SSブログ

パリで便利だったスーパーとマカロン・・・♪ [フランス]

今回パリで宿泊したホテル、けして豪華ではありませんでしたが地下鉄から地上に出てすぐにある立地のよさ、ショッピングセンターも隣接していて何かと便利なホテルでした(*´∇`*)

20C68255-91CB-45B6-BCF7-401A58945707.jpeg

朝食もビュッフェがいただけたのですが早朝から外へ出てしまい一度も利用せず・・・どんな食事か見てくればよかったなぁ^^

食事はもちろんですがホテルの部屋も内の様子も全く写真に撮ってませんでした(*゚▽゚*)

朝早くから出かけて帰りも夜遅かった事もありますが、それでなくても最近は写真を撮る事がめっきり減ってしまいました^^;

ブログの更新も少ないので旅行に出ても記事にする事に追いつかないのも一因てす^^

そんなこんなでホテルのショッピングセンターにスーパーがあってそれがホントに便利!

5EE746B1-50DD-4480-8B11-B407CB91BEA2.jpeg

出かけて遅くなっても帰りがけにサッと買い物できたり、たくさん買って大荷物になってもホテルがすぐそこなので助かります(^^)/

FEB9AEE9-1E78-42FB-A3B3-54554F8B313D.jpeg

買った物といえばパリラのパスタやリンツの板チョコやリンドール♪ パスタやチョコは日本でも買えますが思いっきり安いので嬉しくなって大量にお買い上げ!

あとはボンヌママンのジャムやマドレーヌ、エシレのバターやフランスのお塩など・・フランスパンも買って食べてみました ♪

547C0798-479A-4288-A1E9-F1A1F5DF2C44.jpeg

バターやお塩はとても喜んでいただけたのでもっと買ってくれば良かったなー(*^^*)


そして1階には24時間営業のマクドナルド

DEE24292-14B1-4134-A53F-C1D99FB3AC17.jpeg

ディズニーへ行った日に利用したんだったかな? もー記憶が、、(*゚▽゚)

CFB9E4BF-8781-49AA-B9C8-BED8586C278C.jpeg

注文はタッチパネルでした。

シャルル・ド・ゴール空港のマクドナルドもタッチパネル、フランスのファストフードらしくマカロンがありました ♪

7A8CA1BC-C70B-43A1-A9B1-A3E51C7E2B34.jpegDF4D53A6-82BA-4C3B-A60E-AA1E335CB609.jpeg

娘が買って飛行機の中で美味しくいただきました(*´∀`)♪

826D8C1D-11CB-4D79-BABB-3619D2699671.jpeg


フランス、シャルル・ド・ゴールから約7時間でアブダビまで

EE1FA56B-BC70-4532-88AE-793047A711BA.jpeg

エティハド航空の機内食 ♪

94679F9C-2FE9-4668-8F78-BC81C8D2C369.jpeg

アブダビから成田空港まで約10時間の空の旅、長くかかったフランス旅がこれで終わります(*^^*)


最近は街にも人が増えてきました。でもまだ以前のように安心とは言えないのかな?

国内旅行やお出かけの予定などもまだ立てていませんが、どこへ行こうか想像するのも楽しみです♪

海外旅行はまだ少し先になりそうですが行かれる日を心待ちにして・・・少しずつ前に進んで行かれたらいいなと思います^^♪


今日もたくさん笑って過ごせますように・・・(*´∀`)♪



nice!(112)  コメント(25) 

nice! 112

コメント 25

mm

おはようございます^^
今は残念ながらちょっと旅行は難しいですね。
パリは思い出いっぱいでしょ^^
ホテルにスーパーがあるのは嬉しいですよね~お買い物が便利。
本場のマカロン一度だけ頂きました。添乗員さんがバスの中で配ってくれた^^ それだけで自分で買っては食べなかったなぁ~
フランスの旅行記、わたくし自身のことなど思い出しながら楽しく読ませていただきました^^ ありがとうございました♪
by mm (2020-06-29 06:10) 

よしあき・ギャラリー

コロナで生活様式が一変してしまいましたね。
偶に人ごみに出かけると、それだけで疲れてしまいます。^^;
やはり出先の宿泊は便利が何よりと思います。
by よしあき・ギャラリー (2020-06-29 06:11) 

