SSブログ

天空の古代都市マチュピチュ・・・♪ [ペルー]

ペルー3日目 

マチュピチュ村からシャトルバスに乗り山道を走ること約30分

マチュピチュ遺跡に到着しました。

IMG_1052.JPG

遺跡内にはトイレがないのでここで必ず入るよう促されました。

(有料トイレは2ソルです)


ガイドさんの説明を聞いて さぁ出発です♪

IMG_1074.JPG

入場後ほどなく急勾配の坂道が・・・これが結構キツイ・・・^^

IMG_2383.JPG

坂道を進んで行くと見えてくるのがワイナピチュと貯蔵庫

IMG_1082.JPG

いくつもある貯蔵庫にはここで採れた農作物や農具を保管していたそうです。

IMG_1093.JPG

こうして見るとここは本当に山に囲まれた天空都市

IMG_1086.JPG

なぜこんな急峻な山の尾根にマチュピチュを造ったのか・・・

今でも多くの謎が残るインカの遺跡

発見されてからはスペインの侵略から逃れたインカ帝国が造り上げた伝説の都市と考えられてきましたが最近では第9代皇帝パチャクティの離宮という説も有力です。 まだまだ解明されていない事も多く やはりマチュピチュは神秘の遺跡です・・・(*´∇`*)

IMG_1097.JPG

三角屋根の向こうに見えるのは・・・


そしてさらに進むと見えてきました マチュピチュ遺跡!!

IMG_1103.JPG

山々に守られマチュピチュ遺跡が姿を現しました。

IMG_1109.JPG

IMG_1108.JPG

まさに絶景・・・ため息のような言葉しか出てきません(´∀`*)

今まで漠然と思い描いていたマチュピチュ

いまこうして自分の目で見ている事が現実 目を閉じても消える事のない現実

"あぁ・・来てよかったー"

何度も何度も心からそう思いました(*´∀`)♪


ここでたくさん写真を撮っても同じようなものばかり^^

本当にマチュピチュへ来た証拠の一枚(笑)

ガイドさんと一緒に・・・♪

IMG_2382.JPG

クスコからマチュピチュでのガイドさん! いろんな場所でドンドン皆さんの写真に入ってくれました。

思い出の一枚がたくさん増えてとてもよい思い出となりました(^^)

IMG_1159.JPG

急斜面に広がる段々畑

IMG_1160.JPG

その段々畑の最上段に立つ見張り小屋

IMG_1193.JPG

ここからマチュピチュ全体が見渡せるため見張り小屋になったのだそうです。

そして遺跡歩きは市街地入り口へ続きます(^^)



nice!(120)  コメント(35) 

nice! 120

コメント 35

yumibaba

ほ~んとに、凄いですねえ。
よく、行かれました。良かったです!
by yumibaba (2018-11-23 05:02) 

よしあき・ギャラリー

素敵ですね。
感動のおすそ分け、ありがとうございました。

by よしあき・ギャラリー (2018-11-23 05:56) 

旅爺さん

写真を見てると懐かしいですが、爺が行ったとき貯蔵庫の屋根は
無かったと思います?。下から3枚目の崖下に家が見えたでしょう。
2軒見えましたが今でも住んでるのかな?。
by 旅爺さん (2018-11-23 06:05) 

さる1号

凄いなぁ、行ってみたいな==)
よくもこんな場所に街があったものですねぇ
かなり足腰が鍛えられそう^^;
by さる1号 (2018-11-23 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
良かったですね~旅を楽しんでいらっしゃる^^ わたくしはあのワイナピチュに登ったんだわ~っと感慨深く見せていただきました^^
このガイドさんはなんて方だったかしら。わたくしたちの時はフスさんと言う方でかなり日本語が堪能な方でした。
by mimimomo (2018-11-23 06:55) 

