SSブログ

シャンゼリゼ大通り お買い物とびっくりのディナー・・・♪ [フランス]

前回から久しぶりの更新となりましたが新型コロナウィルスの感染はまだ続いています。

外へ出る事が少なくなり、終わりの見えない出口、囁かれる長期化に今はただ不安でしかありませんが、不安なのは自分だけではない、みんな一度きりの今日を明日の為に頑張って過ごしているのですよね。

一日も早くこの事態が落ち着いて穏やかに毎日を楽しく笑って過ごす事が出来ますように・・・。



パリでは、、ラデュレでゆっくりお茶をしたあとはお楽しみの買い物へ

世界で一番お洒落な通りと言われているシャンゼリゼ大通りはファッショナブルで華やかです♪

8DB1D121-D42E-401D-BBD7-BC4813CC2915.jpeg

この通りでも一際目を引く外観、店内は大勢の人でいっぱいのルイヴィトンのシャンゼリゼ本店へ・・・もちろん娘の買い物について行っただけ、目の保養にーー(*´∀`)♪

でもね、ここで買ったのに「made in France」じゃなくて「made inSpain」だって! フランスで買ったのにスペインって・・・娘、チョット苦笑い(*゚▽゚*)


そのあとも娘に付き合って(付き合ってばっかり^^) サントノレ通りのモンクレール本店でダウンを買って、マドレーヌ駅近くのエルベシャプリエへ ここはトートバックで知られるお店ですが今回はトートバックでは無くてリュックを買って、次はボーダーでお馴染みのセントジェームスでパリ限定のシャツなどを5着程買って、、、もうすでに大荷物だ ( ̄▽ ̄)


わたしはココに行きたかったー!「モノプリ」

1822414F-AE32-446B-B3B7-F459CD6423B8.jpeg


パリのスーパーと言えば「モノプリ」と言うくらい何でも揃う定番スーパー!とっても広くて美味しそうなお菓子や食品もプチプラコスメも大好きな文房具や雑貨も何でも揃って目移りするくらい楽しすぎる店内〜♪ ただ何がどこにあるのか判らないのであっちこっちウロウロ・・・もっと時間が有ればゆっくり見たかったなー(^^)♪

とりあえず嵩張る物や重たいものは荷物がいっぱいなのでホテルの下にあるスーパーで買うことにしてもモノプリで人気のエコバックをお土産にいくつか買ってきました♪


オペラ・ガルニエ

D994B368-AE1E-46C7-A1F5-FA50DFD5BA8D.jpeg

ここでツアーの皆さんと待ち合わせして今日の夕食へ・・・添乗員さんに連れて行ってもらいました(^^)v

「HIPPOPOTAMUS」

146F83A7-E684-494A-B343-1D6168C64730.jpeg

フランスで食べるアメリカンなカジュアルレストラン、フランス産牛肉のステーキハウスだそうです♪

C627F4ED-FEA5-4241-932A-F1FECB3EC243.jpegF104275D-237F-41EC-B993-63385B0E4465.jpeg2E19CC5D-14F5-4250-9479-5A7DB4DD277F.jpeg

わぁなんかスゴイのがきちゃったけど〜〜!

そういえばパリへ来てカフェやファストフードばかりでちゃんとした食事をしてなかったような^^

ここは堅苦しくなく気軽に食べられてお料理も美味しく、楽しくお喋りも弾んでお腹も大満足な夕食となりました(*´∇`*)


相変わらずなかなか進まないパリ旅となってますがあと数回で終わる予定です。あと少しお付き合いお願い致しますm(_ _)m

そのなかなか進まない次の更新まで新型コロナが落ち着いているといいな^^

nice!(110)  コメント(20) 

nice! 110

コメント 20

よしあき・ギャラリー

こんな時は在宅で楽しいことを探しましょう! ^^
by よしあき・ギャラリー (2020-04-28 05:25) 

トレンダー櫻井

美味しそうなお肉(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-28 06:02) 

旅爺さん

ギョギョ!”凄い量のステーキでしたね。
爺はツアーで行った時シャンゼリゼ大通りで添乗員が
レストラン探しで迷子になって会社に電話してやっと着きました、
爺の誕生日だったのでお店で祝ってくれました。
※ 爺の拙いブログを幾つも見て戴きまして有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-04-28 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
フランス・パリ・・・何度か行ったけれどさっぱりお店のことなど知らないわたくし。おじょうさんも、Kikiさんもよくご存じですね~
アメリカン・・・それはボリュウムたっぷりでしょうね^^
by mimimomo (2020-04-28 06:17) 

