよね
  あのスタバに行って見たい バスでも案外近いもんね
  
  
by ミーミー (2017-01-13 17:40) 

momo

大きな滝!マイナスイオンがたっぷり浴びられそうですね(*^o^*)
by momo (2017-01-13 17:52) 

KINYAN0829

こんばんは
明日から最強の寒波が来るそうですが、ハワイの記事を見てると忘れてしまいそうです(^^♪
by KINYAN0829 (2017-01-13 18:26) 

kick_drive

こんばんは。「ハワイ=晴ればかり」というイメージですがやはり雨降るんですよね。だから虹もでるわけですが。さすがにサンダルでは危ないようですね。滑ってけがしたら元も子の無いですからね。
次ハワイに行ったら行きたい場所の一つになりました。



by kick_drive (2017-01-13 20:22) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ kikiさん。

マノアの滝いいですね~~~竹林の小道を・・・
日本みたいだね (^^♪

σ(^_^;)? 竹は日本やアジアから、良いのか悪いのか・・・
竹林は日本らしいですね~~~(*^^)v

マイナスイオン送ってほしいなぁ・・・ここもマイナスイオン
多そうだけど、田んぼのマイナスイオンより滝の方が効きそう!

スニーカーにはなりたくないなぁ・・・kikiさんに
φ( ゜゜)ノ ゜ ポイ されそう。( ̄― ̄)ニャリッ

by escape (2017-01-13 20:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

滝だけ見ていると、日本みたいですね。
タケヤブがトドメかな?(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-13 21:37) 

yakko

お早うございます。
大きな滝ですね。マイナスイオンがイッパイでしょう !
ハワイにも竹林があるんですね〜(@_@;)
by yakko (2017-01-14 10:03) 

さゆり

ハワイにもこんなところがあるんですね。
大きな滝・・・マイナスイオンがたくさんですね


by さゆり (2017-01-14 16:00) 

hide-life

やっぱり雨に降られたんですね汗
物凄い降水確率なんでしょうね汗
ハワイに竹があるのは驚きですが外来樹になるんですね。
ハワイ中に竹があってはイメージ狂うのかもですが和の雰囲気が出ていて心が和みますね。
by hide-life (2017-01-14 22:09) 

まお

マノアの滝、きれいですね~^^
竹林もすごい。マイナスイオンたっぷりでリフレッシュできそうです。
サヨナラすることになるほど、すごい泥だったのですね^^;

アラモアナに北海道のパン屋さんあるんですね^^
by まお (2017-01-15 01:18) 

ふにゃいの

そうそう、スニーカーその場で即1回
おとさないとアウトなんですよね~^^;
マノアではありませんが
ツアー参加した時は、その場で
ブラシとかでごしごしタイムがありました。
(車汚されたくないというのもあるのでしょうけど)
ん~マイナスイオンを感じに行きたいです。
by ふにゃいの (2017-01-15 17:52) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

hatumiさん
ハワイはお散歩出来る所がたくさんあります。
私はビーチやお買い物より歩くハワイが好きです。
冬らしい寒さになりましたね (^_^*)

タンタンさん こんばんは〜!
マノア地域はほとんど雨降りですね。
ワイキキより年間降水量がずっと多いです^^
瓶入りのスタバコーヒー そうでしたか⁉︎
ハワイではABCストアで買います♪

ぽちの輔さん
マノアと言えば雨のイメージです^^
滝つぼ 危ないですよね。
それでも必ず誰か入ってます(^_^;)

mimimomoさん こんばんは!
晴れているワイキキやアラモアナから車で
わすが20分で雨の地域に変わります^^
ハワイのこういった場所も歩くのもいいですよね(^^)

ma2ma2さん
ハワイも変わって来ているのですね⁉︎
遊びに行って一日中雨はアンラッキーですね
今までそういった事はないけれど・・・(^_^*)

kazuminさん こんばんは♪
ハワイにも滝はあるんですよ!
青い海や空やビーチのイメージですが
こんな自然の場所もたくさんあります (^^)

green_blue_skyさん
雨の地域ってわかっていても
やっぱり晴れているのがいいですね ^^
厄年 厄除けに行きましたか〜⁉︎

旅爺さんさん
滝まで距離はそうないのですが
歩きにくいので危ないです ^^
自然がいっぱいで気持ちよく歩けました^^♪

ニッキーさん
そうなのです
足の後ろ側は泥はねが凄いです^^;
今回 マノアへは雨降り覚悟でいきました(^_^*)

johncomebackさん
横浜は雪に慣れていないので積もったり
凍結したらホントに困ります ^^
ペンギン歩きですね!ありがとうございます!

