SSブログ

ノルマンディー地方からパリへ・・・♪ [フランス]

夜が明け清々しい朝、今日もよいお天気になりました。

2386E98A-66E5-471F-B815-145BAE2DA29E.jpeg

朝焼けの中、幻想的な美しいモン・サン・ミシェルが見られました♪(^^)

EBBDEEE5-C7AF-4973-81BC-B5F4059684F0.jpeg

ホテルの朝食

65322136-3177-4802-91BB-4A5B040CD32E.jpeg98862AAD-95A6-477A-A60C-39516221CEB7.jpeg

噂通りとってもフランスパンが美味しかったーー(*´∇`*)

さぁ出発・・・パリへ向かいます。

途中のドライブインで休憩

6695433D-8A65-4126-BA64-2EC49483E0AF.jpeg

ここでもドライブインとは思えない美味しそうな物がいっぱい〜〜♪

20A44967-CEAA-4342-9477-69AD6B60DE49.jpeg

旅に出るとその国の食が合わずたちまち食欲不振におちいる事が多々ありますがフランスではそんな心配はゼロでした(*^▽^*)

99B0163F-F935-44A9-A858-D4B059CDFB92.jpeg

添乗員さんに買い方を聞いて・・・♪

94DA6A0D-7EE2-4FD2-ADC1-B47819FF711F.jpeg

なにを買ったのかな??(^^)

フランスへ来て気がついたこと

9124F77A-991D-4B33-9D14-797998AF83E0.jpeg

青い空に白いラインが描かれた飛行機曇がとても多いこと・・・

フランス滞在中ずっとよいお天気だったのでたくさんの飛行機雲が見られました ♪

4DED1B7A-0590-4745-9362-32BE21E6D111.jpeg

青空にとってもキレイです (*´∀`)♪

そしてパリへやって来ました。

F1DA6FF7-5B27-4A7B-97A2-7E93D5546E77.jpeg

車窓から見た凱旋門 ♪ 

1F1A8B15-DE52-4BDF-B7F9-C682BB2F5C81.jpeg

後日歩きます^^

554F2487-EE1B-4AC9-8366-487E44727AAE.jpeg

つぎに行くのはここ・・・☆

nice!(118)  コメント(24) 

nice! 118

コメント 24

よしあき・ギャラリー

素敵な旅ですね。
次回が楽しみ。
by よしあき・ギャラリー (2019-12-11 05:35) 

さる1号

ドライブインのでさえ美味しそう
食欲不振どころか増進しちゃいますね^^;
by さる1号 (2019-12-11 05:38) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお天気の旅は思い出も素晴らしいものになりますね^^
モンサンミッシェルの朝は清々しそう~♪
フランス料理は日本人にとっては馴染みがあるし、食べやすいですものね。体重が増えなかったかしら(へへ
次は何処かしらねぇ~ 見たことがあるような感じだけれど・・・
次回楽しみにしております。
by mimimomo (2019-12-11 06:20) 

旅爺さん

ノルマンディーからモン・サン・ミシェルに向かったんですね。
爺も行ったことがあります。爺の頃は道路が土の状態でした。
今は綺麗に整備されてますね。
by 旅爺さん (2019-12-11 06:23) 

ma2ma2

フランスのドライブインとかも良くなってきたのですね!
水曜どうでしょうでやっていたドライブインはまずいって言ってました(^^)
by ma2ma2 (2019-12-11 08:13) 

raomelon

ドライブインにも美味しそうな物がズラリ~
どれも食べたくなっちゃいます(#^^#)
青空に飛行機雲が綺麗ですね♪
青空に凱旋門が美しい~
お天気が良いと旅が何倍も楽しくなりますね
続きが楽しみです(´ω`*)
by raomelon (2019-12-11 09:19) 

侘び助

雲一つない青空・・・白いライン・・・素敵ですね^^
ヨーロッパは、夢の世界です。フライトの旅はもう無いかも?
by 侘び助 (2019-12-11 09:26) 

momo

夕暮れのモン・サン・ミシェルもキレイだったけれど、朝日が当たるとまた美しいですね^ ^青空がとってもキレイ^ ^
by momo (2019-12-11 15:36) 

