SSブログ

カウアイ島 ハナペペ渓谷とワイメア・キャニオン渓谷・・・♪ [ハワイ]

カウアイ島 ワイルア川クルーズ、シダの洞窟から次に向かうのは「ハナペペ渓谷」

0BE0BE0E-AEDC-4BB5-B93F-38B70BE50409.jpeg

サトウキビ畑とタロイモ畑とが広がり谷底にはカウアイ島で3番目に長いハナペペ川が流れ自然に出来た赤土の断崖絶壁!

B7D52ECE-69C9-461B-8A24-159CE0AE0144.jpeg

ひっそりと目立たない隠れ観光スポットとなっていますが 映画「ジェラシックパーク」の撮影地でもあります。


そして続いてもう一つの渓谷「ワイメア・キャニオン渓谷」へ

BA5307D9-7252-45DB-83A0-B5BD765C3993.jpeg

太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる渓谷です

展望台目指して上がって行くと目の前に広がる絶景ーーー!

34846ED8-1A93-45F3-8D53-BB0B82182897.jpeg

69974CD6-CE87-45D5-A553-7DF2ABDE14C9.jpeg

谷底まてまの落差は約1000メートル、自然の力でできた険しい岩肌の迫力が圧巻です。

E01893F2-3685-48F5-BD09-BD538ADA7E41.jpeg

世界一の降水量でもあるワイアレアレ山から流れる雨水や風により数百万年という長い年月をかけて侵食された壮大な渓谷は現在も侵食し続けていると言うことです。

9100B67A-72EC-472D-9B8C-DCC7A6827360.jpeg

この深い谷に住むのは野生の黒いヤギ・・・滅多に現れず見つけられたらラッキーと言うことでよーく目を凝らしましたが なかなか見つけられず黒い岩が全部ヤギに見えてくる始末^^; 何度も来ているガイドさんは望遠鏡持参で探していましたがこの日は見つけられず・・・そのかわり同じツアーの方が望遠鏡を借りて見たところ遠くにいる黒いヤギを発見したようです(^^)

A2E21301-44CA-4706-8F9F-161A37ED716D.jpeg

この後はショップによりひと休み・・・前に来た時に行ったヒロハッティではなかったのがチョット残念・・・(*^^*)

nice!(122)  コメント(19) 

nice! 122

コメント 19

ミーミー

kikiさん アローハ!

 遠い昔 行ったカワイ島ですが
 グランドキャニオンと呼ばれてるここは覚えてます
 20代後半のころと思いますよ
 黒いヤギもいるんだ 
  
今朝は少し涼しい風 小雨も降って来ました
 早く秋になってほしいね
 仕事頑張ってね(^◇^)
 
  
 
by ミーミー (2019-08-23 05:52) 

momo

ジュラシックパークの撮影地というだけあって、今にも恐竜が現れそうな雰囲気の場所ですね^ ^近くで見たらかなり迫力がありしそう^ ^
by momo (2019-08-23 05:56) 

mimimomo

おはようございます^^
ハワイも広いのですね~ なかなかオアフ島以外行かないかな。わたくしはハワイは一度しか行っていないから・・・
グランドキャニオンみたいな渓谷、さすが自然の迫力、圧巻ですね。

by mimimomo (2019-08-23 06:15) 

侘び助

一度だけでは、観光スポットを辿るのが精一杯ね~
グランドキャニオン風の渓谷・・・見たいな~~
(日本の山も知らないくせに(^-*))
by 侘び助 (2019-08-23 06:43) 

トレンダー櫻井

なんという壮大な景色(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-23 06:47) 

さる1号

おぉ、これは絶景な
気持ち良さそうだぁ^^
by さる1号 (2019-08-23 06:53) 

旅爺さん

近年はハワイツアーでカウアイ島は外され気味ですが、
観るところも多いので1度は行ってみたい島ですね。
Kiki (2019-08-23 04:43)早起きですね、徹夜だったかな?笑
by 旅爺さん (2019-08-23 07:06) 

yoko-minato

カウアイ島・・・こんな自然が残っている
のですね~。
ハワイというイメージとはかなり違います。
自然の織り成す不思議な現象に圧倒されますね。
by yoko-minato (2019-08-23 08:08) 

ma2ma2

ジュラシックパークの撮影地は見に行きました!
カウアイ島以外にオアフ島にも撮影場所がありますね。
どちらも行きました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-23 08:18) 

横 濱男

展望台から見える景色は圧巻ですね。。
人間がアリンコより小さき見えちゃいますね。
マジで恐竜が出てきそう~な雰囲気!!
by 横 濱男 (2019-08-23 19:36) 

raomelon

「ジェラシックパーク」の撮影地・・赤土の断崖
ほんと、恐竜が出て来そうです^^;
「ワイメア・キャニオン渓谷」の絶景
圧巻の自然美w素晴らしいですね
見どころ満載のカウアイ島、楽しそう♪
by raomelon (2019-08-23 20:57) 

kick_drive

こんばんは。なんとすごい大自然なんでしょう。オアフ島と
同じくらいの面積のようですがずいぶん違いますね。
転げ落ちたら大変だ!
ヒロハッティが分からなかったのですが、アロハシャツなどの
衣類のお店ですね。2~3着お土産に買いたくなりました。


by kick_drive (2019-08-23 23:04) 

ミィ

ジュラシックパーク!
ハワイは撮影場所もたくさんありそうだし
そういう所を見て回っても楽しそうですね(*‘∀‘)
by ミィ (2019-08-24 00:19) 

ぼんぼちぼちぼち

絶景でやすなあ。
こんな傾斜地にヤギが住んでるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-25 18:06) 

未来

ハワイはまだ若い国ですから荒々しいですね。
それにしても雄大な絶景ですね。
思わず見とれてしまいます。
kikiさんが惚れてしまわれるのも頷けますね。
by 未来 (2019-08-26 09:52) 

RNnori.

