So-net無料ブログ作成

モン・サン・ミッシェルの美しい夕暮れ・・・♪ [フランス]

モン・サン・ミッシェル 「ラ・メルヴェイユ」の美しい回廊からつぎに進むのは

修道士達が食事をとっていた「食堂」です。

377DA854-7748-4C81-BB29-AE061389F415.jpeg

59の小窓から光が差し込む食堂となっています。ただ入り口から見ると側面にある59の小窓は見えない造りとなっているようです。

そして王や貴族たち、身分のある方々を迎えた中世の最も優雅な建築家のひとつとされている「迎賓の間」や「修道院の散歩道」「聖エティエンヌ礼拝堂」を通り


「騎士の間」へ

35E45D4B-0A7C-4EE6-9CCC-9573AF08E163.jpeg

修道士達が執務室として使用していた仕事部屋ということです。



C211A6B4-5268-4CB3-A104-24FCA953BFE6.jpeg

モン・サン・ミッシェルには記念品やお土産を販売するギフトショップもあります。手頃に買えるペンやノートなどもありますがピンとくるものがなくわたしは何も買わずでした(^^)


聖なる場所であるモン・サン・ミッシェルは石畳の階段や坂道も多く迷路のような修道院、人が誰も居ない場所などは足早に通り過ぎたりしましたが道順外れてず迷う事なくまわることが出来ました(*´∇`*)


ここから近く本日の宿泊ホテルではモン・サン・ミッシェル名物のオムレツの夕食 ♪

C8046AB6-80FD-460A-B766-443090DF9106.jpeg

モン・サン・ミッシェルでプラール夫人のオムレツは食べられなかったのでここで食べられてよかったー!フワフワで美味しいオムレツでした(*´∀`)♪

夕食のあと夕暮れのモン・サン・ミッシェルを見にホテルの外へ

A13ACDDE-82EA-4F29-A6EF-7D2C59F4B20C.jpeg

日没前と言っても今は夜の9時・・・9時といったらしっかりと夜時間ですが夕方のようにまだ明るい!

326663B5-54E0-4881-B69C-993CA348FB3A.jpeg


夕暮れのオレンジ色の空に浮かぶ神秘の修道院はシルエットも美しい奇跡のような島でした(*´꒳`*)

nice!(108)  コメント(21) 

nice! 108

コメント 21

さる1号

夕景のモン・サン・ミッシェル、素敵ですねぇ
フワフワで美味しいオムレツも食べてみたいな^^
by さる1号 (2019-11-27 05:30) 

よしあき・ギャラリー

羨ましい!
の一言です。^^
by よしあき・ギャラリー (2019-11-27 06:08) 

mimimomo

おはようございます^^
中の様子、少しずつ思い出しました^^ 忘れるのが早いわ(-。-
良い夕焼けの中で見られましたね。とっても綺麗です。
これだと翌早朝もその良い姿を見られたのでは?^^
あ、そうそ、わたくしもふわふわオムレツ頂きましたよ!^^
by mimimomo (2019-11-27 06:16) 

yoko-minato

9時になっても夕暮れという感じ
なのですね。
モン・サン・ミッシェルのシルエットが
とても素敵です。
オムレツ・・・見るからにふわっふわっで
美味しそうですよね。
by yoko-minato (2019-11-27 06:37) 

ma2ma2

モンサンミッシェルのオムレツ、唯一海外で食べられるのは日本だけですが、現地の雰囲気も含めてなのでやっぱりここで食べないとですね!
by ma2ma2 (2019-11-27 09:19) 

旅爺さん

モンサンミッシェルは早朝と夜にも遠くから眺めましたが、
本当に絵になる美しさですね。オムレツは街の老舗で食べましたが
あまり??でした(=_=)。
by 旅爺さん (2019-11-27 10:20) 

とし@黒猫

TBSの番組で見てから行きたい場所の一つです。
病気が治ったら、行ってみたい。
by とし@黒猫 (2019-11-27 12:06) 

ミィ

夕暮れのモン・サン・ミッシェル素敵ですね♡
有名なオムレツ!まねして作ってみたけど
なんだかイマイチで、本場のやつを食べてみたい。
by ミィ (2019-11-27 14:22) 

momo

キレイな夕陽と修道院、なんとも言えない神秘的な雰囲気がとっても素敵(*'▽'*)それにしても夜の9時とは思えないほど明るい!
by momo (2019-11-27 15:15) 

英ちゃん

修道士達が食事をとっていた「食堂」は、広いね(゚□゚)
モン・サン・ミッシェルでプラール夫人のオムレツは、東京でも食べられるみたいだけどね?
でも本場で食べるのが一番美味しいかもね。
by 英ちゃん (2019-11-27 16:48) 

トレンダー櫻井

素敵な風景(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-11-27 19:00) 

kick_drive

こんばんは。モンサンミッシェル内でお土産買わなかったんですか?
結構人が多いのと団体行動なのでじっくり見られなかったかもしれないですね。オムレツがどの位フワフワなのか味わってみたいです。ランチョンマットも気になります。

by kick_drive (2019-11-27 21:14) 

横 濱男

夜の9時でも、こんなに明るいとは。。。
一日が長くていいなぁ~!!と思っちゃいますね。
夕焼けに浮かんでいる修道院がキレイです。
フワフワオムレツ、どんな味なんだろう。。
by 横 濱男 (2019-11-27 21:20) 

raomelon

オレンジ色の空に浮かぶシルエットが素敵
夕景のモン・サン・ミッシェル、美しいですね~
もう、ため息しか出ません(*'▽')
名物のふわふわオムレツ
日本のオムレツとは全然違うのでしょうね^^
美味しそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2019-11-27 21:48) 

makkun

kikiさん!
何となくご無沙汰~(*∩ω∩*)
夕焼けの修道院画像は素晴らしい~
夢の中に出て来そうな美しさですね~
生で見られたkikiさんも心が震えたんじゃないですか~(^^♪
by makkun (2019-11-28 11:10) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 綺麗な夕焼け!!
  素晴らしい風景に見とれます
 オムレツもいいね(^^)/