まりっぺ

憧れのマチュピチュ!行きたいところNo.1
夢を叶えるのは程遠く(ノД`)
マチュピチュ記事を楽しみに待っていました^_^
続きも楽しみにしています
by まりっぺ (2018-11-23 08:04) 

yakko

おはようございます。
マチュピチュ遺跡 ! 素晴らしいですね〜 !!
ブログでしか見ることはありませんが kikiさんのお写真は良いですね〜感動しました(^ ^)
by yakko (2018-11-23 08:16) 

raomelon

天空都市マチュピチュ、素晴らしいですね!!
お写真を拝見しただけでもため息…( *´艸`)
感動が伝わって来ます^^
夢のようだけど~証拠写真はバッチリ(*^^)v
by raomelon (2018-11-23 08:51) 

ma2ma2

南米は行ったことが無いので未開の土地です!
マチュピチュもガイドさん、皆さんの思い出に入ってきますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-23 09:45) 

きーちゃん2

コレはスゴい。仰るコトよ~く分かります。写真やDVDなんかで観るよりも、直にモノホンも見ると感動もひとしおだって。う~ん、生きてるうちに私も行ってみたい。
by きーちゃん2 (2018-11-23 10:05) 

SWEET

Kikiさん、朝から景色のすばらしさに感嘆の連続でした。
はじめは、体調の事が気になっていましたが本当に良かったですね。

by SWEET (2018-11-23 10:16) 

侘び助

久能山東照宮の石段で悲鳴を上げていては
とても無理です<(_ _)>(財布の中身も^^)
此処で堪能させてね(^-*)”
by 侘び助 (2018-11-23 10:42) 

がり

ほんものはこんななのか~。(笑)
by がり (2018-11-23 11:58) 

momo

それにしてもすごい遺跡ですよね~(^^)神秘的なところが魅力的♪実物を見たら感動なんだろうなぁ~(^^)
by momo (2018-11-23 12:09) 

横 濱男

スゴい天空の都市ですね。
よくこんなところに造ったものです。
まさしく神秘!!
by 横 濱男 (2018-11-23 17:11) 

はづき

いいなあ〜!マチュピチュ、憧れの場所です〜!一生に一度は行ってみたいなあ。(*^_^*)
by はづき (2018-11-23 17:18) 

ふにゃいの

みなさんがんばるな~。
素晴らしい景色だなぁと思うと同時に
実際に生活をしていた時代の生活の風景が
みたくなります。
by ふにゃいの (2018-11-23 17:36) 

ミィ

この景色が目の前に広がってたら
それはそれは素晴らしいでしょうね☆
目を閉じて思い描いてみたりして( ˘⊖˘) .。o○
感動のおすそ分けありがとうございました♪
by ミィ (2018-11-23 21:33) 

kick_drive

こんばんは。何度「来なきゃよかった」よか「早く帰りたい」とか
思った事でしょう。「でもやっぱり来て良かった!!!!!」が
待っていてくれましたね。そりゃそうだよな~、これ見ちゃったら
来て良かった以外あるわけないもん!頑張って良かったですね。
実際のところ、謎は謎のままの方がロマンがあっていいかもしれないですよね。

by kick_drive (2018-11-23 22:49) 

トレンダー櫻井

素晴らしい!9枚目の写真はよくネットなどで拝見しますが、自分で撮ったとなると特別な思い出が出来ますね(^^♪
ほんとにいいなー、マチュピチュ(^^)/
RSS登録とブログ紹介させて頂きます!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-11-24 03:45) 