横 濱男

ステーキがデカいですね。。
ペロリと食べっちゃったんですか。。
今日、TVで・・・
添乗員さんの仕事がなくなってしまって、
派遣添乗員なので生活が出来ない、、。
早く平穏な日々が来ることを願ってます。
by 横 濱男 (2020-04-28 07:59) 

英ちゃん

ステーキ素敵(゚□゚)
コロナは日本は来月いっぱいは無理かも?
by 英ちゃん (2020-04-28 09:12) 

raomelon

華やかなシャンゼリゼ大通りでお買い物
テンション上がりますね♪
お嬢さんのお付き合いでも
女子同士のお買い物は楽しいですよね^^
フランス産牛肉のステーキ
アメリカンなだけありボリュームたっぷり
美味しそう~~~( *´艸`)
美味しく楽しく賑やかに♪
素敵なひと時でしたね(´ω`*)
by raomelon (2020-04-28 09:40) 

ma2ma2

パリで大きなステーキってイメージがあまりないですね!
海外に行けるようになるのはどのぐらい経ってからだろう?
by ma2ma2 (2020-04-28 09:52) 

侘び助

国内の近い所の旅と決めたけれど・・・
今は隣の街にも生きづらい日々に(-_-;)
by 侘び助 (2020-04-28 10:42) 

yoko-minato

コメントをありがとうございました。
フランスの旅・・・楽しかったたびなのに
今フランスも大変ですよね。
日本も思いがけない国難で・・・
早い終息を願っていましたがやはり
長い付き合いが必要な雰囲気ですね。
とにかくかからないため、人に移さないため
この気持ちで自粛を頑張っていくしか
ありませんね。
by yoko-minato (2020-04-28 16:59) 

momo

美味しそうなお肉(*'▽'*)思わずお腹が鳴っちゃいました^ ^
by momo (2020-04-28 17:08) 

ミィ

娘さんと一緒にお買い物いいですね^^
息子はショッピングセンターにつくなり
別行動を希望してきます(^^;
ステーキ美味しそう♪
その上の丸いのはハンバーグみたいなものかな?
by ミィ (2020-04-28 20:03) 

kick_drive

こんばんは。シャンゼリゼ大通り満喫されましたね。
この通りを歩くだけで十分満足できそうですよね。
娘さんはこの日の為に頑張って貯金されたのでしょうか?
自分へのご褒美にはずいぶん多いな。何か1つ貰っちゃいましょう。もしくはお出かけの際に借りましょう。
フランスなのに「made inSpain」もなんだかですね。まっ「made in C」よりはいいんじゃないですか。
フランスだけにドレスコードが気になりますが、気軽に食べられるレストランは安心ですね。かたっ苦しいと味なんかわからないですよね。お写真のようなお肉思いっきり食べてみたいです。

by kick_drive (2020-04-28 21:54) 

タンタン

フランスって何事にも型式ばってるイメージですけど、中心部でもこんなカジュアルなレストランがあるんですね。ちょっと意外な感じです^^
by タンタン (2020-04-29 07:57) 

ミーミー

kikiさん アローハ!

 ああ~~このスーパーのエコバック 人気ですねえ
 他の人からもお土産に貰いましたよ
 バックに入れていつも持ち歩き 便利ですねえ
 
  この時に行って来て良かったよねえ
  今に思いますね
  ああ~飛行機に乗って行くのも今は考えられないわあ
 10万円貰ったら海外旅行へ行く費用にしたいなあ
  仕事頑張ってね お互い気を付けて暮らしましょう
by ミーミー (2020-04-29 15:09) 

さる1号

肉ぅ〜♪美味しそうだぁ
凄い量だなぁ
これだけ食べたら大満足だね^^
by さる1号 (2020-04-30 08:13) 

ふにゃいの

ほんとスゴイのきちゃった^^
でもおいしそうです。
フランス産の牛肉ってどんな感じなんだろう?
by ふにゃいの (2020-04-30 11:56) 

未来

美味しそうなフランスの肉。
やっぱり日本の肉とは違うのでしょうね。
一度は行って見たいと思っているのに、歳ばかり重ねています。

by 未来 (2020-05-01 15:42) 

moz

わぁ~美味しそうなステーキですね~~。ジュル~です ^^; 笑
こういうの早くお店で食べられるようになるといいですよね。まだまだ先が見えません。不安になるけれど、でも、書いて下さったように皆の、じぶんの明日のために、今日できることを目いっぱい頑張らないといけないですよね。 ^^v
でも、本当にうまそうなステーキ。タルタルステーキも、美味しそうに焼けたのも食べたーいです ^^;;
by moz (2020-05-03 09:49) 

Kiki

コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´∇`*)

よしあき・ギャラリーさん
そうですね!
わたしは断捨離がしたいなー(*^▽^*)

トレンダー櫻井さん
レアですよねー
フランスにいてアメリカンなお肉でした(*^▽^*)

