SSブログ

シャンゼリゼ大通り ラデュレへ・・・♪ [フランス]

はじめに・・・新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。世界中大変な事態となっています。

今わたしがアップしているフランスもその国のひとつ。新型コロナウィルスが流行する前に行って来たとはいえこのまま続けてよいのか考えていました。「前に行って来たのだから続けてよいのでは・・・」とアドバイスをいただきこのまま続けさせて頂く事にいたしました。

こんな時にと不快に思われる方がいらっしゃいましたらゴメンなさい。なるべく簡単に進めていきますね。「フランスではこんな事があったのね!」とサラッと見て頂けると幸いです(_ _)


セーヌ川クルーズのあとシャンゼリゼ大通りへ・・・

063B7B5B-3DBF-4220-9C3C-7C02BFA0D630.jpeg

凱旋門 

D154F46A-6076-4FE2-B2F8-7D36458EF633.jpeg

パリでのお楽しみはお買い物だったのでそのあと時間があったら展望台まで上がろうと言うことに・・・(^^)


シャンゼリゼ大通り

913C1A80-56CC-4E68-8F9B-8A41D9B5E0C3.jpeg

コンコルド広場から凱旋門まで続く通りはマロニエの葉が歩道を飾るステキなところ。

新型コロナのような騒ぎもなければ鼻歌でも歌いたくなるような素敵な通り道です。


老舗のメゾン 「ラデュレ」

114FE18B-DDA4-4819-B387-9D3D67364F6D.jpeg

シャンゼリゼ大通り店に行きました。

ここはマカロンで有名なお店、待たずに入れましたが店内は満席でした!

マカロンとピスタチオのケーキとカプチーノ 

85A249A0-D7A9-4B39-8F75-99C74C36D349.jpeg

カプチーノのカップがすっごいちっちゃい^^ あと一つ何か注文したけれど、、やけに時間がかかってなかなか来ない!多分忘れられていたのかも・・・(*゚▽゚)

一応男性スタッフさんに聞いてみたけど笑いながら両手を広げてオーバーリアクション!「オー!忘れていたよ!」のアレだったのかなんだかよくわからないけどしばらく待ってもやっぱり来ないのでもう出ましょ^^

お支払いの時、ケーキとカプチーノの代金だけだったのでやっぱり最初から注文入ってなかったようでした(^^)

それでも何から何まで可愛いらしいお店はずっとここに居たいくらい素敵な空間♪トイレも住めるくらい広ーくて可愛かったです(*´∇`*)

ショーケースのケーキやマカロンもとってもキレイで美味しそう♪

0BC22351-C8CB-455B-BD14-EB701CD728C8.jpeg

マカロンは日持ちしないのでお土産には向かないけれどやっぱり買いたくて・・・

613AFDE6-07FF-423A-9BA4-2C948677606C.jpeg

あとでホテルで食べようといくつか買ってお店を出ました(^^)

A9112335-BCC6-4955-813C-51D9FC43595A.jpeg

このあとはお買い物です ♪

nice!(115)  コメント(22) 

nice! 115

コメント 22

よしあき・ギャラリー

世界のあこがれの地、パリ。
楽しませていただいてます。^^v
by よしあき・ギャラリー (2020-03-28 05:24) 

トレンダー櫻井

パリには1度行ってみたいと思います!
by トレンダー櫻井 (2020-03-28 05:51) 

mimimomo

おはようございます^^
まだコロナなど全然知る由もないこの時期、人通りが少ないですね~(@@ わたくしのシャンゼリゼの記憶は人が一杯! それにしてもマロニエのグリーンと空の青、素敵な通りよねぇ~♪
ケーキも何だかやはりお洒落ぇ~^^
by mimimomo (2020-03-28 06:10) 

旅爺さん

爺もフランスには2回行きました。
今はコロナは何から何までその影響は世界中で凄いですよね。
まさに戦争です。体力を付けてこの難局を乗り切りましょう!”。
by 旅爺さん (2020-03-28 09:25) 

ma2ma2

PCクラッシュしたのでiPadからの訪問です、すっかり海外旅行も出来ない状況になっちゃいました。
by ma2ma2 (2020-03-28 10:29) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 パリ カフェが似合う街のイメージがあります
 街角のカフェでゆっくり良いね(^^)/
 ケーキ ステキだわあ
 パンもパリのイメージ
 
   ハワイもワイキキも人が居なくなり
  ああ悲しい現状です フランスもそうよね
  早く収束して楽しい海外旅行が出来るのを願っています
by ミーミー (2020-03-28 11:39) 

yoko-minato

コロナ騒動の前に行かれて良かったですね。
フランスもイギリスもとにかく世界中で
コロナで大変ですね。
ハワイも今は外出禁止のようですね。
by yoko-minato (2020-03-28 14:05) 

momo

シャンゼリゼ通りにぴったりのオシャレで可愛いお菓子屋さん^ ^マカロンもケーキもいろいろ欲しくなっちゃいますね^ ^
by momo (2020-03-28 14:06) 