横 濱男

フランスパンがバットみたいにデカイですね。
飛行機雲が3本の矢状態ですね。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-11 19:56) 

yoko-minato

行きたいと思いながらついに断念した
海外旅行・・・北欧の旅
でも記事を見ると少しでも行った気分に
浸れそうです。
フランス、楽しみです。
by yoko-minato (2019-12-12 04:14) 

トレンダー櫻井

いい天気(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-12-12 05:33) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 朝日が奇麗(^^)/

 飛行機雲 青空に映えますね

 TVや雑誌でしか見た事のない風景
 kikiさんはきっと世界中周るね!若いし元気だし(^◇^)
  
 ★ 今日はロールケーキ作りガンバリマス!
by ミーミー (2019-12-12 06:21) 

ミィ

モン・サン・ミシェル、絵葉書の写真のように美しい☆
凱旋門は行きました。
新婚当時を思い出してちょっとキュンとなりました(*^^*)
by ミィ (2019-12-12 11:25) 

JUNJUN

最近のパリの治安はどうでしたか?
(昔、スリに遭ったことがあります・・・)
私も、来週からフランスのアルザスに行きます。
by JUNJUN (2019-12-12 23:59) 

タンタン

日本じゃPM2.5や黄砂で霞んだ日が多いですから、
この空の青さは凄いと思いました^^
by タンタン (2019-12-13 06:25) 

未来

モン・サン・ミシェルも凱旋門の空も美しいですね。
時々畑の上の空を眺めながら、
この空は世界の果てにも繋がっているのだと思うことがあります。
国によって青空の色は違うのでしょうか?
by 未来 (2019-12-14 12:11) 

さゆり

おはようございます(ペコ)早起きです私・・・
ご無沙汰しました。

ハワイだけでなく旅の場所が広がっていますね。
そして写真を見入ってしまます
今を楽しんできますね^^
やっとブログ更新しました。書き方忘れました
3月まで仕事がんばります
今年もお会いできなかった1ねんでした
by さゆり (2019-12-15 05:19) 

ぼんぼちぼちぼち

モンサンミッシェル、ほんとに美しいでやすね。
時代を超越した美でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-15 16:16) 

旅爺さん

フランスは2回行きましたが観るところが多いので、
まだ行きたいです、レストランで誕生を祝って貰った
想い出もあるんです。道に迷ったこともね、笑
by 旅爺さん (2019-12-19 13:06) 

ふにゃいの

夕暮れも朝焼けもどちらも
やっぱり絵になりますね。
by ふにゃいの (2019-12-21 15:19) 

RNnori.

やはり、パリは美食の国。全てが美味しかったとこの夏に出かけた友人も言っていました。
パン、ワイン、チーズ、ハム、これ毎日でもいいわと。
レストランではこれは違うのではと言う物がなかったとか。
それなら行くしかないねと大笑い。
美術館も手軽に行けるし、歩いている人たちも絵になるしとべた褒めでした。そんな素敵なところで過ごせたこと本当に良かったですね。こうしてブログを見せて頂くと解りやすく、ありがとうございました。
by RNnori. (2019-12-24 14:47) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

よしあき・ギャラリーさん
いつもありがとうございます!
素敵かどうか微妙なところですが・・・笑
お天気がよくて気持ちのよい旅ができました(*^^*)

さる1号さん
旅に出かけるときは
いつも非常食持参なのですが・・・
今回はそんな心配も不要でした (*^▽^*)

mimimomoさん
フランス料理まではいかなかったのですが・・・^^
チョットした食事でも心配なくいただけました。
なんといってもフランスパンの美味しいこと!!
これにはビックリでしたー(*^▽^*)
気になる体重は後日の健康診断の時に測って
多分大丈夫だったのではないかな?と思います
実は確認もしてないのですが・・・笑(^^)
(わたしは家でほとんど体重計には乗らないのです^^)

旅爺さんさん
土の道路ですか!そうだったのですね。
道路は気にならなかったので
キレイに整備されていると思われます (*^^*)

ma2ma2さん
中には美味しくないものもありそうですね。
ここのドライブインではハンバーガーを買っていましたが
とても美味しかったそうでよかったです(*^▽^*)

raomelonさん
ショーケースの中を見ているだけでも
美味しそうでしたーー♪
どこの国へ行っても必ず食べ物に困る母娘でも
フランスでは心配なくでした^^♪
なかなか更新が進みませんが・・・
これからもよろしくお願いします(*^^*)