 次の旅の計画もしてますか~~??
 もう行ってたりして(笑)
 私は土曜から隣へです
by ミーミー (2019-11-28 11:51) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

さる1号さん
この日はお天気がよかったので
綺麗な夕暮れになりました。
オムレツはフワフワ過ぎて食べ応えがなかったです 笑(^^)

よしあき・ギャラリーさん
コメントありがとうございます!
いえいえ、そんなことないのですよー(^^)

mimimomoさん
こんにちは ♪
お写真などで思い出す事もありますね!
わたしも忘れっぽくて困ります 笑
この日に限らずフランスにいる間はずっとお天気に恵まれました!
明朝のモンサンミッシェルも素晴らしかったです(*^^*)

yoko-minaoさん
夜時間になっても夕方のように明るいのは
ヨーロッパではあるあるですねー(^^)
オムレツはフワフワ過ぎてしぼんでしまうので
急いでたべましたー♪(^^)

ma2ma2さん
横浜のみなとみらいのお店は閉店してしまいましたね。
それほどオムレツ好きというわけでではありませんが閉店してしまうならもう一度食べておけばよかったな☆(^^)

旅爺さんさん
美しい姿のモンサンミッシェルが見られるのは
やっぱり嬉しいですね!
オムレツはあんまりでしたかー^^
そうですね!そう言われてみたら
フワフワ過ぎてなんだかよくわからないかもですねーー笑(^^)

とし@黒猫さん
是非、是非訪れてくださいね!
日々体調も優れない時もありますよね。
とし@黒猫さんはお身体大切になさっているので大丈夫ですよー♪(^^)

ミィさん
綺麗に見られると嬉しいですね!
お天気が悪くても諦めはできますけれとやっぱり美しい姿が見たいですものね ♪
オムレツを自分で焼くなんてスゴイですよー(*^▽^*)

momoさん
明るい9時ですねーー☆
今の時期日本だったら5時でも真っ暗ですものね。
夕暮れの美しいモンサンミッシェルを見て
感動しきりでしたよー♪(^^)

英ちゃんさん
とっても広い食堂ですねー
当時の様子も見てみたいです(^^)
プラール夫人のオムレツのお店
みなとみらいのお店は閉店してしまいました。
東京まで行く事があったとき行けるかな (*'▽'*)

トレンダー櫻井さん
素敵な風景ですねー♪
美しいモンサンミッシェルにうっとりでした (*´∇`*)

kick_driveさん
そうなのですよー!
なにか買ってくれば良かったなぁと今ではそう思います。
その時は欲しい物が無かったのですヽ(*´∀`) ザンネン
ホテルのレストランでしたがステキな雰囲気のお店でした。
ここからもモンサンミッシェル見られました。
ランチョンマットに目が行かれるなんてさすがですねー♪(*^▽^*)

横 濱男さん
夜の9時でもこんなに明るいのですね
ホントだ1日が長くて有意義に使えそうですね!
わたしなら眠くなってしまいそうです  笑
オムレツはフワフワで美味しかったのですが
あまり味のない玉子焼きでしたー♪
(本当に美味しいのか?)笑

raomelonさん
本当にオレンジ色の空に浮かんでいるようなシルエットにウットリしてしまいましたー!
モンサンミッシェルはどの時間帯でもどの場所からも
美しくて神秘的な姿がみられました(*'▽'*)

makkunさん
本当ですね。
ご無沙汰しておりました(^^)
CoCoタンとのお散歩も寒くなって来ましたので
風邪などに気をつけて楽しんでくださいね(*^^*)

ミーミーさん
遠くから見ても近くから見ても
夕暮れの中のモンサンミッシェルも美しかったです。
オムレツはフワフワでしたー☆(^^)
次の旅行、、まだ行ってないですよー
(今の時間はまだ日本に居まーす^^♪)
ミーミーさんも今は旅行中かなー!
これからも楽しい旅行が待ってますねー♪(*^^*)

ご訪問、nice、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

by Kiki (2019-12-01 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

修道院のシルエット、ほんとに綺麗でやすね。
映画のワンシーンのようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-01 19:22) 

Kiki

ぼんぼちぼちぼちさん
おはようございます ☆
この日はお天気がよかったので綺麗な夕暮れとなりました。
モンサンミッシェルの綺麗なシルエットが見られてラッキーでした (*^^*)
by Kiki (2019-12-02 05:38) 

RNnori.

こんにちは。
知らない事が盛り沢山です。
こんなにも広い食堂があったことや建物の中を見れた事は嬉しかったです。重厚な建物ですがこうして、今もそのままそこに建っていることが素晴らしいと思います。古いものは好きです。
この中を歩いていた感覚が忘れられない、貴重な体験でしたね。
オムレツの事もう少し聞きたかったです。


by RNnori. (2019-12-07 11:04) 

Kiki

RNnori.さん
こんばんは ☆
いつも温かいコメントをありがとうございます!
フランス旅から日がたちすでに忘れてしまいそうになりながらブログアップしています (^^)/
こうして皆さまにコメントをいただけるのが
何よりの励みとなっております ♪
オムレツは残念ながらプラール夫人のオムレツでは
無かったのですが、
ホテルの夕食にいただいたオムレツも
モンサンミッシェル名物という事で
「これでよいかなぁ〜☆」
と勝手に思っています(*^▽^*)

by Kiki (2019-12-10 18:01)