旅爺さんさん
テーブルにたくさんのお料理になりました!
添乗員さんオススメのお店です。
旅の途中でお誕生日のお祝い、ステキですね。
ずっと忘れられないお誕生日なりますねー(*^▽^*)

mimimomoさん
こんにちは ♪
お店はわたしより娘が調べてました(^^)
買い物が楽しみだったようで本当に詳しい!
わたしはついて行くだけでした(笑)
こんなお肉も若い人はよいのかも知れませんね
でもわたしより年上のご夫婦は「こんなワイルドなお肉もたまには美味しい!」と食べてました(*^▽^*)

横 濱男さん
みなさんで行ったのですが注文はその家族ごとでした(^^)
わたしは娘と一緒にいただきましたが
もう少し少なくてもよかったかなぁと思いました(*^▽^*)
コロナで旅行代理店も大打撃ですね、
この旅行を担当してくれた旅行会社の方は
他の企業へ転職してしまいた^^

英ちゃんさん
こんなお肉、日本ではあまり食べないです(^^)
全国的に緊急事態宣言解除になっても
まだ安心は出来ないですね!!

raomelonさん
買い物目当ての娘は詳しく調べてました(^^)
わたしはついて行くだけでですが
やっぱりお買い物は楽しいですねー♪
季節もよかったので過ごしやすかったです。
パリに来てずっとバタバタしていたので
やっとまともな食事にありつけましたー笑(*^^*)

ma2ma2さん
厚いステーキがメインのお店のようです!
つけるソースが選べるポテトフライも美味しかったですよー♪
海外旅行はいつから行かれるでしょう?
来月くらいから旅行者を受け入れる国も徐々に増えてくるでしょうね(*^^*)

侘び助さん
外出自粛も温和されたので
お出かけする方も増えてきましたね。
ちょっと怖いですが侘び助さんも気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

yoko-minaoさん
フランスも一時期より温和されましたね。
日本も通常の生活に戻るのはまだ少し先になりそうですね。
最近は外出する人も増えてきたので2週間後が心配ですが今だけではなくこの先しばらくはコロナの感染を心配しながら生活していくことになるのでしょうね。(^^)

ミィさん
一緒に来てくれるだけでよい息子さんですよー(^^)♪
ついてまわる様だと心配になっちゃいます(笑)
ステーキともう一つのはユッケだったのです!
日本では生肉は食べられないので
せっかくだから頼もうとーーー
わたしは生の肉は食べられないのですが・・・(*゚▽゚*)

kick_driveさん
こんにちは ♪
パリでのお買い物が旅行の楽しみだったでしょうね。
パリに限らずハワイでも相当な買い物していますよー
買い物がストレス解消なのか買った事も忘れてそのまんま、、みたいな事もよーくあります 笑
ステーキ屋さん、気軽なお店だったので
カジュアルで全然だいじょうぶでした ^^
せっかくなので大きなお肉、頼んでみました(^^)♪

タンタンさん
誰でもokなカジュアルレストランでした(^^)
小さなお子さんも食べてました。
メニューの写真、撮ったつもりが撮れて無かったです(*゚▽゚*)

ミーミーさん
モノプリのエコバック 軽くて持ちやすいですね!
種類もいろいろあったのですが
商品がとっても取りにくい場所にあって
選ぶ事も出来ずに買ってきた感じです^^
旅行ができるようになったらハワイにも行きたいですねー♪
給付金・・・旅費にしたいところですが、いつになったら貰えるんだろな(*゚▽゚*)

さる1号さん
厚くて食べ応えがあるステーキでした!
カットしてお皿にのって少し固かったので
わたしは少しだけ食べました。
熱々のジュージューだったらよかったなー(*^^*)

ふにゃいのさん
よい焦げめがついて焼き具合もナイスでした。
お肉はレアでしたがやや固めです^^
噛み切れないお肉はチョット苦手なので
一生懸命噛んで飲み込みました 笑(*^▽^*)

未来さん
美味しいステーキ屋さんでした。
添乗員さんに連れてきて貰えなければ
行く事も無かったのでラッキーでした(*^^*)

mozさん
美味しそうなお肉ですが
熱々の鉄板だったらよかったかなー(^^)
皆さんお酒飲みながら楽しくいただいてました。
わたしは飲めないのでひたすら食べるだけ、、、
でもお肉よりフライドポテトが好みです^^
また一つは牛肉のユッケです。
これもわたしは食べられなかったのですが
美味しいユッケだったようです。
日本もこれから早く安心して外出、外食ができるようになるとよいですね(*^▽^*)

ご訪問、コメント、niceをくださった皆さま
いつもありがとうございます(*´꒳`*)

by Kiki (2020-05-26 16:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。