SSブログ

ホノルル・ビアワークスでクラフトビールを・・・♪ [ハワイ]


バイクドライブの途中行きたかったお店へ・・・
ワイキキでバイクを返却してもう一度カカアコ地区へ向かいます。

P1250597.JPG

ワイキキからアラモアナまで行きそこからカカアコまで行く途中・・・アラモアナビーチパークの前の道 

P1250599.JPG

夕暮れとなりここからアラモアナビーチに出れば綺麗なサンセットが見られそう!

P1250603.JPG

ここからカカアコまでTheBusで行こうかと思っていたけど
Busの出発時刻が合わず結局ここから歩いてカカアコエリアまで行くことに ・・・

倉庫街の一角にある 『ホノルル・ビアワークス』

P1250606.JPG

倉庫を改装した クラフトビールが楽しめるお店です。

メニューボードの上 カラフルなTシャツも素敵なインテリア・・ ♪

P1250612.JPG

店内は広々として解放感もあり 立ち飲み席やビア樽をテーブルにした席やカウンター席もありオリジナルな地ビールが楽しめます 

P1250616.JPG

お店の奥で手作りしているビールは毎日10種類以上 少量ずつ違う味が楽しめるサンプラーがありグラス一杯 $2.00・・まずはこちらで飲み比べをしたり 少しずつ違うビールを飲みたい人にはいいかも・・ただ一杯の量が少ないので足りない感もありそうですが・・^^

サンプラーは6種類までビールを選んでオーダーシートに書いて渡します
  ↓ こんな感じで・・ 今回は5種類のビールを書いてみました ^^

P1250618.JPG

カウンター席ならビールを注いでいるのが見えて楽しい〜〜
壁に並んで付いている蛇口みたいな所からビールが出てくる  出てくる 〜!
P1250619.JPG

5種類のサンプラービール こんな感じで出てきました ♪
P1250626.JPG

お気に入りが見つかるといいなぁ〜・・と言っても私はアルコールはまったくダメですが・・・^^


ビールに合うように作られたお料理ですが お食事としても充実しているので ビールが飲めない私でもとっても楽しみ・・♪

P1250631.JPG

奥にあるサンドイッチはこちらの地ビールとお味噌で煮た豚肉とわさびのコールスローをサンドしたもの・・メニューにはタロイモロールパンと書いてあったのに 出てきたサンドイッチは普通の丸いロールパンでした ^^

P1250633.JPG

パンより気になったのが地ビールとお味噌で煮た豚肉・・ほぐした豚肉をサンドイッチにしてしまう発想もユニーク!
思ったよりビール感もクセもなく美味しかったです ^^♪

こちらのお店 オープン時間は午前11時から・・
ランチメニューも美味しそうだったので 今度はお昼に来てみようかな ^^

外に出たら 夕暮れだった倉庫街もすっかり夜に・・

P1250639.JPG

以前よりは治安も良くなったとはいえ ひっそり静まった倉庫街は昔のイメージもあり夜でもあり なんとなく足早にカカアコエリアを後にしました (^^)



前記事でブログについて多くの皆さまにアドバイス、コメントをいただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

自分でも大変なら更新回数を減らし 出来る時にアップすればいいのに・・という事
頭ではわかっていても 今よりもっと時間もなく大変な時期があったのに・・・その時は頑張ってアップ出来ていたのに・・・ 
それでもやっぱり辛いから今までのリズムを変えること・・更新回数を減らせば良いのかと・・そう思う事に気持ちがついて来ませんでした。

今回 ブログに思い切って書いた事で 皆さまから温かなアドバイスをいただき とても嬉しく ブログは自分のペースで続けて行こう・・。と気持ちを切り替える事が出来ました^^

今までより さらにマイペース更新となりハワイ情報など 今さら感も出てくるかと思いますが もともと旅行記として書いていないので あまり気にせず楽しく続けていけたらと思っています。

こんなブログですが・・・ 
皆さま これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そして・・・
いつもご訪問 ありがとうございます(*^_^*)



nice!(192)  コメント(30) 

nice! 192

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ぽちの輔

色が全然違いますねぇ。
私にはちょうど良い位の量かな^^
by ぽちの輔 (2017-03-18 06:36) 

hatumi30331

美味しい物があると、飲んじゃうね。^^
お尻、もうあまり痛くないよ。へへ;
次は気を付けます。
by hatumi30331 (2017-03-18 06:44) 

