SSブログ

ナスカからリマへ、そして帰国・・・♪ [ペルー]

昨年秋に行ったペルー旅、長くかかっていますが今回で終わりとなります。

最終回・・・簡単に終わらせたいと思います^^



ナスカの地上絵を楽しんだあとリマへ向かいます。

IMG_2279.JPG

ナスカへ来た時と同じ約300km、4時間30分のバスでの移動となります。

長距離移動なのでバスのドライバーさんは2名で乗車、途中休暇をはさんで交代されていましたが バスの中は皆さんオヤスミタイム・・・ほとんど信号もない道路をひたすら走り続ける事は眠くならないのか心配にもなりますがそんな心配をよそに夕方には無事にリマへ到着 ♪

IMG_2292.JPG

空港へ向かう前に少し時間がとれたと言う事でリマのショッピングモールで自由行動となりました。

IMG_2297.JPG

個々に夕食をとったりお茶をしたりペルー最後の日を自由に楽しく過ごしますヽ(*´∀`)


その後空港へ・・・

リマ発はAM2:00、これでペルーともお別れです(´・ω・`)


ロサンゼルスまでは約9時間、機内食が2回でました。

IMG_2316.JPG

ロサンゼルス着・・・時差があるのでロス時間ではAM9時となります。

ロサンゼルスからは成田への乗り継ぎとなりますが 日本からANAの飛行機の到着が遅れていると言う事で 12時45分発が14時30分発と変更になりその間待ち時間で使える10ドルのミールクーポンをくれました。

お買い物、お土産物などには使えないので近くのスターバックスで使って 空港内で時間までゆったりと過ごすことに・・・♪

IMG_2338.JPG

飛行機は14時30分には無事出発・・・ロサンゼルスから成田まで11時間40分の空の旅でした(*´꒳`*)

IMG_2324.JPG



長きにわたりのペルー旅となりましたが読んでくださりありがとうございました。

日本の反対側の国へ行くのは本当に遠く、長時間の飛行機の旅となりましたが、見知らぬ国へ連れて行ってくれる飛行機旅がわたしは大好き!楽しくて仕方ありません(*´∀`)

長時間の移動も苦ではないので次回はどこの国へ行こうかと考えるのも日々の楽しみです♪

国内、海外 飛行機に限らずこれからも元気にいろいろな所へ旅ができたらいいなーと思っています(*^^*)


nice!(115)  コメント(32) 

nice! 115

コメント 32

moz

ロサンゼルスまで9時間、そこから成田まで11.5時間 @@;
やっぱりペルーは遠いんですね ^^;
でもでも、それだけの時間をかけていくだけの価値がたっぷりあるところなんだなと、今回の旅行記を読ませて頂いて思いました。
治安もそんなに悪そうでもないし、人も穏やかそうな国ですよね。
何といっても遺跡群は素晴らしいです。そして、
Kikiさん、次はどちらへ行かれるのでしょうか? ^^
by moz (2019-03-12 05:48) 

yumibaba

南米はやっぱり遠いなあ。
40~50代はよく南周りでヨーロッパへ
行きました。スリランカ・エアだとコロンボで
遊べるし、ブルネイ・エアだと首都をぶらぶら。
今は近場しか行けないので、つまんないわ。
今のうちやわ。せいぜい飛び回って~。
そして、ブログで報告するように!!

by yumibaba (2019-03-12 06:17) 

タンタン

10時間以上も飛行機の中で過ごすのはムリっぽいんで、海外の旅は見て楽しみます^^
by タンタン (2019-03-12 06:53) 

英ちゃん

ペルーまで行くにはアメリカ経由なんだね。
長旅、お疲れ様でした(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-12 07:03) 

mimimomo

おはようございます^^
はい、旅は最高です!^^ でも、南米はもういいわ(--
Kikiさんたちはリマまでバスで戻られたのでそれなりに違った感じだったでしょうが、わたくしたちはイグアスの滝から~日本まで
飛行機を乗り継いで帰った来たので、何だか宅配便の荷物みたいに・・・ただただ飛行機の中・・・
アジア方面など行きたいですが、最近夫が嫌がるのでなかなか出かけられないでいます(-。-
by mimimomo (2019-03-12 07:25) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 飛行機は楽しいです!!
 初めて乗ったのが新婚旅行のハワイでした
情報も全くしらない当時2人でセーターなど持参(笑)
 飛行機のタラップ降りた時のふわ~~っとした暖かい空気
 花の香り 忘れられないです 
 見た事もない国の景色は憧れ
 kikiさんも仕事頑張って次の旅へですね
 何処かへ行きたいと考えるのは楽しみ!
 私もガンバリマス 貯金もね マハロ
  
 
by ミーミー (2019-03-12 07:48) 

