SSブログ

中部市場のしぼりたてのごま油・・・♪ [ソウル]


東大門のタッカンマリ横丁から中部市場へ ^^


IMG_0129.JPG


歩いて10〜15分くらいで到着です

市場の入り口 あっちこっちにあるけど今回はここから入ろう ^^


IMG_0134.JPG


中部市場は老舗の市場ですが数年前にアーケードが出来て明るく綺麗な市場にかわってます。

通りの両側は乾物や干物が山盛り〜〜!


IMG_0135.JPG


市場の商売人も仕入れに来るほどの卸売り市場の中の市場・・・

というだけあって干物や乾物類が多く

韓国料理の食材がすべて揃う市場となっています^^


IMG_0136.JPG


今回わたしがここへ来て買いたい物は韓国海苔でも明太子やキムチでもなく

韓国産のごま油・・・♪

お店で作るしぼりたてのごま油やひきたての粉唐辛子を売るお店が

メイン通りから少し路地に入ると何件かあります^^


IMG_0138.JPG


この辺り ごま油のいい香りがする通り ♪


IMG_0140.JPG


前に来た時に買って美味しかったお店でごま油3本買いました(^^)v


IMG_0147.JPG


韓国産は1本20000w(約2000円)なのでそれほど安くはないのかもですが

しぼりたてのごま油を買う機会はそうそう無いので東大門に来たらここにも来たい !

おみやげにしても喜ばれるので買えて良かった〜〜♪

ちょっと重いけど・・・(*´∇`*)


nice!(80) 

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。