タンタン

標高2,000m以上の高地、しかも山奥にこんな集落があるなんて凄いです。どうやって造ったのかメッチャ不思議ですね(@@;)
by タンタン (2018-11-24 08:41) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 なるほど! こういう所なんだ!
 素晴らしいね 思い切らないと行けないよね
 本当に行けて良かったね(^^)/
 
by ミーミー (2018-11-24 08:41) 

moz

謎の多い遺跡なんですね。
スペインから逃れるため? 離宮? いずれにしてもこんな高いところに作るのは大変だったのでしょうね。
それに…一歩踏み外すと、段々畑からも真っ逆さま~ ^^;;
体調がすぐれない時でしたが、頑張って登られた甲斐がありましたね。まさに絶景、思い出の景色ですよね ^^v
by moz (2018-11-24 08:48) 

yoko-minato

マチュピチュ・・・どんなところだろうと
密かに憧れていました。
天空の街・・・ここに生活が合ったなんて
とても驚きですが遺跡から人々の生活ぶりが
伺えそうですね。
by yoko-minato (2018-11-24 13:36) 

さゆり

こんばんは
そしてお久しぶりです
忙しくしています

マチュピチュへ行っていられたんですね。
とにかく良い所だと行った方が言ってました。
kikiさんの旅のお話しだけでも素敵な場所と分かりますね


by さゆり (2018-11-24 22:47) 

ぼんぼちぼちぼち

すごい傾斜でやすね。
壮大な風景に圧倒されやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-25 19:20) 

yuppie

貴重な体験ですね!(ノ゚▽゚)ノ☆☆・:*
いつも風景写真が素敵に撮れていて
その場の雰囲気がすごく伝わってきて・・・
写真みながら憧れています ゚★,。・:*:・☆゚

by yuppie (2018-11-26 00:34) 

未来

この景色を見るたびに唸ってしまいます。
何度見ても素晴らしい光景ですね。
私は外国旅行を一度も行ったことがありませんが、
行くのなら、まず第一にこのマチュピチュなんです。
kikiさんが羨ましいです。
by 未来 (2018-11-26 17:31) 

Kiki

皆さま ご訪問ありがとうございます(*´∇`*)

yumibabaさん
体調不良などいろいろありましたが
ここまで来る事ができました(^^)v
思った以上に素晴らしい遺跡で大感激でした
ご心配いただき本当にありがとうございました
嬉しかったです (^^)

よしあき・ギャラリーさん
壮大な山々も見ごたえがありました!
素晴らしい遺跡には本当に感動です(^^*)
お気にかけてくださり
本当にありがとうございました(^^)

旅爺さんさん
懐かしいですかー^^
わたしの写真や記事で
思い出してくださりありがとうございます!
わたしが行った時はもう人は住んでいなかったですよー
最近屋根も修復されたのかな?
なぁ〜んて (*´∇`*)アハハ

さる1号さん
ホントに・・凄い山奥に造ったものですね!
アクセスも悪いこんな場所に何を思って
都市を使ったのか・・・
考えれば考えるほど不思議です(^^)

mimimomoさん
この時は体調が悪かった事はスッカリ忘れてました^^
マチュピチュでは高山病は安心ですものね!
わぁ!!ワイナピチュに登ったのですね
いいですね〜!わたし達のツアーは
ワイナピチュへ行く時間は無かったので残念!
それだけが心残りです^^
この時のガイドさん フスティーノさんと言います!
mimimomoさんのガイドさん
フスさんって もしかして同じ人・・・(・・?)
そんなわけは無いですよね〜(*´∇`*)

まりっぺさん
マチュピチュへ行くのが夢と言う方は多いですね
わたしもずっとそう思ってきました
いつか行かれたらいいなぁ〜!が
ホントに行く事が出来て夢が叶いました(^^)

yakkoさん
マチュピチュ遺跡 素晴らしいです!
知らない人はいないくらい
この遺跡は知られていますものね!
写真はカメラでも撮ってるのですが
ブログはスマホで撮ったのを使っているので
この写真はどうなんだろ?
と少し気になっています(*´∇`*)

raomeronさん
ここへ来たら体調の悪さもスッカリ忘れてました ♪
素晴らしい遺跡にしばらく言葉も無かったです^^
夢の様な現実・・
証拠写真ですが自分を載せるのは
実は本心では無いので
そのうち削除しようと思ってます(^^)

ma2ma2さん
マチュピチュは一生に一度は行きたい場所と
言われる事が多くですが
わたしの知り合いは
"まったく興味がない"と言っていました^^
ガイドさんは日本堪能でとっても優しい方
一緒の写真はよい思い出になりました(^^)

