SSブログ

カイルア・ジェネラルストア カイルア散策 ・・・♪ [ハワイ]


The Busでカイルアへ・・・

P7151155.JPG

前回の最後のお写真はブーツ&キモズの近く
反対側はターゲットです ^^

P7151060.JPG

ここまで歩いて来る前にホールフーズとロングスドラックスへ
ロングスで あのフラ印のそうめんと うどんを買ったあとターゲットへ行ってます!

P7151061.JPG

この日はお天気も良くスコールにあいませんでした。
マノアには敵いませんがカイルアでもよくスコールに出くわします。
ターゲット店内は寒いので冷えひえに・・・^^;
お店には涼みに行ったのにスッカリ冷えきってしまいました。

外に出て暖かさにホッとしなから ここから歩いて ダウントゥ アースへ ♪

P7151129.JPG

オーガニック商品が充実していてベジタリアン向けのデリが美味しいお店・・・♪
今回はデリは買わなかったけど 
スパムむすびならぬ TOFU MUSUBI(とうふ むすび) 
P7151141.JPG

スパムの部分が お豆腐になっていて 
テリヤキ味の豆腐と炊き込みご飯が美味しいMUSUBIでした^^

ここからまた少し行くと カイルアではまだ珍しいシェイブアイスが買える
 カイルア・ジェネラルストア
P7151068.JPG

お店の前にも大きなシェイブアイスのマーク
可愛い水色の自転車はお客さんのかな?
P7151069.JPG

ハワイで見かける自転車にはハンドルにブレーキは付いていないです。
ずっと前に初めて乗った時は慣れるまでドキドキだった〜^^
ちなみにブレーキをかけるには ペダルを軽く逆方向に踏む事でブレーキがかかります。

カイルア・ジェネラルストア
シェイブアイスもあるけど オリジナル&セレクトの雑貨屋さん ♪
ハワイでは可愛い雑貨屋さんがたくさんありますが
特にカイルアではハワイらしい雑貨が買えるお店のが多くあるように思います ^^

ここで買ったのはオリジナルのロゴ入りバッグとステッカー
パイナップルのハートが可愛いくて・・・^^♪
P7151112.JPG

シェイブアイス 大好きなリリコイ ♪
P7151127.JPG

冷たくて美味しい〜 思ったより大きかった! ウレシイ・・^^♪


この辺り周辺 ハマクア湿地帯となっています。
P7151147.JPG

近くのカワイヌイ湿地帯はハワイ最大級の淡水湿地帯となっていますが
ここ ハマクア湿地帯はそれほど大きくはありません。

P7151143.JPG

長いこと水が枯渇してしまった湿地帯を地元の小学校が中心となって復元活動をして
今では希少な水鳥などが多く訪れるまでになった湿地帯です。

P7151149.JPG

ここはカイルアの隠れた名所 
こんな自然多き場所が人が集まるカイルアの裏側にあるなんて・・・
やっぱりハワイは奥が深〜〜い !

P7151148.JPG

ハマクア湿地帯の美しい川の流れや目の前に広がる山々を眺めて
カイルアをあとにします・・・(^^)

P7151151.JPG


本日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

nice!(169)  コメント(29) 

nice! 169

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

シェイブアイス、美味しそうですねぇ=(^.^)=
あのカイルアにこんな自然豊かで素敵な湿地帯があるんですか(°_°)
行ってみたいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-01-17 08:28) 

旅爺さん

日本にないいろんな美味しい物を沢山食べに行きたいです。
湿原も良いですね、季節によって色んな花も咲くのかな?
by 旅爺さん (2017-01-17 09:29) 

green_blue_sky

久々に換気が緩み、今日の陽射しが暖かいです。
by green_blue_sky (2017-01-17 09:56) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!Mitchです。
こんな綺麗な湿地帯があるんですねー!
TOFU MUSUBIも斬新!!!
kikiさんのブログ、いろんなハワイが見れてとっても楽しいです。
なにより夏が恋しいです(;O;)笑
by 今造ROWINGTEAM (2017-01-17 11:32) 

