SSブログ

カウアイ島へ オパエカア滝・・・♪ [ハワイ]


ハワイ諸島 最北端に位置するカウアイ島

ハワイ最古の島は自然が多くとても美しい島です ♪


オアフ島から日帰りで行って来ました。

あさ5時に集合なので4時前に目覚まし!

いつもこのくらいの時間に起きているので自然に目が覚めるのですが そう言って寝坊したら大変なので一応目覚まし・・・(^^)v

この時間、外はまだ真っ暗 ラナイに出たら寒ーーい!

ハワイといえども朝夜は肌寒いこともあるので日中暑くなって荷物になっても長袖の上着は必須です^^

IMG_2861.JPG


ハワイアン航空の国内便でオアフ島からカウアイ島のリフエ空港へ

近いので40分くらいで到着です。

IMG_2865.JPG

リフエ空港で現地のツアー会社の車に乗り最初に向かったのは

「オパエカア滝」

展望から見る滝は約46m

IMG_2869.JPG


昔この辺りにたくさん生息していた「跳びはねるエビ」がオパエカアの由来だそうです^^

IMG_2867.JPG

ここから滝までちょっと遠いのですが そのおかげで滝全体が見えるのでカウアイ島の自然を見て感じる事が出来ます(^^)


そして気が付いたのはカウアイ島にいる多くのニワトリ!

行くとこ、行くとこどこにでも野生のニワトリがヒョコヒョコ歩いています。

IMG_2875.JPG

道路も平気で横断するので最初は危ないからと気になっていたのですが、あまりにも多すぎてそのうち気にもならなくなってました^^

なぜこんなに多いのか?いくつか諸説あるようですが「カウアイ島にはニワトリの天敵のマングースがいないから」とか「以前ハリケーンによって逃げたニワトリが野生化したから 」とか・・・ガイドさんが話してくれました(^^)


IMG_2984.JPG


そしてこのあと車はワイルア川へ向かいます

ワイルア川では船に乗ります(*^^*)



nice!(124)  コメント(20) 

nice! 124

コメント 20

yoko-minato

おはようございます。
ハワイって暑い日だけではないのですよね。
たった一回のハワイ訪問の日々はハワイ何十年ぶりの
寒い日々だったそうで寒かったで゛す。
プールも早々に出てしまう程でした。
by yoko-minato (2019-07-22 05:06) 

mimimomo

おはようございます^^
おっ、ちょっとした冒険の旅みたいですね~♪  わたくしは
町中よりこうした場所をウロウロするのが好きです^^
by mimimomo (2019-07-22 06:06) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す(^_^)/””””””*
海底噴火で次ぎ次ぎ島が産まれたハワイ、その最初の噴火がカウアイ島ですね。自然の野性味たっぷりでその島でしか味わえませんね。
想い出一杯詰め込んで帰国したんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-07-22 06:08) 

さる1号

野生化したニワトリ、そんなにいっぱいいるんだ
そのまま放置なのですね
生態系に影響ないのかな
by さる1号 (2019-07-22 06:53) 

横 濱男

ハワイ、やはり自然も楽しみたいですね。。
by 横 濱男 (2019-07-22 07:09) 

トレンダー櫻井

ハワイは滝もあるんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-22 07:45) 

ma2ma2

カウアイ島には一回行ったことがあります!
9.11以降は国内線に乗るときもアメリカは外国人はパスポートが必要なので、パスポート持ち歩くのが大変ですね(^^)
by ma2ma2 (2019-07-22 09:22) 

侘び助

まあ~~ 野生の鶏軍団・・・が一杯の島に@@~
タマゴも彼方此方に産み捨ててられているのかな~ 
by 侘び助 (2019-07-22 10:10) 

raomelon

緑がいっぱい、自然豊かな島なのですね^^
滝が見える風景も素敵♪
野生のニワトリが島中を闊歩しているのは
楽しいですね^^
フレンドリーなニワトリさんなのですね(*´ω`)
by raomelon (2019-07-22 14:04) 

ヨッシーパパ

その島については、全く知識がありませんので、楽しみに読ませていただきます。
by ヨッシーパパ (2019-07-22 17:14) 

momo

本当に自然がたくさん^ ^46mもある滝は見応えありそうですね(*'▽'*)
by momo (2019-07-22 18:02) 

ミィ

カウアイ島、自然が豊かで良さそうな場所ですね。
行ってみたいな~(*‘∀‘)
by ミィ (2019-07-22 21:50) 

英ちゃん

ハワイの島々はもっと近いのかと思ってた(゚□゚)
地図で見ると近いよねw
by 英ちゃん (2019-07-23 00:33) 

タンタン

一口にハワイと言っても、島によって色々と特色があるんですね。
ニワトリだらけの島面白そう^^
by タンタン (2019-07-23 05:39) 

kick_drive

こんばんは。ハワイはオアフ島だけではありませんよね。周りの島々へも行かないとせっかく行ったのに何も楽しんでいないのと同じくらいもったいないことしているんですよね。でも朝4時半起きは自信ないなぁ。国内線の着陸の時、思いっきり「ドスン!」となりませんでしたか?かなり怖かった記憶があります。

by kick_drive (2019-07-24 20:45) 

ミーミー


kikiさん アローハ!