きーちゃんさん
ここから見るマチュピチュ遺跡の写真は
よく一般的に使われていますねー^^
実際行って現実に自分の目で見ると
これだー!ってけっこう感度します(*´∇`*)

SWEETさん
カメラでもスマホでもたくさん撮ってますが
センスが無いのでよい写真がなかなか撮れないです^^
精一杯、頑張っ撮ってます(*´∇`*)ウフフ
体調のご心配してくださりありがとうございます!
ここではスッカリ元気になりました(^^)

侘び助さん
結構キツイと書いてしまいましたが
バスで山登りして来たので歩いて登るのは
そうでも無かったのかも知れません^^
ここから見えるワイナピチュに
登りたかったのですが時間的に無理なツアーで
それがとっても残念です(^^)

ガリさん
本物なのかどうか分かりませんが・・
日本のマチュピチュと言われる天空都市も
ここからきているのですね!
素晴らしい遺跡でした(^^)

momoさん
いろいろな写真でなどでみる事が多いですが
自分の目で見ると本当に感動ものです^^
謎や神秘的って夢がありますよね!
この遺跡も未完成だったのかも・・
解明されていない事が多いです(*´꒳`*)

横 濱男さん
謎だらけの遺跡ですねー
どうやってこんな山奥まで大きな石を運んだとか
なんでこんなへんぴな場所に造ったのかとか
はたまた どうやって発見したのか とか・・
ホントに謎なぞです(*´∇`*)

はづきさん
一生に一度は行きたい場所ですよね!
わたしもずっとそう思ってきました
行かれるのは突然やって来て
現実になってホントに幸運だったと思います(*´∇`*)

ふにゃいのさん
年配の方が多かったです^^
みなさん旅慣れているので このくらいの歩きは
なんて事ないのでしようね〜凄いです!
遺跡から見ても解明されて無い事が多いので
自分なりに考えるのも楽しいですね(*´∇`*)

ミィさん
ここからの写真ってよく見ますよね!
わたしの実家にも両親が行って撮った写真が
リビングにあります(^^)
でもやっぱり自分の目で見ると感動です!
ここまで体調不良で来るのに苦しかったので
感動も大きくなったのかな(*´∀`)♪

kick_driveさん
ホントですね〜〜
何度も帰りたい!とか思っていたので
ここまで来れて感動も大きくなってました
これを見たくてペルーに来たのにね(^^)
やっぱり謎だらけって神秘的です
ここの人たちは何を考えて
こんな場所に都市を建設したのでしようね
いろいろありますが まだまだ
解明されない方が良いのかも知れませんね〜(*´∇`*)

トレンダー櫻井さん
そうですね!
ここから撮るのはよく見る写真です^^
ベストショットなんですねー♪
いつも来ているガイドさんも撮ってましたよ
お天気や雲の感じ
で雰囲気も変わるのでしようね(*´∇`*)
いろいろありがとうございます!
これからもよろしくお願いします^^♪

タンタンさん
クスコより標高が低いので
高山病の心配はないからと
ここまでずっと励まされてきました^^
でも都市を造るには高山ですよね!
昔の人達は何を思って造ってたのでしょう・・
謎や不思議が多い事が ますます
人を引きつけるのかも知れませんね(^^)