旅爺さん

お早う御座います。
パリでは美味しい物の買い出し旅行でしたね(^_^;)。
色々見かけると欲しくなっちゃうんですよね。
コロナは大部落ち着いてきましたが外国ではまだまだなので
海外旅行はもう少し我慢ですね。
by 旅爺さん (2020-06-29 06:26) 

yoko-minato

おはようございます。
すっかり安心できる状態になったら
また旅行に行くのが楽しみですよね。
東京近県はまだ不安です。
少しまたぶり返し気味です。
by yoko-minato (2020-06-29 06:49) 

トレンダー櫻井

タッチパネルで注文!おしゃれですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-06-29 07:06) 

侘び助

私の住む市は幸い感染者0ですが、ずっと自粛を
6月からはグランドゴルフも解禁になり楽しくプレーを
遠くの旅は無理ですが、近くで元気に日を過ごしたいですね日(*'▽')
by 侘び助 (2020-06-29 09:27) 

ma2ma2

旅行は暫く出来ないですね!
国内旅行もチョット考えちゃいます。
ワクチン早く出来ないかな(^^)
by ma2ma2 (2020-06-29 10:09) 

ミィ

ショッピングセンターが隣接してれば、何かと便利で安心ですね^^
街にも人が増えましたね。
千葉の田舎は、密を避けやすいからか
以前にもまして人が増えてる感じがします(^^;

by ミィ (2020-06-29 15:48) 

ミーミー

kikiさん アローハ!(ボンジュール)

 もしフランスに行ったなら
 スーツケースいっぱいエシレバターと塩を買うよ(笑)
 土産に頂いた塩もバターも重宝しました(^^)/
 あとスーパーのナイロンエコバックもね
 他の友達も買って来てくれたよ エコバックも7月から有料
 いくつあってもOKね
 気楽に旅行が出来る海外はどうかなあ
 行く予定は決まってはなくても
 8月からホノルル線が飛ぶニュースはそれでも嬉しい
 お仕事頑張ってね~~
  
by ミーミー (2020-06-29 18:08) 

raomelon

ホテル内にスーパーがあると便利ですね♪
リンツのチョコ、リンドール大好き
安いと大量の文字に喰いついてしまいました^^;
空港のマクドナルドにマカロンがあるのですね~
さすがフランスですね
楽しかった旅の余韻に浸りながら、美味しくいただけそうです( *´艸`)

フランス旅行記、憧れとともに楽しく読ませていただきました^^
また安心して旅行できる日が早く来ると良いですね('ω')ノ
by raomelon (2020-06-29 18:19) 

横 濱男

この楽しい思い出が再び訪れる日が来るといいですね。
コロナ感染が増えてきているので出かけるのも不安です。
ワクチンが出来るまで無事に居ましょう。。(^^)
by 横 濱男 (2020-06-29 18:29) 

momo

色とりどりのマカロン可愛いですね^ ^本当に少しずついい方向に向かうといいですね^ ^
by momo (2020-06-29 19:23) 

kick_drive

こんばんは。旅先のホテルは所詮寝るだけ。安全ならば
豪華である必要はないですよね。それよりも利便性が大事。
宿泊されたホテルはほぼパーフェクトですね。
旅先での買い物はついつい買い過ぎてしまうので袋が多く
なってしまったり破れそうになったりと困りごとがありますが
部屋に戻りやすいのは最高です。
今回のツアーでは同行された方がスリ似合うという不愉快な
出来事はありましたがKikiさん自身には何事も無く帰国できて
本当に良かったです。

都内に用事があるのですが、今の状況ではとてもいけません。

by kick_drive (2020-06-29 20:30) 

英ちゃん

マカロンは、食べた事ないんだよなこれがっ(゚□゚)
小さいのに高いから買う気がしませんw
by 英ちゃん (2020-06-30 00:36) 

タンタン

島は規制が解除になった途端、一気に県外からの観光客が増えました。
でもウィルスを持ってこられないか不安が^^;
by タンタン (2020-06-30 07:51) 

さる1号

マクドナルドにマカロン!
日本のマクドナルドもマカロン出して欲しいなぁ
by さる1号 (2020-07-01 06:05) 

Kiki

ご訪問くださった皆さま おはようございます。
いつもありがとうございます(*´꒳`*)

mmさん
おはようございます。
そうですね!
旅行は少し先になりそうですね。
今は国内でもちょっと考えてしまう感じです^^
パリは建造物が美しいですね!
やっぱりお買い物が楽しかったです♪
お買い物だけも行きたいなぁーなんて思います(^^)
フランスだけあってマカロンはよく見かけました。
お店によって美味しさも違いますねーー(*^^*)

