SSブログ

ハワイ到着日 ウィルアミーアライズへ・・・♪ [ハワイ]

ハワイへ到着してからホテルチェックインまで時間があるのでTheBusに乗ってカハラモールへ行くことに・・・

わたしはカハラモールやホールフーズへはこのタイミングで行くことが多いです(*^▽^*)

IMG_9639.JPG

ワイアラエAveからカイムキで途中下車

ここにある長い坂は「ウィルアミーアライズ」

IMG_9776.JPG

ハワイに来た時、たまに来てはここを歩き坂の上からの景色を楽しんでいましたが 昨年来た時にちょっとした宿題を勝手に作ってしまいました(^^)

そして今回その勝手な宿題を確かめてみてることに・・・到着日だったのですが坂道を登るパワーがまだ残っていたので(^^)/

一年前のその時も 景色を眺めながら坂道を歩いて結構上まで来たところ、道路沿いの車庫から出て来られたお家の方が「ここよりもっと綺麗に見える場所があって目の前には遮るものが無いからダイヤモンドヘッドも一望!ぜひ行ってみて」と地図まで書いてくれました ♪

IMG_9728.JPG

ここは観光地でもなく普通の坂道ですがハワイに来られる方は皆さん知っていて歩かれる方も多いところ^^♪

IMG_9734.JPG

書いてくれた地図を見ながら素晴らしい景色の見えるその場所まで歩いていたはずが、どこかで間違えたのか出て来たのは先ほど地図を書いてくれた所と同じ道 (*゚▽゚)ノえぇーー!

そういえば一ヶ所どっちに行こうか悩んだ道があったのですが正解はわたしが歩いて来た道では無かったよう・・・引き返して戻るにも結構歩いて来てしまったのでもう戻るのもイヤだし・・今回は素晴らしい景色は諦めて次回の宿題としておいたのです^^

IMG_9724.JPG

が・・・なんと今回、坂の途中まで来て気が付いた!

"書いてもらった地図忘れた!スーツケースの中だわ " 

飛行機を降りてからハワイのバックに変えたので日本から持って来ていたバックはスーツケースの中へしまい地図もそのバックの中に!

なんというコト・・・道の名前まで覚えていなかったので今回の宿題は残念ながら果たせず・・・でした^^;

ここまで歩いて来たれど素晴らしい景色はまたのお楽しみに取っておく事にしましょう(^^)v

IMG_9775.JPG

坂の下まで戻りちょうど来たトロリーに乗ってカハラモールへ

IMG_2669.JPG

ホールフーズやロングスドラックに行ってカハラモールの

「イル・ジェラート」でひと休み

IMG_2673.JPG

IMG_2677.JPG

大好きなマカダミアナッツのアイスで生き返ったぁーー(*´∇`*)

それにしても到着日から長い坂歩いたりしてハードだったなぁ

でもわたしは到着日からいつも飛ばしているのでまだまだ元気!


この後ホテルでチェックインしてから

またすぐに出かけました♪( ´▽`)

nice!(123)  コメント(25) 

nice! 123

コメント 25

旅爺さん

ダイヤモンドヘッドへの地図はスーツケースの中でも、
脳みそにインプットして置かなかったんですか~(^_^)/”””””*笑
by 旅爺さん (2019-04-08 06:27) 

moz

次回はリベンジですね ^^v
地図を忘れてしまったようですけれど、素晴らしいもの美味しいものは後の方が、余計に素晴らしくなりますよね ^^vv
景色楽しみです!!
疲れた時には甘いもの b^^ マカダミアナッツのアイス良いなぁ~!! とっても美味しそうです。
by moz (2019-04-08 07:01) 

mimimomo

おはようございます^^
あー宿題しなかったなー(^-^
それにしてもこの坂道、相当長いですね。
by mimimomo (2019-04-08 07:39) 

ma2ma2

日本からハワイに到着するとチェックインまで時間が余っちゃいますね!
遅い飛行機でもお昼に到着なので、3時まで時間どうしようって思っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2019-04-08 08:53) 

