SSブログ

ハワイに行きたい気持ちと次の旅は?・・・♪

新型コロナ、世界中で感染者が増えていて収まる気配がありません

日本でも毎日多くの人が感染しその数を聞くたびため息でしかありません。

このコロナは世界を変えてしまいました。いったいこの先どこへ向かって行くのでしょう


感染者が増えていて気がかりな中、始まったGoToトラベルキャンペーン

先日の連休の観光地ではゴールデンウィークより格段と人が増えていたようで、8月がとても心配です。

観光地へ行く人も観光客を受け入れる側にも人それぞれの温度差はありますが、今は旅行を楽しむ気持より毎日を安心して過ごせる日常が訪れて欲しいと思っています^^


新型コロナが感染拡大しなければ旅行やお出かけを楽しむ人はたくさん居たはず

外国はもちろん、わたしの大好きなハワイへもしばらく行っていないし、この先いつになったら行かれるのかな?

でも今は行かれる日を心待ちにして・・・


そんな中、部屋を見渡せばハワイの物があちらこちらに・・・少しだけ集めてみました^^

63D9A56F-3C20-4513-B43D-FF5CF78D7C74.jpeg

前回行った時に買ったSPAMやビールやハワイなジュース(^^)

この安ーい缶のジュースはハワイで飲むから美味しいのであって日本へ持ち帰っても飲む事はないのにね^^

きっとこの先も飲まないで次のハワイまで眺めているのだと思います(*´∀`)♪


2月に娘が行った時のお土産はライオンコーヒーとホノルルクッキー ♪

B82B68F6-E2C5-48AF-91D7-D0A88FE14C94.jpeg

わたしの一番好きなホワイトチョコのクッキー30個 (^^)v

クッキーコーナーでもビックアイランドキャンディーズでもなく実はパイナップルの形のホノルルクッキーが一番好き♪

それもホワイトチョコいちおしーー(*´∇`*)

これを見た時、「わぁぁ30個ーー?」って思ったけど…賞味期限がどうなのがわからないけど…今は食べたくてもハワイに 行かれなくなっちゃった

30個も買って、まるでしばらく行かれなくなる事がわかっていたのかのようだな^^

5470FB49-B536-4256-8FC0-21AA48C8017C.jpeg

大好きなハワイ

いつか安心して外国にも行かれるようになったらハワイには一番に行きたいなー^^

まだしばらく旅行には行かれないけれど前回に行ったハワイや他の国のこと、少しずつ記事にしていけたらと思っています。

837F1451-86C1-4795-989E-CA13E61C2B51.jpeg

そして次回からはハワイではありませんが成田空港から始まる旅をお届けする予定です。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)


毎日暑い日が続きます。

皆さま、暑さに負けず元気にお過ごしくださいね^^

nice!(109)  コメント(24) 

nice! 109

コメント 24

yoko-minato

おはようございます。
大好きなハワイにもどこにも行けない
本当に寂しいですよね。
いま世界中の人たちを不安にさせている
コロナ・・・何とか早く収束してほしいですね。

by yoko-minato (2020-07-28 05:37) 

トレンダー櫻井

旅行に行けないのは辛いですね(>_<)
by トレンダー櫻井 (2020-07-28 05:53) 

よしあき・ギャラリー

我慢にもだいぶ慣れてきたような気がします。(瘦せ我慢)^^;
身近にハワイがいっぱい!
羨ましいです。
by よしあき・ギャラリー (2020-07-28 05:59) 

mm

おはようございます^^
ほんと、どこへも行けない(=”=
GO TOトラベルキャンペーンなどより、早くコロナを何とかして欲しいですよね。
6月最低になったころからずっと我慢していれば、ひょっとしてもっと早くに国内旅行くらいは出来るようになったかもしれないのに、夜の繁華街から大きなイベントまで許可したらこのありさま(怒)
あーぁ、何時になったら安心して旅行に行けるかしらねぇ~
by mm (2020-07-28 06:00) 

横 濱男

ワクチンが出来るまではダメでしょうね。。
ワクチンが出来ても暫く様子見ないと。。。
早く行けるようになるといいですね。。
by 横 濱男 (2020-07-28 07:06) 

ma2ma2

海外には今年は行けません!
ワクチンの開発と治療薬が出来ないとどこにも行けないですね。
by ma2ma2 (2020-07-28 10:10) 