よしあき・ギャラリーさん
おはようございます。
コロナ中心の生活になりましたね。
スーパーのレジなどで離れて並ぶのもなれました^^
安心して生活できるまでお気をつけてお過ごしくださいね!
海外では買い物することが多いのでアクセスがよいのがやっぱり助かります(*^^*)

旅爺さんさん
おはようございます。
パリて美味しいもの・・・
わたしはフランスパンがお気に入りでした^^
どこで食べても美味しかったです ♪
この様子だと海外旅行はまだ先になりそうですね
年内は無理そうな感じですね。
でも行かれる様になるまで楽しみに待つことにします(*^^*)

yoko-minatoさん
おはようございます。
そうですね!
旅行はまだ少し先になりそうですね。
今は国内旅行もまだ安心出来ない感じです^^
東京や横浜の感染が多いですねー!
ほぼ夜の飲食店のようですが、怖いですね(*^^*)

トレンダー櫻井さん
タッチパネルで注文
ファストフード海外では多いようですね!
日本ではまだ少ないようですが
日本語を選べば簡単でした(*^^*)

侘び助さん
感染者がゼロなのはなによりですね!
今のところわたしの近くでも感染者は居ないのでこのまま無事に過ごせるようにして行きたいです^^
いろいろな場所で少しずつ解禁されてますが
様子を見ながら本当に少しずつ・・・ですね(*^^*)

ma2ma2さん
旅行に行かれなくなって何ヶ月もたちましたね。
行かれないと思えば仕方なく我慢もできます^^
でもたまにハワイの動画を見たりすると"あぁ早く行きたいなー"って思います(*^^*)

ミィさん
パリの中心部に出るのも便利な立地でした。
となりのスーパーを見るのが毎日の楽しみでした^^ 
ミィさんのお住まいの地域は
東京都や神奈川県が近いのでちょっと怖いですね。

ミーミーさん
おはようございます♪
あぁバターやお塩、もっと買ってくればよかったです!
保冷剤ガンガン入れればバターも大丈夫でしたね
今度行くことがあればたくさん買って来たいです ^^
エコバック、今は必須ですね
持ち歩くのも案外荷物になるので
小さくなるのがやっぱり便利ですねー(*^^*)
ホノルル線、8月以降もデルタやユナイテッドは就航しないので、何かあるのでは?と言われてますね

raomeronさん
ホテルの近くのスーパー 本当に便利でした!
娘と行くと買い物がハンパないです(笑)
リンツのリンドール 美味しいですねー♪
専門店で買うと一粒の値段にビックリーー!!
いつもコストコで買ってます^^♪
わたしこそいつもraomeronさんのお写真に癒されています♪
ありがとうございます
女性目線の撮影がホントに素敵です(*^^*)

横 濱男さん
旅行は少し先になりそうですね!
東京や横浜は感染者が多いですね
まだまだ安心していられないです。
バスや電車に乗るのも怖いのでいまは自転車でお出かけが健康的でよいかもしれませんねー(*^^*)

momoさん
色とりどりのマカロンが可愛らしいですねー
パリらしくどこのお店でも見られました(*^^*)
今年は学校の夏休みも縮小ですね!
この様子だと夏旅行の予定もたてにくいですね、、

kick_driveさん
おはようございます ♪
そうなのです!早朝から出かけてしまって
ホテルで過ごすのはホントに少なかったです。
ハワイでも買い物が多くて一旦外に出ると
大変な事になりますねー^^
トロリーやザ・バスの降り口から近いとヤレヤレと思います^^
パリ旅行、わたしたちは無事に帰って来られましたが スリに遭われたり飛行機に忘れてものをしたりする人が多かったです。
パリから離れてアブダビに来て安心して油断したのでしょうね。
手荷物をそのまま飛行機に置いてでてしまって、、、
そのたび添乗員さんは本当に大変なんだなぁと思いました(*^^*)

英ちゃんさん
そうなのですよねー!
小さくて高い!!
この値段ならほかのケーキやスイーツを
買った方がいいかなぁーなんて思ってしまいますよねー(*^^*)

タンタンさん
そうでしたか!!
それは心配ですよね
県外から持ち込まれたら大変ですものね。
日本も早く安心して過ごせるようになるとよいのですが・・・(*^^*)