タンタン

おはようございます。
ビール工房の中にビアホール!?面白そう~^^

by タンタン (2017-03-18 06:52) 

mimimomo

おはようございます^^
豚肉のビール煮と言うのは知っていましたが、味噌を入れるのはミソね(^0^
早速きょう豚肉買って来て、あ、そうそうビールも買ってきて^^
作ってみましょ。
タロイモロールパンとはつまりタロイモで作られるものなのですよね~? どんなお味かなぁ~ でも残念でしたね~普通の小麦粉のパンだったってことでしょ? それともタロイモのパンもお味が同じってことかしら(@@?
ブログ楽しみながらゆったりやりましょう~♪
by mimimomo (2017-03-18 07:08) 

侘び助

はじめてのハワイではこういう風に食べ物を選べなかったの・・・
今迄何時もおなかの調子を悪くして帰国なので・・・
つい食べ慣れたものばかり・・・終わってみればちょっぴり~残念^^
by 侘び助 (2017-03-18 08:22) 

旅爺さん

ハワイでkikiさんがバイクに乗ってすっ飛ばしてるなんて格好良いんでしょうね~♫ ビアワークスも楽しく面白そうですね。

by 旅爺さん (2017-03-18 08:26) 

yakko

お早うございます。
タロイモロールパンというのを食べてみたいです。
暇人なんですが週2回アップくらいのペースで丁度良いです(^_^)
by yakko (2017-03-18 08:45) 

yoko-minato

私もビールは飲まないのですが
ビール好きにはたまらないでしょうね。
更新はおっしゃるようにマイペース更新で
いいと思います。
by yoko-minato (2017-03-18 08:49) 

ma2ma2

色んなビールが飲めるの良いですね!
来年2月ですが、マイルでハワイ、ビジで航空券取れました(^^)
ESTA切れちゃったので、申請しないと!
by ma2ma2 (2017-03-18 09:35) 

ニッキー

アラモアナの夕日だぁ♪( ´▽`)
あぁ、この色・・・ビーチでのんびり座って見たいなぁ( ^ω^ )
ビアワークス、カラフルなTシャツをぶら下げただけでおしゃれなインテリアになるのはハワイならではですねぇ=(^.^)=
ブログ、無理しないで自分が楽しめるやり方が一番ですよぉ( ´ ▽ ` )ノ
by ニッキー (2017-03-18 10:45) 

ぴーすけ君

ココいいですね~。
主にお酒を出すお店って、小さめ(ハワイにしては少量)の
メニューがあって いろいろ試して食べられる♪
by ぴーすけ君 (2017-03-18 11:16) 

raomelon

ビール大好き^^;
オリジナルな地ビール、色々飲んでみたいです~
お料理もユニークで美味しそうですね♪
by raomelon (2017-03-18 11:55) 

ふにゃいの

なるほど!バイクを戻してから
行った理由がわかりました^m^
私もTシャツが欲しくて行きたいのですが、
飲めないので飲める誰かと行かないと…
ですね♪

by ふにゃいの (2017-03-18 15:16) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 カカアコ こっちへは行ったことないよお
 ハワ恋で放送してたね(^^)/

  ★ メール有難う 気にかけてくれ有難うね(^◇^)
by ミーミー (2017-03-18 17:48) 

momo

5種類もなんとなくオシャレな感じでいいですね〜^ ^地ビールとお味噌で煮た豚肉は柔らかそう〜(*^o^*)
マイペースな更新をこれからも楽しみにしてます♪
by momo (2017-03-18 18:34) 

escape

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ kikiさん。

メニューボードがTシャツのインテリアがいいですね~~~(^^♪
夕暮れからサンセットまでが素敵ですね、散歩してみたいな~~~
(-。-) ボソッ
前回風紀が悪そうで行きたくないとコメントしたけど・・・
あまり気にしないで行ってしまう方でした~~~(^-^;
ボディガードしてくれれば安心ですが・・・kikiさんでは
頼りなさそう・・・きゃっ (^^*)(*^^) きゃっ

私もアルコールは駄目なので、食べ物が気になりますね~~~
地ビールとお味噌で煮た豚肉食べてみたいです、パンも円形に
並んでいるのは、フランスパンかな?
どっちも食べてみたいです。(*^^)v
ハワイに行く機会があったら、候補の一つかな?_〆(。。)メモメモ・・

