SSブログ

カウアイ島 シダの洞窟・・・♪ [ハワイ]


ワイルア川 河口から船に乗って出発 

シダの洞窟へ 

7A5738FE-8CC5-48C1-93D2-DE5234D65624.jpeg

王族の聖地として長くに渡り伝えられてきた伝統ある洞窟 

FC75D546-CB85-44D9-8DC6-1F464544C09C.jpeg

8F9F75D5-1E76-46AB-9A91-2B3A7D06CE83.jpeg

永遠の愛が約束されると言われた洞窟は、かつて王族が結婚式を挙げていた神聖な場所

今ではここで結婚式を挙げる人が多いと言う事ですがダントツで日本人が多いのだそうです^^

BEE8B8A1-0B76-49A4-90F3-B861C0112DE5.jpeg

洞窟前のデッキではハワイアンソングの演奏を・・・

以前ここへ来た時には洞窟内に入っての演奏でしたが 今では数年前の大雨の影響で地盤が緩み危険の為 洞窟内に入る事が出来なくなってしまい こうして外から洞窟を見るだけとなってしまいました。

F8F0935B-FE87-413A-BBB7-A43A90D9795A.jpeg

今回カウアイ島に行こうと思ったのも以前家族でシダの洞窟へ行った時の事を懐かしく思い出し久しぶりに訪れてみようということで・・・(*´∀`)♪

行く前から洞窟内へ入れない事はわかっていたので残念な気持ちもありましたが、今でも前と変わらず神秘的で神聖な洞窟に変わりはありませんでした(^^)

FCCFDBC3-458C-4E31-8285-F64FCC81FEB9.jpeg

この後 船に乗って河口まで戻りホテルのランチへ


2C9F909C-0DFD-4748-94C6-F401DA5E3EE9.jpeg

フリータイムにはホテル周辺の散策・・・

ここでも あっちにもこっちにもニワトリが歩いてる^^

E5308F25-5A8A-4E02-AA23-CFAB3B31ECC3.jpeg

でもタマゴは見かけませんでしたーー♪

93D3A4A7-AD40-4DC1-8267-D9FF38351F5F.jpeg

ホテルのショップでもニワトリグッズ!! もう島のシンボル的な??


0ED61F77-3D96-46B3-8605-F1C029E92972.jpeg

この日はお天気がよくても暑くなく過ごしやすい最高に気持ちのよい日でした(*´∇`*)

nice!(125)  コメント(25) 

nice! 125

コメント 25

トレンダー櫻井

暑くないのは良いですね!(^^)!もう、連日暑いです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-08-09 04:00) 

yoko-minato

おはようございます。
私は手術後初めての旅行に
ハワイに行ったのでとても
不安でしたが気候がとても体に心地よくて
楽しめた思い出があります。
by yoko-minato (2019-08-09 05:13) 

タンタン

暑くてもカラッとしてると過ごしやすいでしょうね。
何で日本はこんなに蒸し暑いんやろ^^;
by タンタン (2019-08-09 05:16) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 シダの洞窟 懐かしいーーーーーなあ
 結婚してから私が一人で行った時に姉が案内してくれたのです
 45年くらい前だがよく覚えてます
 船の船頭さん 歌を歌った? 
 洞窟も今は入れないんだね
   他の島は一回行けば納得もします
  ところで。。ウオンもドルもレートが良いですね(^◇^)
   両替したわあ 主人もドルに換えようかと言ってます
 予定は未定(笑) 持ってると行く気にもなるので。
  いつもラインも有難う
  
by ミーミー (2019-08-09 06:12) 

さる1号

天気がよくても暑くないのはいいですねぇ
ハワイに涼みに行きたいなぁ^^
by さる1号 (2019-08-09 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイはドライなのかしらね~ 日本も湿気が無ければかなり違うのだけれど。
シダの洞窟・・・そう言うものがあると言うことさえ知らない(--
by mimimomo (2019-08-09 06:21) 

侘び助

あ~~ハ~ワイ~~ ♬・・・・
もう2年も経ってしまった~~ この先行く事も無い??
kikiちゃん所で・・・楽しもう~~(^-*)
by 侘び助 (2019-08-09 07:29) 

ma2ma2

カウアイ島のシダの洞窟とか行きました!
お土産には赤土で染めたTシャツを買って来ました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-09 08:37) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/””””””*
以前はハワイ全島巡りが出来ましたが近年はカウアイ島が
含まれてないのが多いですね、 結局値上げですね。
シダの洞窟も滴り落ちる水の後ろに行けたのにね。
想い出いっぱい詰め込んで来られたでしょう。今度は何処の旅?。
by 旅爺さん (2019-08-09 09:36) 

raomelon

神秘的で神聖な洞窟、行ってみたいです^^
青空とヤシの木、ハイビスカスがハワイらしいお写真♪
お天気が良くても暑くないのはいいなぁー
暦の上では秋でも、残暑が厳しいですね
外を歩くのは危険レベルの日差しに辟易しています(;^_^A
by raomelon (2019-08-09 10:33) 