侘び助

ハワイには行けると思っていませんでしたがはなときのお陰(アートフラワ~)
思い切って行きました、親しい人との旅はハワイを特別なところから
普通のリゾート地感覚で遊べました。(大半の人は通)
readerの先生についてフリーパスであちら此方に・外食もお値打ちなところ)
あっという間の6日間の旅でした、八十路を過ぎて一人暮らしでも
充実した生活のできる幸せ‣しみじみと(*'▽')”
by 侘び助 (2020-07-28 10:46) 

raomelon

普通にお出かけしたり、ご飯を食べたり
平凡な日常がどれだけ幸せだったのか
思い知らされました。
安心して過ごせる日常があってこそ、旅行も楽しめますね
早くそんな日が来ると良いですね^^
部屋を見渡せばハワイ~~~素敵です♪
過去旅の記事も楽しみにしています(^o^)丿
by raomelon (2020-07-28 14:27) 

タンタン

私も国内でも行きたい所はありますけど、ワクチンや治療薬が出回るまでは、出掛けるのは控えた方が良さそうですからね。
by タンタン (2020-07-28 15:22) 

ミィ

外国は色んな意味で遠い国になってしまいましたね。
普通に安心して行けるのはいつになるのかな。
こんなご時世だからこそ、次回からの旅のレポート楽しみにしています^^
by ミィ (2020-07-28 16:13) 

ミーミー

kikiさん アローハ!
 お部屋にアロハな香りの物が多数ね
 (私もそうです)
 PCのデスクトップもワイキキとダイヤモンドヘッド
 トイレにもハワイの写真 
  ああ~懐かしいハワイ 何時になったら安心していける事やら
 来年も早い時期はダメだろうね
 行く予定はないのだが行けないって言うのはつらいねえ
 手持ちのドルもあるし必ず行ける日が来るのを願ってます
 ライオンコーヒー また行けるからと今年はあまり買って来な かったなあ あと2つ 大事に飲みます
 ホノルルクッキーが好きなんですね
      あれも結構な値段しますねえ 
 コロナ 浜松もクラスターです 夜の街です
  
by ミーミー (2020-07-28 16:14) 

ぼんぼちぼちぼち

行きたい所に行けないのは残念でやすよね。
早くどこでも旅行できるようになると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-28 16:35) 

momo

こんな感じだと旅行も楽しめないですよね(><)本当に早く収束することを願うばかりです‥。
by momo (2020-07-28 18:45) 

kick_drive

こんばんは。またハワイに行けたらいいですよね。
やり忘れたこと、後から知った情報などいっぱいあります。
今はハワイ在住のユーチューバーさんの動画もしくはハワイの
Vlog動画で我慢しています。ハワイでは悪質な詐欺や犯罪が
相当増えているようです。楽園でこんなこと起きているのは
とても残念です。

https://www.youtube.com/channel/UC70NvyYBpGnsFLearYbjRyw/videos

上記の方の動画は毎日ハワイの感染者数の情報をUPされています。
もしかしたらご存知かもしれませんが一応記載しておきます。

GoToトラベルキャンペーンは絶対必要で自分も利用したいけど
どう考えても今じゃないような気がしてます。

by kick_drive (2020-07-28 21:00) 

さる1号

新型コロナ、なかなか終息しませんねぇ
早く何も心配なく旅行ができるようになって欲しいですね
by さる1号 (2020-07-29 06:05) 

moz

以前に買ったお土産が、懐かしくなってしまうようになっちゃいましたね。コロナ、なかなか収束しそうにないし、ワクチンも薬もまだまだなのでしょうね。しばらくは、この生活が続くんだと覚悟しないといけないですね。 ^^;
ほんとに、早く行きたいところに行けるようになって欲しいです。
それまでは、思い出のあるものを眺めつつ次はどこに行こうとか、想像で ^^; ですね。
コロナ、拡大に歯止めがかかりません。重症化しないからとかテレビで入ってますが、これからどうなるか分かりませんね。十分注意しないといけないと思います。お互い十分注意しましょうね。 ^^
by moz (2020-07-30 08:57) 

makkun

kikiさん
こんにちわ~(^^
数少ない回数ですが常夏のハワイの想い出はタップリ~
PCルームにハワイだけの2冊のアルバムと
ビデオからCDに焼き付けした動画も置いてますので
たまには眺めて気分転換してますです(^_-)-☆
モアナ サーフライダー 専門に泊ってたので
ベランダからの眺めを今でも鮮明に覚えてます(笑)