カウアイ島  ずっと昔に一回行きました
この滝の場所 写真にあります!
 思い出すと川を船に乗りシダの洞窟に行ったのを覚えます
 高い建物もないしローカルでした
  一回行って見るとどの島もそれなりに
     納得もしますね マハロ


by ミーミー (2019-07-26 06:58) 

未来

常夏の国だと聞いていたのに、
ハワイが寒いなんて初めて聞きました。
そのハワイも、気の遠くなるような時間が経過すると、
日本と陸続きになるらしいですね。
領土争いになるのでしょうか?
それ以前に人間の方が滅びているでしょうね。

by 未来 (2019-07-29 11:48) 

moz

46mの滝ってすごいですね。密林? 緑の木々も多くて、南海の決闘? ゴジラとか出てきそうです ^^; 笑
跳びはねるエビって何でしょう?? 滝のそばにすんでいる海老なんでしょうか? 今はいなくなってしまったのかな?
何だか…気になってます ^^; 笑
by moz (2019-07-30 07:42) 

makkun

kikiさ~ん!
ポチ逃げしてごめんなさいね~☆ ̄(>。☆)

私は3回ともオアフにしか行ってないので
チョット勿体無いハワイだったような・・・(笑)

水分補給は氷を入れた水筒にポカリと水を
半分ずつ入れて飲んでますが1日1.5リットル以上飲んでるので
先ずは良い事にしてますよ~(^。^)y-.。o○

by makkun (2019-07-31 10:27) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

yoko-minaoさん
おはようございます
ハワイでは何十年ぶりの寒さにだったのですね!
そうなのです!そうなのです!!
暑い暑いと思っているハワイでも
肌寒い日があるのですよねーー(*^^*)

mimimomoさん
おはようございます
冒険の旅 楽しいですねーー♪
なかなかそう言った旅も出来ないのですが
町中ウロウロより断然楽しいですねー(^^)♪

旅爺さんさん
おはようございます
ハワイの島の中でカウアイ島は好きな島です♪
オアフ島ばかり行ってしまいがちですが
今回行ってみたらやっぱり楽しかったです(^^)/

さる1号さん
もうあちらこちらにニワトリがーーー^^
茶色のニワトリが多かったです
生態系・・・そうですね!
たしかに影響もどうなのか気になりますねー(^^)

横 濱男さん
自然を味わうのが一番楽しいですねーー♪
実はお買い物より楽しみだったりします(*^^*)

トレンダー櫻井さん
そうなのです!滝 あるんですねーー!
ハワイには自然もたくさん残ってます(*^▽^*)

ma2ma2さん
そうなのですか!
9月から国内線でもパスポートですね!!
今回ウッカリと国内線だからと
ペットボトルのお水持って行ってNGやらかしました(^^)

侘び助さん
野生のニワトリって珍しいですねー
あーー!タマゴ!タマゴ!
それには気がつかなかったです (*^▽^*)

raomelonさん
カウアイ島は自然がいっぱいの島でした(^^)/
少し走ると緑もいっぱい残ってます!
そうなのです!
どこに行ってもニワトリがーー
お土産グッズにもニワトリでした(*^▽^*)

ヨッシーパパさん
カウアイ島はハワイ最古の島なのですねー
オアフ島からも近いので行きやすいです(^^)/

momoさん
滝までちょっと遠いですねー
少し見にくいので
デジカメでズームで撮りました(^^)/

ミィさん
ハワイ諸島の中でもカウアイ島は
大好きな島のひとつです ♪
なんだか懐かしい気持ちになれてホッとできます(*^^*)

英ちゃんさん
そうですねー!
地図で見ると点々と並んでますね
島に行くには飛行機ですものね(^^)/

タンタンさん
ハワイでも自然が豊かで緑もいっぱいですね!
海ばかりのイメージのハワイですが
このような山も多く残ってます(*^^*)

kick_driveさん
おはようございます!
そうなのです!
なかなかオアフ島から脱出してなかったので
今回はカウアイ島へ行ってみました!
あらー!朝は弱いですか??
出発は早朝からですものねーー^^
国内線の着陸の時・・・特に気にはならなかったですよー
でもドスンなんて着陸したら
ビックリしてしまいますよねーーー(*^^*)

ミーミーさん
おはようございます!
カウアイ島へ行ったら行くコースなんですね!
たしかに高い建物は見かけなかったです
こんなに自然が多くてオアフ島の賑やかさから
少し離れてきました(^^)/
たまにはこんな島巡りもいいかも知れません(*^^*)

未来さん
ハワイでも朝夜は涼しい時がありますね
日本の夏より断然過ごしやすいです^^
カウアイ島は領土争いなんて考えられないくらい
ゆっくりとしたローカルな雰囲気があります(^^)/

mozさん
滝までちょっと遠いですねー
ズームで撮ってないのでホントに小さく・・・^^
デジカメでは撮ったのですが(^^)
飛び跳ねるエビ!どんなエビだったのでしょう??
気になりますねーー♪
今はもういないのでしようが
確かに見てみたい気もしますねーー!(^^)/

makkunさん
いえいえ!コメントありがとうございます!
カウアイ島はハワイ諸島の中でも断然好きな島なので
今回久しぶりに行ってみました(^^)/
暑い日のお散歩 十分気をつけてくださいね!
早く涼しくなってほしいなぁ(*^▽^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)
by Kiki (2019-08-06 04:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。