ミィ

ロマンチックな洞窟ですね(*‘∀‘)
ハワイって感じの青空が綺麗~☆
by ミィ (2019-08-09 10:42) 

momo

シダがたくさん茂っていて神秘的な雰囲気ですね^ ^ハワイの空は青くてキレイですね^ ^
by momo (2019-08-09 16:20) 

とし@黒猫

マウイとカウアイは行ったことがないです。
ヘリから見たことはあります。
穴場ですね。
by とし@黒猫 (2019-08-09 18:34) 

英ちゃん

ハワイにも洞窟があるんだね(゚□゚)
中は涼しいのかな?
鶏が歩いててのどかな感じもいいね。
by 英ちゃん (2019-08-09 20:53) 

kick_drive

こんばんは。神聖な場所ですからたとえ安全でも
近づかない方がより神聖なものに感じます。
この場に来る事が出来ただけでパワーをもらった気になれますね。
これだけ鶏がお散歩していると鶏のから揚げとか食べにくいですね(笑)。

by kick_drive (2019-08-09 21:06) 

横 濱男

日本人が一番多い・・・日本人は、ミーハーだからね(^▽^)
ニワトリ・・・オンドリばかりかも・・・
by 横 濱男 (2019-08-10 00:08) 

未来

シダの洞窟・・・自然にできた洞窟での結婚式は素敵ですね。
中に入れなくなってしまったのは残念ですが、
自然の中での結婚式は良いですね。
ハワイに行ったことは無いのですが、
同じ夏でも雲泥の差とか?
kikiさんが惚れるのも無理はないと思います。
by 未来 (2019-08-10 11:59) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます
by lamer (2019-08-10 16:28) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、鶏がそこここにいるというの、なんだかのどかでいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-10 19:34) 

ふにゃいの

カウアイ島も行ってみたいなぁ。
なかなかハワイすら最近行けてないですが^^;
by ふにゃいの (2019-08-10 23:01) 

moz

シダの洞窟、とても申請は場所なんですね。
パワースポットでしょうか? ダントツで日本人なんですか? 笑笑
危険で入れなかったのは残念ですけれど、kKki さんもきっと良いパワーもらえたんじゃないでしょうか?
鶏は沢山だけれど、卵はないんですね??
誰か洗足で拾う人とかいるんでしょうか? ^^; あれれ、ホテルにもなんですね 笑
by moz (2019-08-14 09:12) 

makkun

kikiさん!
こんにちわ~(^^
Pu~ちゃんの誕生日祝いへのコメント
ありがとうございました~(*∩ω∩*)
嬉しく・楽しい時を過ごしても我が夫婦は
30年間に渡り仮面夫婦・・
日曜日にお金の事で大ゲンカをしました~
私の小遣いはゼロなので友達と飲み会に出るにも遠慮しながら
「〇〇達に誘われたんで飲み会に行くから1万円くれる?」状態・・
当人は好き勝手にお金を使ってるので苦情を言ったら
ここに書くに書けないような言葉を浴びせられました。
そんなこんなでブログにも気力がなくなったので
またまた暫しの休養(今回は無期限かも)をしたいと思いますので
「ごめんなさい!」で「またいつの日にかね~!」

by makkun (2019-08-14 09:28) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

トレンダー櫻井さん
ハワイは湿気が少ないのでしようね
過ごしやすいのはいいですねーー♪
こちらも連日の暑さですよー(*^^*)

yoko-minaoさん
おはようございます
大変な手術だったのですね
その後の旅行でハワイに・・・
少しでもゆっくりできたのは良かったです(*^^*)

タンタンさん
この日は一日中涼しくて
パーカーが手放せ無かったです(^^)
夏に涼しく過ごせるのは良いですねーーー♪

ミーミーさん
おはようございます
45年前にお姉様とーーー♪
わぁーとってもステキですね(^^)
この島はきっと昔も今もあまり変わらないでしょうね!
ドルとウォンに両替したのですねーーー
円高の時が変え時ですね
ミーミーさんの旅行はいつかな??
でも持っていると行かれる気持ちになりますものね(^^)/

さる1号さん
湿度が高くないから過ごしやすいから・・・とは
よく聞きますね!
わたしもハワイに涼みに行きたいでーす(*^▽^*)

mimimomoさん
おはようございます
毎年毎年、日本の夏の暑さには参りますねー!
体調崩されませんように・・・(^^)
シダの洞窟 昔芸能人が結婚式を挙げてから
知られるようになったのですねー(*^^*)

