SSブログ

ハワイでラッキーだったコト・・・♪ [ハワイ]

3月に行ってきましたハワイ 

またまた、なかなか進まない予感・・・ (*゚▽゚)ノ


ハワイは旅行記とはちょっと違った書き方をしているので日付が前後する事もありますが いつものマイペースでいきますね^^♪

よろしくお願いします。

IMG_2789.JPG

今回のハワイ 宿泊先はビーチウォークのホテルで4泊6日で申し込みをしていました。

ハワイは1年ぶりという事で朝から夜までずっと出かけている予定・・・。

オアフ島以外の島にも行きたいしホテルではきっと帰って来て寝るだけになりそう ^^;

ホテルではゆっくり過ごすのも楽しみのひとつだけど それが出来そうもないのなら もう少しリーズナブルなホテルにしてレンタカーを借りてほかの島にも行こう!という事になりました(*´∀`)♪


それにしても最近のハワイは高くなったぁ

驚くのは「ハワイって7万円くらいで行かれるんでしょ?」って言う人がいるコト!!

「国内じゃあるまいし・・・」とはミーミーさんのご主人様談・・・(^^)/ 

ホントホントです! その3倍以上はしますわ( *`ω´)キッパリ!


さてさて今回のホテルは

「オハナ・ワイキキマリアbyアウトリガー」

ここのフロントの花と髪留めの可愛いらしくていつも気になる(^^*)♪ つけないケドね

IMG_9286.JPG

IMG_9288.JPG

娘と一緒の時や一人ハワイの時など立地重視の時にお世話になっている安定のホテル

今回フロントの男性スタッフさんがわたしの事を覚えていてくれました。

「今年も来てくれてありがとう!」なんて言われてチョット感激・・・♪

そのオマケかどうか分かりませんが・・・今回の部屋は指定なしで海側の11階(でも海はチョットしか見えません ^^)

ちなみにいつもはクヒオ通り側の5〜7階くらい・・・でもわたしはあまり部屋にはこだわりも無いので5階でも6階でも7階でも大して変わりなくそれでも全然よかったのですが 行ってしまったらやっぱり11階はいいなー♪

IMG_2842.JPG

部屋からヒルトンの花火も見えるー☆

11階 ちょっとラッキーでした^^


ラッキーといえば 帰りの飛行機と荷物のこと。預けるスーツケースをチェックアウトの時に計測してみたら22.6kg!

23kgまで400g・・・あと少しイケる!

と急いで「ザ・クッキーコーナー」へ 

IMG_3316.JPG


IMG_3319.JPG

娘の大好きな量り売りのクッキーを15枚買ってスーツケースに入れたら 確実にオーバー!

クッキー15枚は400gではあるまい・・・^^

空港で荷物預けの時「すこしオーバーしてますが今回はOKです」とオマケしてくれました(^^)v

そして飛行機の座席。わたしの希望は通路側 。窓側ではなく通路側がよいです。

ゲートで搭乗待ちの時に変更がある場合は名前を呼ばれますが今回は最後まで呼ばれず、" 変更はないかなぁ、、" と思っていたところ最後に機内へ入る所で変更があり、席に行ってみるとそこは「エクストラ コンフォート」!

IMG_3332.JPG

それも一番前の通路側・・・席の好き嫌いもありますが、ここは前に席がないので足元が広々

それも通路側という事で日本までの約9時間もいつもよりチョッピリ快適に過ごす事が出来ました (^^)


・・・とこんな感じの今回のハワイです

なかなか更新が出来ないので一つの記事が長くなりがちに・・・

次回からはもう少し簡単に書いて行こうと思います(*´∇`*)


nice!(114)  コメント(20) 

nice! 114

コメント 20

mimimomo

ハワイのお空は青いなぁ~(^-^
おはようございま~す♪
ホテルは寝るだけだから、あまりこだわらないけれど、洗面所が
広い所がわたくしは好き。
飛行機も同じで、通路側が良いわよねぇ~断然。それに一番前だと足元広い!ですしね~
良いお席でしたねww
by mimimomo (2019-04-01 07:42) 

yoko-minato

ハワイか~、いいな~
私は10年ほど前に行ったハワイ旅は
8万円ぐらいでしたがとにかくホテルが
残念でした。
今はそんなにもお高いのですね。
長旅の飛行機がしんどくて・・・
足が延ばせないのが辛かったです。
by yoko-minato (2019-04-01 07:50) 

