SSブログ

リマからクスコへ・・・♪ [ペルー]


ペルー2日目

リマのホテルへ到着したのがAM2:20

宿泊手続きや翌日のスケジュールを確認して各自部屋へ

この時すでにAM3:00 

ゆっくり休みたいところですが ホテルを出発するのはAM7:15

モーニングコールは5:30です(*゚▽゚)


ホテルはエルタンボⅡ

IMG_0746.JPG

それほど大きなホテルではない様ですが 7階の部屋は広さもあり清潔感があって居心地が良く短時間でもそこそこ休む事が出来ました^^

IMG_0704.JPG

2日目の夜はスーツケースは持たず一泊分の荷物を持って列車に乗って移動するのでその支度もしなくては・・・

それでも今までずっと機内やバスの中で座りっぱなしだったので少しでもベットで休めたのはよかったです(*´∀`)♪


朝 ホテル出発前に

ペルーのホテルの朝食はどんななんだろ? 気になるので行ってみることに・・(^-^)

IMG_0710.JPG

スクランブルエッグにソーセージにポテトフライなどに

IMG_0731.JPG

少しの野菜はトマトやキュウリ、オリーブとか

IMG_0712.JPG

フルーツにハムやチーズ、数種類のパンなど

IMG_0718.JPG

シリアルや温かいミルク、フレッシュジュースもあり軽めとはいえ朝食には十分でした ♪

IMG_0724.JPG

この日の朝のわたしといえば・・いつの朝と変わらないと思っていたのですが 睡眠不足という事もあり今朝もまったく食欲がない^^;

IMG_0743.JPG

マンゴーとパパイヤをお皿に取ってくれましたが・・・コーヒー少しでご馳走さま (^_^;)



外に出て朝のリマ

少し曇っていますが寒くはないです

IMG_0749.JPG

到着した時は夜だったので暗くて外やホテルの様子はまったく分からなかったのですが

朝になり出発前に見ることが出来ました^^

このホテルには5時間くらいの滞在でしたが5日目にまたリマへ来るので こちらへ宿泊する事になっています。

リマの道路の向こうには後日お買い物に行ったスーパーがありました^^♪

IMG_0750.JPG


ホテルからバスでリマの街へ 進行方向左側は太平洋 ♪

IMG_0764.JPG

運転環境が南米ワーストワンのリマの朝の道路はスゴイことになってる!!

IMG_0773.JPGIMG_0774.JPG

割り込み、信号無視、道路を逆走は当たり前・・よく事故にならないのが不思議な道路

クラクションがずっと鳴り響き こんな道路絶対に運転出来ないし運転したくないな^^;



そしてリマ空港  ラタム航空の国内線でクスコへ出発

IMG_0777.JPG

約1時間30分でクスコに到着 

IMG_0789.JPG

インカ帝国の首都 アンデス山脈の標高3400mに位置するクスコ

IMG_0795.JPG

外に出ると体感的にもリマに比べて空気の薄さがわかります

IMG_0792.JPG

身体が慣れてくるまで意識してゆっくり歩き大きく深呼吸して酸素を全身に行き渡らせるようにしていきます。

日本とペルーの時差はマイナス14時間 気温はリマ、クスコとも朝晩の気温の差が大きく朝晩は10°c以下になる事もありかなり寒く・・・

日中は20℃くらいになり乾季でもあるので一度も雨に降られる事もなく今の時期の日本とあまり変わらなかった様な気がします^^

IMG_0805.JPG


さて・・クスコの空港で現地のガイドさんと合流

ここからバスで移動して世界遺産に登録されたクスコの美しい街並みを歩きます (*´꒳`*)




nice!(97) 

nice! 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。