tarouさん
滝の独り占めですか!
なかなか体験出来ない出来事ですね〜♪
ハワイの滝は人が多いです(^_^*)

raomelonさん
虹の谷 今回は無事につきました〜〜♪
歩くのは大変でも滝に着いたら忘れます^^
オクラパン 日本でもありそうなパンでした(^^)

侘び助さん
のんびりハワイで良いと思いますよ〜♪
どんな場所へ行くのかにもよりますが
欲張らなければ疲れる事もないです〜♪(^^)

ぴーすけ君さん
歩いた後の達成感が有りますね!
マイナスイオンいっぱい浴びるのは
やっぱり気持ちよかったです〜〜♪(^^)

BOBさん
マノアのスタバ辺りは行く人も多いですね!
私は歩くハワイが大好きなので 次のトレッキングは
どこへ行こうか考えるのもとっても楽しみです ♪(^^)

alohaさん
ほんとですね^^ やっぱりマノアは雨が似合います。
でも晴れていたのはラッキーでしたね〜♪
歩く時 雨降りは大変です^^
確かに・・・子供を大切にする国なのに
チョット感覚がズレていますね(^_^;)

ミーミーさん こんばんは〜♪
マノア渓谷 怖くはないですが歩きにくいです^^
子供さんも頑張って歩きますね!
滝に着いた達成感が気持ちよいです。
緑のスタバも雰囲気よいですね〜〜♪
次回行かれたらよいですね〜〜♪(^_-)

momoさん
今回は滝の水量が多かったので少ない時と比べると
やっぱり迫力が違います^^
行ってよかったです〜♪(^^)

KINYAN0829さん
こんばんは〜♪
小田原も寒いでしょうね!
横浜も朝晩は一段と寒くなりました。
暖かなハワイが恋しいです (^_^*)

kick_driveさん
ハワイは今の時期は雨季ですね!
ずっと降り続く事はないですが雨は多くなります^^
歩くハワイならマノアの滝よりカイルアのトレッキングが
おすすめです! カイルアビーチが最高に綺麗に見えます
私の大好きなトレッキング
是非チャレンジしてみてくださいね〜〜♪(^^)

escapeさん こんばんは〜♪
竹林もそうですが自然が多いので植物もいろいろです。
escapeさんならきっと種類もお分りになりますね^^
歩くのは大変でも滝まで行くのは楽しいです♪
田んぼのマイナスイオンと取り替えっこしましょ^^♪
横浜のこの辺りは田んぼもないので
田んぼのマイナスイオンも羨ましいです〜♪
あらら 汚くなければポイしませんよぉ(^_^*)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
海やヤシの木もないと
ハワイらしさは少ないですね〜^^
竹やぶだけならホントに日本みたいです(^^)

yakkoさん
こんばんは!
ハワイにもこういった自然がたくさんあります。
この近くの植物園も見応えありました(^^)

さゆりさん
こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
その後 体調は戻りましたか?
寒いのでお身体大切になさってくださいね。
暖かくなったらお茶に誘ってくださいね〜♪(^_-)

hide-lifeさん
はーい! やっぱり振られました^^
マノア渓谷は雨降りばかりなので覚悟してました。
竹も日本やアジアから持ち込まれたようですが
ずっと昔の事なので今となっては
対処も出来ないですよね〜(^^)

まおさん
滝まで歩いて到着するとやっぱり気持ちよいです!
スニーカーはホントに泥だらけ
洗っても落ちないと思います(^_^;)

ふにゃいのさん
ブラシタイムってあるあるですね〜‼︎
泥だらけなスニーカーより
自分の足がひどかったです^^
ハワイでは行きたい場所がたくさんあって
とても行き足りないですよね〜(^_^*)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-01-15 21:57) 

moz

6月断念しちゃいましたものね、今回も雨模様だったみたいですがマノアの滝まで行けたんですね。良かったです!!
でも、靴はダメになっちゃいましたか・・・^^;
旅先で洗ってってなかなかできないですよね。せっかくのハワイですから素敵な靴を買われたのかな?
ホテルでのランチは、これはコーヒー牛乳ですか? ^^
by moz (2017-01-16 07:05) 

Kiki

mozさん
今回も降られましたか6月の雨は
とにかく凄かったのです^^;
マノアは雨の地域でいつもしっとりしているので
捨てる覚悟で黒のコンバース履いていきました^^
靴を買うのが好きなので代わりにではないですが
きっと何か買っていると思います(^^)
ラナイで食べたランチの瓶のスタバは
フラペチーノって書いてありますね〜
ABCストアで数種類売っていて スタバのカフェには
行かなくても たまに買っています ♪ (^^)
by Kiki (2017-01-16 10:34) 

lamer

今、娘が行っていて明日帰ってきます^ ^。
by lamer (2017-01-16 22:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。