SSブログ

マーケット・オン・ザ・プラザ・・・♪ [ハワイ]


ハワイ到着日 ホテルにチェックインしたのが16時すぎ

日本を出発したのが0時頃で飛行機の中ではあまり寝られずボーっとしたり映画を見たりまたまたボーーっとしたり・・・^^ 

時差の関係でずっと起きているのでハワイに来て疲れていないわけでもないのですが なんとなくジーっとしてしるのが勿体なくて座る間もなくワイキキ周辺をちょっと歩くことに・・・ (*´∇`*)


わたしのハワイ旅、ハワイにあまり関心のない方には面白みがない話かもしれませんね。

少しだけハワイ旅の記録として書かせてくださいね。

 よろしくお願いします(^^)/



やっぱりキングスビレッジが閉鎖されていました (´・ω・`)

IMG_2806.JPGIMG_2808.JPG

一年前来た時、ここでお買い物をしてファーマーズマーケットにも行っていました。

その時「もしかしたら次回来た時は営業しているキングスビレッジを見る事が出来ないかな・・・」と思っていましたが本当になってしまいました。



IMG_6807.JPG

これは昨年のキングスビレッジのファーマーズマーケットの様子・・・。もうこのファーマーズマーケットを見る事はできません

このあと取り壊され2022年完成予定の32階建ての高層ホテルが建設されるようです^^


そして閉店といえば・・・こちらは2021年にリニューアルオープン予定のフードパントリーが5月末に閉店、しばらく不便になりますね。

その横にあったフードトラック村「ワイキキマーケット」もそれに伴い閉店、今は空き地となっていました。

IMG_2812.JPG

この場所は最近やっと賑やかになって来たと思ったらアッと言うまに撤退・・・今まで賑やかだった場所がもぬけのカラになってしまうとチョットさみしい気もします(*・ω・)ノ


 でも閉店ばかりで寂しがっているわけではありません^^

IMG_2687.JPG

この日はビーチウォークのファーマーズマーケット

「マーケット・オン・ザ・プラザ」の開催日 ♪ 

IMG_2698.JPG

小さなマーケットですがハワイ産のお店が並ぶファーマーズマーケット 

IMG_2690.JPG

ハワイアンなアートのお店やハワイ産のハチミツのお店などが並びます(*^▽^*)

IMG_2694.JPG

IMG_2691.JPG

カットフルーツやフレッシュジュースは美味しいのでオススメです(^^)/


たくさん歩いたハワイ1日目

寝不足&歩きすぎでチョットお疲れ^^

 明日も早起きなので ここでフルーツを買ってホテルでゆっくり過ごす事にしましたヽ(*´∀`)



nice!(118)  コメント(25) 

nice! 118

コメント 25

旅爺さん

ハワイ良いとこ一度はお出で~♬、何度目なのでしょう?。
数十時間のずれで初日は時差ボケ疲れも出ましたか?。
ブラ歩きして美味しいものでも戴くのも良いですね。

by 旅爺さん (2019-04-19 05:50) 

トレンダー櫻井

ハワイ行ってみたいです(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-04-19 06:04) 

タンタン

時差ボケって何度経験しても軽減されないんですね。
私も海外旅行行ってみたいな~。
by タンタン (2019-04-19 06:16) 

横 濱男

ハワイのお店も競争が激しいのかな。。
今まであったお店が無くなると寂しい限りですね。
by 横 濱男 (2019-04-19 06:57) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイってそんなに移動が激しいのかしら。まるで一時代の(今もかな?)日本みたい。店が立ち行かない? それとももっと飛躍?何だかちょっと寂しいような・・・
by mimimomo (2019-04-19 07:19) 

ma2ma2

キングスビレッジ閉鎖されましたか!
少し延期になっていたのですが・・
ビーチウォークは食事に良く行きます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-19 09:48) 

侘び助

ハワイ通の友人を頼って彼方此方に出かけたハワイの旅
1回きりで思い出は、myピクチャーの中に『てんこ盛り』(^-*)

by 侘び助 (2019-04-19 09:56) 

raomelon

思い出の多いワイキキの風景が
失われていくのは寂しいですね…
ハワイに到着したら、疲れよりワクワク感の方が大きいですよね
じっとしているなんて~もったいない!(笑)
ファーマーズマーケット、楽しそうですね♪
by raomelon (2019-04-19 11:23) 

makkun

kikiさ~ん!
CoCo姫様以外の生物との事でも心身疲労してるのに
今度はPCですからマジに凹みっぱなしで~す(笑)
今日はこれにて失礼させて戴きますので
精神的な復帰も含めて暫らくバイバイさせて下さいね~(^^♪
by makkun (2019-04-19 13:42) 