侘び助さん
いつもありがとうございます!
2年前になるのですね
わたしも侘び助さんのハワイ旅の後に行ってました(^^)
まだまだ暑いのでお身体ご自愛くださいね。

ma2ma2さん
シダの洞窟はカウアイ島のメインスポットの
ようですものねーーー♪
赤土のTシャツですかー
よいお土産になりましたね!
今回わたしは何にも買わなかったです(*^▽^*)

旅爺さんさん
おはようございます
カウアイ島だけのツアーもありますね
ゆっくりするには良いかも知れませんが
退屈してしまいそうなのでわたしは一日ツアーです^^
旅爺さんさんは世界中旅されてスゴイですねー!
わたしの次の旅は・・・
さて?さて?どこへ行こうかなーー(*^▽^*)

raomelonさん
シダの洞窟の言い伝えがステキなのですねーーー♪
永遠の愛が約束されるなんて
若い頃だったらきっと
ときめいてしまいそうです(*^▽^*)
今年の夏も暑いですね!
わんぱくまぁくんと過ごす夏は
さらに暑くなれそうですねーーー♪(^^)/

ミィさん
前に行った時は洞窟の中へ入れたのですが
今は安全の入らなくなってしまったのですね。
でも思い出の場所に行かれたのは嬉しかったです(^^)

momoさん
この洞窟へ来るまでの船もよい雰囲気でした。
ここのシダがなんとも神秘的なんですねー^^
ハワイの青空見るとすぐにでも行きたくなってしまいます(*^^*)

とし@黒猫さん
わぁ!ヘリですかーーー!いいですねー!
島と島が近いので空から見ることができるのですね!
カウアイ島は自然が豊かでのんびりです♪( ´▽`)

英ちゃんさん
ハワイって自然が多いのですね。
そんな自然が豊かな事はあまり知られてないのかも・・・
よく見るオアフ島のワイキキは賑やかですものねー(*^^*)

kick_driveさん
数年前の大雨で立ち入る事も出来なくなりましたが
今は近くまで行くことが出来るようになりました(^^)
見るだけでも神聖な気持ちになれる場所です
唐揚げーー!あぁー大好きなんですけれどーーー
そう言われてしまったら確かに食べにくいわー(*^▽^*)

横 濱男さん
日本人が一番多いと聞いても驚きもないですねー^^
やっぱり!といった感じでしようかーー
ホントだ!確かににオンドリばかりですね
あれれ?それでは増えないですねーー
オカシイなぁー(*゚▽゚*)

未来さん
シダの洞窟 以前行った時は中に入って
歌や踊りを見させていただきました。
すごいヤンチャな息子が5歳の頃・・・
じっとして大人しくなってしまったのは笑えました。
そんな思い出話しから懐かしくなり今回カウアイ島へ!
一日ツアーで行ってみました(*^^*)

ramerさん
残暑お見舞い申し上げます
毎日暑いですね(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなのです!
どこにでもいて歩いてましたーーー^^
でも白いニワトリは見かけなかったたのですよー(*'▽'*)

ふにゃいのさん
オアフ島も少し行ったら自然が多くありますね。
カウアイ島はそれよりもっとのどかな感じでした(^^)
ハワイ 行きたいですねー
でも夏休みは日本人多いですものねー(*^▽^*)

mozさん
シダが多くて神秘的な洞窟でした!
ほんとだ!確かにパワーがもらえそうですねー♪
中には入れなかったのは残念ですが
わたしもパワーもらって来られたかなーー
今、パワーアップしたいのでそう言っていただけると
とっても嬉しいですーーーー(*^^*)
ホテルの庭にもニワトリ、あっちにもこっちにもー!
でも、気になるタマゴはなかったのですー笑

makkunさん
コメントありがとうございます
可愛いCoCoタンがついていてくれますよー♪
暑い日が続きますがお身体大切に過ごしてくださいね。
少しおやすみされてから また CoCoタンに会えるのを
楽しみに待っております(*^^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

by Kiki (2019-08-17 06:29) 

RNnori.

ご無沙汰ですねっ。
暑い暑い日本、このどうしょうもない湿気。ハワイはからっとしているから、みなさん大好き。
今、知人がすでに3ヶ月も滞在中。
ハワイに住んでいると元気になるそうです。
そんな国は素晴らしいと思います。カウアイ島のシダの洞窟はおそらく、思う以上に神秘的で愛を誓うのに適しているのでしょうか。シダや南国の植物もきれいで癒されるようなそんな気がしました。
行ったことない所は特に興味が湧いてきます。
見せて頂きまして、ありがとうございます。
by RNnori. (2019-08-18 14:06) 

Kiki

RNnori.さん
ハワイで長期滞在 いいですねー♪
3ヶ月のハワイ生活 してみたいなー(^^)
それはムリそうなので
たまーにお休みもらって遊びに行きます!
カウアイ島へはまたしばらくは行かないかも知れませんが
オアフ島にはないのどかな時間を過ごすのも
それはそれで楽しみなのです(*^^*)

by Kiki (2019-08-21 21:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。