侘び助

私より若い人たちばかり^^クルーズに浴衣で行くと話が・・・
寒いから羽織るものが要るって・・・3月初めなのですが?
私がショールではと言いましたが・・・如何なのでしょうか?
by 侘び助 (2017-01-17 11:52) 

ma2ma2

カイルアあたりに来ると昔のハワイって感じの店並みとかあって良い雰囲気ですね!
豆腐むすびが気になります(^^)
by ma2ma2 (2017-01-17 12:10) 

ぴーすけ君

ダウントゥ アース、オーガニックのものをチェックするのには
ベストなお店ですね。
by ぴーすけ君 (2017-01-17 12:16) 

hatumi30331

シェイピアイス、美味しそう〜♪
湿地帯、いいねえ〜
生き物も多いかも?

今日はいいお天気になって気持ちいいです!^^

by hatumi30331 (2017-01-17 12:46) 

raomelon

ハンドルにブレーキがない自転車
慣れるまで難しそう^^;
ハマクア湿地帯、自然豊かで美しいですね(*^^*)
by raomelon (2017-01-17 14:15) 

mimimomo

こんにちは^^
さすがハワイ、変わったお結びがいろいろあるのですね~♪
湿地帯がなんだか素敵。良い青空が水面に映って綺麗だこと!
by mimimomo (2017-01-17 14:39) 

escape

~(=^‥^)ノこんにちは☆ーー!♪kikiさん。
カイルアはだいぶ覚えましたよ~~~
いつ行っても困らないかな?
ブーツ&キモズ ターゲット ホールフーズ ロングスドラックス
みんな近くにあって回るのが便利そう・・・
でも地図を見ないと無理かな?(^-^;

シェイブアイステレビでやっていたところかな?
オーガニックな自家製シロップを使っていると・・・
リリコイ(パッションフルーツ)ですね~~~別名果物トケイソウ
トケイソウの仲間で花も似ていますよ。(^^♪
kikiさんの好み・・・ α(__)メモメモ あは

手のひらは、キャンディの缶でスルーされたのでまた突っ込みを・・・
キャンディの缶3つ乗る手で持った”とうふ むすび”かなり大きそう
ですね~~~(^_-)-☆

ハマクア湿地帯は癒されますね~~~水面に映った
雲がきれいだな・・・ここもマイナスイオンがたっぷりありそう。
行ってみたくなりますね~~~ (*^-^*)

by escape (2017-01-17 15:08) 

johncomeback

ハンドルにブレーキがついてない自転車って
気が付かずにのったら焦るだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2017-01-17 16:02) 

えーちゃん

ハワイにも湿地帯があるんだね。
全く知らなかった(^^;
by えーちゃん (2017-01-17 17:04) 

yoko-minato

いつもkikiさんのハワイ記事でこんな
ハワイがあるのだな~と・・・
知らない場所ばかりです。
私は一部の場所に行っただけなのですね。
ハワイって奥が深いと思いました。
もう一度行けるといいけど・・・
そういえば行ったときのハワイは寒かったです。
何十年ぶりの寒さと言ってました。
持って行った2部式着物が暖かくて助かりましたね。

by yoko-minato (2017-01-17 17:37) 

yakko

こんばんは。
行くことのない「ハワイ」をいつも楽しませて頂いております。
湿地帯があるんですね〜 川もあって素敵ですね(^_^)
by yakko (2017-01-17 18:33) 

momo

とうふむすびは、豆腐が照り焼き味にされたのが具材なんですね〜!ヘルシーでいいですね〜(*^o^*)川に映り込んだ雲がキレイ♪
by momo (2017-01-17 20:45) 

kick_drive

こんばオアフ島は思っている以上に広いし、ワイキキの様な場所だけではなく自然も多く遊びつくすなんて夢のまた夢どころじゃないから虜になってしまうんでしょうね。

by kick_drive (2017-01-17 21:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、niceだけで。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-17 21:30) 

aloha

ステッカー大好きなので、ハートのパイナップルに目が釘付けです(^^)
ハマクア湿地帯は、本当にきれいな緑ですね。
水面に青い空や雲が映るのも素敵。
ゆっくりと眺めていたい景色です。
by aloha (2017-01-18 00:52) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 カイウラはJALの無料OPで行きます

