SSブログ

ハワイを走って満喫 ③・・ハワイ出雲大社・・・♪ [ハワイ]


カイルアでランチのあと
カラニアナオレ・ハイウェイからパリ・ハイウェイに入って ひたすら走ります。

P1250483.JPG

カラニアナオレ・ハイウェイに入った辺りで雨に降られバイクで走るには結構寒かった!
ただ この日はお天気も長続きしなくて またすぐに晴れ間が・・
お日様が出るとホッとします ^^♪

ひたすら走ったらパリ・ハイウェイも終わりチャイナタウンの端までやって来ました。

P1250488.JPG

せっかくチャイナタウンまで来たので 日本でも良く知られるようになった 
 『ハワイ 出雲大社』 へ  ♪

P1250491.JPG

1906年に創建された島根県の出雲大社の分社ですが 日本に住んで居ながら島根県の出雲大社には遠いのであまり行く事も出来ませんが ここハワイの出雲大社へは島根県より遠いけれど参拝に来る機会が多いです^^

P1250492.JPG

鳥居をくぐった右側にある手水舎
P1250495.JPG

気が付くのは脇にあるペーパータオル 
これがなんともハワイらしい ^^♪

P1250499.JPG

ハンカチを持たない現地の人に合わせて設置しているそうですが 
そういえば手口を清めてもペーパータオルは使った事はなかったな。
日本人はだいたいの人がハンカチ持ってますものね・・^^

さて参拝・・ここはハワイ 御賽銭はやっぱりドルで・・
“ドルでお願いします” というような事も書いてあるようです^^

そして 一般的な神社の参拝は2礼2拍手1礼ですが 
ハワイ出雲大社では2礼4拍手1礼です・・最初に住所と氏名は忘れずに伝えましょう^^♪

有名な狛犬さん やっぱりハワイ ♪
P1250515.JPG

狛犬さんの後ろに見える 赤い屋根の社務所でお守りを買ってバイクに戻ります。

バイクに乗ったのはよいのですが・・
ここでバイクのマフラーで右足のうち側を火傷をしてしまった私・・
それも2ヶ所も・・泣

1回目はバイクに乗ってすぐ・・右足のくるぶしだったので最初はマフラーとは気付かず どこかで擦りむいたのかと思っていましたが ここでバイクに乗る時にマフラーにあたって今さらコレだったのか! と気付きました。
大きなバイクのマフラーは猛烈に熱かった (^_^;) この先しばらくこの火傷に泣かされました T_T

さてさて・・
ここからワイキキに戻りますが 途中見たい場所があるのでちょっと寄り道します(^^) 

皆さま いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)


nice!(188)  コメント(32) 

nice! 188

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

やけどの具合如何ですか?早く治りますように!^^
出雲大社の分社があるのは知りませんでした。
狛犬さんもアロハを着ているような感じで素敵ですね。^^☆
PC画面を通して 2礼4拍手1礼させていただいちゃいました。
素敵な週末を!☆✿
by ゆうのすけ (2017-03-04 06:01) 

さる1号

狛犬さんがリゾート気分なような^^
by さる1号 (2017-03-04 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイに出雲大社の分社があるとは知らなかったですよ。
日系人向けかしらね。ペーパータオルも面白い^^ 現地の方はハンカチは持たないで出歩くのかしらね~汗が出たらどうするの・・・
やけど、あらら。もう大丈夫なのかしら。お大事になさって下さい。
by mimimomo (2017-03-04 06:35) 

hatumi30331

ハワイに出雲大社!?
知らんかった!!^^
狛犬ちゃんもハワイ気分。^^
ハワイで日本文化を味わえるのは良いね。
日本人が多いってことやね。
by hatumi30331 (2017-03-04 06:40) 

