SSブログ

カウアイ島 カウアイ・コーヒー・カンパニーと潮吹き岩・・・♪ [ハワイ]

ハワイのコーヒーといって真っ先に思い浮かべるのは「コナコーヒー」という方も多いかと思います。コナコーヒー 美味しいですよねーー(^^)

そんなコーヒー・・・カウアイ島のコーヒー農園はハワイ最大の規模であるうえアメリカで栽培されているコーヒーの半分以上を生産したいるのがここカウアイ島のコーヒーなのだそうです。

カウアイ島の火山土壌と豊富な雨と涼しい貿易風がコーヒーを育てるのに最適な場所だと言うことです(*´∇`*)


カウアイ・コーヒー・カンパニ

FB9752C9-CD7C-40E3-9FE1-A6830516BADD.jpeg

7A1E6D97-A9EE-4A8C-BED4-89D78EE98E05.jpeg

広大なコーヒー農園に囲まれた建物の中は小さなミュージアムにカフェ、20種類以上のコーヒーの試飲ができるコーナーも・・・♪

43793F94-9631-44F4-9368-B1DECFAF5962.jpeg

いろんな種類をたくさん飲んでお気に入りを見つけてお土産ショップで買うのも楽しいー(^^)/

9D4B41B4-0E3D-46E1-B0D9-36C409EEBCEB.jpeg

ここでしか買えないコーヒーやカウアイ島限定のグッズもあったりで楽しくコーヒー選びができました。

00A6FE64-360A-400A-BDD5-DB9F939979ED.jpeg

3E1D9B13-E473-45B9-8CFB-19E634DD32D3.jpeg


そしてこのあと「潮吹き岩」へ

B8EAE5F3-6A26-42A2-B1D3-7AB7F5EC154E.jpeg

溶岩の穴から数十メートルの潮吹きが見られると言うことでしたが ちょうど近くで泳いでいた海ガメに気を取られ 潮吹きの事はスッカリ忘れ・・・「そうだ!潮吹きだー!」と思い出した時 大きな潮吹きがーー!とカメラを向けた時すでに遅く もう二度と潮は上がらず・・・"そんなものだよ" と苦笑いー (*゚▽゚)ノ

47815BFD-A9F7-44E2-89C4-040AAE81F71E.jpeg


そして車はリフエ空港へ・・・これからオアフ島へ帰ります。

7ACB0B07-CBFA-41D4-B0CB-BBB131B79E41.jpeg

空港にあった スーベニアペニー! 綺麗な1セントを持っていなかったーー!チョット残念^^


今も変わらず のんびりとした空気が流れる大好きな島 カウアイ島 

ハワイの大自然を満喫した一日でした (*´∀`)♪

nice!(118)  コメント(21) 

nice! 118

コメント 21

トレンダー櫻井

ハワイのコーヒーですか!飲んでみたいです(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-06 03:42) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 ハワイのコーヒーをずっと飲み続け
 行く度に大量に買ってる(笑)
 段々と体力も無くなって来るし粉のが無くなったら
 一杯づつ出来るネスカフェの機械にしようかと思ってる
  ハワイで買うのはライオンばかり 
 手頃値段だし飲みなれてる感じ
  カワイ島 ここの農園には行かなかったなあ
 ツアーはまんべんなく周ってくれるね
  仕事頑張ってね 私もお菓子作り日曜から焼きに入ります
 

by ミーミー (2019-09-06 06:13) 

旅爺さん

お早う御座います(^_^)/”””””””*
ハワイ良いとこ~一度はお出で~♬どっこいしょ~!”
世界を旅した爺はハワイだけ行ってないんです。
近いからいつでも行けると思ってたら行きそびれました。
地図やパンフで散々調べておいたのに・・残念!”
コーヒー1つだけ取ってもこんなに楽しめるなんて、やはり楽しいですね。kikiさんはもう何カ国行かれましたか?。
by 旅爺さん (2019-09-06 06:32) 