さる1号さん
フランスのファストフードは安いので買いやすいのですねー
カラフルなマカロン、味もそれぞれ違って楽しめました ♪
スーパーのマカロンは箱に入って
コストコで買えるのと同じようなマカロンでした(*^^*)

ご訪問、コメント、niceをくたさった皆さま
いつもありがとうございます(*^^*)

by Kiki (2020-07-02 05:38) 

さゆり

kikiさんのご旅行もあと少しの辛抱ですね

マカロンも種類がたくさんありますね。
どれもカラフルで美味しそう^^

神奈川もコロ少し不安ですね。
夫のけいゆう病院以外はまだ横浜へは出かけていません
デパ地下で美味しいもの買いに行きたいのですが・・・
西口あたり大分変ったようですね
楽しみ・・・

by さゆり (2020-07-02 10:15) 

Kiki

さゆりさん
こんばんは ☆
海外旅行はしばらく先になりそうですね
今は行けないものだと思っているので
我慢もできますが、やっぱりハワイの事を思い出すと
行きたい気持ちが大きくなってしまいます^^
横浜駅、CIALが新しくなりましたね ♪
わたしも毎月行っていたマツエクを娘の美容室に行くようになってから西口には行ってなかったです。
気になっていたので近いうちに行ってみようと思っていたところでした^^♪
さゆりさんもお買い物、楽しんで来てくださいね(*^^*)
by Kiki (2020-07-02 19:07) 

makkun

kikiさ~ん!
コメントありがとうでした~( ^)o(^ )
禁酒=美味しい食べ物も食べない・・の日々ですので
機内食とマカロンに生唾ゴックンですよ~(^。^)y-.。o○
by makkun (2020-07-04 11:43) 

Kiki

makkunさん
おはようございます ♪
こちらこそいつもご訪問、コメントをありがとうございます^^
禁酒や食べ物の制限は辛い事もありますが
可愛いCoCoタンのためとご自身の健康のため頑張ってくださいね!
これからもCoCoタンと楽しいお散歩
拝見させていただきますねー(*^^*)


by Kiki (2020-07-05 04:23) 

moz

便利なホテルに滞在されていたんですね。地下鉄の近くでお店も隣接していて ♬ 旅行で楽しむには最適なお宿でしたね !!
エシレのバターとフランスの塩、いいなぁ~、とっても素敵なお土産だと思います。それと、本場のバゲット、これらを使ったバゲット食べてみたいです。焼き立てで生地がバチバチ言っているのをかじりたいです ^^; 笑
コロナはまだまだ終息はしてくれないようですね。連日のニュースを見て、またまた不安になっています。でも、それらとバランスを取りながら…しばらくは何ですよね。こもっているばかりでなくて、少しは出かけないといけないなぁと、じぶんも思っています。 ^^;
by moz (2020-07-09 08:42) 

Kiki

mozさん
パリのホテル、本当に便利でした!
移動が地下鉄だったので地上に出たらホテルなのは一日中出歩いて疲れて帰って来た時に感激しました(^^)♪.
部屋は広くなくても清潔であればokです^^
エシレバターとフランスのお塩はリクエストでした。
お塩の種類が豊富でビックリ!バターは人気で品薄で少し買えました^^
パチパチのフランスパン!美味しそうですねー
日本でも美味しいフランスパン有りますがフランスで食べたフランスパンはどこで食べても美味しかったです♪
自粛生活も終わったとはいえ感染者が多いので心配ですね
わたしも国内でも旅行に行くのはまだ先になりそうです^^
mozさんも少しずつお好きなこと楽しまれてくださいね(*^^*)
by Kiki (2020-07-09 18:38) 

未来

コロナ騒動のお蔭で
世界中の人々の生活が一変してしまいましたが、
kikiさんはそれまでに世界中を旅をされ
想い出をたくさん残されました。
次の世界旅行まで少し休養をなさってください。
by 未来 (2020-07-21 11:32) 

Kiki

未来さん
いつもありがとうございます。
新型コロナのおかげで世界中が大変な事になってしまいましたね。
外国に限らず日本国内でも旅行に行かれない人もたくさんいらっしゃいます。
今は我慢の時、行かれるようになるまで
大人しく過ごしたいと思います(*^^*)
by Kiki (2020-07-28 01:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。