ぽちの輔

知らなかったです。
ココでお参りしたら島根に行かなくても良い?
距離的にはメッチャ遠いですけどね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-04 06:54) 

taekozue

ハワイにも出雲大社があるのですね。
狛犬さんもハワイに馴染んでいますね。
傷、早く治ると良いですね。
by taekozue (2017-03-04 08:23) 

yakko

お早うございます。
ハワイに出雲大社ですか〜(@_@;) 有り難いですね。
しっかりお参りして下さい。火傷、お大事に !!
by yakko (2017-03-04 08:26) 

旅爺さん

ハワイにも出雲大社があって手水舎まで?現地人は使い方分らないだろうね。狛犬さんがレイかけて、笑。やけどは回復しましたか?
足が触る位置にマフラーとは品質不良ですね。
by 旅爺さん (2017-03-04 08:46) 

kick_drive

おはようございます。ハワイ=快晴というイメージですが
雨は降るわやけどするわでついてない日ですね。
走行中に転倒事故がなかっただけ良かったです。
by kick_drive (2017-03-04 09:21) 

ma2ma2

ハワイの出雲大社の御朱印はアロハと書かれているらしいですね!
やけどとは日本のバイクでは考えられないですね、お大事にして下さいm(__)m
by ma2ma2 (2017-03-04 09:43) 

ふにゃいの

せっかくおまいりに行ったのに
やけどは心もちTT
お大事にしてくださいね。
私はいつかハワイ金毘羅&太宰府天満宮
の方に行きたいと思っているのですが
実現せず^^;

by ふにゃいの (2017-03-04 10:08) 

ニッキー

ハワイの出雲大社、今度行った時には参拝したいなぁ^^
行きたいところがたくさんありすぎて、それに一度行ったら
お気にでまた行きたくなっちゃうし(⌒-⌒; )
これはやっぱり宝くじ当てて移住するしかないかもw
by ニッキー (2017-03-04 10:13) 

little_me

ハワイに出雲大社とは知らなかったです。
所々にミスマッチなハワイっぽさがあるのが面白いですね^^

やけどって辛いですよね。
跡は大丈夫でしたか?
by little_me (2017-03-04 10:37) 

raomelon

ハワイ出雲大社w知りませんでした~
アロハ~な狛犬さんがハワイらしいですね(*^^*)
たくさんのご利益がありますように^^
火傷、大変でしたね・・・
今はもう大丈夫かしら?お大事にです
by raomelon (2017-03-04 11:15) 

タンタン

ハワイに日本の神社(⊙.⊙)?ビックリしました。
by タンタン (2017-03-04 13:51) 

ぴーすけ君

ハワイ出雲大社、TVで紹介されてから有名になりましたね~。
by ぴーすけ君 (2017-03-04 14:54) 

ミーミー


kikiさん アローハ!

 バイクで走りなんて怖いよお(笑)

 ヤケドもしたのねえ

   出雲大社 その辺一回ずっと歩きで行き
 アラモアナまで行った事がありました
   主人と行くとほんと歩きます 
by ミーミー (2017-03-04 15:02) 

momo

バイクでヤケドしちゃうこともあるんですね〜!(◎_◎;)痛そう〜>_<
出雲大社のご利益で傷の治りも良いかも?
by momo (2017-03-04 20:12) 

escape

あらら・・・kikiさんはおっちょこちょいかな?
ライダーらしくないなぁ・・・"(-""-)"
もう火傷は治ったのかな?跡が残らないといいね~~~
バイク、火傷だけでなく、事故も注意してくださいね。(^^♪

ハワイの出雲大社、手水舎や狛犬、ブーゲンビリアの花
ハワイらしいですね~~~交通安全のお守りをいただいて
出雲大社があるのを知りました。お守り大切にしています。(*^^)v

ハワイの雨、冬は冷えるんですね・・・バイクに乗ることは
ないけど、行かれる方は要チェックですね・・・_〆(。。)メモメモ・・
by escape (2017-03-04 20:59) 

tarou

お早うございます、修善寺のお雛様にコメントを有難うございました。
たくさんのお雛様が飾られ、とても綺麗でした(^_^)v

ハワイにこんな立派な、
出雲大社が有るのは
知りませんでした。

by tarou (2017-03-05 08:06) 