さる1号

試飲で20種類以上、全部試したらお腹ががぼがぼになりそう
でも自分だったら全部飲んでみるかも^^;

by さる1号 (2019-09-06 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
コーヒーは飲みますが通ではないので・・・実はハワイに行くまでハワイとコーヒーは全く結びついていなかったです。
そうなんですね~ハワイはコーヒーを作るのに恵まれた気候なんですね。
潮吹き岩、見えますよ^^ 吹きあがって静まってきたところが、ちゃんとわかります。
by mimimomo (2019-09-06 06:53) 

ma2ma2

色々なコーヒーを試飲出来るのですね!
でも20種類は飲みきれないですね(^^)
by ma2ma2 (2019-09-06 08:34) 

yoko-minato

コナコーヒー・・・飲みましたよ!!
でもお店によって値段が違うのですね。
自分好みを探すのはいろいろ試飲して
楽しそうです。
by yoko-minato (2019-09-06 09:31) 

侘び助

コーヒーの味・・・あまり解らないのです。
飲みいいアメリカンonly (メーカーはさっぱり??なの)
by 侘び助 (2019-09-06 10:00) 

英ちゃん

ハワイのコーヒーは、飲んだ事ありません(゚□゚)
20種類以上のコーヒーの試飲が出来るのはいいね。
by 英ちゃん (2019-09-06 11:57) 

momo

海ガメも可愛いから気になってしまいますよね^^;そらにしても数メートルも岩から潮が吹き出すなんてすごいなぁ〜^ ^
by momo (2019-09-06 17:00) 

ミィ

本場で20種類のコーヒーの試飲ができるなんていいな(*'▽')
大きな潮吹きも、生で見られてよかったです^^
by ミィ (2019-09-06 21:40) 

タンタン

飲み比べて好みのが選べるのはいいサービスですね^^
by タンタン (2019-09-07 07:36) 

moz

コーヒー大好きです。 笑
コナコーヒーももちろんですが、カウアイ・コーヒーと言うものもあるんですね。飲んでみたいなぁ~ ♪
20種類も飲み比べ…、お腹の中でブレンドできちゃいますね 笑
潮吹き岩、そんなもんだよ!! ですね。^^; でも、せっかくだから見たかったですよね。
by moz (2019-09-08 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは粉コーヒーより豆コーヒーがいいでやす。
、、、あ、お粗末様でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-11 21:20) 

Kiki

訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

トレンダー櫻井さん
ハワイのコーヒー 美味しいです♪
種類がたくさんあるので
お好みが見つかりますねーー♪(^^)

ミーミーさん
おはようございます ♪
オアフ島のお店でセールをしているとラッキーですねー
まとめ買いするのも結構大変ですものね
日本で買えるのでそれは良いかも知れませんね^^
お菓子作り お疲れ様です
あと少し頑張ってくださいね (^^)/

旅爺さんさん
世界中を旅された 旅爺さんさん!
何カ国旅されたたのでしようー??
わたしは世界にはまだまだ全然行ってないのです^^
ハワイは優しく過ごしやすいです
これからでもいかかですか??(^^)

さる1号さん
これだけコーヒーが並んでいると
紅茶派でもお試ししたくなりますねー♪
でもとても全部は飲めませんでした (*^^*)

mimimomoさん
おはようございます!
わたしも普段コーヒーは飲まなくても良い派なのですがハワイへ行くと大きなカップでたくさん飲んてしまいます♪
ハワイではモーニングビュッフェへ行く事も多く
カップのコーヒーが少なくなるとすぐに気がついて入れてくれるのも嬉しいサービスです^^
潮吹き岩・・・待っていてもなかなか来なくて
可愛らしいサイズになってしまいました(*^▽^*)

ma2ma2さん
小さなカップに少しだけ入れてお試ししてましたが
なかなか全部は飲めなようです(^^)
これはチョット・・・と
口に合わないコーヒーもありました(*^^*)

yoko-minaoさん
人気のコーヒーを教えて貰って飲んでみました!
飲みやすいコーヒーもありましたが
クセのあるコーヒーもあるので
お試しするとお好みが見つかりますねーー♪(^^)