トレンダー櫻井

晴らしい景色は次回ですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-08 08:54) 

makkun

kikiさ~ん(^^
常夏の地で宿題をわが身に課してたんですか~
この一直線の長い坂道は覚えでてますが
坂道を登るパワーはかなり必要でしょう~(*^-゚)v♪
大昔のホノルルまでの飛行時間は偏西風のお陰で
往路は7時間でしたが今はどうなんでしょうね~(^^

by makkun (2019-04-08 11:40) 

ミィ

宿題、またまた持ち越しになってしまいましたね。
三度目の正直という事で次回は必ずw
by ミィ (2019-04-08 13:03) 

raomelon

お写真からも長い坂道が伝わって来ます~
バッグを変えてwあるあるです^^;
素晴らしい景色は、次回へのお楽しみですね^^
たくさん歩かれた後のマカダミアナッツアイス
とっても美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2019-04-08 16:14) 

横 濱男

やっちゃいましたね。
でも、楽しみは残っていた方が、感激度が増すかも知れません。
一直線の道、気持ちいいですね。

by 横 濱男 (2019-04-08 18:46) 

momo

ここからさらにお出掛けするとはすごいパワ〜!見習いたいです^ ^
by momo (2019-04-08 18:48) 

kick_drive

こんばんは。お出かけしようとしていたのにKikiさんの為に
地図書いてくれたなんてメチャクチャうれしかったでしょうね。
運良くその方に再会できればもう一度地図書いてもらえたかも
しれないけど、そう都合よくは行きませんね。

by kick_drive (2019-04-08 19:52) 

さる1号

旅の宿題は残しておくのがいいですね^^
by さる1号 (2019-04-09 05:29) 

タンタン

まだチャンスはあるでしょうから、次回の楽しみに、ですね^^
by タンタン (2019-04-09 06:21) 

yoko-minato

何度もハワイに行かれるkikiさんです。
宿代にしておいても必ず行けるときが
ありますよね。
その体力、精神力がとてもとてもうらやましい!!
by yoko-minato (2019-04-09 07:21) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 ああ~この坂!上ってみたい
 主人はイマイチ反応なしーーー
 初日でも元気だねー 若いわあ
  カハラモールのそのアイス次回食べて見たい
マカダミアンナッツのアイスが好きなんです
 ホールフーズもゆっくり見たいと思いつつ
冷房キツクて長い時間が苦手よ
 
by ミーミー (2019-04-09 07:22) 

garden

当直日に、お元気ですね。
ホテルでのんびりか、アラモアナあたりがせいぜいかな。汗
by garden (2019-04-09 10:49) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

旅爺さんさん
そうなのです!スッカリ忘れてました。
近くまで来たら思い出すかなぁとも思ったのですが
"また間違えたらー" と思い途中で諦めました(^^)

mozさん
書いてもらった地図はスーツケースの中で
昨年ハワイのSDカードは変えてしまったし
スマホにも撮ってなくスッキリ諦めました。
素晴らしい景色のお楽しみは
また次回へ持ち越しです(*^▽^*)

mimimomoさん
こんにちは ♪
この坂道 2kmあるそうです!
ここに住む人は車がないと
生活も大変そうですねー(^^)/

ma2ma2さん
ハワイ到着はお昼近くですね!
13時からチェックイン出来るホテルもありますが
チョットお出かけにはちょうど良いです(*^▽^*)

トレンダー櫻井さん
坂道の途中でも綺麗な景色が見られますよー^^
でも電線などがあるので
写真撮るとき邪魔になってしまいますねー(^-^)/

makkunさん
昨年歩いて同じ道に出てきてしまった時は
チョツピリ ショックでしたー(笑)
ここは頂上近くだったので今回、地図を
忘れたのに気がついて8合目くらいまで
来ましたがスッキリと諦めました(*゚▽゚*)
最近のハワイ到着まで羽田空港から約6時間30分くらいです!
でも帰りは10時間近くかかりますよー(^^)/