旅爺さん

今度はハワイ旅でしたか、楽しかったでしょう。
世界旅行は何カ国目でしょう?随分行かれてますよね。
いよいよ今日は新元号発表の日ですね、どんなのか楽しみです。


by 旅爺さん (2019-04-01 09:05) 

ma2ma2

昨年2回ハワイに行ったので今年はどうかな?
2月にグアムに行ったのをまだ記事にしていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-04-01 10:21) 

raomelon

一年ぶりのハワイ
ラッキーなことが多かったのですね♪
海側の11階のお部屋から花火が見えるなんて素敵~
帰りの飛行機も快適な座席で何よりでした^^
朝から夜までずっとお出かけwハワイを満喫ですね
記事、楽しみにしています♪

お祝いコメントありがとうございました♪
お嬢様もお誕生日おめでとうございます^^
by raomelon (2019-04-01 11:33) 

momo

本当にラッキー続きですね〜(*'▽'*)いいなぁ〜^ ^
by momo (2019-04-01 14:11) 

さる1号

9時間も乗っているから足元が広々な席は嬉しいですね^^
by さる1号 (2019-04-01 14:13) 

makkun

ハワイには3回行きましたが
3回共ほてるはアラ モアナ ホテル でした。
遠い懐かしい想い出です。

スタップさんがkikiさんを覚えていてくれるとは
嬉しいですね~(^^♪
それだけで「当たり~!」の思いです(*^~^*)ゝ
by makkun (2019-04-01 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!花火見られて良かったでやすね!
ホテルの部屋から花火なんて贅沢なひとときでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-01 16:46) 

トレンダー櫻井

ハワイいいですねー(^^♪羨ましい限りです(^^)/

荷物預けるときに少しの重量オーバーを見逃してくれるのは嬉しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-01 17:12) 

横 濱男

チョットした良いことが続きましたね。。
やはり、普段の行いが良い??のかな。。(^^)

by 横 濱男 (2019-04-01 18:17) 

ミィ

ハワイいいですね^^
小さなラッキーが続いてルンルン♪
またその逆もありますね(^^;
by ミィ (2019-04-01 21:02) 

英ちゃん

まぁ、ハワイ旅行は結構高いだろうね。
燃油サーチャージも高いのかな?
足元が広い席はいいね。
by 英ちゃん (2019-04-03 02:31) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 
 昨今のハワイの旅費の高さには。。。閉口だわあ
 その昔は10万あればだったよね 
 ヨーロッパ方面のツアーは食事も付いてるしそれから思うと
 食費がかかるHawaiiは高額になるよねえ
  それでも行きたいHawaii(笑) 
 マリアは我が家も気に入りホテル
 ミラマーホテルがインタマになって閉館したので
それからはマリアのみ 立地の良さが年齢的にも楽に思えます
 市バスも目の前 部屋のグレードアップはラッキー(^^)/
 上に行くほど海がよく見えます 花火も見えて良いね
 我が家は案外部屋に滞在も多いので海側の部屋を希望よ
 釜山から帰りこの寒さは釜山以上だわあ
 桜も見に行かないとですが 暖かくなる週末に行くかも
 お仕事頑張ってね!私も忙しい毎日ガンバリマス(^^)/
by ミーミー (2019-04-03 07:42) 

saia

ハワイのホテルの11階、Kikiさんはお部屋はどこでもいいとは言え、やっぱり眺めが良い部屋はいいものですよね!
帰りの飛行機の荷物は、私もいつも規定ギリギリで悪戦苦闘しているので、思わず笑っちゃいました〜♪♪

by saia (2019-04-03 13:18) 

garden

ハワイ、いいなぁ~
もう、4年も行っていない・・・。
私も座席は通路側をリクエストします。
今度、マイルが貯まったらハワイへ行こう!!
シェラトン プリンセス カイウラニに泊まることが
多いのですが、今は建設中?改装中?
by garden (2019-04-04 14:10) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

mimimomoさん
こんにちは ♪
洗面所は広い方がいいですね!
最近は洗面室とトイレとバスが一緒のホテルが多く誰か入っているとトイレにも行けなくてちょっと困ります^^;
飛行機はやっぱり通路側がよいですね!
出入りしやすいのが一番です(*´∀`)♪

yoko-minatoさん
ホテル指定しないと値段も抑えられるようですが
希望のホテルにして羽田空港から直行便とか
いろいろ選んでいるとやっぱり高くなってしまいます^^
残念なホテルって・・どこだろうなー(・・?)

