SSブログ

ベストウエスタン プレミア国都と神仙ソルロンタン・・・♪ [ソウル]


ベストウエスタン プレミア国都

明洞にも東大門にも近い スタイリッシュなホテル 

1階にコンビニがあるのもとっても便利・・♪

IMG_0183.JPG

IMG_0178.JPG


10年前に宿泊した時は まだ韓国コスメなどの買い物も多く

明洞から歩くと結構たいへんでしたが 最近は買い物も少なく買っても韓国のりくらい・・・(^-^)

歩いてもわけないし タクシーに乗って帰って来たり・・・

ラクしてます ♪( ´▽`)


そういえば南大門から乗ったハテナ?なタクシー

南大門からホテルまでの簡単な道順が分からない

運転していて道に迷い、車から降りて人に聞きメーターは上がるがそんなのお構いなし

再度降りては聞きまくる・・・(^^;

挙句はホテルに到着するもお釣りが足りないからと そのまま帰ろうとする・・・(・・?)

見ていたホテルのスタッフの方が急いで追いかけて

運転手さんに近くのお店で両替して来るように言ってくれて無事にお釣りは貰えましたが

ちょっとビックリなタクシーでした(*゚▽゚)




朝ごはんは明洞へ ♪

IMG_0199.JPG


いつもの神仙ソルロンタン

IMG_0207.JPG


IMG_0201.JPG


あれ・・ソルロンタンが8000wになってる!

昨年の秋には7000wだったからいつのまにか1000wの値上げ ^^


明洞に多いコンビニやオシャレなカフェ・・♪

IMG_0211.JPG


来るたびお店が変わっていたり開店、閉店も多くあまり驚くこともないけれど

ここから近くのホボントーストが閉店してしまったのはチョット残念だな・・・(^_^*)



nice!(75) 

nice! 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。