侘び助

感染したら重症化する歳なのでびくびくしながら外出を
30~31日白浜方面のツアーも中止に(メンバーは高齢者ばかり)
維摩池位位は行きますが、名古屋にも出かける気になりません( ;∀;)
by 侘び助 (2020-03-28 14:20) 

横 濱男

パリは人通りが少ない?(たまたま?)ですね。
日本の人のごった返しに慣れているので。。。(;゚ロ゚)
マカロン、買ったことはありますが。。
未だに食べたことがありません。

by 横 濱男 (2020-03-28 16:06) 

raomelon

マロニエの並木道が素敵!
「世界で最も美しい通り」の雰囲気が
お写真からも伝わって来ます♪
ほんと、鼻歌&スキップしながら歩きたいですね^^
カラフルなマカロン可愛い~
マカロンとピスタチオのケーキ美味しそうです( *´艸`)
by raomelon (2020-03-28 17:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ラデュレ、クラシックで素敵な店構えでやすね!
お写真、拡大して見入ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-28 21:19) 

ふにゃいの

ピスタチオのケーキいいですね~。
日本にもあるかな?

by ふにゃいの (2020-03-28 21:24) 

英ちゃん

コロナでフランスも大変な事になってますね(゚□゚)
昨日、日本でも安倍総理が記者会見で長期戦になると言ってました。
そうなると自分も感染するんじゃないかと不安になるね(゚□゚)
感染しないように引き篭もり生活しようかな?
by 英ちゃん (2020-03-29 00:14) 

さる1号

ケーキ、三つぐらい食べたいな
オーダー忘れられちゃったんだ
フランス人、仕事しないなぁ^^;
コロナ、ヨーロッパがなかりヤバイ状況ですね
この先が心配です
日本もだけれど・・・
by さる1号 (2020-03-29 09:42) 

makkun

kikiさ~ん!
お洒落なシャンゼリゼ大通りを闊歩してる
kikiさんの姿がmakkun ジジイのちっちゃな目に
写って来てますよ~(^_-)-☆
セーヌ川や凱旋門が夢にでも出て来てくれると嬉しいのですが
ド田舎の風景しか出て来ません(笑)

by makkun (2020-03-29 13:36) 

ミィ

シャンゼリゼ大通り~凱旋門は私も立ち寄りました。
素敵なカフェテラスでお茶してる外人を絵になるなーと思って
眺めてた記憶が(*'▽')
生まれ変わったらパリジェンヌになりたいと思ってましたw
by ミィ (2020-03-30 16:02) 

moz

フランスだけではなくてヨーロッパ、でもなく全世界が大変なことになってますね。もちろん、日本も。
こんな時だからこそ、以前の普通の時の記事っていいものだと、必要だと思います。どんどんアップしてください。
早くみんなで頑張って、元の社会に戻さないといけないですよね b^^
老舗のメゾン、ラデュレさん、やはり素敵なお店なんですね。トイレまでなんですね ^^v
テーブルもお皿も、カップもいい感じ ♪
マカロンもおいしそうだなぁ~。 ^^
by moz (2020-04-04 10:37) 

はづき

逆の発送をすれば、こんな時だからこそ、欧米の旅行記事が読みたい人も多いかと思います。今は誰も旅行なんて行けないだろうから、家で人様の旅行写真を見て楽しんでおられる方もきっと沢山いらっしゃると思いますよ。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2020-04-04 18:52) 

kick_drive

こんばんは。高校生の時に飲食店でバイトしたことあるのですが
注文を厨房に伝え忘れて出すのがかなり遅くなった経験があります。
あの時よく「今やっております」みたいな嘘言えたと思います。
カプチーノのカップが小さいのはそこがおしゃれなんしょうね。

世界中にあっという間に新型コロナが広がってしまいましたね。
でもこれはKikiさんの旅行記とは無関係です。気にせず楽しかった思い出の記事を書いてくださいね。

by kick_drive (2020-04-04 22:42) 

未来

kikiさんは運が良かったですね。
暫くはこんな風光明媚な景勝地を旅行するなんて
出来そうにありません。
私も一度は行って見たいと思っておりますが、
どうなることでしょう?

by 未来 (2020-04-08 13:18) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま
いつもありがとうございます(*´꒳`*)
お返事遅くなりごめんなさい。

よしあき・ギャラリーさん
こちらこそいつも楽しませて頂いております
素敵な絵をありがとうございます(*´∀`)♪

トレンダー櫻井さん
いつもありがとうございます
わたしもあと1回行ってお買い物したいです♪(^^)

mimimomoさん
おはようございます。
コロナウィルス感染症、収まる気配がないですね。
今はお出かけも最小限に、、、
また旅に行かれる日を楽しみに待つことにします。
シャンゼリゼ通り、ホントだ人が少ないですねー!
他の場所では賑やかだったのですよー(*^^*)

