SSブログ

Disneyland Paris (ディズニーランド・パリ)・・・♪ [フランス]


フランスへ来て3日目、自由行動でディズニーランド・パリへ行きました☆(*´∇`*)

35AD7788-6651-4D2F-B95F-CBB0DD1B00D0.jpeg

世界で二番目に大きなディズニーリゾート、東京ディズニーランドの約10倍の広さがありパリディズニーだけのアトラクションも多くディズニー好きの娘について来たハズだったのに思いっきり楽しんでしまいましたー♪(*^▽^*)

22B2098C-3228-41EA-9F2D-6C318FFC85A0.jpeg

パリディズニーは「ディズニーランド・パーク」「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」の2つのパークがあり「1DAY・2パーク」用のチケットを日本から予約購入 ♪

12691788-83D2-4426-8572-792234F51808.jpeg

1C926772-C70A-4367-8901-9609F29D88F3.jpeg

「スターウォーズ・ハイパースペースマウンテン」は東京ディズニー・ランドよりスピードも旋回も激しく真っ暗の中超スピードで回転したり、コレは楽しすぎるーー♪ 見事にハマって空いてるのをよい事に待ち時間なしで連続4回乗ったら頭がぐるぐる〜〜☆(*゚▽゚)☆彡


"娘と同じテンションでは付いて行ってはいけないのだ" と4回乗って気がついたのに、ここから連続ハードなアトラクションを立て続けに乗り続け、思った事は「必須!酔い止め薬」ε-(´∀`; )

98B2DCC7-7FD6-4201-9F52-9991C9DEDCDB.jpeg

音楽に合わせてのんびり進むと思って乗った「ロックンローラー・コースター」初っ端から激しく疾走するなかなかハードなアトラクション!空いてるから乗ったのに思いがけず楽しくて得した気分ー♪

C9647B40-115F-4F73-8C6A-BDC161F80B52.jpeg

4EA3B00E-800B-4B3D-98D7-281F9C2FC297.jpeg


2つのパークを行き来し、たくさん歩いてスイーツでひと休み♪ 

パレードも見てパリディズニー限定グッズをいっぱい買ってアトラクションもたくさん乗って夜まで遊んで日本ではとても味わうことの無い楽しい一日を過ごすことが出来ました(*^▽^*)



2020年、皆さま今年もよろしくお願いいたします(*^^*)



nice!(123)  コメント(24) 

nice! 123

コメント 24

トレンダー櫻井

いいなー!ディズニーランド・パリ!(^^)!

今年もよろしくお願いします!!!
by トレンダー櫻井 (2020-01-10 05:25) 

よしあき・ギャラリー

脱日常、楽しそうですね。
と言いつつ、東京ディズニーランドすら行ってません。^^;
by よしあき・ギャラリー (2020-01-10 05:33) 

mimimomo

おはようございます^^
ジェットコースターみたいなものですね? わたくし今回の旅で船酔い。
Kikiさんの四回乗った!を聞いただけでまた酔いそうな気分(><;
今年もよろしくお願いいたします~(^-^♪
by mimimomo (2020-01-10 06:49) 

旅爺さん

パリには2度行ってますが大きなディズニーリゾートが
あるなんて知りませんでした。大いに楽しんで想い出一杯
出来たでしょうね。
by 旅爺さん (2020-01-10 08:02) 

ma2ma2

パリのディズニーは広いのですね!
東京の10倍だと混んでいる感じがあまりしないかもしれないですね(^^)
今年もよろしくお願いします。
by ma2ma2 (2020-01-10 08:49) 

侘び助

遊園地の動く乗り物は・・・苦手ですぅ( ;∀;)
10代のころ宝塚で乗ったジェツトコースターで懲りた~
今年も国内・・・ちまちま旅をする予定で~す~( `ー´)ノ

by 侘び助 (2020-01-10 11:40) 

raomelon

ハードなアトラクションも凄ーいw
ディズニーランド・パリ楽しそうですね♪
今年もよろしくお願いいたします(*´ω`)
by raomelon (2020-01-10 13:27) 

yoko-minato

日本のディズニーの10倍の広さとは
凄いですね~。
日本のディズニーすら一度行っただけで
でもいろいろな乗り物が楽しかったのですね。

by yoko-minato (2020-01-10 14:06) 

ミィ

パリのディズニーいいですね~♪
日本では平日でもコースター系はどれも混んでるイメージだけど
4連続で乗れちゃうなんて最高ですね☆
by ミィ (2020-01-10 16:42) 

横 濱男

10倍の広さだとゆったり?ですね。
コースターが4階も乗れるなんてうらやましい限り。
日本じゃ考えられませんね。

by 横 濱男 (2020-01-10 18:29) 

RNnori.