ブログ決心がついたようで良かったです。
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... ほっ



by escape (2017-03-18 18:47) 

kick_drive

こんにちは。お酒飲めないのにこのお店に入られたんですか?
お酒注文しなくても良いシステムなら行きたいな!

by kick_drive (2017-03-19 15:34) 

えーちゃん

ビール見たらビール飲みたくなって来た~(^^;
by えーちゃん (2017-03-19 17:45) 

ゆきち

ビールの飲み比べ楽しそうです(^◇^)
ハワイの空気の中で飲んだらさらにおいしいでしょうね♪
by ゆきち (2017-03-19 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

食事の時にビール飲みたいけど、
飲むとお腹がイッパイになっちゃって・・・。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-19 20:32) 

little_me

手作りビールの飲み比べとはいいですね!
豚肉のサンドイッチも美味しそう♪
私も結構マイペースな更新です(^^;
お互い楽しんでできるといいてすね^^
by little_me (2017-03-19 23:44) 

まお

サンプラービール、いろんな種類が少しずつ飲めていいですね^^
蛇口から出てくるところが何とも笑えます。
私もマイペースなブログなので^^;今後ともよろしくお願いします。
by まお (2017-03-20 00:20) 

さる1号

地ビールと味噌で煮た豚肉、どんな味なんだろう
麦酒の飲み比べもいいなぁ^^
by さる1号 (2017-03-20 07:25) 

moz

クラフトビールを飲み比べなんて良いな良いな ^^;
病み上がりですが、昨日からビール再開です 笑
その丸パンのサンドイッチも美味しそうです。ビールと味噌で煮た豚肉、わさびのコールスローって超美味そうなんですけれど!!
じぶんに言っているようなものなんですけれど、ブログはゆるゆるとできるところが良いと思います。他のSNS はせわしないです ^^;
by moz (2017-03-20 09:27) 

johncomeback

1杯2ドルなら10杯飲もうかな、でも痛風が(-_-;)
by johncomeback (2017-03-20 10:33) 

さゆり

おはようございます

ビールも色々種類があるんですね。
お料理もおいしそう~


私の場合のブログはマイペース過ぎて
忘れられそうです
by さゆり (2017-03-21 06:58) 

cooper

kikiさん 私は ネタ不足で、冬眠と云う手を使いました。(^_-)-☆
マイペースで!!!
by cooper (2017-03-21 16:02) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

ぽちの輔さん
ビールの種類によっては こんなに色も違うのですね。
私も少しでも飲めたら楽しめたのですが・・
チョッピリ残念でした(^_^*)

hatumiさん
ビールが飲めたら行きたいお店でした ^^
美味しいものでビールも進みますね〜♪
ホッ・・・お怪我無く良かったです(^^)

タンタンさん
こんばんは!
倉庫を改装していて中も外も楽しいです ♪
地元の人で賑わっていましたよ〜(^^)

mimimomoさん
ビール煮ってお料理はよく聞きますね〜♪
アルコールが飛んで柔らかくなるとか・・・^^
お味噌と何とか入れたら美味しくなるのでしょう?
美味しく作られたらレシピ 教えてくださいね ^^
タロイモパンだと紫色のパンになりますね!
今回は普通の小麦粉のロールパンでした 残念〜〜!
はい!ブログは無理なく 楽しみたいと思いました (^^)

侘び助さん
初めて行く国や場所では無難な食べ物が安心ですね!
お腹 大丈夫でしたか?
食べ慣れたものも美味しいですね〜♪(^^)

旅爺さんさん
ハワイでバイク乗って格好良くないんですよ〜^^
それでも安全運転ですっ飛ばしますね!
ビールが飲めたらもっと楽しめたのですが・・*(^_^*)

yakkoさん
こんばんは!
タロイモパン わたしも食べてみたかったです^^
メニューには確かにタロイモパンと書いてありました!
私もブログは無理なく続けていきますね (^^)

yoko-mimatoさん
私もビールは飲めないので
飲める人と行って来ました〜〜♪
マイペース更新で気持ちが楽になりました(^^)

ma2ma2さん
地ビールが飲めるので楽しめそうです。
来年2月ですか 良いですね〜♪
ESTA 忘れないで申請してくださいね〜(^^)