懐かしいオジちゃんのお家にも行ってるんですが
オジちゃんも出掛けてる事が多いので「会えず」です( ^)o(^ )
by makkun (2020-07-30 10:33) 

英ちゃん

GoToキャンペーンを前倒しでやっちまったから感染者が増えたと私は危惧してます。
GoToキャンペーンなんか秋の旅行シーズンでも良かったのにね?
まぁ、海外旅行は当分の間は行かない方が良いと思います。
だって海外の方が感染者が多いからね(゚□゚)
国内旅行も地域によって差別化してる所もあるね。
特に東京の人間はね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-02 23:53) 

未来

kikiさんの大好きなハワイにも何処にも行けないのは辛いですね。
それにしても、
コロナがこれほどまでに皆を不幸にしてしまうとは驚きです。
我慢をして待つしかないのでしょうね。
by 未来 (2020-08-08 14:28) 

Kiki

ご訪問、コメントをくださった皆さま
ありがとうございます(*´꒳`*)

yoko-minatoさん
本当ですね。
外国どころか日本国内でも行きにくい感じです。
早く安心してお出かけできるようになって欲しいですね(*^^*)

トレンダー櫻井さん
ずっと自粛生活です^^
旅行好きな方、みなさん我慢されてますね。
いつになったら行かれるかな(*^^*)

よしあき・ギャラリーさん
この数ヶ月の事なのにすっかりコロナでの生活が身についてしまいましたね^^
はやく安心して過ごせるようになって欲しいです(*^^*)

mmさん
おはようございます。
本当です!
今はどこへも行かれないですね
少しずつの気の緩みから感染が拡大してなかなか収束しませんね
ホントに憎きコロナです
安心して楽しくお出かけ出来るまでわたしも暫く我慢します(*^^*)

横 濱男さん
ワクチンの開発が待たれますね!
夏には落ち着くかも?なんて言われていたのにそんな気配も無く冬に向かってインフルエンザもあるのでさらに心配になりますねー(*^^*)

ma2ma2さん
旅行は外国どころか日本国内も行かれない感じです。
またしばらくは無理そうですね。
来年の夏には行かれるかな(*^^*)

侘び助さん
ちょうど同じ頃のハワイ旅でしたね。
わたしも侘び助さんのハワイ旅楽しませていただきました
なにも計画なくても自由気ままに過ごせるのはハワイならではですねー
(*^^*)

raomeronさん
今年の夏は帰省する人も少なく
我慢の夏になってしまいましたね
そんな中でraomeronさんの素敵な優しさ溢れるお写真にはホントに癒されます^^
コロナが早く収束して可愛いお孫ちゃんの元気な姿を早く見たいですねー♪(*^^*)

タンタンさん
こちらの学校は夏休みも終わってしまいました
どこへも出かけられず子供達には可哀想な夏休み
早く安心してお出かけしたいですね(*^^*)

ミィさん
外国へ行かれるのははまだまだ先になりそうですね。
GoToトラベルあっても行く気持ちも起きず市内をサッとお出かけるするくらいです(*^^*)

ミーミーさん
おはようございます。
行って来てもまたすぐに行きたくなるハワイ
こんなにハワイへ行かれなくなる日が来るとは思ってもいませんでした。
今年の冬、ミーミーさんはご主人さまとハワイへ行かれて本当によかったですね。
わたしも娘と一緒に行かれなくなったあの時ハワイへ行ってしまえばよかったです^^
ハワイのクッキーは数あれどホノルルクッキー好きは変わらずデス♪
でもミーミーさんの手作りクッキーがなによりも一番!美味しくて大好きてす^^♪
今のハワイも心配になっていますが、はやく安心してハワイに行かれるようになってミーミーさんにお会い出来る日が来るのを楽しみにしています(*^^*)