さる1号

あわせて21時間@@;)
反対側に行ってみたいけれど21時間のフライトは自分には辛そうだ^^;
でも行ってみたい・・・・
by さる1号 (2019-03-12 08:20) 

侘び助

数少ない海外旅行(主に東南アジアばかり)
唯一のHawaiiが最長の飛行時間です。
もう・・・多分・・・海外は無いと思うので・・・
旅行記楽しみにしています(^-^)
by 侘び助 (2019-03-12 08:30) 

raomelon

天空の古代都市マチュピチュやチチカカ湖
ナスカの地上絵
神秘的で美しい風景をありがとうございました^^
日本の反対側の国ペルー、行ったつもりで楽しませていただきました♪
次はどこへ?考えている時間も楽しいですね
素敵な旅レポ、楽しみにしています(*´ω`)
by raomelon (2019-03-12 10:44) 

ma2ma2

やっとネット復旧しました!
ロスまで9時間、そこから11時間で20時間は飛行機乗りごたえありますね(^^)
僕なら大喜びで乗っています(笑)
by ma2ma2 (2019-03-12 16:16) 

momo

11時間40分もかかるんですねΣ(・□・;)疲れ知らずとはカッコいいなぁ〜^ ^
by momo (2019-03-12 16:45) 

トレンダー櫻井

長旅でしたね!お疲れ様でした(^^)/

私もいつの日かマチュピチュ行ってみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-03-12 17:13) 

えすぷれそ

ペルー旅楽しませていただきました。
パスポートはないんですが(笑)南米に行ってみたくなりました。
by えすぷれそ (2019-03-12 20:51) 

kick_drive

こんばんは。とても楽しい旅行記ありがとうございました。
一人で行くとなると、とてもじゃないけど怖くて無理ですが
同じ想いを持って参加された方々とも意気投合してとても楽しい
旅になったことでしょう。一生の思い出ですよね。
飛行機に乗り込んだところから旅は始まり、期待と不安で胸が
いっぱいになって、やっと目的地にたどり着いた時の喜びは
何物にも変えられないですよね。本当にお疲れ様でした。

by kick_drive (2019-03-12 21:12) 

さゆり

ペルー遠い所なんですね~

でも本当に飛行機には感謝ですね。
世界中に行けるなんて、昔の人にとっては現代にはびっくりするでしょうね。私は数か国しか行ったことしかないので、人生100年時代へ突入~!いつか又海外へ行ってみたいです。

行ったつもりで・・・!
kikiさんのブログいつも楽しみにしています
by さゆり (2019-03-12 21:55) 

JUNJUN

ペルー旅行記事、参考になりました。
私も、ぜひ行きたい国の一つなので・・・。
LIM-LAX(リマ~ロス)間はどこの飛行機だったのですか?
by JUNJUN (2019-03-13 03:46) 

yoko-minato

ハワイでも遠いと思ってしまう私にとっては
21時間の飛行はとても考えられませんね。
それでも空の旅は楽しく過ごせるとは
なんともうらやましいです。
いろんな国を訪問されていろいろ刺激も
受けられて宝物ですね。
by yoko-minato (2019-03-13 08:27) 

saia

Kikiさんのペルー旅行記、とても楽しかったです♪♪
実は私にとって、ペルーは小学生の時アメリカの次に名前を知った国なんです。
学校の先生がペルーの日本人学校に派遣されて、当時強く印象に残ったのが理由でした!笑

by saia (2019-03-13 15:59) 

ミィ

旅行記、とても興味深かったです^^
飛行機での長旅、私は少し苦手でして(^^;
あちこち行けるのは羨ましいです。
by ミィ (2019-03-13 16:56) 

garden

次回の旅行記も楽しみにしています。

by garden (2019-03-13 18:34) 