侘び助さん
青空に飛行機曇がとても綺麗でした。
フランスにいる間、ずーっと見られました(^^)
フライト時間が長いと疲れますものね。
今回アブダビで乗り継ぎだったので大変でした(*^▽^*)

momoさん
そうなのですよーー♪
朝日の中のモンサンミッシェルも美しかったです。
毎日お天気に恵まれて幸せな旅でしたヽ(*´∀`)

横 濱男さん
フランスパン 美味しいのです!!
これだけでも生きていかれるぞ!と思いました。
さすがフランスです(*^▽^*)

yoko-minatoさん
北欧の旅ですか・・・
フライト時間も長いので大変ですものね。
わたしの旅では物足りないとは思いますが・・・
これからもよろしくお願いします(*´꒳`*)

トレンダー櫻井さん
はーい!
よいお天気になりました。
フランスにいる間
ずーっとお天気に恵まれました(*^▽^*)

ミーミーさん
こんにちはー♪
娘と一緒に行かれるのが一番嬉しいです。
これからも行かれるといいなぁ(*^^*)
いえいえ それほど若くもなく、、、笑
元気はいくらでもあるのですがー
仕事の休みが取りにくくなってしまいました^^;
でもいろんな国へ行きたいとは思っています(^^)/

ミィさん
お天気なので美しいモンサンミッシェルが見られました!
本当によかったです (^^)
新婚旅行がフランスだったのですね。
素敵ですね ♪
旅の思い出がたくさん出来たでしょうねー♪(^^)

JUNJUNさん
フランスというかパリはとても物騒でした。
スリに遭われたのですか!大変でしたね。
わたしと一緒に行かれた方も3人スリに遭いました。
怖いと聞いていましたが本当に怖かったです(^_^*)

タンタンさん
ちょうど良い気候の頃だったと思われます!
毎日お天気に恵まれて爽やかに過ごせました。
今の時期、フランスは寒そうですねー(*^^*)

未来さん
空を見上げて思うとが素晴らしいです。
わたしが空を見上げる時は
「雨が降るかしら?」なんて時です (^^)
世界中空は繋がっていても
空の色は違っているのではないかな?と
わたしは思います(*^^*)

さゆりさん
お久しぶりです!
お元気そうで安心いたしました。
お仕事も大変ですが頑張ってくださいね。
春になってさゆりさんのお時間が出来ましたら
是非、是非お会いしたいと思います。
その日まで楽しみに待っていますねー♪(^^)

ぼんぼちぼちぼちさん
どの時間に見ても
美しいモンサンミッシェルですね!
本当に存在感がありますねーー♪(^^)

旅爺さんさん
再びコメントありがとうございます!
なんて素晴らしいフランス旅!
ステキな思い出がいっぱいですね。
ぜひもう一度フランスへ行かれてくださいね(^^)

ふにゃいのさん
夕暮れのモンサンミッシェルをみて
「こんな素晴らしいモンサンミッシェルはないわぁー♪」
なんて思っていたのに・・・
朝に見てまたまた感動してしまいまし(*^▽^*)

RNnori.さん
いつも優しいコメントありがとうございます!
美色の国・・・
まさしくその通りですね!
食べずキライが多くどこへ行っても
食べ物に困る母娘がなんの心配もなく過ごせました。
ただパリというかフランスの人は
少し冷めた感じかして人の温かみがあまり感じられませんでした。
ただわたしの感想ではありますが・・・(*^^*)

ご訪問、コメント、niceをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*´꒳`*)

by Kiki (2019-12-24 17:21) 

英ちゃん

(*゚∀)ノ.。・:メリークリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
(((*★*プレゼント*★*)))ヘ(・_・ヘ).∠(o・_・)/由

凱旋門は意外とデカイね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-12-25 00:54) 

Kiki

英ちゃんさん
♪☆彡メリークリスマス♪☆彡
ハッピーなクリスマス 過ごしていますか?
凱旋門大きいですね!
ぐるーっと周りましたー♪(*^^*)
by Kiki (2019-12-25 04:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。