 ターゲット大好き
孫にそこでジャンパー買ったが
気に入りでそればかり着てるそうです
 (正月の時 毛玉が出来てたし少し小さくなってた
   新しいダウン有ってもこれしか着ないのだそうです)
  孫の服を探そうと思います
 同じのあるといいなあ ロングス ホールフーズ
  時間有る限り周りますね
  ダウントーアースには入った事がなかったです
 カイウラにあったキッチンのお店
 エグデイブシエフだっけ 閉店になったのが非常に残念
 ワードも閉店 好きな店でした
   気を付けて行って来ますね~
 一緒に行く2人はやはりパンケーキを食べてみたいと
話してます ブーキモね
  
by ミーミー (2017-01-18 06:55) 

tarou

お早うございます、軽井沢アウトレットにコメントを有難うございました。
今回は、買い物は無しで、昼食に立ち寄りました、
家内は店をいろいろ見たかったみたいですが・・・・

ハマクア湿地帯、こんなところも有るんですね(^^♪
遊びに行きたいです。


by tarou (2017-01-18 11:02) 

未来

ハワイにも湿地帯があるんですね。
ハワイには火山があり、天文観測装置があり、
ワイキキの浜辺だけと違うんですね。
kikiさんが、こんなにも好きになるくらいだから余程素敵なんでしょうね。
一度くらいは行って観たいものです。
by 未来 (2017-01-18 11:35) 

さゆり

kikiさん~こんにちは

ハワイって本当にたくさん見るところがあるんですね。
とりこになる気持ちわかります。
景色も食べ物も魅力たくさんありますね

TOFU MUSUBI(とうふ むすび) ・・・
食べてみたいです~


by さゆり (2017-01-18 13:11) 

タンタン

おはようございます。
リリコイって何やろ?と思ったらパッションフルーツの事やったんですね。
って、私は食べた事がありませんが…^^;
by タンタン (2017-01-19 06:46) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ニッキーさん
カイルアではシェイブアイスは珍しいそうです。
今までオアフ島ではどこでもシェイブアイスがありそうな
イメージがありました^^

旅爺さんさん
この辺りの湿地帯には絶滅危惧種の珍しい
水鳥達がやってくるそうです。
残念ながらこの時は姿が見えませんでした(^^)

green_blue_skyさん
陽射しが暖かいとホッとしますね〜
週末また寒さがやって来そうです。
お気を付けくださいね^^


今造ROWINGTEAMさん
mitchさん こんにちは!
ハワイには壮大な自然が多くありますね ♪
皆さんの知らない豊かな自然を少しでも紹介出来たら
いいなぁと思っています! いつもありがとうございます^^

侘び助さん
若い人達とご一緒 心強いですね!
浴衣ですか〜⁉︎ 日本の文化・・素敵ですね^^
上着はぜひお持ちくださいね!

ma2ma2さん
ワイキキからカイルアまで少し距離があるので
また違った雰囲気ですね!
ダウントゥアースのデリはやっぱり美味しいです(^^)

ぴーすけ君さん
ダウントゥアースの紅茶が好きで
いつも買いに行っています ^^
散策をしながら行くカイルア店が多いです(^^)

hatumiさん
シェイブアイスは手作りのシロップが美味しいです。
湿地帯の生き物 見て見たいです^^
また寒気が到来しますね お気を付けくださいね^^

raomelonさん
いつも乗り慣れている自転車には
ハンドルにブレーキありますものね ^^
自然が多い湿地帯 見ているだけで気持ちが良いです^^

mimimomoさん こんにちは!
スパムむすびがやっぱり多いですね〜♪
めったに買いませんがとうふむすびも美味しいです。
青い空が気持ち良かったです^^

escapeさん こんにちは!
カイルア 詳しくなられましたね〜♪
私もGoogleMAPが頼りです ^^
シェイブアイスのシロップは10種類以上ありました。
せっかくならハワイらしいフレーバーがよいですね ☆
ハワイにもトケイソウのお花咲いているのを見ました。
日本と同じ種類かな?
とうふむすび・・大きく見えますか〜〜?
普通のスパムむすびと変わらないですよ ^^♪
ハワイに行きたくなっていただけるように 素敵なハワイを
紹介できたらいいな・・と思います(^^)

johncomebackさん
そうなんです!
癖でハンドルブレーキをかけたくなります^^
慣れるまで焦りますね〜(^_^*)