旅爺さんさん
はい!一年ぶりのハワイ
とっても楽しかったですー♪
世界旅行は何カ国だったかな?
ハワイばかりなので他の国にはあまり行ってないのです^^
ハワイは40回以上は行っていると思います(*^▽^*)

ma2ma2さん
昨年はハワイへ2回でしたね!
楽しみ方が違うので興味深いです^^
わたしも日本国内の旅行は北海道以外は
記事にしていないです(*^▽^*)

raomeronさん
プチラッキーなのですが・・・^^
もともとアンラッキーな事が多いので
こんな少しの事でも嬉しいです(*´∀`)♪
ハワイではほんとに出かけてばかり・・・
万歩計をつけてたらきっとスゴイと思います(*^▽^*)

momoさん
ちょっぴりのラッキーですね!
こんな事でも嬉しいものです(*´∀`)♪ウフフ

さる1号さん
行きは6時間くらいなのですが
帰りは9時間以上に・・(*´∀`)♪
反対ならいいのになぁー(笑)

makkunさん
アラモアナホテル!!
わたしも20年前に両親と行ったハワイ旅行の時のホテルでした^^
ショッピングセンターに直結してお買い物には便利ですね!
大勢のお客様を相手にしているスタッフさん
覚えていてくれるとは感激してしまいました(*´∀`)♪

ぼんぼちぼちぼちさん
お部屋から花火が見られるのは初でした!
いつもは廊下へでて見える場所を探して・・・(笑)
ちょっと遠かったですが嬉しかったです(*´∀`*)

トレンダー櫻井さん
お子さんが大きくなったら
いくらでも行かれますよー(^^)/
預けの荷物は2個までokですが今回は1個だったので
おまけしてくれたのかなー(*´∀`)♪

横 濱男さん
いつもアンラッキーな事が多いので
チョットしたラッキーでも嬉しいです♪
決して普段の行いが
よいとは思えないワタシデス(*゚▽゚*)

ミィさん
ラッキーな事も忘れることも多いですが
今回は忘れないうちに書きました(笑)
こんな些細なことでも嬉しいものです(*´∀`)♪

英ちゃんさん
前はもう少し安かったのですが
最近はドンドン高くなってます^^
ほんとにサーチャージも高いですね!
仕方ないです(*゚▽゚)ノ

ミーミーさん
こんにちはー♪
前はもっと安かったですね!
今のマリアの値段でもう少しよいホテルに行かれました。
そうですね!食費がかかりますね
ハワイは食も高いので更にアップです^^
ミラマー!あぁ懐かしい!
今ではあの辺りもずいぶん変わりましたね
まだまだ変わりそうなワイキキです^^
釜山から今度は淡路島へ・・・
楽しみがいっぱいですねーー(*´∀`)♪

saiaさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^♪
ホント ホント・・!
どこの部屋でも良いわぁなんて思っていたのに
11階に行ってしまったらこれが快適でした ^^♪
スーツケースに荷物入れる時
だいたい重さって分かりますね!
欲張って400gオーバーでしたー(笑)(*´∀`)♪

gardenさん
4年行かないとハワイも変わってますねー
行きたくなりますよね!
わたしなら我慢出来ないです(^^)
カイウラニは改装するといいつつなかなか進みませんね。
わたしが今回行ったときも普通に営業していました^^
もしかしたらこの先改装の話しは
あるのかも知れませんねー(*´∀`)♪

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)




by Kiki (2019-04-05 17:39) 

侘び助

ハワイも15万円位で行けるといい旅行社のお値段は17万ほどでも
色々加算・座席はプレミアムで(リーダーに全てお任せ)
24万弱を払ったかな(ホテルは普通だった・食事は無し)
結構高かった・・・何度も行けない懐具合なの<(_ _)>
by 侘び助 (2019-04-08 10:24) 

ヨッシーパパ

花火が見える部屋は素敵ですね。
ハワイか〜、行きたいですね。
by ヨッシーパパ (2019-04-08 18:59) 

Kiki

侘び助さん
旅行会社のキャンペーンで
"ハワイは69800円!" なんて聞きますが
自分流のハワイ旅を選んでいったら
そんな値段では行かれないですね^^
侘び助さんのハワイ旅は24万円!
食事は付かなくて自由行動が多いと
それだけ余分にお小遣いもかかりますものね!
そう思うと確かによい価格ですねー(^_^*)

ヨッシーパパさん
今回のお部屋から花火が見えました!
遠くなんですけれどもねーー(笑)
やっぱりわたしはハワイは大好きなんだなぁと
久しぶりのハワイ旅でそう思いました(*´∀`)♪
by Kiki (2019-04-09 05:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。