旅爺さん

リマからの乗り換え長旅もそれなりに楽しめたでしょうね(^_^;)。
爺も帰りのフライトは全く同じコースでした。

by 旅爺さん (2019-03-15 09:57) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

mozさん
南米ペルーはやっぱり遠かったですー
11時間とか9時間とか考えただけで気が遠くなる飛行機旅ですが機内で気分転換しながら過ごすのは楽しいです(^^)
遺跡や地上絵を見られたのは貴重な体験でした!
次は・・・もう行ってきましたがー^^♪
いつものハワイとその後は・・またお楽しみです(*^▽^*)

yumibabaさん
わぁーいろいろ行かれていますね!
旅の達人ですねー!!
わたしも今のうちにたくさん行きたいですが
休みも貯金も頑張らないと・・・です^^♪
ブログで報告・・・
そう言ってくださるととても励みになります!
いつもありがとうございます(*´∇`*)

タンタンさん
機内は狭いのでビジネスやファーストクラスで
行きたいとこですが そこは節約・・・^^
お小遣いや他で使いたいのです。
長い飛行機旅は体調によって
気がおかしくなりそうな時があります(*^▽^*)

英ちゃんさん
ペルーまで直行便がないので
アメリカ経由で乗り継いで
リマまで行きました(*´∇`*)

mimimomoさん
本当に南米は遠いです!
mimimomoさんはイグアスの滝にも
行かれたのですね!
わたしもイグアスの滝のツアーがあり
行きたかったのですが日数が足りなく諦めました^^
アジアもそれほど遠くない国でしたら
行きやすいかも知れませんね(*´∇`*)

ミーミーさん
飛行機旅 楽しいですよねー♪
ミーミーさんも飛行機旅よく行かれてますね!
新婚旅行でハワイへ・・ いいですねー ☆
ハワイに降り立った時のあの香り・・・
すごーく分かります!
思い出すだけで行きたくなってしまいます^^
ミーミーさんの飛行機旅
次はどこへ行かれるかなー(*^▽^*)

さる1号さん
21時間・・・やっぱり長いですね!
日本から向かう時は良いのですが
日本へ帰国する時がつまらないです(*^▽^*)

侘び助さん
ハワイ・・・楽しまれましたね ♪
わたしも海外へ行きたい気持ちはありますが
なかなか行かれるものでもなく・・・^^
日本国内でも行きたい所はたくさんあります(*^▽^*)

raomeronさん
長い間のペルー旅になってしまいました。
読んでくださり
コメントもありがとうございます(*´꒳`*)
これからどこへどれだけ行かれるか分かりませんが
楽しい旅が出来るように頑張ります^^♪

ma2ma2さん
ご存知の通りわたしはエコノミーですが
運よくエクストラコンフォートになる時があり
それがラッキーです(*^▽^*)
ma2ma2さんのビジネスやファーストクラス旅は
読んで楽しませていただきます ♪

momoさん
南米は遠いですねー
気圧の変化には弱いのですが
時差や気温の差にはまったく
鈍感なので助かっています(*^▽^*)

トレンダー櫻井さん
ペルー旅 長くなってしまいましたが
読んでくださりありがとうございました!
ぜひぜひペルーへ行かれてくださいね(*^▽^*)

えすぷれそさん
コメントくださり ありがとうございました!
パスポートはすぐに取れますから・・^^♪
それがキッカケで旅に行かれるように
なるかも知れませんね(*´∇`*)

kick_driveさん
さすが旅好きな人にはわかって貰えてます^^
ペルー旅 一人で参加している方もいました。
ツアーなので長く一緒にいると仲良くなれますよね
それがまた旅の良いところです(*^▽^*)
ペルー旅、長くなりましたが
読んでくださりありがとうございました。
この先どこへ行かれるか分かりませんが
いろいろ考えるのも楽しいです^^♪

さゆりさん
飛行機に乗って数時間で知らない国へ
行かれるのが本当に楽しいです(*^▽^*)
さっきまで日本に居たのにアッと言うまに
移動してしまう飛行機はホントにすごいです
さゆりさんもまた
楽しい旅が出来ますように・・^^♪
いつも読んでくださり
優しいコメントありがとうございます(*´꒳`*)