こんにちは。
夢の国で夢見るディズニーいいですね!!
エキサイティングな旅でした。

パリのディズニーは日本よりは混雑しないのでしょうね!
パレード、アトラクションで満喫されて本当に良かったですね。
見に浮かびます。
by RNnori. (2020-01-10 18:35) 

momo

楽しそうなアトラクションですね^ ^空いていたらついつい乗り物に乗り過ぎてしまうかも^ ^
今年もよろしくお願います(*'▽'*)
by momo (2020-01-10 19:05) 

kick_drive

こんばんは。東京ディズニーランドに行ったことがないので
10倍の広さのイメージが全く分からないです。
東京ディズニーランドは1日で回り切れないと思うんですが
パリディズニーで同じ乗り物に乗っちゃうと楽しめなかったものも
あったのではないでしょうか?夏休みあたりにもう1回ですね。

by kick_drive (2020-01-10 21:34) 

ふにゃいの

日本のディズニーリゾートは混みすぎですよね。
マニアか真剣に計画たてないといけない感じで…^^;
ハイスペース乗ってみたいなぁ。
もう年だからほんと酔い止めが必要かも^m^
by ふにゃいの (2020-01-11 14:50) 

moz

パリのディズニーランド、興味津々です。
アメリカの葉テレビにもよく紹介されますが、パリのはそんなにないですよね。
スターウォーズ・ハイパースペースマウンテン、いいなぁ~!!
スターウォーズ好きにはたまらないアトラクションですね。映画も良かったし、一度乗ってみたいです。 遠い目…^^; 笑
by moz (2020-01-12 09:23) 

はづき

こんにちは〜。
我が家は旦那がディズニーランドを忌み嫌っているので、
家族でディズニーランドに行ったことがないです。あ。一度だけ
うちの両親がスポンサーになって、無理矢理連れていったことがある
かも…。
海外のディズニーランドも人生で1度しか行ったことがないです。(⌒_⌒;)
by はづき (2020-01-13 09:54) 

ミーミー

kikiさん ボンジュール(^^)/

 若いねえ~~~ 娘さんとの楽しい旅!

 私も元気にハワイから帰りました
 次回のハワイを楽しみにこれからも頑張ります
 (予定は全く無いけど 行くぞ!の気持ちは持って)
 荷物整理 洗濯  夕方5時には眠くなり(笑)
 昨夜も7時頃から寝て目が覚めたら4時でした
   
by ミーミー (2020-01-14 10:44) 

未来

日本のディズニーランドも行ったことがないのに、
kikiさんはフランスのディズニーランドも楽しんでおられる。
私の代わりに楽しんで頂ければ、
私も楽しめるというものです。
by 未来 (2020-01-15 13:33) 

makkun

kikiさ~ん!
ぽち逃げでした~・・・・・
遅ればせながらの明けましておめでとうごさせてま~す。
情けない新春を迎えてしまった私ですが
今年も宜しくお願い致しますね~o(*^▽^*)o~♪


by makkun (2020-01-19 14:29) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

トレンダー櫻井さん
ディズニーは夢の国ですねー☆
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

よしあき・ギャラリーさん
娘と一緒に行くのが一番楽しいです☆
わたしも東京ディズニーには
しばらく行ってないです(*^▽^*)

mimimomoさん
こんにちは ♪
ジェットコースター系もディズニーだから・・と
思っていたら凄くハードで楽しかったです(^^)
今年もゆっくり更新ですがよろしくお願いいたします☆

旅爺さんさん
OPツアーで申し込みました ♪
パリに帰ってきたのが21時近くでしたが
夕方のように明るく芝生で人がゴロゴロしてました(^^)♪

ma2ma2さん
広いのですがいろいろ見ながらあるくので
すごく広いとは感じませんでした。
2パーク行っても一日で十分楽しめました♪(^^)

侘び助さん
わたしも10代の頃絶叫系の
アトラクションにハマりたくさん乗っていましたー!
今でもだいじょうぶだと思っていても頭がぐるぐる〜!
脳が付いて行かなかったです(笑)(*^▽^*)

raomelonさん
パリディズニーは世界でも訪れる人が多い
そうなのですが広くて人も分散するのか
アトラクションにもすぐに乗れましたー☆(^^)
今年もよろしくお願いいたします!

yoko-minatoさん
パリも娘と一緒だったので
ディズニーへ行くことが出来ました♪(^^)
東京ディズニーよりすごく楽しめました!