ぼんぼちぼちぼちさん
東京も感染者が多くて心配ですね。
首都圏はいろんな人が集まってくるので油断はできませんが、早く安心して過ごせるようになって欲しいですねー(*^^*)

momoさん
今年の夏休みはお出かけもままなりませんでしたね。
子供さん達も我慢の夏休み、つまらなかったと思います。
momoさんもお疲れ様でした^^
本当に・・・はやく収束を願うばかりです(*^^*)

kick_driveさん
ハワイへ行き始めてから
こんなに行かれないのは初めてのようです^^
もしハワイへ行けたら訪れてみたい場所、食べてたいもの、あそこもここも!と妄想が広がります。
昨夜もノードストロームラックへ行ってサングラス買ってみようかな?と普段はしないサングラスまで欲しくなってしまいました^^
youtube情報、ありがとうございます!
毎日わたしも拝見していますが今のハワイ、ちょっと心配ですよね。
またロックダウンするのでは?と言われています。
そうなるとわたし達旅行者にはまたまたハワイは遠くなってしまいますがハワイに住む人達にも安全安心な生活が出来ることを最優先に願っています(*^^*)

さる一号さん
本当にそうですね。
近くに出かけるのも考えてしまいます。
横浜はどこへ行っても人が多いので心配ですね。
早く早く終息してほしいです(*^^*)

mozさん
ハワイのグッズが部屋のあちらこちらに・・・
そうなのです
ただ置きっぱなしって事もあるのですが(笑)
コロナ、なかなか収束しませんね。
重症者が多くないと言われてますが発症してから医療機関を受信するタイミングが見直されたからですよね。
コロナにもいろんなタイプがあると言われてますしインフルエンザもあるので更に心配ですね。
まだまだコロナ生活が続きそうですが
mozさんもお気をつけてお過ごしくださいね(*^^*)

makkunさん
ハワイはいつ行っても楽しいですねー♪
思い出もいっぱい!
あの青い空と青い海が懐かしいです^^
毎日暑いですがCoCoタンと元気に楽しくお散歩されてくださいね
わたしも楽しみにしています(*^^*)

英ちやんさん
GoToトラベルキャンペーン チョット疑問ですね。
せっかくですが今は使いにくいかんじ^^
人にもよりますがそう思っている人は多いようですねー
東京も感染者が多くて心配ですね
秋になって過ごせる落ち着いてくれたらいいのですが・・・(*^^*)

未来さん
ハワイに行かれなくなってしまいました。
そう我慢のしている人は多いですね
早く収束して
安心して生活出来るようになって欲しいです(*^^*)

ご訪問、コメントniceをくださったみなさま
いつもありがとうございます(*´꒳`*)

by Kiki (2020-08-19 06:21) 

ふにゃいの

もうすぐ、マイルがハワイに行けるぶんたまるので
複雑な気分です。
某コンビニでハワイ特集的なのをやっていて
私もお写真のジュースやビールを
つい買っちゃいました。
飛行機が飛ぶようになっても即行きますとは
なれないでしょうし、
(旅先で知恵熱でもでようものなら…)
ホントの意味で
安心して旅行できるように早くなるといいですね。
by ふにゃいの (2020-08-22 17:18) 

旅爺さん

留守中爺のブログにnice!を有り難う御座いました。
ハワイ良いとこ一度はぁ・・・行ってみたいです。
暑い日が続いても少し秋めいてきましたね。
by 旅爺さん (2020-08-22 19:16) 

ゆうのすけ

kikiさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:55) 

Kiki

ふにゃいのさん
今のハワイ、本当に心配です。
お店もクローズや休業も多く閑散としているようですが
次に行った時あまりの変わりように驚きたくはないですね。
コロナが落ち着き観光者を受け入れるようになってもすぐには行かれてないと思うので、安心して楽しく行かれるようになるまでハワイも日本も頑張って乗り越え行かないと!ですねー(^^)♪

旅爺さんさん
こちらこそお越しくださりありがとうございます!
痛々しい傷痕を拝見して大きな手術だったことが伺えるます。
最近は少し秋めいてきましたが夏の疲れも残っているので今はゆっくり静養なさってくださいね。
わたしもまた旅爺さんさんの元気な記事を拝見するのを楽しみにしています(^^)♪

ゆうのすけさん
わたしのところまでコメントくださりありがとうございます^^
いつもより更新されない時が長いのでどうされたのかな?ととても気になっておりました。
PCのトラブルではアップできませんものね。
大変お疲れ様でした
こうしてまた元気なブログを読ませていただき安堵いたしました!
わたしの方こそ更新が怠りがちですがーーー^^;
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♪.


by Kiki (2020-08-26 12:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。