えーちゃんさん
知らないハワイですね〜
テレビや情報番組で紹介して欲しい
自然がいっぱいあります (^^)

yoko-minatoさん
ハワイには知らない自然も多くありますが
一般的なハワイ旅ではあまり行かないかも知れませんね。
2部式着物をお持ちになられたのですね ステキですね〜♪

yakkoさん
こんにちは!この辺りの湿地帯
枯れていたのを復活させる運動をしてこんな素晴らしい
湿地帯に生まれ変わりました(^^)

momoさん
とうふむすび 私はスパムより好きでした^^
ご飯も固くなくて食べやすかったです ♪
白い雲がクッキリ見えますね〜♪(^^)

kick_driveさん
もうスッカリ虜になってます〜♪
皆さんがハワイに行きたくなってくださるのが
私のひそかな楽しみでもあります (^^)

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
お忙しい中 ありがとうございます。
また よろしくお願いします (^^)

alohaさん
ハワイのステッカー 可愛いですよね〜♪
ウォルマートやABCストアとは違ったキュートな
ステッカーがショップにはあるので必ず見てます^^
時間が足りなくていつも急ぎ足なので
ゆっくりもしたいのですが 4泊ではなかなか・・・(^_^*)

ミーミーさん
JALパックにも無料OPがあるのですね〜♪
連れて行ってくれるのは嬉しいです^^
ターゲットやウォルマートの子供服は可愛いですよね!
日本では見られないデザインも子供服ならOK・・^^
エグゼクティブシェフはみんな閉店してしまいましたね。
またお気に入りにお店 探すのも楽しみです ♪
ミーミーさ今日出発ですね〜
いろんなハワイ 楽しんで来てくださいね (^^)

tarouさん
軽井沢もステキですが やっぱり女性は
お買い物も楽しみですね ^^
今の季節 ハワイは暖かくて行きたくなりますね〜(^^)

未来さん
一般のハワイのイメージは青い海に空にショッピングかな。
そんなハワイとは違った所にたくさん行きたいです。
何度行っても まだまだ行き足りないです (^_^*)

さゆりさん
そうなんですよ〜♪
ハワイは自然豊かな場所もたくさんあります。
海やビーチも素晴らしく綺麗で美味しいものも
たくさんあって ゆっくりした時間が流れています。
世界中、行きたい国はいっぱいありますが
私の中でハワイはNo1・・♪ どの国より優先して
ハワイに行き続けたいです〜〜♪(^^)

タンタンさん
こんにちは〜♪
リリコイはパッションフルーツですね〜
私もパッションフルーツよりリリコイとして
食べていることが多いです〜〜♪(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)

by Kiki (2017-01-19 10:08) 

まお

ハワイに行ったら、ロングスは外せませんね^^
品ぞろえも豊富で何より安い~。
豆腐むすびも気になります^^
グアムはあまりオーガニックなかったので、ハワイの充実ぶりが懐かしいです。
by まお (2017-01-20 00:41) 

Kiki

まおさん
ロンクスドラッグスもお店によって
品揃えが違って楽しいですね!
グアムでは私には珍しく
海ばかり入っていた思い出があります(^^)

by Kiki (2017-01-20 09:07) 

moz

ハマクア湿地帯、小学校の方たちが努力されて復活したのですね。
みんなの愛がいっぱいのところなんですね。景色もとつてもきれいです^^v
ハワイには色んなおむすびがあるのですね。
スパムだけでなく、豆腐って日本では見たことないです^^; でも美味しそうですね。
by moz (2017-01-22 08:05) 

Kiki

mozさん
自然を甦らせるのは大変ですよね!
カイルアを愛する地元の人々のチカラは凄いです。
お豆腐をむすびにするのも珍しいですね!
しっかりとした食感でお豆腐とは思えない
食べ応えでした(^^)
by Kiki (2017-01-22 17:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。