JUNJUNさん
コメントありがとうございます!
ロスからリマはラタム航空でした。
ペルーでの国内線もラタム航空で移動しました。
わたしのペルー旅が参考になるか分かりませんが
ぜひペルーへ行かれてくださいね(*´∇`*)

yoko_minatoさん
ハワイもやっぱり大好きなのですが
ハワイだけでなくいろいろな国へ行きたいです^^♪
この先どれたけ行かれるか分かりませんが・・
旅の本を見たり考えている時も楽しいです(^^)/

saiaさん
こういった小学校の時の印象って残りますね!
saiaさんのコメントで
わたしも小学校の時の担任の先生が
ブラジルの日本人学校へ派遣されていった事、
何十年ぶりに思い出しましたー(*^▽^*)

ミィさん
読んでくださりありがとうございました。
なかなか更新が進まず長くなってしまいました^^
飛行機 苦手な方も多いですね!
わたしも先が長くて座っているのが
辛くて降りたくなった事 あります(*^▽^*)


gardenさん
いつもありがとうございます!
どうぞよろしくお願いいたします(*´꒳`*)

旅爺さんさん
長旅も過ぎてしまえば楽しい思い出に!
わたしはリマからロスでしたが
両親はリマからニューヨークまで・・・
息子はリマからメキシコでした(*^▽^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)
by Kiki (2019-03-16 22:17) 

makkun

kikiさん
何となくご無沙汰でしたので
少しだけ書き込ませて戴きますね~(^^
ロスから12時間近くのフライトの帰国は
爆睡でも出来ない限り長く感じるんでしょうね~
「お疲れ様~!」の一言も必要で無さそうな
楽しい旅だったようですので羨ましい限りです(v^ー°)
by makkun (2019-03-18 14:00) 

未来

今回のペルーの旅は実りのある素敵な旅になりましたね。
お疲れさまでした。
お蔭さまで、行ったことのない旅を堪能させて頂きました。
私は国内旅行ばかりなので、
kikiさんにあやかりたいと願っています。
by 未来 (2019-03-18 15:18) 

hatumi30331

良いなぁ~
ペルー、行ってみたい~
by hatumi30331 (2019-03-19 11:36) 

hatumi30331

今日は、雨。散歩にいけないし、引きこもり。o(^o^)o
by hatumi30331 (2019-03-19 11:37) 

Kiki

makkunさん
コメント ありがとうございます!
飛行機の中 最近は爆睡できないのですよー
よけいに長く感じられますが
映画を見たりボーッとしたり・・・
苦もなく過ごしています(*´꒳`*)

未来さん
長きペルー旅となりましたが
読んでくださりありがとうございました!
とっても楽しかったペルーに
行ったのはもう半年もたつのですが
昨日のように思い出されます(*´꒳`*)

hatumi30331さん
hatumiさん お久しぶりです!
お元気そうでなによりです(^^)/
お忙しいとは思いますが
またお散歩の風景などアップしてくださいねー♪
楽しみにしています(*´∇`*)

by Kiki (2019-03-19 18:34) 

さゆり

ペルーって見ごたえありますね。
ブログもまだまだ続けられそうですね

ハワイの風景もいいな~
いつになったら行けるんだろう~
仕事も忙しいし・・・^^:
by さゆり (2019-03-21 14:26) 

Kiki

さゆりさん
コメント ありがとうございます。
ペルーは見どころがたくさんありますね
ブログは時間がなかなか取れず
やっと続けている状態です(*・ω・)ノ
さゆりさんもお忙しそうですね。
ご無理なさらず疲れたら休み、休みで・・・
お身体ご自愛くださいね(^^)
by Kiki (2019-03-22 17:17) 

RNnori.

長い、長い旅の終わりでしたね。
お疲れ様でした。本当に凄い時間を使っての往復を知りますます、頑張ったですね。
地球の裏側。
おそらくこれだけ時間をかけても、行くべき所だったのでしょう。と
しみじみ思いました。
また、次の旅が始まりますが素晴らしい体力に感動です。
by RNnori. (2019-03-30 14:41) 

Kiki

RNnori.さん
ペルー旅 長きにわたりお付き合いいただき
ありがとうございました。
行ってからもう半年たってしまいましたが
今でもいろいろ思い出す事があります^^
なんの不便もなく楽しかったペルー旅でしたが
それでもお家に帰ってきて入ったお風呂は
何にも代え難かったです(*^▽^*)
by Kiki (2019-03-30 18:00) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい旅でしたね。お疲れ様でした(__*)
海外は香港・マカオのツアーに一度行っただけです(^^ゞ
by yakko (2019-04-01 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。