ミィさん
開園待ちの時、物凄い人だったのですが
広いので乗り物にも集中せずスイスイ乗れました!
調子に乗ってたくさん乗ってきましたーー(^^)♪

横 濱男さん
2パークを行ったり来たり、たくさん歩きました!
日本では3時間待ちとか考えられないですね。
人気のアトラクションでも数分待ちでした☆(^^)

RNnori.さん
パリて自由行動がある旅を申し込みました。
朝から夜まで一日中楽しめました。
パリでは夜の9時近くても明るく
芝生で寝転んで居る人がたくさん!
ステキな光景にまさしくフランスって感じがしました(*^▽^*)

momoさん
次から次へとたくさん乗ってきました!
人気のアトラクションの待ち時間なしは
日本では考えられないですねー☆
今年もよろしくお願いいたします!

kick_driveさん
気になるアトラクションはほとんど乗ってきました!
ディズニーグッズを見たりカフェで休んだり
一日中楽しんできましたーー(^^)
娘が世界で行っていないディズニーが上海だけなので
日帰り上海ディズニーを狙ってます(笑)(*^▽^*)

ふにゃいのさん
日本のディズニーも変化があって
いつ行っても楽しめるのですが激混みですねー
若い頃は家から近い事もあり毎月行っていましたが
今はもう疲れるので行く事も無いのかな?
と思ってしまいます^^

mozさん
スペースマウンテン、本当に楽しかったのです!
日本のとは全く違ったコースなので
最初乗った時は未知の世界にカラダが付いて行かず
あの中で飛ばされるかと思うほどでしたー☆
調子に乗って乗りまくり
頭がぐるぐる、乗り物酔いしました(笑)(*^^*)

はづきさん
ご主人様がディズニー苦手なのですね!
人混みと並ぶのがダメな人も多いですものね。
子供は大きくなれば勝手に行くようになるので
今は他の場所で楽しむのもアリですよねー☆(^^)

ミーミーさん
こんにちはー♪
娘が行かなければディズニーには行く事も無かったです。
広くて歩いて疲れますが久しぶりに楽しんできました。
ハワイ旅、楽しまれたご様子!
ミーミーさんとハワイは切っても切れない関係・・・♪
また次のハワイへ向けて気持ちを
盛り上げていきましょうねーー☆(^^)

未来さん
わたしもこの先日本のディズニーにはもう行かないのでは?と思ってます(^^)
もし時間があったら他の場所へ行きたいです。
それなのでパリディズニーで思いっきり遊んで
久しぶりに楽しめた一日でした(^^)/

makkunさん
コメントありがとうございます!
わたしもゆーっくり更新です(*^^*)
makkunさんも無理せず更新できる時に
可愛いCoCoたんとのお散歩を見せてくださいね。
今年もよろしくお願いいたします☆

ご訪問、nice.コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

by Kiki (2020-01-20 15:23) 

英ちゃん

ディズニーランドなんか日本にもあるじゃん(゚□゚)
と思ってしまう私ですが、国によってアトラクションも違うのか?
by 英ちゃん (2020-01-22 10:30) 

Kiki

英ちゃんさん
そうですよね!
日本にもありますねー☆
同じアトラクションもあるのですが
それがちょっと違うのです(^^)
外の景色や雰囲気も違うのでその国の良さを感じられるのですねー♪(*^▽^*)


by Kiki (2020-01-22 21:42) 

タンタン

ぐるぐる系のアトラクション、乗り物酔いの酷い私にはムリです~^^;
by タンタン (2020-02-01 07:18) 

Kiki

タンタンさん
ぐるぐる系のアトラクション
乗り過ぎて頭がフラフラになりましたー(*゚▽゚*)
若い頃はいくら乗っても平気だったのに・・・
もう頭が老化しているのでしょうねー(笑)(^^)

by Kiki (2020-02-03 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。