侘び助さん
わたしも同じでーす(^^)/
普通に飲みやすいコーヒーがいいですねー♪
それほとコーヒー好きでもないので
お店などではあれば飲むって感じです(*^^*)

英ちゃんさん
ハワイのコーヒー
日本ではコナコーヒーをよく見かけますねー♪
カウアイコーヒー、全部飲んでみようと意気込みましたが
20種類って結構大変でした (*^▽^*)

momoさん
海ガメが泳いでいたので気になっちゃいました♪
それとナント人も泳いでいたのですよーー
この辺りは遊泳禁止なのでビックリしました(^^)

ミィさん
20種類のコーヒーの試飲楽しいですねーー♪
でもとても全部は飲めなかったです
わたしはそれほどコーヒー好きでも無いので
なんだか欲だけで飲んでたかんじです 笑 (*゚▽゚*)

タンタンさん
この辺り広ーーいコーヒー農園でした。
たくさんの種類のコーヒーが種類できるので
お好みのコーヒーを買って来ることができます(*^^*)

mozさん
mozさんと言えばコーヒー・・・!ですねー♪
よくコリコリされていますものね^^
わたしはコーヒーはそれほど飲まないので
飲みやすいコーヒーが良かったです^^
ハワイはカウアイ島に限らずこのような岩場が多いので
大きな潮吹きが見られるのですねー♪ (*^^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
豆コーヒー 引き立ては香りが違いますね!!
近所にあるコーヒー屋さんの近くは
いつもよい香りがしています (^^)v

ご訪問 nice コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)
by Kiki (2019-09-14 05:33) 

makkun

kikiさ~ん!
ご無沙汰でした~( ^)o(^ )
ブログの休養中にご訪問戴き
ありがとうございました~o(^。^)y-.。o○
by makkun (2019-09-14 16:12) 

ふにゃいの

ワイメア・キャニオンみてみたいです。
コーヒーの試飲というと
このポットをまるく並べる感じ。
そんなところにもハワイを感じてしまう…^m^
by ふにゃいの (2019-09-14 23:34) 

kick_drive

こんにちは。自分んがハワイ島でコーヒー農園に行ったときはツアーだったので短い時間しか滞在できませんでしたが、プライベートなら時間を気にせず試飲できますね。どれが美味しかったかわからなくなりそうですが。気になって楽天に無いか調べたらありました。
今手元にある分がなくなったら買ってみます。

by kick_drive (2019-09-15 16:58) 

Kiki

makkuさん
お越しくださりありがとうございます^^
体調の良い時にアップしてくださいね。
CoCoたんに会えのを楽しみにしています(*^^*)

ふにゃいのさん
前にカウアイ島へ来た時、ワイメア・キャニオンへ
行った記憶がなかったので新鮮でした^^
そうなのです!そうなのです!!
ポットの置き方ひとつでも
ハワイらしさが伝わるってことありますねー♪(^^)

kick_driveさん
おはようございます!
ハワイ島にもコーヒー農園 ありますね!
やっぱりコナコーヒーなのかしら・・・
今は日本でも世界各国のものが買えるので
便利な時代になりましたねー♪
カウアイコーヒー ぜひ飲んでみてくださいね(*^▽^*)
by Kiki (2019-09-19 04:48) 

makkun

kikiさ~ん!
一週間のご無沙汰ですが
コメントありがとうございました~(*∩ω∩*)
喘息はもの凄く楽になってるのですが
食事時や寝室に入り眠りに就く前に出てしまい
完治するにはまだ日にちが必要な感じです。
CoCoタンとの密度の高い触れ合いを毎日楽しんでますので
何とか心身ともに気分の良い日が来てくれる事が望みです。


by makkun (2019-09-21 13:29) 

未来

意外でした。
ハワイ産のコーヒーがあるんですね。
それはそうですよね。
日本産があるくらいなのですから。
ハワイは蝮が居ないとか、それだけでも最高です。
by 未来 (2019-09-27 17:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。