さゆり

やけど大丈夫ですか?
皆さん心配してくださっていますね。
kikiさんのお人柄~ね

ハワイは行くところたくさんありますね。
出雲大社もすごい~行ったら行ってみたいですね。
それにしても二人乗りのバイクで~ロマンチックですね~
by さゆり (2017-03-05 09:57) 

moz

有名なんですかぁ~、ハワイに出雲大社があるなんて全然知りませんでした ^^;
2礼4拍手1礼、これもです。2つ拍手は大目なんですね。
やけどは大丈夫ですか? マフラーってそんなに高温になるんですね。お大事にしてください。
by moz (2017-03-06 06:17) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ゆうのすけさん
やけど、今はおかげさまでスッカリよくなりました^^
ご心配してくださってありがとうございます!
ゆうのすけさんもPCから参拝されたので
きっとご利益がありますね〜☆ ^^

さる1号さん
リゾート気分の狛犬さんですね〜^^
南国の神社の狛犬さんって感じがしますね〜(^^)

mimimomoさん
こんにちは! ハワイ出雲大社 昔からあるんですね ^^
最近はテレビの影響で参拝に来る人も多くなりました。
やけどは治りました! ありがとうございます(^^)

hatumiさん
鳥居の上に布哇出雲大社 って書いてあるんですよ〜^^
歴史ある神社なんですね。
最近はバラエティ番組で人気がでてしまったようです^^

ぽちの輔さん
島根県の出雲大社の分社なのでご利益は変わりませんね〜
本当に・・・ハワイは遠すぎですね(^^)

taekozueさん
そうなんですよ〜〜☆
ハワイにも出雲大社あります。
やけどは よくなりました^^ ありがとうございます!

yakkoさん
こんにちは!
こちらの交通安全のお守りが可愛くてお土産に買って行っています(^^)やけど スッカリ治りました ありがとうございます^^

旅爺さんさん
レイをかけた狛犬さんはハワイらしいですね〜☆
現地の人より観光客が多いように思います^^
マフラー あたってもやけどしないようにして欲しいです^^

kick_driveさん
本当ですね〜^^この日は朝からお天気が不安定でした。
雨に降られてもすぐにやむので大丈夫でした^^
やけどは余分でしたね〜(^_^*)

ma2ma2さん
私は御朱印はいただかないですがこちらの御朱印
ハワイらしくて素敵ですよね〜
やけど 自分の不注意でもありますね 気をつけます^^

ふにゃいのさん
そうそう・・ハワイ金比羅、太宰府天満宮ありますね。
前にハワイ金比羅の方は行ったことがあります(^^)
本当に・・熱くて痛い やけどでした〜(笑)

ニッキーさん
行きたい場所がいっぱいですね!
私もまだまだ行っていないハワイばかりです ^^
あぁ宝くじ 本当に当たったらいいなぁ〜〜(^^)

little_meさん
歴史ある神社もハワイにあると南国気分になりますね〜☆
やけど 今は治りました〜^^化膿してしまったので跡は残ってしまいました^^; ご心配 ありがとうございます 嬉しかったです(^^)

raomelonさん
テレビの番組で毎年放送されているんですね!
その影響で人気がでてしまいました(^^)
やけど 今は治りました! ご心配ありがとうございます^^

タンタンさん
そうなんですよ〜〜^^
ハワイに日本の神社って結構あるんです。
もちろん ご利益も変わりませんよ〜(^^)

ぴーすけ君さん
そうですね〜☆
あのヌシカンさんとか・・^^
御守りも可愛いですよ〜〜(^^)