yoko-minato

ハワイでもお店の移り変わりは
あるのですね。
もう何年も前のことなので
すっかり変わっているところが
多いのでしょうか!!
by yoko-minato (2019-04-19 16:51) 

kick_drive

こんばんは。人気のある場所でも取り壊してしまうんですね。
行ってみたかったです。
ビーチウォークでもファーマーズマーケットやっているんですね。
遭遇したことがないんです。ここならホテルまで距離が短いので
ちょっとくらい大きい物や重い物でも運べそうですね。
本来オアフ島はショッピングを楽しむ場所、ファーマーズマーケットがなくなってしまうのは残念です。

by kick_drive (2019-04-19 20:38) 

英ちゃん

ハワイは、ニューヨークの次に物価が高いらしいね?
て事は、住んでる人はお金持ちが多いのかな?
観光客にとってはどうなんでしょ?
by 英ちゃん (2019-04-19 22:46) 

ミィ

何度も行ってると、なじみのある店や思い出の場所も多いでしょうね。
そんなお店がなくなってしまうのはさみしいですね><
by ミィ (2019-04-20 08:48) 

momo

こういうマーケットは見て歩くだけでも楽しいですね^ ^フルーツにジュース、どれも美味しそう〜(*'▽'*)
by momo (2019-04-20 08:55) 

ふにゃいの

ワイキキは、なんだかだんだん普通の街って
感じになってきちゃいますね。
ちょこっと残念。
by ふにゃいの (2019-04-20 22:35) 

hatumi30331

今年の連休も、ハワイは日本人で賑わうのかな~
行ってみたい!
by hatumi30331 (2019-04-21 06:07) 

moz

ハワイもお店がどんどん変わっていくんですね。
なくなってホテルが立つって今どきだなぁ~と思いました。^^;
眠くても出かけちゃう気持ちわかります? 笑
by moz (2019-04-21 10:26) 

ミーミー

kikiさん アローハ! 
 フードパントリーは何かとお世話になり便利でしたーー
 マリアの前はミラマーに泊まってたから
 向かい側のフードパントリーは毎日2回は行ったかと
 主にビールや飲み物買いに
 ここが閉店とは驚き 裏側も空き地だし平屋は勿体ないかもね
 インタマも綺麗に変身したから追いつけかな
 ファーマーズは偶然通りかかりに見る事が多い
  次回行く機会にはビーチウオークも見たいです
  (行く気はあるよ(笑))
  
  今日でやっとお菓子作りから解放(^◇^)
 忙しかったわあ お客様からの美味しかったですのLINEが元気を貰え頑張れました
  今週も毎日予定入ってます でも楽しい事だからOkよ
  連休も始まりますね 今年は来客も無し ゆっくりします
by ミーミー (2019-04-21 14:54) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

旅爺さんさん
ハワイ よいとこですねーー(^^)/
わたしのハワイ、何度目のハワイでしようか?
40回以上は行っていますが正確に数えてなかったです^^
初日でも疲れもなく時差ボケもないでーすヽ(*´∀`)

トレンダー櫻井さん
ハワイ よいとこですよーー(^^)/
ぜひぜひハワイへ
娘さんも喜ぶかな〜ヽ(*´∀`)

タンタンさん
わたしは有難いことに
時差ボケはまったくないです
着いた時からハワイモード突入です(*^▽^*)

横 濱男さん
久しぶりに行って驚く事も多いです^^
アレ お店が無くなってる!なんて思ったら
移転していたり・・・(*^ω^*)

mimimomoさん
こんにちは ♪
ワイキキあたりはお家賃も高そうですね
よほど繁盛しないと厳しそうです。
立ち退きで移転も多いです(*´꒳`*)

ma2ma2さん
とうとう閉鎖されてしまいました。
昨年行った時は「まだしばらく先かも・・」
と聞いていたのですが・・・・・
取り壊しも時代の流れなのでしようね(*´꒳`*)