ミィさん
ハワイで次回に宿題にする事は多いのです(^^)
他にも"今度来たら行こう"とか"次回は買おう"とか
"次こそ食べようー" とか ホントに多いです(*^▽^*)

raomeronさん
福島へ帰省中ですのに・・・
コメントありがとうございます(*´ω`*)
長い坂道、景色は素晴らしいです!
とっても暑かったので
このあとのアイスはご褒美でした(*^▽^*)

横 濱男さん
やってます!いつもです!(笑)
セッカチ&そそっかしいので
いつも何かしらヤラカシてます(*^▽^*)

momoさん
時間が限られているので滞在中ハワイでは
秒、分刻みで行動してます^^
でも日本では行動力はそれほどでもないのです(*^▽^*)

kick_driveさん
わたしが景色を撮ったりしていた様子を
見ていらしたのでしようね!
わたしの事もデジカメで撮ってくれました(^^)v
このお宅のお庭のラナイから見える景色が
とってもヨサゲだったのでチョット
お邪魔したかったです!(*゚∀゚*) ズウズウシイ(笑)

さる1号さん
そうですねーー!
楽しみは取っておいた方がいいですね!
でもハワイでの宿題がまた増えてしまいました(*´∀`)♪

タンタンさん
またチャンスがあると期待です!
つぎはいつ行かれるかなぁー(*^▽^*)

yoko-minatoさん
何度行っても課題は多いです^^
もっとノンビリゆっくりしたいのですが
時間が限られているのでアチコチ行きたくて
いつもバタバタしています(*^▽^*)

ミーミーさん
この坂道 結構有名ですね!
ダイヤモンドヘッドからも見えますよね
上がってもなにがある訳でも無いので
楽しみは景色を見るコトなのですが・・・^^
いつかか機会があったら一緒に歩きましょうー
それも楽しみにしています(*^▽^*)

gardenさん
アラモアナ行ければオーライです!
"到着日は疲れてホテルから出られない"なんて
声もよく聞きます^^
それは本当にもったいないですよねーー(*´ω`*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)
by Kiki (2019-04-09 12:17) 

hatumi30331

ハワイ、いいなぁ
早く、暖かい日が続いて欲しいね。
大阪も、良いお天気やけど、ひんやりです。

パンダ、可愛いかったよ。
和歌山は、自由にのぴのび育ってます!

by hatumi30331 (2019-04-09 13:44) 

Kiki

hatumi30331さん
こんにちは ♪
コメントありがとうございます!
大阪の桜も綺麗でしたね
今年は開花から少し肌寒い日が続いたので
長く楽しめたようですね(^^)v
パンダ 超〜カワイイですね ♪
和歌山のパンダも見に行ってみたいです(*^▽^*)
by Kiki (2019-04-09 15:13) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ青な空にヤシの木のある道、、、ハワイ!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-10 15:16) 

Kiki

ぼんぼちぼちぼちさん
青空にヤシの木 とっても似合いますね!
ハワイは海辺ではなくても
どこでもヤシの木が見られます(*^▽^*)
by Kiki (2019-04-10 17:13) 

未来

親切な人が居る者ですね。
読んでいるこちらまで嬉しくなります。
それにしても・・・楽しみは宿題にして、
次を楽しみに待っています。
by 未来 (2019-04-10 18:57) 

Kiki

未来さん
見知らぬ日本人に親切にしてくださいました。
本当に嬉しいことです !
よく思う事ですが、ハワイの人は皆さん親切だと思います
人にもよりますが・・・^^
ハワイに行って
嫌な思いをした事はあまり無いです(*^▽^*)
by Kiki (2019-04-10 19:19) 

英ちゃん

折角書いてくれた地図を忘れたんだ(゚□゚)
そりゃ残念でした、またどうぞw
by 英ちゃん (2019-04-13 06:46) 

Kiki

英ちゃんさん
忘れたと思ったら持って来ていたり
持って来たと思ったら忘れたり・・・
そんなことばっかりしています(*^▽^*)
by Kiki (2019-04-13 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。