ミーミーさん
ご一緒にモーニングしたあとに やけどしました(^_^;)
バイクに乗られない方はやっぱりコワイですよね〜
ここから歩いてアラモアナまで!
わぁ凄い! 結構 距離ありますね〜(^^)

momoさん
ハワイのマフラーにあたると やけどしてしまいます(^_^;)
しばらく痛くて大変でした^^;
お参りしたので もうスッカリよくなりました〜☆

escapeさん
あらら・・・おっちょこちょいかな〜〜^^
滑ったりしてますものね 笑
やけどはスッカリ良くなりました。
バイクのご心配もありがとうございます^^
ハワイ出雲大社の御守り 可愛いですね ☆
ステッカーを貼ったりは好きではないですが
交通安全の御守りなので車に貼ってあります(^^)

tarouさん
お雛様 年代によってお顔も変わりますね。
見入ってしまいそうです(^^)
ハワイ出雲大社 立派な神社ですね。

さゆりさん
やけどのご心配 ありがとうございます!
皆さんにご心配していただいて
とっても有難く嬉しかったです!
ハワイ出雲大社 最近は人も増えました。
日本のテレビ番組の影響は凄いです(^^)

mozさん
ハワイ出雲大社 人気なので最近は各旅行会社のトロリーも
ここまで来ています。
私も参拝の仕方も違うのは知らなかったです^^
やけどは良くなりました!
ご心配くださって ありがとうございます(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-03-06 14:32) 

未来

ハワイまで行って、バイクに乗られることもあるんですね。
それにしてもバイクで火傷をされるとはお気の毒です。
火傷は傷よりも痛くて嫌なものですね。
早く治して下さいね。
by 未来 (2017-03-06 15:22) 

侘び助

Japanese・・・おのぼり侘びさんハワイ駆け足旅に行ってきました^^
矢張り雨に降られて・・・でも楽しんできました。
ハイウェイを見てここをkikiさんがぶっ飛ばしていたのかなって思いましたよ。
レットラインで出雲大社にお参りさて来ましたよ~
by 侘び助 (2017-03-06 17:42) 

saia

ハワイに出雲大社ぁ~?ってビックリしましたが、なるほどーそういうことだったのですね!
ハワイ仕様の狛犬さんがキュートで笑っちゃいました♪(≧▽≦)
火傷、危なかったですね。
どうぞお大事に。。。

by saia (2017-03-07 17:14) 

まお

ハワイも日本も出雲大社行ったことないです。
いつか行ってみたいです~^^
やけど、大変でしたね。お大事にしてください。
by まお (2017-03-08 00:36) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

未来さん
普段は足代わりに小型のスクーターに乗っていて
大きなバイクはもう乗っていません(^^)
ハワイだから〜♪ って気持ちでドライブしています ^^
やけどには気を付けないといけませんね。
ありがとうございます。
ご心配くださって嬉しかったです(^^)

侘び助さん
おかえりなさーい!
いいなぁ ハワイ楽しかったでしょうね〜♪
やっぱり雨降り・・
雨季なので仕方ないですね(^_^*)

saiaさん
テレビで放送されてから一躍有名になりましたね。
いつも日本人がいっぱいです。
そういう自分も同じですけれど・・・ね^^
やけどはスッカリ良くなりました!
ご心配 ありがとうございます(^_^*)

まおさん
最近は各トロリーもここまで来ているので
行きやすくなりました。
次回は是非・・^^♪
やけど もう大丈夫です!自分の不注意でした。
ご心配 ありがとうございます(^_^*)

ご訪問 nice!コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-03-09 07:39) 

ぼんぼちぼちぼち

狛犬さん、いっぱいレイをかけているのでやすね。
ワイハでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-09 15:59) 

Kiki

ぼんぼちぼちぼちさん
狛犬さんもハワイアンですね〜♪
新しいレイに変わっておめかししたり
オシャレな狛犬さんです ^^
ワイハですね〜〜♪(^^)

by Kiki (2017-03-09 20:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
島根県には行きましたが出雲大社に参拝せず後悔しています。
ハワイの出雲大社の狛犬がハワイらしいですね(^-^)
by johncomeback (2017-03-10 07:46) 

Kiki

johncomebackさん
島根県まで行かれたのですね!
後から行っておけばよかった!と思うことありますね。
日本全国お出かけされていて凄いです^^
ハワイの狛犬さん
アロハな感じがステキです ♪(^^)

by Kiki (2017-03-10 23:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。