こんにちは。
太平洋のグランドキャニオンと呼ばれる渓谷は何か、とても壮大で
すから、おそらく圧倒される中での自然との対話が出来たところではないでしょうか。
素晴らしい体験をさせていますね。
ハワイにこんなところがあるとは思いません。
本当に素晴らしい旅行は一生忘れられませんね。
いつも楽しみにしていませす。
by RNnori. (2019-08-26 22:25) 

moz

ジェラシックパークのロケ地なんですね。ワイメア・キャニオン渓谷もですが、恐竜とか昔の生物が出てきそうですよね ^^;
雄大な昔からの自然、大切にしたいです。そうそう、ハワイでは大きな望遠鏡を作るとか作らないとか、やはり自然保護等で問題になっているそうですね。

by moz (2019-08-29 07:02) 

さゆり

ハワイの写真は何度見ても飽きないですね。
それだけ素晴らしいということですね^^

ハワイに移住している方が多くなられるそうです
その気持ちわかりますね。
暑がりの私は夏の間は家でじっとしていました。
by さゆり (2019-08-31 10:03) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

ミーミーさん
自然が多くて残る地域では
大きな変化があるのは避けたいですね。
ずーっと何年も前に来た時と変わらない事が
ある意味良いのかも知れませんねー^^
やっと秋らしくなってきましたね。
昼間はまだまだ暑いですがーーー(*^▽^*)

momoさん
遠いので迫力に欠けるかも知れませんが
撮影されるくらいですから
素晴らしい渓谷なのですねー♪(*^^*)

mimimomoさん
おはようございます
わたしもオアフ島ばかりです^^
ハワイ諸島最古と言われるだけあって
カウアイ島は自然が豊かに残っていました(^^)/

侘び助さん
おっしゃる通りです!
島へのツアーは一日かかりますものね^^
前に来た時はカウアイ島&マウイ島の2島巡りでした(^^)

トレンダー櫻井さん
ワイメア・キャニオンは壮大な自然が見られますね。
ここへ来るまで
山道走って来ましたー(*^^*)

さる1号さん
ワイメア・キャニオン 凄かったです!
遠くまで見渡せるので
ホントに気持ちが良かったです(*^^*)

旅爺さんさん
おはようございます!
わたしもまたカウアイ島へは行きたいと思っています^^
そうなのですよーーー♪
おやすの日も4時には起きてます(*^▽^*)

yoko-minaoさん
自然が豊かな島も良いですね!
オアフ島の賑やかさから離れ
のんびりするには最高の島だと思っています(*^^*)

ma2ma2さん
どちらも行かれたのですねーー♪
ジェラシックパークの撮影地は
オアフ島にもありますものねー(^^)/

横 濱男さん
さすがグラントキャニオンと言われるだけあって
素晴らしい渓谷でしたーー♪
ハワイ諸島最古の歴史を感じる事ができました(*^^*)

raomelonさん
ハワイの自然を感じるには最高の島ですねー♪
賑やかなな場所があるのかな?
と思えるくらい自然が豊かでした!
ここに来たら絶対のんびり出来そうです(*^▽^*)

kick_driveさん
おはようございます
ここに来るまで山道走ってきました!
そうそう!ニワトリもたくさんいましたよーー^^
ヒロハッティー ハワイのお土産屋さんですねー♪
オアフ島の大きな店舗が無くなり寂しいかぎりです。
アラモアナセンターにはまだ小さな店舗があるのかな?
次回行ったら確認して来ようと思ってます(*^^*)

ミィさん
自然豊かな場所も最近流行りの場所も
いろいろ楽しめるハワイですねーー♪
カウアイ島に来たら絶対のんびり出来そうです
わたしは自然を感じるこんな島も大好きです(*^▽^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
黒いヤギ どんな生活を送っているのでしょうね?
目を凝らして探しましたが
なかなか見つかるものではなかったです(*^^*)

未来さん
20年前に来た時と変わらない自然が残ってました。
こんな壮大な自然を感じられる島
いつまでも大切に残して欲しいと思います(^^)

RNnori.さん
太平洋のグラントキャニオン!
上手く表現されている渓谷だと思います^^
オアフ島でもトレッキング大好きなので
こんな自然が残る島へ来られて本当に嬉しいです ♪
いつもステキなコメント
ホントにありがとうございます(*^^*)

mozさん
オアフ島にも
ジェラシックパークの撮影地がありますねー♪
それだけ自然が多いと言う事なのですね
そうなのですか!
大きな望遠鏡は作らないのですね!
さすが徹底されてますね!
ガイドさんは小さなハンドタイプの望遠鏡でした(*^^*)

さゆりさん
おはようございます!
お元気そうで安心いたしました(^^)
幼稚園も夏休みに入ってどうされているかな?
なんて思い出しておりました
長いお休みが終わり また始まりましたね
お身体 大切に・・・
お仕事頑張ってくださいね (*´∀`*)

ご訪問、nice!、コメントをくださった皆さま
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)

by Kiki (2019-09-02 05:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。