ミーミーさん
ペルーに行くこと
ミーミーさんにはLINEで聞いてもらいましたね^^
ハワイも魅力的でしたが
あの時ペルーにして本当に良かったです!
なかなか一人では行かれないので
一緒に行ってくれる家族がいて
安心でもありました(*´∇`*)

mozさん
最近はパチャクティの離宮の説が有力だそうですが
解明されない方が良いのかも知れませんね(^^)
インカ時代を見ていたわけでもないので
本当の事は誰にもわからないですものね!
段々畑・・結構傾斜に見えますねー
でも一段一段が高くなく
広ーくなっているので心配はないです^^
そそっかしい人が真っ逆さまに落ちたら
それは大変ですよね〜(*´∇`*)
体調の心配ありがとうございます!
体調不良忘れるくらい元気になってます(^^)

yoko_minatoさん
マチュピチュは今まで漠然と憧れてました!
行かれるなんて思っていなかったのですが
行きたいねーから始まって現実に・・
ここは本当に山々に囲まれた天空都市でした(*´∇`*)

さゆりさん
ご無沙汰しています
本当にお久しぶりですね
お忙しそうですがお身体ご自愛下さいね
寒くなって来たのでご無理なさらずに・・^^
マチュピチュも素晴らしかったですが
ペルーは本当に素敵な国でした(*´∇`*)

ぼんぼちぼちぼちさん
段々畑 すごい傾斜に見えますねー!
この一番上から遺跡全部が見えます
壮大な山々に囲まれて
マチュピチュの天空都市がありました(*´∇`*)

yuppieさん
本当に貴重な体験ですね
地球の裏側は遠かったです(^^)
未知の世界を少し見て来られて
これでひとつ夢が叶いました ♪
カメラでも撮ってますがブログの写真は
スマホからなのでどんな風にアップされて
いるのかいつも気になってます(^_^*)

未来さん
ここからの遺跡 やっぱり壮観ですね
お天気や時間帯でも表情が変わります(^^)
マチュピチュは行きたいと思っていても
実現するには遠い国だと思います
もし幸運にももう一度マチュピチュに
行かれることが出来たのなら 今度は絶対に
ワイナピチュに登ってみたいです(*´∀`)♪

ご訪問 nice コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)
by Kiki (2018-11-26 23:22) 

makkun

kikiさん!
ご無沙汰でした~(v^ー°)
超・過疎地の鈍行列車が時々、運行中止をしながらでも
発車オーライの笛の音に何とか出発出来そうです。
の~んびり列車になりそうな気配を感じてる私ですが
また宜しくお願い致しますね~(*^~^*)ゝ

これぞ天空のマチョュピチュですね~(*^-゚)v♪

by makkun (2018-11-27 20:41) 

Kiki

makkunさん
Vol.6 ブログ開設おめでとうございます!
CoCoタンとのお散歩 また見せてくださいね
ブログは無理なさらずにお身体大切に・・・
お互いマイペースで行きましょうね(*´꒳`*)
素晴らしいマチュピチュ遺跡でした!
市街地から入りもう少し続きます(^^)

by Kiki (2018-11-28 21:14) 

RNnori.

よくここまで行かれましたね。
絶景です!
沢山の世界遺産の中でもここは特別になかなか行けない所ですから
思い切りを感じました。
不思議世界です!


by RNnori. (2018-12-01 12:24) 

Kiki

RNnori.さん
コメントありがとうございます
段々畑の見張り小屋から見る
マチュピチュ遺跡と山々が壮大でした。
想像以上の絶景は
今までで一番か二番の感動の景色でした^^♪
憧れのペルー旅・・・
行かれて本当に嬉しかったです(*´∇`*)
by Kiki (2018-12-01 18:51) 

garden

やはり素敵ですね。
行きたい!!
by garden (2018-12-02 09:35) 

Kiki

gardenさん
行くのに大変だったのもありますが
それはそれは凄い遺跡でした!
こうして思い出してみると
わたしももう一度行きたくなってしまいます
ぜひペルーへ・・
マチュピチュ遺跡は素晴らしかったです(^^)
by Kiki (2018-12-02 17:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。