旅爺さんさん
全ての地域で緊急事態宣言でましたね。
買い物に行く人も多かったり、もう少し事態を重要に考えないとなかなか収まりませんね。
旅爺さんさんもお身体に気をつけて
お過ごしくださいね(*´∀`*)

ma2ma2さん
パソコン、新しくなりましたね!
いつもコメントいただきありがとうございます。
今はお出かけもままなりませんがまた旅に出られる様になるまで楽しみに待つことにします(*^^*)

ミーミーさん
おはようございます ♪
ミーミーさんのアドバイスのおかげで続ける事が出来ました!
いつも暖かいメッセージありがとうございます(^^)
いまはハワイにも行かれませんねー!
でもこんな事態と分かっているので
不思議と行きたい気持ちも起こらないものですね。
また安心して旅が楽しめるように
平和な日常に早くなるとよいですねーー(*´∀`)♪

yoko-minaoさん
なかなか更新が進まないので
コロナウィルスのずっと前に行って来たものです(^^;
今は世界中大変な時ですが少しずつ収まって来た国もあるので日本も少しでも早く感染者が減って安心な毎日を過ごせるようになるとよいですね(*^^*)

momoさん
シャンゼリゼ通りのお写真、
あまりのせていませんがホントにステキなところでした(*´∇`*)
お洒落なお店がたくさんあって
歩くだけで楽しくなる通りですねー♪(^^)

侘び助さん
今は近くにお出かけも自粛中ですものね。
わたしも自分が感染症ひかかっても感染者になっても困るので気をつけます!
侘び助さんも楽しく旅ができるようになるまで
お気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

横 濱男さん
シャンゼリゼ通り たまたま人から少ない場所を撮ったようですねー^^
わたしが行った時は平和なパリだったので人通りも多かったです。
マカロン、見た目もコロンと可愛らしいですねー♪
でも普段はわたしも食べないでーす(*^▽^*)

raomelonさん
シャンゼリゼ通り、やっぱり素敵な通りですねー!
行ったらきっと誰もが鼻歌歌いたくなると思います♪(^^)
ラデュレのケーキにマカロン
どれも可愛らしくて迷いましたー♪

ぼんぼちぼちぼちさん
いつもありがとうございます!
ラデュレのお写真、少なくのせましたが
パリらしい素敵なお店でしたー
ケーキもマカロンもとっても美味しかったです(^^)♪

ふにゃいのさん
ピスタチオのケーキ 
カットしたお写真も撮ったのですけれど・・・^^
日本のラデュレにもあるかな?
あったら美味しいので是非ぜひーー(*^▽^*)

英ちゃんさん
コロナウィルス、毎日毎日この話題ばかりですね。
なかなか収まる気配がありませんが
感染者にならないように充分気をつけて
過ごしましょうね。(*^^*)

さる1号さん
娘と半分個だったのでわたしももっと食べたかったです!!
というか1/4くらいしか食べられませんでした(*'▽'*)
世界中、日本も大変な時ですね。
安心して過ごせるよう一刻も早く収束する事を願っています(^^)

makkunさん
いつもありがとうございます!
CoCoたんとのお散歩
早く安心して行かれるようになるとよいですね!
makkunさんもお身体大切に・・・
お気をつけてお過ごしくださいね(*´∇`*)

ミィさん
シャンゼリゼ通り、ホント素敵なところですねーー♪
そこに見える凱旋門がまた素晴らしい!
世界一素敵な通りって言われる事がわかりますね
まぁーパリジェンヌになりたいなんて・・・
ミィさん、可愛いなぁー(*^▽^*)

mozさん
温かなコメントありがとうございます!
そう思うと安心してアップ出来ます
なかなか更新進みませんが・・・^^
今は世界大変ですね。もちろん日本も、、、
お出かけもままなりませんが
安心して出かけるようになるまで楽しみに待ちたいと思います。
パリのラデュレさん!
ホントに素敵なお店でしたー♪
シャンゼリゼ通りのお店に行ってよかったです(*^▽^*)

はづきさん
コロナウィルスのおかげで大変なことになってしまいましたね。
旅に出ることはもちろん普段のお出かけも自粛に・・・
買い物に行くのも最小限に、、
お子さんが休校でいろいろ大変ですね。
でもマスクは売っているのを見たことがないです(^^)

kick_driveさん
ケーキが1個だったので他にも注文した方がいいかな?と思って頼んだのですが・・・
すっかり忘れられていたようですねー^^
カプチーノ ホントに小さいのですよー
カップがつまめるくらい・・・(笑)
可愛くてお洒落なので許しマス(*^^*)
温かなコメント ありがとうございます!
更新がなかなか進みませんが
マイペースで細々と続けていこうと思ってます
kick_driveさんの記事のアップも楽しみにしてますね(*^▽^*)

未来さん
更新が進まないのでパリに行ったのは
コロナウィルスのコロナの字も無いころでした^^
そのあとに行った国もあるので
フランス記事の後にアップ出来たらと思っていますがどうなるかとやら・・・(*^▽^*)

ご訪問、nice、コメントくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

by Kiki (2020-04-23 04:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。