ニッキーさん
アラモアナの夕日 綺麗ですよね〜☆
今回はアラモアナビーチでサンセット 見られなかったのです^^;
ブログは無理なくマイペースで楽しみますね (^^)

ぴーすけくん
倉庫の一角 雰囲気も最高でした^^♪
ハワイにしては少量かな?
お料理 とっても美味しかったですよ〜 (^^)

raomelonさん
ビールが飲めたら絶対楽しいですね〜♪
いろいろな地ビールがあって面白かったです^^
お料理が美味しいので次回も行きたいな〜♪(^^)

ふにゃいのさん
そうなんです!
バイクがあると飲めないので・・よく考えたらわたしが運転しても良かったのですね〜^^
ここのTシャツ お土産に買いました! 素敵ですよね〜♪
今度は長袖Tシャツが欲しいです (^^)

ミーミーさん
カカアコってあまり行かないかも知れませんね。
最近は気になるお店も増えてきたので
行く機会も増えました^^
私の方こそ いつもありがとうございます(^^)

momoさん
テイスティングは6種類出来たのですが
飲みたいビールが5種類だったようです^^
豚肉のビール煮 柔らかくて美味しかったです(^^)

escapeさん
こんばんは〜♪
ここのTシャツ 素敵なんですよ〜一枚いかがですか?
アラモアナビーチのサンセット 今回は行かずでした。
また今度のお楽しみにしておきます^^♪
カカアコエリア 明るいうちはそれほど心配も無いですね。
ビールを飲まないのでしたら夜になると
倉庫街は暗いので他のお店へ行ってみてくださいね〜♪
escapeさんはどんなお店がいいのかなぁ (^^)

kick_driveさん
こんばんは〜♪
私はお酒が飲めないので 飲める人と行きました。
ビールが飲めないとやっぱり行きにくいかな?
でも飲まなくても大丈夫だとは思いますよ〜〜♪(^^)

えーちゃんさん
いいですね〜!
ビールが飲める人は楽しめますよね。
私は食べるの専門です(^^)

ゆきちさん
一杯 2ドルなのでお手軽に飲めますね!
お気に入りを見つけたいです ^^♪
ハワイではまだクラフトビールは珍しいのですね〜

なんだかなぁ〜‼︎ 横 濱男さん
お食事の前に飲んだらどうなんだろな?
やっぱりお腹がいっぱいになるんでしょうね〜
そう言えば私は飲めないので食べてばっかりでした^^

little_meさん
毎日10種類ほどのビールが飲めるようです。
少しずつ飲めたら楽しめますね〜
マイペース更新で楽しんで続けて行きたいです(^^)

まおさん
小さなコップなのでいろいろ試せますね!
ホントに・・壁に蛇口みたいで面白いです^^
私こそ よろしくお願いしますね (^^)

さる1号さん
ビールで煮た豚肉 柔らかくて美味しいです。
サンドイッチにするのはアイデアですね。
ビールにピッタリだと思います(^^)

mozさん
ビールが飲める方は楽しいですね〜♪
病み上がり・・具合悪かったのですか?
お大事にしてくださいね!
わさびのコールスローって美味しいのです^^
家庭でも作れそうですよね^^
そうですね!ゆるゆるにな所がよいのですね!
確かにせわしないのは疲れてしまいます(^^)

johncomebackさん
2ドルなのでお手軽に試せますね〜♪
あぁ痛風に10杯は・・・
やっぱり心配ですからほどほどに・・(^^)

さゆりさん
こんばんは〜♪
お久しぶりです!お元気でしたか ^^
こんなにビールって種類があるのですね!
飲めたら楽しいでしょうね〜〜♪
ブログはマイペース更新で楽しみますね。
これからもよろしくお願いします (^^)

cooperさん
冬眠からおかえりなさ〜〜い !
寒い北海道にも春が訪れましたね^^
それでもまだまだ雪も多く残って寒いですね〜(^^)

ご訪問 nice! コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*^_^*)
by Kiki (2017-03-23 00:52) 

BOB

おおお
今度行きます!
by BOB (2017-03-26 15:48) 

Kiki

BOBさん
ぜひぜひ〜〜^^♪
ビールが飲める方には楽しめるお店だと思います。
BOBさん いつハワイかな〜?
by Kiki (2017-03-26 19:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。