侘び助さん
わたしも侘び助さんのハワイ旅
よーく覚えています^^
とってもよい思い出ですねー(^^)/

raomeronさん
キングスビレッジが無くなるのは
仕方ないのですがやっぱり少し寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
でも新しいワイキキも楽しみにしています!
ファーマーズマーケット 見るのも買うのも楽しいです
日程が合うと行っています(^^)/

makkunさん
コメントありがとうございます!
その後のお身体の具合はいかがですか?
ゆっくり休んで心身ともに癒してくださいね
お大事になさってください。゚(゚´ω`゚)゚。

yoko-minatoさん
すっかり変わっているかも知れませんね!
一年ぶりでも変わって驚く事も多いです
ワイキキ以外の地域もすごく変わってきています(^^)/

kick_driveさん
ここ何年かのキングスビレッジは
お店も少なくなり寂しい感じがありました。
閉鎖の噂はずーっとあったのでとうとう無くなるのだな。と言う思いです^^ハワイでドライブした時など郊外で寂しく営業しているお店がありますがよく潰れないのかと思うお店が多いです。
これもハワイあるあるなんですよねー(*'▽'*)

英ちゃんさん
ハワイの物価は高いですね!
ずっと住んでる人には優しいそうなのですが
よそからハワイに越して来た人には厳しいらしいです。
ハワイ旅では食事などで結構かかりますヽ(*´∀`)

ミィさん
お店が無くなる情報も入ってくるので
行ってまったく知らなくて驚く事はめったにないのですが・・・
いつも行っていたお店が無くなるのは
やっぱり寂しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

momoさん
ハワイで日程が合うと行ってます!
ここでしか食べられないものや
買えないものなど多いので楽しいです(*´꒳`*)

ふにゃいのさん
インターナショナルマーケットプレイスも・・・
時代の流れなのかも知れませんが
ちょっと残念ですねー。゚(゚´ω`゚)゚。

hatumi30331さん
ゴールデンウイーク始まりますね!
ハワイに行く方も多いでしようーーー
でもゴールデンウイークは
高くて高くてとっても行かれませんー(*'▽'*)

mozさん
ハワイはmozさんが行かれた頃より
ずっと変わっているでしょうねー
行かれたらビックリするかも知れません(^-^)
はい!疲れても眠くても時間がないので
じっとはしていられないですよねーーヽ(*´∀`)

ミーミーさん
こんにちはーー!
フードパントリー今回も3回行きましたー
ABCストアより安いので助かりました
また再オープンしたら行ってみたいです^^
今回はKCCに行かれなかつたので
ビーチウォークのファーマーズマーケットで楽しみました。
ホントにこじんまりしていますが
ハワイ産のお店を見てあるかのは楽しいです(*´꒳`*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)


by Kiki (2019-04-25 17:37) 

未来

好きになることは素敵な事ですね。
特に、私も一度は行って見たいと思っているハワイですから、
そのお気持ちは分かるような気がします。
さて私は、ハワイに行くことが出来るものでしょうか?

by 未来 (2019-04-30 19:56) 

Kiki

未来さん
こんばんは ☆
コメントありがとうございます
ハワイに限らず旅行が出来ることは嬉しいことですね。
健康でなければ行かれませんものね。
さてわたしは次回のハワイへいつ行かれるかなー(*^▽^*)

by Kiki (2019-04-30 21:29) 

RNnori.

私の友人たちも皆さんハワイは大好きです。
でも最近はアジア方面に出かける人が増えていますね。
それでも日本が寒い時などは何とも快適な幸せ感のある国ですね。

いつもステキな旅をなさっていられますね。
また、次はどこでしょうか?
by RNnori. (2019-05-01 12:46) 

makkun

こんにちわ~
今日から令和が始まったので
ボチボチ綴り始めようかと思いますので
また宜しくお願いしますね~(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 13:07) 

Kiki

RNnori.さん
わたしのハワイ好きに影響されて
ハワイへ行った友達が、まんまとハワイにハマって
毎年ハワイへ行く人がとっても多いです(^^)/
ハワイにはなんとも言えない心地よい空気が流れているのですね。
わたしもハワイから帰って直ぐ
「またハワイへ行かれるように頑張ろー」と思います(*´꒳`*)
素敵な旅と言ってくださり ありがとうございます(^^)/
さぁ次は・・・どこかなーー
楽しみにしてくださると嬉しいです(*^^*)

makkunさん
新しい年号となりましたね。
令和も平和な豊かな年となるように願っています。
makkunさんもCoCoタンとずーっと仲良く元気に
過ごされるよう・・・
わたしもお祈りいたしております(*´꒳`*)
これからもよろしくお願いいたします。
by Kiki (2019-05-01 15:55) 

garden

キングスヴィレッジは、シェラトンプリンセスカイウラニのすぐ横だったので良くいきました。好きだったのに・・・。さみしいですね。
もっと効率よく稼げる高層のホテルになっちゃうのですね・・・。
by garden (2019-05-03 11:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。